RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

年末ということで、飲み会やらなんやらがあり・・・・・すっかりTOKYOエンデューロの結果を書くのを忘れていましたなみだ

結果は・・・・4時間エンデューロで22周・・・・きっちり!?と下位に沈んでしまいました~

今回は、初めてのソロでの4時間の長丁場ということで、自分にちょっと課している課題がありまして・・・・・

それは・・・・

1.できるだけ自力で行く!!
2.その上で、24周(AVG30km/h)クリア
3.4時間を休憩なしで走りきる

自分の力がどの程度なのか、試してみたかったので、できるだけ人のお尻に張り付くのはやめようと思っていたんですよねぇ~

なので、最後方スタートでも、自分的には問題なかったんですが・・・・・

TOKYO DATA


1周目は最後方スタートということで、途中で渋滞なんかもあり、かなりのタイムロス。

でも、2周目のレース開始以降は「体調不良&食事抜き」の割には以外に脚が軽く回っていたので、AVG34km/hくらいはキープできていて、1時間で目標の6周をクリアできるくらい、調子良かったんですよぉぉぉ。

このときは絶好調!?
→この時は調子良かったんですが・・・・

ただ・・・・1時間10分を経過したくらいから・・・・・なにやら体に異変が・・・・・

「あれっ・・・・脚・・・・動かない・・・・・」

体調不良が原因か・・・それとも単純に力がないのか・・・・それまで、ずっと8分台で周回していたのに、1時間30分過ぎからは、11分台半ばにタイムが一気に交替・・・・・

いやぁぁぁぁ、それからは、正直、かなり辛い状態でしたねぇ~→サイコンのDATAでも1時間を過ぎてから、速度が激落ち。

まだまだ元気でした
→売り切れ直前・・・・どうやら、私の牽きイチの時もあったみたい・・・・

走りながら、足を伸ばしてみたり、軽くマッサージしてみたり・・・・・

もう、ダマシダマシ走っているだけの状態に。

その後は、ただただ「時が過ぎるのを待つ」って感じになってしまいました。


最後は、本当にヘロヘロになりながら、なんとかゴール。

疲労と寒さで、楽しみにしていた「じゃんけん大会」にも参加することなく、失意のうちに会場を後に・・・・

公園の出口でケバブ!?

公園の入り口でケバブ!?を食べ・・・・・

記念写真・・・・淋しい

淋しく、帰宅の途についたのでした・・・・・


昨年のTOKYOエンデューロは、ツーキニストさんとのペアでの参加で、私の最速タイムは1周目の9分1秒。

今年は、1時間経過した6周目のタイムが8分40秒。

着実に成長しているとは思うんですが・・・・・まだまだ力がないことも実感した今回のレースでしたね。


さぁぁぁて、これで2007年のレースも終了!!


来年は、もうちょっと山練をして、ヒルクライムでのタイムも伸ばしていきたいです!!

まずは、表富士自転車登山競走をターゲットに練習していきますか~



追伸・・・・・

私、明日から帰郷するので、今年のブログの更新は、今回が最後なんですぅぅぅぅ。

なので・・・・・

本年中は、お世話になりました。来年もまた宜しくお願いします

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ









テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

TOKYOエンデューロ前日は、軽い飲み会。

「うーん、前日にお酒飲んでもいいのかなぁ~」

なんて思いつつも、ビール&ウーロンハイを「クピ、クピ」

で、朝起きると・・・・

「体調・・・・・悪ぅぅぅぅぅ

食欲もなく、体もだるいので、出発の準備もダラダラモード。

「食事は・・・・向こうについてから取ればいいやぁ」

なーんて、軽く考えながら、家を出発すると・・・・首都高、渋滞中

なかなか、会場までたどり着けない・・・・・カーナビの到着時刻予想が9時40分→9時50分→10時・・・・・

「うーん、まずい・・・・がっ、どうしようもない・・・・」

で、到着したのは・・・・なんと10時20分

昭和記念公園の駐車場には、もう、レースに出場するらしい人達の人影を見ることもできず・・・・・

「ひぇぇぇぇぇ、急がねばぁぁぁぁ・・・・・って、今日はカーボンホイールなのに、ブレーキシューも交換してないじゃん

大慌てで、ブレーキシューを交換して・・・・・会場の受付に到着したのは10時52分

スタート地点では、もう集合どころか、競技説明まで始まっているぅぅぅぅぅ。

受付が終わって、計測チップを取り付けたのが、スタート1分前

で、最終確認をしていると・・・・・・

「ひぇぇぇぇ、ボトル1個しか持ってきてないし・・・・しかも、水はいってないじゃん

すると、アナウンスの声が・・・・・「スタート30秒前~」

「ぎぇぇぇぇ、とにかく水を入れなければ・・・・・とりあえずトイレの水で・・・・・」

水を補給して会場に戻ると・・・・・

みんなスタートしていました

結局「朝&昼ごはん抜き&UPもなし」のままスタートすることに・・・・・もう、この時点で、この後の結果は、分かっていたようなものなのです。

続く・・・・

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ








テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

昨日は、TOKYOエンデューロ4時間ソロに参加してきました。

今年最後のレースということで、気合は入っていたんですが・・・・。

先週からの体調不良&前日の飲み会で朝ごはんも食べずに参戦の2つのマイナスを背負ってのレースで・・・・・正直、ダメダメ君でした

いいペースで走れたのは最初の1時間だけ・・・・残りの3時間は・・・・拷問のような時間でしたね~

詳細は、明日以降に・・・・。

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ








テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

いやぁぁぁ、寒くなってきましたねぇ~

自転車には厳しい季節で・・・・・しかも先週から体調不良で、自転車に乗れていない。

こりゃぁ、今週末のTOKYOエンデューロは、楽しむことに重点を置きますか~。


なーんて、感じなんですが、冬用のアイテムを一つGET。

NIKE グローブ

NIKEウィンターフルフィンガーグローブ

今までは、冬用にGIANTのグローブを使っていたんですが、あくまでも指付グローブって感じで、寒さがキツクなってくると、なかなか堪える。

なので、夏用でも使っているNIKEのウィンターグローブが欲しかったんですよね~→夏用のNIKEのグローブは手のひらの部分がプニョプニョしていて、なかなか気持ちよいのですよぉぉぉぉぉぉぉ。

さーて、冬用グローブの方はというと・・・・・・

手のひらのプニョプニョ感はそのままに、なかなか暖か~っ。

薄手の生地の割には保温性がシッカリしている感じで、STIレバーの操作も全く支障なしです。

NIKE製品は他にもウィンドブレーカーを使っているんですが、これも薄手の割りに保温性が高くって、しかも蒸れない。

さすが、NIKEって感じです。


NIKEはシューズカバーも作っているらしく・・・・・・ちょっと試してみたいですねぇぇ→あぁぁぁぁ、また物欲がぁぁぁぁぁぁ。

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

久方ぶりに、劇場で映画見てきました。

見てきたのは・・・・・これ

エクスクロス1


「エクスクロス ~魔境伝説~」

いやぁぁぁ、きたーって感じでしょう!?

実は、このブログにも書いたんですが、原作の「このケータイはXXで」(著:上甲宣之)がなかなかのジェットコースター!?小説でして。

その小説が映画化されるってことで、前から見たかったんですよね~

気がつけば12月1日から公開されているし、あまり評判になっていない・・・・・

「これは(そんなに長く劇場公開していないから)早く見に行かねば~」

ということで、いつでも毎日深夜営業!?が売りの「新宿バルト9」に土曜の深夜に出陣して参りました。


内容はというと・・・・・・

原作を大幅にハショって、ところどころにオリジナルストーリーを入れるという、小説→映画化にいたる、一般的な構成。

なのですが・・・・・・

これが、なかなか凄い!!

もう、最初っから「B級ホラーを作るぞぉぉぉぉぉ!!」っていう、製作者側!?の心意気が伝わるかのような、描写の数々。

エクスクロス2

怖いというよりも・・・・・笑える。

最初っから、ゴスロリ!?ファッションの小沢真珠は出てくるは、手が震えて、湯飲みからお茶をこぼしまくる仲居さんが出てくるは・・・・・

もう、B級の匂いがプンプン(^^♪

そして一番の見所は・・・・・・

戦う便所娘とゴスロリストーカーの対決→なんのことやら!?

エクスクロス3
戦う便所娘→鈴木亜美さん・・・・結構好きなんですよねぇ、私。

エクスクロス4
小沢さん、こんな格好しなくても、十分怖いです(^_^.)

ラスト近くのチェーンソーVSハサミの一騎打ちは・・・・・・あまりの非現実っぷりに・・・・・・怖がることさえ忘れてしまいましたよぉぉぉぉぉ。

日本版、B級ホラーの代名詞!?になるかもしれない!?本作品。

みんな、劇場に急げ!!

って、行く人いないか~

■採点
映画としては・・・・→これでも星をつけすぎかも!?、B級ホラーとしては・・・・ 5点満点で採点しています。

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

土曜日は久々に、ツーキニストさん&TOYOさんと3人で荒川CRに出陣。

練習は基本的に一人ぼっちの私(→淋しいなぁ~)・・・・・3人揃って走るっていうのは、久々なので、楽しみにしていたのですが・・・・・

いきなり寝坊じゃん

集合場所の岩淵水門(7時集合)までダッシュ・・・・なのですが、さすがに我が家(6時40分出発)から岩淵水門まで20分で到着するわけもなく・・・・。

しかも、向かい風が以外にキツクて・・・・途中でツーキニストさんの留守電に電話。

「今、向かっているんだけど・・・・まだまだ時間がかかりそうで・・・・できれば迎えにきて欲しいんだけど」

なんのことはない。

遅刻した上に、ツーキニストさんに前を牽いてもらおうという、横着な私・・・・でも、結局、伝言に気がついてもらえず、25分ほど遅れて岩淵水門に到着→ツーキニストさん&TOYOさん・・・・毎度スイマセン(。>0<。)

今回は、TOYOさんの新車のお披露目会も兼ねていたんですが・・・・遅れてしまったので、写真を撮るのを忘れてしまった~

獲れたのは、これだけ・・・・

TOYOさん新車

フルオーダーのLEVEL、カラーは2008年注目のホワイトカラー

クロモリフレームはやっぱり、しっかりした感じがしますよねぇ~。

しかも、白だと自転車が凄く大きく見えるんですよねぇ。

道中はいつものように、ツーキニストさんの一人牽き

一人牽き

秋が瀬公園を過ぎたところで、私は「お時間」のためUターンして帰宅ルートに。
北海道!?
しかし、荒川CRもこの辺になると、ちょっと北海道のような感じですよねぇ。
林の中
こちらは、森の中

最後は、初めての自分撮りにチャレンジ。
自分撮り1

後半は、TOKYOエンデューロに備えて、AVG30km/hくらいを維持しつつ、ちょっと心拍を上げ気味で走ってみました。
DATA


で、今回、一番感じたことは・・・・・

「脚、冷てぇぇぇぇぇぇぇ」

そう、シューズカバーを忘れて出発したもので・・・・途中からは、「俺の脚・・・・凍傷になっちゃうんじゃぁないのぉぉぉぉ」

っていうくらい、足先が冷え冷え状態。

冬の荒川CR、防寒対策は忘れずに~

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

