RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

先だっての「CERVELO RS」以来、なんとなく2008年モデルのロードレーサーが気になってきて・・・・・色々なメーカーの自転車を眺めていまして→買えもしないのに(ToT)/~~~

で、ふと目に止まったのが、CANNONDALE SUPERSIX ULTIMATE!!


supersixulti


定価は・・・・・

げっ、¥1,400,000

コンポはSRAM RED、ホイール回りはZIPP ZED TECH3・・・・・・ひぇぇぇぇ、カーボンじゃぁない部品なんてあるの・・・・・あっ、あった・・・・・って、ControltechのScandiumステムかよぉぉぉぉぉ。

しかし、140万円だす人っているのかなぁ・・・・・・いや、いるところにはいるんだろうなぁ→当たり前かぁ~


なーんてことを、ボケーッとしながら考えていると・・・・・


「んっ、ハンドル・・・・・・ZIPP SLC2 Carbon,31.8mm・・・・・・俺のR500と同じジャン!!」


「はっ、はっ、はっ!!R500もアルティメットと・・・・・・たいした差はないってことかぁ・・・・・・はっ、はっ、は・・・・・・」


むっ、虚しい・・・・・・(+o+)


さぁ、ローラーでもやりますかぁ~

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

CERVELO RS です

サーベロ


ほっ欲しい~

ヘッドチューブが若干長めに設定されているのは難点ではありますが・・・・・

パリ~ルーベを2連覇した「R3 Team」と同じ、Cervelo Spuoval Smartwall Carbon(ハイモジュラス+ウルトラハイモジュラスカーボンを使用!!

しかも、このフレームには・・・・・・・

650Cがあるのだぁぁぁぁぁ


もう、これは買うっきゃない


さぁ、自転車店へレッツ・ゴー





て・・・・・・・




そんなにアッサリ買えるわけもなく・・・・・・




しばらくは、R500と自転車ライフを楽しみます→だって、R500・・・・・サイズ的にも私にピッタリで・・・・・結構、気に入ってるんだもん


ちなみにRSの定価はフレームセットで299,250円・・・・・・結局、私の財力では無理なのよぉぉぉぉ~

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

いやぁぁぁ、本当に寒い日が続きますね~

最近は、朝、布団から出ることが出来ず、自転車通勤もめっきりサボり気味なんですぅぅぅ。


これでは、いかん!!


ということで、モチベーションをあげるためにも・・・・・2008年最初のレースエントリーです

omotehuji

表富士自転車登山競走大会でございま~す(^^♪

思えば昨年は・・・・・それまで、一度も「峠」「山」を経験することなく、ブッツケ本番での参加だったんですよねぇ~

今年は、昨年以上の記録を!!

って、昨年は・・・・・雪崩でコース短縮されていたんだよなぁ~

しかも、以上に寒かったなぁ~


Mt富士ヒルクライムよりも随分規模の小さい大会ですが、雪の残る富士山を自転車で登るっていうのも、なかなか良いのです(^^♪


ヒルクライム好きの皆さん、一緒に参加しましょう!!→当日受付OKっていうのも、いいですよぉぉぉ→参加費は2,000円増しですが・・・・・

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

もう、読んだ方も多いかと思うのですが・・・・・・

 → サクリファイス

「サクリファイス」読みました

ストーリーは・・・・・

勝つために走ることを放棄し、ただ純粋に走りたい、主人公。
自分がのし上がっていくことを目標に走る、チームメイト。
そして、寡黙な絶対的なエース。

この3人を中心に展開していくんですが・・・・・・

エースとアシスト、それぞれのサクリファイス(=犠牲)、責任の取り方がなかなか重厚に書かれています。

著者の近藤史恵さんは、ロードレースファンということで、ところどころにあるレースの描写も、淡白な文章の中に、しっかりと伝えたい情報を描写していて、非常に読み易く、分かり易くてGOOD

チームに起こった2つの事件の真相を主人公が解明していく・・・・っていう部分もあるんですが・・・・・ミステリーというよりは、純粋なロードレース小説といったほうが良いのかも!?

ロードレースファンの方・・・・・必読ですよぉぉぉぉ(^^♪


◆採点 4点
すごく良い本なのですが、それだけにもっと読みたかって感じで・・・・・文字が少ないので、アッサリ(→それが、著者の狙いなのかな!?)しているのが、ちょっと物足りなかったりして・・・・・

ただ、それだけ「もっと読みたい!!」と思わせる小説・・・・・ぜひご一読を!!

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

明けましておめでとうございます!!
って、もう新年も6日たっているんですが。
正月ボケ!?を解消すべく、ボチボチ自転車にのりはじめているんですが、さすがに朝の荒川CRは寒い。
今日は6時に出陣したんですが、寒くて汗もかかない。
「あぁ…寒い…しかも誰も走ってないし…」

その後も冷えきったせいなのか、体の節々に違和感が…

「体温でも計って見るか…」

熱がありました(*_*)

ということで…この日記は布団の中で悪寒に絶えながら書いているわけです。

新年早々、つまずいてしまいましたが、今年は昨年以上にやる気満々ですよぉぉぉ→もちろん、自転車ですよ(^^)

ブログをご覧のみなさん、今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





