RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

さて、いよいよ前回のスタート地点をクリアして、本格的な登りへ突入!!


【7:08あたりに黄色いジャージをヒラヒラさせているのが私です】

後ろから飛び出してくる人、前から落ちてくる人(→私はこっち(^^))で、ここからは個人戦です。

2年ぶりとはいえ、なーんとなく、コースは憶えていて「ここを曲がると急斜面があったなぁ~」なんて考えながら登って行くんですが、体の感覚は「あれっ、前よりもきつく感じない・・・・」。

「おぉぉぉぉ、俺、今日は調子いいんじゃないの~」

ちょっといい気になった私ですが、この日はとにかく暑かった!!

「あっ、あちぃぃぃぃぃ」

登りの序盤から、ジャージの前は全開でヒラヒラ~。モチベーションも体力も一気に低下です→早っ!!

その後は、道幅も狭く、ソコソコの勾配が続き・・・・しかも、コースのほとんどの場所に苔防止!?の石灰が撒かれていて、タイヤが空転するような場所もチラホラ→途中で楽車している人もいて、一人はコースから転落していましたよぉ。

さすがにいつものように写真を撮りながら登ることもできず・・・ペースもDOWN。

自分ではとにかく「(脚を)回して、回して」と思っているんですが、中盤以降はなんとか「踏んでいる」っていう状態になってしまいました。

しばらくすると、山の中に響き渡る「太鼓の音」。

コースの途中で、地元の中学生!?が太鼓で応援してくれていました→私はいつも声援にできるだけ手を振ってこたえるようにしているんですが、さすがに余裕がありませんでした。ゴメンナサイ(*_*)

終盤は10mくらい前にいる同じクラスの人の背中を淡々と追いかけ、ラストには接近するも、その人を差し切るまでの余力はすでになく、ゴール。

ゴール後は、水をがぶ飲み!!スイカをパクパク!!

10NARIKI06_convert_20100818164455.jpg
【ゴール地点はこんな感じ】

10NARIKI05_convert_20100818164406.jpg
【軽トラック一杯に積まれた水に群がる】

10NARIKI04_convert_20100818164321.jpg
【すいか・・・・4つくらい食べちゃいました(^^)】

10NARIKI07_convert_20100818164539.jpg
【狭いスペースに300人と自転車が大集合】

タイムの方は33分台で、100位以内には入れず(完走者321人)でしたが、暑さで体力をえらく消耗しわりには、今年いつも感じている、登っている途中での「あれ!?あれ!?なんか変!?」的な感じもなく、肉体的にも精神的にも、非常に満足したヒルクライムでした。

10NARIKI08_convert_20100818164627.jpg
【下山後にいただいた豚汁!!暑くてもおいしかったです!!】

渋滞がいやなので、抽選会はスキップして帰ることにしたんですが、帰り道の沿道にお母さんと小さな子どもの2人連れが。

「もう、レース終わっているのに、時間間違えちゃったのかなぁ!?」

手を振ると、小さな子どもも手を振り返してくれました(^^)

こういう雰囲気がNARIKIステージはいいんだよね~。

また来年も参加しよっと!!


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

TOKYOヒルクライムNARIKIステージに参戦してきました~。昨年はこの時期に田舎に帰っていたので、2年ぶりの参戦!!

今年から距離が延びての一発勝負に変更なので、体力の無い私としては非常にありがたいところです。

お盆の開催ということで、ちょっと早めに家を出たんですが、渋滞することもなく、結構早い時間に到着。

私の指定された駐車場はコースとは別の道路だったので、早々と受付を済ませて、空いている駐車場側の斜面をノンビリと登りながらUP。

「うーん、登りっていいね~。」

特別に素敵な光景があるわけでは無いんですが、緑の中をシコシコと登っていくっていうのも、夏の景色と気候を肌で感じることができて、微妙な疲れも心地良い。

その後、まだ時間が余っているので、コースの方に回って、旧スタート地点まで試走。

以前参加したときに、新しく追加された部分を走ったことがあって、旧スタート地点まではアウターでいけたという記憶があったので、それを確認しておきたかったわけです→結果、アウターでOKでした。

10NARIKI01_convert_20100816231754.jpg
【このトンネルを超えてしばらくすると、ちょっとだけ勾配がきつくなります】

10NARIKI02_convert_20100816231846.jpg
【今回も多くの人が山登りに挑戦です】


そんなこんなで、いよいよスタート!!

私は今回も初級者クラスにエントリーなので4番目のスタートです。

10NARIKI03_convert_20100816231930.jpg
【前過ぎず、後ろ過ぎない、微妙な位置取り(^^)】


OKUTAMAステージよりは前目の位置からのスタートだったんですが、「さぁ行くぞ!!」となった時には、先頭はソコソコ前に。

OKUTAMAステージの様に「平坦でめちゃ駆ける→前に追いつく→脚を使ってサヨウナラ~」っていうのは避けたいので、差が広がり過ぎないうちに先頭にとりつきました。

先頭からの順番は、ピンクのジャージの人+ナル○マジャージの女性→3~4人→私→その他の人々という展開。

で、一人の人が飛び出すんですが、すぐに吸収され、その後もう一人が飛び出して10~15mの差に。

「うーん、前の二人は捕まえにいくのかな~。できれば(あまり追走で脚を使いたくないので)追わないで欲しいな~。おっ、追わない!?」

前のお二人は、無理して追わない感じ。

「ふぅぅぅ、良かった~。」

その後、ほどなくして飛び出した人を吸収・・・・と前後するタイミングでナル○マジャージの女性が一気に後退。若干勾配がきつくなったので、インナーに落としたようですが、間に数人挟んでいた私は急接近にちょっとビックリ!!

で、ここで私は考えた。

1つは私の前の人たちが全くローテーションをしないこと。申し訳無いことに、ここまでずっとピンクのジャージの人が牽きっぱなし。「私にゃ~牽く脚無いけど、この人達もそうなのかな~。みんなで回るんだったら、協力するけどな~。」

これは、良心的な方。

もう1つは悪魔の誘惑で・・・・

「そういえば、TOPを走ったのって、第1回のこの大会だけなんだよな~。今駆ければ、間違いなく後半の坂までは先頭でいけるな~。」

でも、この考えは即、却下!!

「これをやっちゃ~、今の展開では曲りなりにも自転車乗りである以上、ダメダメでしょう。」

自ら誘惑を打ち消す私→前にTOPを走った時は、たまたまスタートで前に出て、そのまま自分で牽きましたしね。

そんな事を考えているうちに、一気に左にカーブして・・・・・旧スタート地点をクリア!!

いよいよヒルクライムの開始なのです!!


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

2年連続の参加~。

KFCさんのイベントはちょっとお値段高めですが、アットホームな雰囲気が結構好き・・・・なので、今回は家族旅行を兼ねての参戦です。

東京の東側に住んでいると「奥多摩で遊ぶ&宿泊する」っていうのは「ありそうで、ない」感じなんで、結構新鮮!!

マス釣りなんぞを前日に楽しんで、お宿で早めの就寝→大会当日を迎えたわけです。


しかし、今回も参加者多かったですね~、700人ですって!!

ヒルクライム人気、衰えるところを知らずです。

さてさてレースですが・・・・・本当にダメダメでした(+o+)

前から5列目くらいからのスタートで、ダッシュして前目に出ると・・・・

「あらら、もう3人抜けてるよ~」

1人が単独で75m程度前方にいて、その中間に2人がいる展開。

「いきなりこの差って嫌だな~。だれか追わないかな~・・・・って誰もいかなのね・・・・ならば・・・・」

ここは自ら牽いて前の2人を捕まえる事に決定!!

ペースを上げていきつつ、後ろを振り返ると・・・・

「みなさん、私のケツかよぉぉぉぉ。でも、いまさら止められないし(^^)」

しばらくすると、2人グループに追いつくも、結構ペースが遅い。

どうしようかな~と思っていると、私の後方から1人がアタック!!

「よし、この人のケツについていこう!!」

この方はナカナカのダッシュ力があって、ソコソコペースUP。

で、いよいよ本番の坂を迎えて・・・・・・・・・・はい、ここまでよぉぉぉぉぉ。

その後は全く坂でタイムが伸びず、書く事もあまりないような状態(+o+)




はぁぁぁぁぁ~。



次は2年ぶりにNARIKIステージに参加予定!!



雪辱戦は、この次です!!


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

人気ブログランキングへ




全然ダメでした。今までのレースの中で最低の結果・・・・・(+o+)

梅雨の時期というのと、子どものお迎えやらで自転車に乗れてなかったので、嫌な予感はしていたんですが、ここまでダメダメとは・・・・・。

うーん、弱りました~。


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

