RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

2月も末になり、自転車のイベントスケジュールも発表になってきましたねぇ~

ということで、今年の参加イベント(暫定)を・・・・・

2008年4月27日(日) Bike Navi Grand Prix 2008開幕戦 第3回表富士自転車登山競走大会【申込済】

2008年5月18日(日) 第5回時空の路(ときのみち)ヒルクライム in 会津
             または
             第2回しらびそ高原ヒルクライム

2008年6月1日(日) 「富士の国 やまなし」第5回 Mt.富士ヒルクライム

2008年8月2日(土)~8月3日(日) 全日本12時間耐久サイクリング in つくば

2008年8月17日(日) 第2回東京ヒルクライムNARIKIステージ

2008年10月4日(土)~10月5日(日) 第4回スポニチ塩原温泉ヒルクライム兼JCRCシリーズ第8戦

2008年11月16日(日) 龍勢ヒルクライム2008

2008年12月20日(土) ファンライドプレゼンツ TOKYOエンデューロ


このうち、何戦参加できるかわかりませんが・・・・・・楽しみになってきましたよぉぉぉぉぉ

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

私のブログには「検索ワードランキング」なる、ブログパーツをつけているんですが、ふと、そのランキングを見てみると・・・・

「サーベロ RS」と「表富士自転車登山競走大会」が1位、2位。

ふと気になって「Google」&「Yahoo!」で検索してみると・・・・・

◆表富士自転車登山競走大会
Googleの検索で第3位!!
ちなみに第1位はスポーツエントリーで、第2位が主催のバイクナビ・・・・・ということは、実質1位みたいなもの!?

◆サーベロ RS
Yahoo!検索で第6位!! Google検索で第2位!!

「表富士自転車登山競走」は昨年の参加レポのページに飛ぶようなので、まだ少しは参考になるかと思うんですが・・・・・

「サーベロ RS」は・・・・欲しい!!って書いただけなんですよね~

きっと、アクセスした人は5秒くらいでページを閉じているんだろうなぁ・・・・・・


ごめんなさい、私もなんでこんなことになっているのか、よくわからないんです・・・・・許してくださーい(^^♪

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

「SRAM RED」です・・・・・・

SRAM1

深い意味はありません・・・・まったくの『衝動買い』です

しいて挙げるなら、今使っているデュラエースの一世代前版!?のゴム部分がちょっと劣化してきたくらいで・・・・・

SRAM2

ブレーキシューの部分も、思いっきり「肉抜き」してるんですよねぇ~

SRAM3

最大のHITはこれ!?

以外につける時に、「あれっ、どっちだっけ!?」なんて思うときがあるんですが・・・・SRAMは「左右」「前後」を表示してあるんですよね~

「えっ、他の部品ですか!?」

またまた~、そんなお金ないですよぉぉぉぉぉ。

とりあえず、ブレーキだけ「SRAM RED」にしてみたかった・・・・・ただ、それだけでございます(^^♪

ちなみに・・・・シフトレバーは未だに「TIAGRA」

「買う順番・・・・・違うだろう!!」なんて言わないでくださいねぇ~

なにしろ『衝動買い』ですから・・・・・・→って、TIAGRAでも動くよね!?、原理は一緒だし・・・・動かなかったら・・・・・即、ヤフオク行きです(^^♪

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

2月も数日を過ぎて・・・・続々と2008年のレース日程も発表になっていますね~

私はいつも「ファンライド」「アールアンドアイ」「バイクナビ」の3つを主軸にレースの申し込みをしているのですが・・・・・

この3社!?でそれぞれ開催しているのが、富士山でのヒルクライム

ファンライド=Mt.富士ヒルクライム
アールアンドアイ=富士山国際ヒルクライムサイクルロードレース
バイクナビ=表富士自転車登山競走大会

昨年は、このうち「Mt.富士ヒルクライム」と「表富士自転車登山競走大会」の2レースに出場。

今年は、満を持して『激坂』の富士山国際ヒルクライムサイクルロードレースにエントリーして・・・・・富士山ヒルクライム、フル参戦!!

を目指していたんですが・・・・・

「あっ、あれぇぇぇぇ!? 富士国際・・・・・開催が6月になっているぅぅぅぅぅぅ」

これって、Mt.富士ヒルクライムの1週間後

うーん、さすがに・・・・・家族の了解を得られそうにない・・・・・


早々とフル参戦の夢はついえてしまったのでした(ToT)/~~~→Mt.富士での1時間30分切りが今年の一番の目標なので


その代わり!?と言ってはなんですが・・・・同じくアールアンドアイの「しらびそ高原ヒルクライム(5月18日)」に今年は出場したいなぁ~。

こちらも、昨年出場したかったんですが、ちょっと日程の調整ができなくって。

昨年は、土砂崩れの影響でコース短縮でしたが、フルコースなら出場したいレースの一つですね~。

そして「第2回東京ヒルクライムNARIKIステージ(8月17日)」

こちらは、KFCトライアスロンクラブさんの大会ですが、昨年の第1回も参加しましたし、あの『牧歌的』な雰囲気は・・・・・ある意味たまりません(^^♪

それに何と言っても昨年、わずか1km程度ではありますが、私がTOPを快走!?した大会ですから・・・・・出ないわけにはいきません

と思いつつ、募集要項を読んでいると・・・・・・

「あれっ、距離が10kmになってるぅぅぅぅぅ~」

ということは・・・・・・あの坂の下から登ることになるのかなぁ~

KFCトライアスロンクラブさんのご尽力には、頭が下がるばかりです。


えーっと、後は龍勢ヒルクライム(11月16日)と塩原温泉ヒルクライム(10月4、5日)の昨年参加した2レースも出場したいところ・・・・・・

あとは、「筑波の12時間耐久」でしょう、「TOKYOエンデューロ」でしょう、「富士チャレンジ」でしょう・・・・・・・・・


さすがに、こんなには出場できませんが・・・・・・


うーん、シーズン開幕が待ち遠しい~


って、その前に練習しないとですね・・・・・・(^^♪

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

昨日は「大雪」、そして今日は一転「快晴」と非常に、めまぐるしい週末だったわけですが・・・・

私は何をしていたかと言うと・・・・・

どっぷり「インフルエンザ(→A型)」にかかって、沈没しておりました~

多分、インフルエンザにかかるのは、10年ぶりくらいなのかなぁ~

高熱(39℃超え)も苦しかったんですが、一番辛かったのが「悪寒」でして・・・・・

これが、もう強烈で・・・・・・とにかく寒い

暖房フル稼働&布団大量重ね&パジャマ+スウェット着込み作戦でも、ビクともしないほど、猛烈に寒い!!

土曜日あたりは、ほとんど眠ることもできない状態だったのでした・・・・・


ということで、今週末は「病院」「食事」「トイレ」の最低限!?の活動を除けば、全くといっていいほど布団の中から動かず・・・・・ボケーッとTVを見続ける日々で・・・・・

なので突然ですが、今週末、気になった事!?ランキングの発表です→ホント、突然だなぁ~

◆第5位 幸田來未さん失言騒動
私は特に彼女のファンというわけでもないので、なんなんですが・・・・・。最近、政治家や芸能人、著名人の失言(→ある意味、本音なのかな!?)騒動が多いような・・・・・。ニュース番組に出てくるゲストの人なんかも、結構「ドッキリ」させるような事を言う人がたまにいるんですよねぇ~。あっ、ただ今回は収録でのことらしく・・・・・ラジオ局の人も反省するべきところがあるのでは・・・・・

◆第4位 花菱
アド街ック天国&行列のできる・・・・の2番組に登場した門前仲町のお店。石倉三郎さんの奥様が女将さんの、まさにTVドラマに出てくるような素敵な居酒屋さんです。家からもそう遠くないし、一度行ってみたいなぁ~

◆第3位 星の金貨
再放送、やっていたんですねぇ~。初回の放送は、今から13年前なんですねぇ~。実は、私・・・13年前は一度も見ておらず、今日初めてみたんですが・・・・なかなか凄いストーリーで・・・・・ハマってしまいました(^.^)。のりぴー可愛いっす

◆第2位 餃子
どのチャンネルを見ても、ほとんどこの話題で持ちきり。とにかく早く原因を究明して、各会社、各機関は対応策を考えて欲しいですね~。風評被害も出てきそうですし・・・・とにかく早期解決を・・・・・。

◆第1位 宝くじ
私の家の近所には良く当たると評判の「宝くじ売り場」があるのですが、昨日の私と妻の会話で、宝くじの話題が出まして・・・・・妻曰く・・・・

「あのさぁ~、この前の宝くじ、○○の角の○○さんちが1等当てたんだって」
「その2つ前は、○○さんちが、やっぱり1等当てたんだって」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、なんで、あんたがそんな事知ってるの

主婦の情報収集力・・・・・恐るべしです・・・・・ブルブル・・・・・

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

