RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

今月号のバイシクルクラブにこんなものが・・・・

ATC2k

アクションカムATC2K

簡易車載カメラ!?っていうんでしょうか・・・・

SDカードを使って映像を録画する小型カメラなんですよぉぉぉぉ

今まで色々なレースイベントに出てきましたが、レース後の楽しみといえば、オールスポーツコミュニティで自分の写真を捜すくらい・・・・

『映像に残しておきたい

って、ずっと思っていたんですよねぇ~

お値段の方も、この手の機械では珍しく18,900円というお手ごろ価格・・・・

「うーん、次の塩原温泉ヒルクライムに持っていきたいなぁ~」

「でも、今月は結構お金使ってるし~」





『プチ』




「あ~買っちゃったよぉぉぉぉぉ」

まさに衝動買いです


自転車につけるとこんな感じ・・・・
ATC

さすがにヘルメットにつけるのはちょっと・・・・

会社の方も在庫が有り余っているのか、昨日注文して、もう明日には届くらしい・・・・

よーし、早速、塩原温泉ヒルクライムで使ってみよう

って・・・・軽量化と逆行してないか・・・・俺


しかも、自分の姿は、結局撮れないのよねぇ~

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ









テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

昨日は私にしては珍しく荒川CRをロングライドしてまいりました。

コースは、小松川橋⇔入間大橋⇔物見山という、ある意味『王道』コースで、いつも走りなれている方には、珍しくもなんともないコースなんですけどね~

今回のメンバーは・・・私、TOYOさん、RYOさん、RYOさん兄という4名編成。

まず、西新井橋でTOYOさんと合流。

まず集合

今回は、携帯ポンプもサドルバックもつけて(実は初めてつけた)準備万端です。

笹目橋でRYOさんと合流・・・・って、なかなか会えない~

と思ったら、橋を一本間違えていました→荒川の橋・・・・名前がしっかり橋桁に書いているのと、書いていないのがあるんですよねぇ~。できれば、どの橋にも名前を明記して欲しい~

前回の反省を踏まえ、携帯ゼリー&CCDドリンクでの栄養補給もこまめにとりながら、荒川CRを北上していきます。

秋ヶ瀬公園を過ぎ、前回「落車リタイヤ」に追い込まれた堤防付近を通過し・・・・って、RYOさん兄はどこ

実は途中の橋で合流する予定だったんですが・・・・気がつかずに通りすぎてしまった~→結局この日は会えずじまいで・・・・また今度ご一緒しましょう。

緩やかな追い風に運ばれながら、物見山に到着

monomiyama2

「おぉぉぉぉ、坂だ~」

最近、自転車に乗っていて「坂」が現れると興奮する私・・・・かなり坂バカになってきています。

斜度は一部急な区間もありますが、距離が短いので、疲労困憊ってほどではないですねぇ~→ダンシングで駆け上がるような練習に合っているのかなぁ

monomiyama
左がTOYOさん、右がRYOさん

TOYOさん、RYOさんは坂でTKO状態・・・ということで、お昼を食べて帰宅することにしたのですが・・・・

ひっ、ひえぇぇぇぇ、向かい風強烈過ぎますぅぅぅぅぅ。

行きの追い風よりも、はるかにきつくなっているぅぅぅぅ。

ちなみにRYOさんは「輪行袋」持参・・・・あっ頭いい~

ということで、帰りは私&TOYOさんの二人、私の「引きイチ」で進んでいくわけですが・・・・

TOYOさんは完全に売り切れ状態→42Tでの登坂がかなりのダメージになったみたい・・・・10月に新車が納車ですから、それまでの辛抱です

といいつつ、私も余裕があったわけでなく、100kmを過ぎたあたりから、膝がシクシクと痛みはじめて・・・・

西新井橋でTOYOさんと別れたあとの10㎞くらいは、かなりキツカッタです。

家に帰ってサイコンを見ると・・・・

144.21kmなり~

間違いなく、自己最高記録を更新

今まで、距離を走るのは自身がなかったんですが・・・・これからは、センチュリーランも視野に入れていこうかなぁ→なーんて言っていますがAVG21.7km/hの超ノンビリペースですから・・・・ちょっといい気になりすぎですね。

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ








テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

ほんと、久しぶりにゲームなんぞを買ってしまいました

プロサイクリングマネージャー ツール・ド・フランス

ご存知の方も多いと思いますが、自転車ロードレースを舞台にしたシュミレーションゲームです→こういうカテゴリーでいいのかなぁ

「自分が監督になって選手に指示を出す」っていうのが基本のゲームなんですが、これがなかなかリアルで面白い

「やっぱり、まずツールだべ」
「キャノンデール乗りとしては、やっぱりリクイガスだべ(→2006年版なのでキャノンデールには乗れないんですが・・・)」

なんとか初日のプロローグをこなしての第2Sでいきなり悲劇が

「うーん、たんと食っとけ~」

なんて、適当に補給をしていたら、全選手がハンガーノック

いきなり総合争いから脱落してしまった~

それからは平坦ステージではじっと我慢で、ガルゼッリの山岳賞狙いにシフトチェンジ。

山岳ステージの2日間で「めちゃ逃げ」させて、見事山岳ジャージをGET

山岳賞のがるぜっり

やはりレースもゲームも「山」が燃えるのよねぇ~

キャリアモードでは世界を転戦しながら、選手のご機嫌をとったり、スポンサーを獲得したり、よりリアルなロードレースの世界が味わえるらしく・・・・・

こりゃ、しばらくは寝不足決定です

って、今月末は塩原温泉ヒルクライムじゃぁないのぉぉぉぉぉ。

まっ、マズイっす

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ








テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

