RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

うーん、どうも上手くいきません。

何かって言うとディレイラーの調整なんですけど・・・・。

私のキャノンデールフロントトリプルギア(30/42/52)なので、リアのギアの位置で、どうしてもフロンディレイラーに緩衝するのはしょうがないのですが・・・・・なんとか「フロント中間ギア&リア最小ギア」を使えるように設定できないものかなぁ→フロント小ギアの緩衝は覚悟の上です。

なんて思って調整を始めたんですけど・・・・。

調整していくうちに全体のバランスがガタガタに(。>0<。)

以前も自分で調整しているうちに訳がわかんなくなっちゃって・・・・結局、近所の自転車屋さんに持っていって、調整してもらったんですよねぇ。

今回は、なんとか回復できましたが・・・・結局、当初の課題は解決できませんでした。

フロントトリプルで、フロント中間ギア&リア最小ギア」を使うにはどうすればいいのか!?わかる方・・・・教えてくださーい!!

って、自転車屋さんにいくのが一番かなぁ!?



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

今日は、延び延びになっていた「初宮詣り」に行ってきました。

よくよく考えると、先月から・・・・

子どもの風邪→私の風邪→子どものおたふく風邪→運動会→私のおたふく風邪・・・・というローテーションで、毎週土日はツブレテイル状態だったんですよねぇ。

行ったのは「亀戸天神

朝一番に行ったのがよかったのか、すぐに参拝できました→下の写真は帰りにとった写真です。

亀戸天神

神殿に上がり、お祓い!?をしてもらうのは、我が家と七五三の家族の2家族。

神主さんがまず、七五三の祝詞!?を読みはじめまして・・・・

神「○○○○、○○区・・・・」
私「(あっ、となりの人もうちとおんなじ○○区なんだ)」
神「・・・・・・△△区・・・・」
私「おいおい、いきなり間違えてるジャン!!大丈夫かなぁ)」

続いて我が家の順番・・・・

神「□□□□、○○区・・・・」
私「(おぉ、えらいえらい、間違えてないぞぉ)」
神「6月18日に生をうけ・・・・」
私「(あのぉ・・・・・6月14日なんですけど)」

肝心なところ間違えてるジャン!!

うーん、申し込むときに「5,000円からです」って言われて・・・・格好つけて「10,000円」も払ったのに~(。>0<。)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

今日は3週間ぶりくらいに、自転車に乗りました→と言っても、先日購入した「CycleOpsマグニートトレーナー」でのローラー練習ですが(*≧m≦)=3

10月に入ってから、忙しいのと体調不良で・・・・まったく自転車に乗っていなかったんですよね。

来月は初レースに挑戦!!なので、そろそろ体鍛えておかないと・・・・ということで、ローラーをやったのですが・・・・・

久しぶりが堪えて・・・・・40分で売り切れました(。>0<。)


◆今年参加する予定のレースイベント◆

2006年11月26日(日)SEO CYCLE サイクルフェスティバル~レース初参加:10.5kmフレンドリーパーク下総

2006年12月17日(日)funride presents TOKYOエンデューロ2006~4時間エンデューロ(1チーム1~4名)国営昭和記念公園

の2レースです。

当日、「グルペット」にcannondale R500+ピンクのサドルを見かけたら、きっと私・・・・応援してあげてください(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

なんか衝撃的な題名ですが・・・・なんのことはない、先日見た夢の話です(^^)

かいつまんで(→詳しく憶えてないだけ!?)書きますと・・・・

私と榮倉奈々さんが恋人どおし→この時点で「夢」だって気がつきそうですけど(^^)

栄倉

いつも、高身長の彼女にちょっと「尻にひかれぎみ」ながらも・・・・素敵な恋を育んでいるって感じなんですよねぇ。

で、突然、二人は結婚!!→夢でも結婚式などのシーンはカット!!

仲の良い新婚生活のスタート・・・・・と思いきや、私はいきなり不幸のどん底に。
[榮倉奈々さんと結婚!?夏川結衣さんと急接近!?]の続きを読む

テーマ:徒然日記 - ジャンル:日記

本日、注文していた「サイクルトレーナー」が届きました。

購入したのは「CycleOps/サイクルオプスマグニートトレーナー

トレーナー1

外国製の室内ローラーです。

早速、使ってみたのですが・・・・音もそんなにうるさくないし、なかなか軽快な感じでGOODです。

ただ、唯一問題が・・・・

トレーナー2

想像した以上にデカイ!!

写真では、伝わりづらいのですが・・・・・以外に場所をとるんですよねぇ。

なので、早々と「箱」にしまい込んでしまいました。

このまま「オハコ入り!?」にならないようにしないと(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

今日はブログ第1日目・・・・何を書こうかなぁ!?なんて思っていたのですが・・・・つい先ほど「サドル」を交換したので、その話題でも。

【交換前】
サドル

自転車は、中古で買った「キャノンデールR500」です。
買ったときから「セライタリアTRI」が付いていたのですが・・・・「厚みがあって、野暮ったいなぁ!?」なんて思っていたので、思い切ってサドルを交換!!

【交換後】
サドル交換後1

交換したのは同じくセライタリアの「SRL」ですが・・・・・

サドル交換後2

色合い的に、ちょっと無理があるような気が・・・・(。>0<。)

ジロ・デ・イタリア限定モデル!?ってことで、かなりカッコ良くなるはずだったんですけどね。

でも、一番の問題は「背景」・・・・・部屋汚すぎますね。

今週末は「大掃除だぁ」(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

