RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

だんちゃんさんから「お薦めロードレーサーは」とのコメントをいただきました。

ロードレーサー・・・もう、上を見ればキリがない世界ですが・・・・、お手頃価格(→お手頃と言ってもけっして安くはないですが)で、今、私が「欲しいなぁ」と思っている、ロードレーサーのご紹介です

◆TREK 1500 D
TREK 1500 D
基本コンポは「Ultegra」なのに、なんと20万円を切るという、お得なモデル。ホイールやハンドルがすべて「Bontrager」なので、好き嫌いは分かれるところですが・・・・これに乗れば、あなたもアームストロングだ

◆TREK MADONE 5.0 D&T
TREK MADONE 5.0 D&T
わかりやすく言うならば・・・・上の「TREK 1500 D」をカーボンフレームにした感じ→いい加減だなぁお値段は30万円とちょっとお高めですが・・・上位モデルの「MADONE SL 5.9 D(50万円)」と同じ材質の「OCLV 110 Carbon」であれば、いたし方なしです

◆SCOTT CONTESSA CR1 PRO
SCOTT CONTESSA CR1 PRO
この写真についているサドルの色はいかがなものかですが・・・フルカーボン&「Ultegra」で30万円をちょっと超えるだけっていうのは魅力です。シフターがショートリーチの「ST-R700」っていうのも、乗り手にやさしいですね。

◆FELT F3
FELT F3
なんと言っても、カーボンフレーム&カーボンフォークで、シフター&ディレイラーには「DURA-ACE」装備それなのに価格はなんと30万円を切る FELTさん、ありがとうこの言葉以外、見当たりません。

◆GIANT TCR ALLIANCE SE
07’TCR ALLIANCE SE
カーボン+アルミフレームにカーボンフォーク・・・とここまでは珍しくないですが・・・・メインコンポは「SRAM RIVAL」一度は試したいSRAMが30万円を切る価格であなたのものに。タイヤに「MICHELIN PRO2 RACE」を入れているのも、心憎いところです。

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

我が家は、家族揃っての「ものまね好き」一家でして・・・・

昨日、HDDに録画していた「ものまねバトル」をみんなで鑑賞→子どもは9時30分には寝るので、9時からの番組は録画して楽しむっていうのが、我が家のパターンなんです。

日テレ系のもの「まねバトル」は一応、紅白の2チームに分かれての対戦型。

★ちなみに、フジ系でもやっていますが・・・どちらかというと日テレ系の方が好きなんですよねぇ~なんでだろう

で、今回のオオトリは「コロッケさん」

出し物は「エアーヴォーカルものまね」

どういう内容かというと・・・

「世界にひとつだけの花」のエアーヴォーカルをやりながら、顔マネをするという・・・・ようは、昔のコロッケさんの芸風なんですが・・・・

これが、凄かった

顔マネする人数はなんと33人

田原俊彦さんにはじまり、もぅ、瞬時に表情を変える、変える。

千昌夫さん→ちあきなおみさん→村野武範さんの流れなんて、取り出した「ホクロ」をトントントンと付け替えながら、瞬時にその表情に・・・・

最後のサビからは、ほぼ1秒おきに、33人の表情を変えるという、驚きの速さ

テレビを見終わって・・・

「凄いなぁ~。本当にこの人は凄い。名人芸だよぉぉぉぉ」

と妻と二人で感動してしまいました

昔は顔マネ専門で、気がつけば歌もマネできるようになって・・・・コロッケさんの集大成の、まさに「演技」を見たって感じです。

いつも、TVでわが家族を驚かせ&笑わしてくれるコロッケさん・・・また、「新技」を開発して、ビックリさせてくださいね

いやぁ、本当に凄かったです。

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

昨日は、写真メインの内容だったんで・・・今日は「ひたちなかエンデューロ」での自分の走りを振り返ってみようかなぁ・・・なんて。

といっても・・・午前中の3時間は雨のせいもあって・・・

「おぉぉぉぉぉ、怖ぇぇぇぇぇ」

「おぉぉぉぉぉ、コーナーの内側に落ち葉がぁぁぁぁ」

「くそぉぉぉぉ、(雨粒で)前見えねぇよぉぉぉぉ」

と、心の中でのつぶやき&時には本当にしゃべりながら・・・・走ったことしか憶えていないんですよねぇ

なので、回想は午後の2時間のみということで。

コース図

スタートは丁度上の図の→付近から。

いきなり千切れるのも辛いので、ちょっと前目の位置でのスタートです。

スタート直後は先導のペースでゆったりモードなんですが・・・・

ゆったりペースでも「B」の位置のヘアピンカーブは「怖ぇぇぇぇぇ」

左に曲がりながら下るので、前や横の人に当たらないように慎重に下るのみ。

「B」をクリアするとちょっと登ってからはなだらかな下り・・・・

軽量の私は極めて下りが遅いので・・・他の人みたいにノンビリは走れずに、加速しながら前を追走。

で、なんとかかんとかついていったんですが・・・「E」の位置から本格的にペースUPしていく集団・・・・そして迎える「F」の位置の坂・・・

さすがに脚がついていかず・・・・ジワリジワリと千切れていってしまいました


そして、ほどよく集団から千切れたところで、TOYOさんにチェンジ

何故この順番のなったかというと・・・わがチームのエース、ツーキニストさんは、昼休み中に「鍵を入れたまま車をロック」

JAF待ちです

ちなみに、ツーキニストさんは午前中は2度のパンクもあり・・・ついてない一日だったかなぁ

その後、TOYOさん→JAF作業終了のツーキニストさんとリレーして、再び私にチェンジ。

PITから出ると・・・・前に誰もいない

後ろを見ると・・・・200~300mほど後ろに集団が・・・

えーっ、集団を待ちました

集団のケツにつくのは辛いので、追いついた集団の中団に加速しつつなんとかもぐりこみましたが・・・・

やはり、終盤のこの時間はみんなお疲れ気味で、集団も徐々にチリヂリになって、私のグループは6人くらいに・・・

と、「C」~「D」の間の軽い登りで、前を曳いていた人が下がってくる。

「ずっと曳いていたし、疲れたのかなぁ。僕の前にいれてあげよう」

てな感じで、彼を前に入れたら・・・急にペースダウン

「あれっ、(彼)一杯になってるぅ、まずい

踏み出そうと思ったら、私の後ろの数人が一足先に私の横から前を追いかけにダッシュ・・・・

「あぁぁぁぁぁ」

と言っている間に、落ちてきた彼も踏み出して・・・・

気がつけば下り・・・・見事に千切れてしまいました


後は、淋しく単独走行をして私の出番は終了。


うーん、やっぱり、まだまだ練習が足りないってことですね。

日々の精進が大事・・・・さぁ、今日から頑張ろう

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

行って来ました ひたちなかエンデューロ

ずっと、天気予報が気になっていたんですが・・・・

当日は『大雨』

前日までは、朝方には雨が止むっていう予報だったんですが・・・ずれ込んでしまったようで・・・いきなりモチベーション急降下

今回は、ちゃんと時間前に到着。

「よーし、今日はシッカリ試走するぞぉ。危ないしね」

なんて思っていたら・・・・

「すいませーん、試走終了です」

「がびーん

準備でモタモタしちゃったせいで・・・いきなり、ハンデ背負っちゃったよぉ

レーススタート後も「雨、雨、雨、雨・・・・・」&「寒む、寒む、寒む、寒む・・・・・」

やみゃぁしない

先日、ご紹介した「雨対策」のフル装備も・・・・さすがに、意味なし。

しかも、PITでは、皆さんテントを広げているんですが・・・我々はずぶ濡れ状態。

なーんか、凄く「悲しい人たち」になってしまいました。

コース図


降り止まない雨・・・・コースのB、C、Dのあたりを走るときは、もう、「おっかなびっくり」状態。

集団につけても、カーブを曲がった後に、怖くて踏み出せないので・・・アッサリ千切れます。

「くぅぅぅぅ、みんな良く踏めるなぁ・・・・怖くて踏めねぇよぉぉぉぉ」

なーんて、言っている間に・・・午前の部(3時間)は終了。

順位の方は・・・・聞かないでください


午後は、やっと雨が上がったぁ

路面も少しだけよくなってきたし・・・頑張るぞぉ


で、颯爽とスタート・・・・最初は集団に喰らいついていたんですが・・・・

「やっぱり、滑りそうで、怖ぇぇぇぇぇ」

私の精神状態は・・・午前中と変化なしだったようです

TOP
チームMIYATAが曳く先頭集団とそれについていくことができる参加者の人達・・・貴方たちは凄い

レースの合間には、チームMIYATAの栗村監督のトークあり

栗村監督トーク
栗村監督、カメラ目線・・・ありがとうございます

サイスポのムサシ画伯も大奮闘

musasi
編集長は途中リタイヤ

なーんて、写真ばかり撮っている間にレース終了。

最後はみんなで記念写真です。

3人衆
左から、ツーキニストさん、すだほーくん、TOYOさん。こうやって見ると、650Cは小さいなぁ。


さぁ、次はいよいよ・・・表富士自転車登山競走 そしてMt.富士ヒルクライム

ヒルクライム2連戦にチャレンジです

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






昨日は、日曜日の「ひたちなかエンデューロ」に備えての「最終調整」

ということで、荒川CRに行ってきました。

わがチームのエース、ツーキニストさんは、ショップのチーム練習に参加ということで、私とTOYOさんの2人での練習。

西新井橋のたもとに8時集合・・・だったんですが、ちょっとトイレが長引いて・・・遅刻

なもんで、ウォーミングアップなしで、いきなり全開状態で家から西新井橋を目指すことに


すると、途中で私を抜かしていく御仁が。

「おぉぉ、向かい風なのにいいペース・・・・ラッキー、曳いてもらおう」

いやぁぁ、楽チン楽チン・・・なんて思っていたんですが・・・・

「あれ、ちょっと御仁のペースも落ち気味。うーん、ちょっと申し訳ないような・・・・よし、私も前を曳きましょう

挨拶をするでもなく、先頭へ。

私にしては珍しく・・・曳きました。こんなこと・・・めったにないっすよぉ

しかし、あっさりとタレル私・・・・

すると、再度、御仁が前に。


「あっ、ありがとう」


と思ったのもつかの間・・・・さっきの曳きで脚が売り切れ

「彼のケツには、まだつけられる・・・・頑張るか・・・・しかし、厳しい・・・・やーめたっと

改めて、自分の根性&体力のなさを実感しつつ・・・・最終調整を前に・・・・自信喪失しちゃいました


西新井橋に集合した後は、のんびりしたペースで、河川敷を北上。

たたずむ私

途中で、8人くらいのグループの方と同じペースになったんで・・・・今度はシッカリお尻につかせていただきました→その節は・・・ありがとうございました。

時間の関係もあって、笹目橋付近で折り返し。

TOYOさんはちょっとお疲れ気味だったかなぁ

TOYOさん

さぁ、あとは・・・日曜日を待つのみ

って、天気予報・・・・雨じゃん

若干・・・・萎え気味です

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

週末スキー旅行のはずが・・・・下の子が急に発熱

他の家族と一緒に行く予定だったし、上の子は前々から凄く楽しみにしていて・・・・

家族会議を招集

「○○○、パパとママ、どっちとスキーに行きたい


[子ども(0歳児)と二人っきりの週末]の続きを読む

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

ふぅぅぅぅぅぅ・・・・です

トレーニングの日程調整、レースへのモチベーション向上・・・・なんかに良いかなぁ・・・・なんて思って、

先日から、ブログのTOPページに、レースまでの日数をカウントダウンできるブログパーツを付けているんですが・・・・


これ、めちゃめちゃ、プレッシャーです


気がつけば・・・ひたちなかエンデューロまで二桁きってるぅぅぅぅ

えーん、練習できてないよぉぉぉぉぉ


ほとんど、夏休みの終わる直前の小学生状態。


ブログをあけるたんびに、まず最初に目につくのが、このブログパーツ・・・・


ハートレートトレーニングよりも・・・・心拍数があがってます


あぁぁぁぁ、そういいつつ、週末はスキー・・・・


いやな、始業式になりそうです

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

昨日の、パリ~ニース。

リクイガスのフランコ・ペッリツォッティが優勝

リクイガスと言えば・・・・そうです、今シーズンから「cannondale」の自転車を使用しているのです

久々のUCIプロツールで、早々の勝利

旧モデルのR500を使用している私も・・・・ちょっと嬉しいぞぉ。

今シーズンは、ステファノ・ガルゼッリ(→うーん、大好きな選手だったのにぃ~、コンチネンタルチームだけど、ジロは出られそう)は移籍してしまいましたが、初代プロツールチャンピオンのダニーロ・ディルーカは健在

ジロあたりで・・・活躍してくれそうな感じもしますし・・・・

こりゃぁ、リクイガスから、目が離せませんなぁ

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

久々に、映画ネタです

以前から録画したままになっていた「g@m℮」を鑑賞。

出演者は・・・・

仲間由紀恵さん→美人ですよねぇ。私大好きですよぉ

藤木直人さん→格好良いねぇ。

石橋凌さん→以前、アルバイト先でお会いしたが・・・とても紳士な方でしたよぉ!! A.R.B.の「AFTER '45」は名曲です

原作は直木賞作家、東野圭吾さんの「ゲームの名は誘拐」。


原作は読んでいないんですが・・・・好きな役者さん&好きな作家さんの作品ということで、結構、期待してまして・・・・・


で、感想なんですが・・・・


正直・・・・???


って感じで。


STORYは面白いですし、ソコソコのどんでん返しもあり・・・・悪い作品じゃぁないと思うんですが・・・・


全く、ドキドキしないんですよねぇ。


私が、仲間由紀恵さんに見惚れていたせいなのか・・・追いつ、追われつ的な描写が少ないからなのか・・・→あんまり書くと「ネタバレ」になっちゃうので・・・


どんでん返しの瞬間も・・・・はぁ~ん、なるほどね~・・・・っていう感じ。


なんとも表現しづらい感じです。


ちなみに・・・・


仲間由紀恵さんファンは必見


いつも役柄から、おとなしめの衣装が多い彼女・・・・この映画では「恋のダウンロード状態」の衣装のオンパレード


十分楽しめます


そして・・・・

IZAMさんの初登場場面

いっと、IZAMさんだって気がつかないんでは

ある意味・・・・「g@m℮」です


「g@m℮」⇒★★ ※5点満点で採点しています

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ




テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

昨日は「ひたちなかエンデューロ」に備えて、メンバー3人で合同練習のだったんですが・・・・雨のため中止

淋しく、家でローラートレでした

今週末はスキーなので、あまり乗れないし・・・・月~金曜日はある程度、乗り込まなくちゃ・・・・です


レースへの備えといえば・・・雨対策も重要

ということで、レインウェア&レインシューズカバーを購入しました。

【パールイズミ】 レーシングレインジャケット ウェア


【シューズカバー】DMT WINTER Rainstop

基本的に「雨の日は走らない」んですが、万全を期した方が良いかなぁ・・・と思った次第で。

4月の表富士登山自転車競走→6月のMt.富士ヒルクライムと「富士山」レースが続きますが・・・・

特に富士山の天気は変わりやすい

実は、以前富士山に登った(登山ですよぉ)ことがあるんですが、短時間で結構な雨が降ったり、かと思うと綺麗な青空が広がったりで・・・・

「雨具持ってきて良かったなぁ」

なんて思ったんですよねぇ。

自転車で登るのは五合目までですが・・・・用意しておいて損はないと思いますよぉ→って、みんな当然、知ってますよねぇ


で、ここで疑問なんですが・・・・・

なんで、自転車競技って・・・レインパンツ履かないんでしょうねぇ

TVでレースを見ても・・・・凄い大雨でも、まず履いていないような気が・・・・・

蒸れるからそれとも脚が高温になっちゃうから

知ってる人いたら・・・・教えてくださーい

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

表富士自転車競走のお宿を予約・・・・

お宿の名前は・・・・旅館「溶岩温泉」

なにやら凄い名前ですが・・・・

溶岩には遠赤外線を放射するという特徴と、動物に 不可欠のミネラルが豊富に含まれているらしく・・・・

富士山の溶岩を加工して作った「溶岩風呂」

溶岩風呂


ボリュームたっぷりの「溶岩焼き」

溶岩焼き


ほぉぉぉぉぉ・・・・初のヒルクライムレースで疲れた私の体を癒してくれそう

お値段もリーズナブルで・・・・ありがたや、ありがたやです。

ちなみに・・・・Mt.富士ヒルクライムの宿も予約したのですが・・・・連絡は4月になってからとか

こちらもリーズナブルな民宿狙いですが・・・・案外同じ宿だったりしてね

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

ひたちなかエンデューロのコース図を作ってみました

高低差は怪しいですが・・・・イメージトレーニングに使ってみてください。




ちなみに、当日は・・・・

MIYATA

「Team MIYATA」の皆さんの参加が決定

一流選手の走りをみることができる!!

っていうのも、レースでの楽しみのひとつですね。

熱血、栗村監督

栗村監督の「熱血トーク」もありそう


ムサシ

そして、サイスポの編集長&ムサシ画伯も参加・・・・・

できれば・・・・勝ちたい

まだ、申し込み受付中のようなので、興味のある方は、参加してみてはいかがでしょう

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

レースも近づいてきたので、最近、真面目!?に練習に取り組んではいるのですが・・・・

一つだけ苦手な練習メニューが・・・・・

それは「もがき」→正式には、インターバルトレーニングっていうのかなぁ!?

もがき30秒→クールダウン1分→もがき30秒→クールダウン1分・・・・てな感じで3セット行っているのですが・・・・・


めちゃめちゃキツイ


ものの本によると「ケイデンス180~150で」なんて軽く書いているのですが・・・・


私の場合・・・・

1回目 ケイデンス160

2回目 ケイデンス130

3回目 ケイデンス120・・・・終わるころには100・・・・

完全に「売り切れ」てしまってます


しかも、この練習した後って、あまりに疲れるので、


「俺の寿命・・・・縮んでるんじゃないのぉぉぉ」


てな感覚に襲われるんですよねぇ。


なんで・・・・「今日はもがくかぁ」

なんて思いながら・・・・アルコールへ逃避行

いかん、いかんです。


って、あれーっ


そろそろもがきタイム60秒にしなくちゃだめかぁぁぁぁ


こりゃ・・・・確実に死ぬなぁ・・・・

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

今日、バイクナビのサイトを見ていると、「ひたちなかエンデューロ」の詳しいスケジュールが発表に・・・

ひたちなか スケジュール

受付は7時~、試走は8時~・・・・駐車場の開門は6時30分~

実は、私・・・・早起きが非常に苦手

初レースのSEOサイクルフェスティバル→寝坊→試走できずにブッツケ本番

TOKYOエンデューロ→ちょっぴり寝坊→途中で牛丼→スタート5分前くらいに到着(→キッズの部が遅れていなかったら・・・ヤバかった)

そう、いつもギリギリで間に合っている感じなんです。

うちから、ひたちなかまで・・・・車で順調にいけば1時間30分。

駐車場開門30分前に到着するとすると・・・・・朝4時出発

ひっ、ひぇぇぇぇぇ~

レース以上に自信がないよう

そういえば、表富士自転車登山競走も「当日受付」にしているけど・・・・・

怖いので・・・・調べるのは、また今度にしようっと

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

Mt.富士ヒルクライム・・・・エントリーしちゃいました

富士ヒルクライムコース

今回は、どうやって『奥方』という峠を超えたか


実は以外にスンナリでOK


『坂』も『奥方』も、物足りないと、ちょっと淋しかったりして


もしかしたら『愛想を尽かされているのかぁ~


なんて・・・・不安になってきたぞぉ。


ということで、週末は・・・・湯河原へ湯治に行ってきまーす


※愛を育む時間はありません・・・・お金ないので「日帰り」です

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

