RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。


お正月休みから、少しづつ部品を交換中でして。 先日、ステムを交換したので、その感想を・・・・

ITM

ITM Millennium carbonステム90mmです。

なんで、交換したかですか!? 理由は簡単・・・・

「カーボンステム」にしたかったから(^^)

いやぁ、本当にそれだけなんですよぉ。

アルミフレームの私にとって・・・・やっぱり「carbon」っていうのは憧れなわけでして・・・・

あと、もうひとつの理由は・・・・ITM Millennium carbonのロゴが好きだから(^^)

シートポストもITM Millennium carbonなんですが、これもロゴで選びました。

ただ、意外なことに良いこともあって・・・・ 以前からカーボンステムはあんまり意味がない!? ってな話をよく耳にしていたのですが、バズキルとの相乗効果!?か、ハンドルから伝わってくる振動が結構軽くなったような気がしてるんですよねぇ。

ちょっとラッキーな感じです。

ただ、難点が2つ まず一つ目は「ITMのロゴ」

側面はいいのですが・・・・正面から見るとダサすぎますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

もうちょっとなんとかならないのかなぁ!?

そして2つ目がスペーサー

取り付けた時にヘッドが収まらなくって、スペーサーが足りなくなったので、「TIOGA」のスペーサーに交換したのですが・・・・

自転車の色に合うかなぁ・・・・なんて思って、買った色が「コバルトブルー」!!

全く、似合っていません(。>0<。)

やっぱりロードは「黒」が正解です!!

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

昨年末から、色々と試してみたいこともあって、自転車の部品を買いあさっていたのですが・・・・なかなか組み付ける時間が無くって(。>0<。)

部屋の中に、ホイールやらクランクやらが「放置」状態。

練習!?の方も、毎週1~2回の自転車通勤&ローラートレーニングしかしていない状態。

でも、今年はレースに出まくりたい!!

ということで、モチベーションを高めるために・・・・日程を組んでみました。

◆3月25日(日)BikeNavi Grand Prix 2007 開幕戦「ひたちなかエンデューロ
安全運転研修所の中低速周回路でレースを開催するエンデューロ。

◆5/20(日)しらびそ高原ヒルクライム
長野県のしらびそ高原を走る、全長24km、標高差1330mのヒルクライムレース。

◆6月 Mt.富士ヒルクライム
富士スバルラインを舞台とする距離24km、標高差1,255mの日本最大級のヒルクライムレース。

◆8月25日(土)筑波8時間耐久レースinサマー21th記念
筑波サーキットで行われる、チームによる8時間耐久レース(ライダーチェンジ回数16回以上)。

◆9月 東京シティサイクリング
都庁→原宿→青山墓地→六本木→東京タワー→皇居前→月島→豊洲(折り返し)→勝とき橋→銀座→新橋→赤坂→神宮外苑と、都内の名所!?を走るサイクリングイベント。

◆10月 富士チャレンジ200
富士スピードウェイで開催。チャレンジ200のほかにも7時間エンデューロなどもあります。去年、初レースの予定が参加できず・・・・今年は出たいです。

◆12月 TOKYOエンデューロ
昭和記念公園を走る、4時間エンデューロ。今年の目標はベスト30位内!?

今のところは、以上6戦、1イベントが今年の目標かなぁ!?

うーん、3月が待ち遠しい・・・・って、まず練習しなくちゃ・・・・ですね(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

昨日のこと・・・・

某イ○ー○ーカド○での親子の会話。

子「パパ~、おもちゃ買って~」
私「ダメだよぉ」
子「お願い、おもちゃ買って~」
私「さっき、ラブアンドベリーも2回やったでしょ。今日はそれで終わり!!」

------しばし、沈黙------

「パパは自転車の部品、いつも買ってるジャン!!なんで私はダメなの!!」

------しばし、沈黙------

私「パパは自分でお金を稼いでいるから、色々買えるんだよぉ。○○○はお仕事に行ってる!?」

やばい、やばい

妻よりも、子どもの方がチェックが厳しい・・・・。

いや、かみさんの受け売り!?

とにかく警戒が必要です(*_*)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

あけまして、おめでとうございます(^^)

一年の計は元旦にあり!?

ということで、初日の出を見がてら、元旦に荒川CRを走ってきました・・・・

というのは口実で、

大晦日にフロントのチェーンリングを52T→50Tに交換したので、ちょっと距離を乗って走ってみたかった・・・・っていうのが本当の理由なんですが・・・・。

FSA50


新たに装着したのは「FSABCD-RoadStandard

踏んだ感じは・・・・「めちゃくちゃ寒~い」

えっ!!

実は、出発したのは朝の5時。

さすがに河川敷はメチャクチャ寒くって・・・

自転車を漕げば漕ぐほど、体が冷え切る状態Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

最後は、ちょっと漕いでは

「あぁ~、初日の出まだ~」

なんて、呻きながら走ってました(。>0<。)

2007初日の出

10年ぶりくらいに見た初日の出・・・・高速の高架越しですが、綺麗でしたよぉ!!

今年も良い年でありますように( ^∇^)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

