RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。



ヤッターマンです!!

私の年齢はというと・・・・まさに小さい頃「タイムボカンシリーズ」を観て育った世代。

しかも、ヤッターマンは現在、リニューアルして放送中で、子どももバリバリのヤッターマン世代。

「こりゃ~観に行くっきゃない!!」

なんと、公開初日に行ってまいりました~→決して「深キョン」のセクシーショットが観たいからではないですよぉぉぉぉぉ。


で、感想ですが・・・・・


おもしろい!!


全編!?に小さいギャグがちりばめられているんですが、これが、なかなか良いのです。


それも大人向け!?のギャグが多くて、私には「もろヒット」でございました→ヤッターワンが興奮しちゃうシーンなんかは、「おいおい、小さい子にはマズイんじゃぁ~ないの~」って感じでした(^^♪


まさに、「ポップコーン片手に観る映画」って感じで・・・・・子どもよりも、私の方が笑っていたかも!?


もう、これは、観るっきゃないでしょう!!


みんな、週末は劇場へダッシュだ!!


005.jpg

「みんな、待ってるわよぉぉぉぉぉん


■採点 4.5/5.0


続編・・・・・・・あると思います!!



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

「私は貝になりたい」・・・・・

top_n1.jpg

フランキー堺さん主演の映画、所ジョージさん主演のドラマに続く!?映画化(映像化の最初は古いドラマらしい)であります。

うーん、なんと言えばいいんでしょう・・・・・

色々と考えさせられる話です。

上官の命令に従わざるをえない当時の状況。多分、本当にこういった状況で、極刑を宣告されて、散っていったB、C級戦犯の人も多かったんだろうと思います。

ただ、映画としてどうかというと・・・・・

なーんか、「ガツン」とくるものがないんですよね~

館内は、いたるところで「すすり泣く」声が聞こえるわけですが・・・・私は全く泣けませんでした。

これは、私が以前の映画もドラマも見ているからストーリーを知っていることが大きいような。

決して、以前の映画よりも酷いとかっていうわけではないんですよぉ→映像もすばらしいですし、最終盤!?の中井さんの演技も凄いものがあります!!

きっと、今回はじめてこの話!?を見る人は、きっと全然違った感想でしょうし、逆にこの映画を見た後に、以前の映画やドラマを見ると「あれっ!?」と思うのかもしれませんね・・・・


◆採点  ☆☆☆と☆半分
 以前の映画やドラマを見ていない方は、ぜひ見てください。きっと考えさせられる何かがあります。



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

容疑者Xの献身、見てきました~

X.jpg

TV版「ガリレオ」→先日のスペシャル・・・・・とみてきたので、なかなかの期待大なのです(^.^)

さてさて感想なんですが・・・・・


「うーん」


こりゃぁ~非常に微妙なわけです。


最近はやり!?のTV→映画っていうのは、TV版のファンの人を狙って・・・・・「あっ、このお決まりのシーンでた!!」とか「えーっ、あの人そうだったの!?」とか「ありゃぁ~こうなったんだ~」・・・・・なーんてパターンなわけですが・・・・・今回の容疑者Xの献身はそういったパターンとは一線を画す内容。

当然、出演者は同じですし、キャラが変わっているわけではないんですが・・・・・本当、ドラマ版の雰囲気を出しているのは、オープニングの数分だけ。


ドラマ版の雰囲気!?が好きだった人には・・・・・ちょっと肩透かし!?の内容かもです→これも製作者側の狙いかもしれませんが・・・・・・


では、1本の映画としてみるとどうかというと・・・・・


これまた微妙。


もの凄いトリックがあるわけでもなく・・・・・映画ならでは!?の大規模CGやアクションがあるわけでもなく・・・・・

面白くないわけではないんですが・・・・・うーん、なんでしょうね~

ただ、最後の堤真一さんの号泣シーンは大迫力!!これをみるだけでも価値があるかも・・・・・


「あっ、そうか・・・・この微妙な感じの理由がわかった!!」


そう、この映画・・・・・実質の主役(ストーリ上の描かれ方も含めて・・・)は堤真一さんなんですよね~

なるほど・・・・違和感はそこにあったか!!


◆採点  ☆☆☆  TVから映画ってパターンだと・・・・・「その後」っていうのを期待しちゃいますもんね~



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

連休中に久々の映画鑑賞に行って参りました~。

って言っても、いつものように「深夜の新宿バルト9」というのは変わらずですが(^^♪

観たのは、「クローバーフィールド HAKAISHA」!!

クローバーフィールド01
 
CMなんかを見る限り期待できそう・・・・・・で、内容ですが・・・・・・

「うーん、よくできている」

手持ちのビデオカメラ!?で偶然撮った映像が発見されて、国防総省で保管していた記録資料を観るという・・・・・・ちょっと前の「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」と似たような展開→この映画は、評判倒れの駄作でしたが・・・・・

今回のクローバーフィールドは、徹底的にビデオ映像にこだわった点がなかなか良い。

クローバーフィールド02

パニック映画!?なので、途中なんどもビデオを地面に置いたりするシーンがあるんですが、その度に・・・・

「おぉぉぉぉい、ビデオ忘れないでくれよぉぉぉぉぉ」

なーんて、思ったりして(^^♪

クローバーフィールド03

なかなか、観客をひきつける構成になっています。

あまり書くと「ネタバレ」になってしまうんですが・・・・もう一つのPOINTが「ビデオの重ね撮り」

私もそうですが、ビデオに撮った映像って、結構早いタイミングでDVDなんかにダビングをして、テープの方は使いまわしをするっていうのが、結構あるんですよね~

この映画では、その辺の「ビデオ事情!?」もストーリーの重要な鍵になっていて・・・・・

「うまい、うまい」

と妙に関心してしまいました~。

なーんて、製作者を見てみると・・・・・「LOST」シリーズのJ・J・エイブラムスの名前が!!

実は、最近「LOST」の再放送をCSで見るのにハマっていまして・・・・・私好みの映画だったのかなぁ!?

ご覧になっていない方・・・・・「クローバーフィールド」も「LOST」もお薦めですよぉぉぉぉぉ

◆採点
5点満点で4点→上手くできている映画ではあるんですが・・・・・感動とか、感嘆とかとは、全く無縁の映画なので・・・・・

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

