RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

今年の初レースは表富士自転車登山競走大会。
参加するのは、昨年に続いて2回目ですが、昨年は雪崩の影響でコースが11.5㎞に短縮されていたんですよねぇ。

なので、フルコースを走るのは初めてということで、かなり楽しみにしていたんですが・・・・・金曜日の朝から体調不良

「土曜日の午後3時までに熱が下がらなかったらDNSだなぁ~」と、変な目標を設定して向かえた土曜日になんとか熱は下がったので、参戦することにしたんですが・・・・・当然モチベーション&体調は最悪

「今回は・・・・・ノンビリ登ろう」

まったりとした雰囲気のまま、自転車の整備もすることなく、日曜日に出発。

途中の足柄SAで朝食を摂ることにしたんですが・・・・・よくよく考えると、金曜日の午後から土曜日の夜までお布団の中にこもったままだったんで、まともな食事を摂っていない。

「うーん、何か食べなきゃまずいよなぁ。でも、食欲無いなぁ~。食べやすくって、パワーがつきそうなもの・・・・・・肉そばか!!」

なんとか栄養補給!?も終了して、会場に到着。

08表富士01
道中は雨が降っていたんですが、会場に着いた時には晴れ間が・・・・

今回、表富士に初参加のTOYOさん(前日受付)とも無事合流。

「さぁ~て・・・・何しろ、1日半、ほとんど歩いてもいなかったし・・・・UPでもするかぁ~」

いそいそとジャージに着替えていると、何かが足りない・・・・。

「あぁぁぁぁ、心拍センサー持ってきてな~い・・・・・あれっ、靴下も忘れたぁぁぁぁぁ」

モチベーションの低さが、準備にも影響したのか・・・・・UP前の段階で、ますますやる気が失せてしまったのでした・・・・・

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

表富士自転車登山競走大会・・・・・行ってまいりました~

というか・・・・・

今回は、本当に『参加しただけ!?』って感じです。

えっ、なぜかって!?

実は、金曜日から体調を崩してしまいまして、土曜日の夕方まで38℃超えの熱で、ずっと寝込んでいたんですよねぇ~

日曜日も「行くのやめようかなぁ~」と思ったくらいで・・・・・

なので、モチベーション&体調ともまったくBESTには、ほど遠く・・・・・「ノンビリと登ろう」・・・・・というのが、今回の唯一の目標だったんですよね~。

とりあえず、無事に完走できたので・・・・・まぁ、良しとしますかぁ!!

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

今週末は、いよいよ今年初のHCレース「表富士自転車登山競走大会」に参戦です。

そこで気になるのが、昨年の成績。

昨日、肝臓さんからのコメントで、AVG12.0㎞/hで何%くらいの順位なの!?

との質問があったので、「うーん、そういえば昨年はどんな成績だったんだろう!?今年の目標も決めたいし・・・・・バイクナビのHP見てみようっと」

てな感じで、バイクナビのHP→過去のバイクナビをクリックしてみると・・・・・

「ただいま、準備中です」

おぉぉぉぉぉぉ~い。

こっ、このタイミングで準備中~?????

参加する人は目標タイムの設定や自分がどれくらいのタイムや順位になりそうか、気になりますよねぇ~

なのに、過去の成績は全くUPされていない状態(+o+)

ちょっと「えぇぇぇぇぇぇ~」って感じです。

そういえば、昨年は、レース後の成績発表→抽選会の流れも、結構、グズグズな感じで・・・・・

バイクナビさんも大会前で大変でしょうが・・・・・・もうちょっと頑張ってくださいよぉぉぉぉぉ!!

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

27日は、いよいよ表富士自転車登山競走大会!!→しかし、名前が長いなぁぁぁぁぁ~

ということで、日曜日に「登板トレ」ということで、物見山→弓立山に行ってまいりました。

当日は、ツーキニストさん&TOYOさんは自走での参加ですが、根性なしの私は、物見山Pまで車での出陣。

速く到着したので、物見山周回コースを2周。

で、弓立山に出発です。

弓立山1
弓立山入口!?のツーキニストさん&TOYOさん。

ツーキニストさんいわく「この辺の山では一番楽な山ですよぉぉぉぉぉ」

でも、非力な私には、短い登りですが、急坂もあってなかなか「走り応えのある」コース。

登りきった先には・・・・・

弓立山3
パラグライダー!!

しばらく、ボーッと眺めていると、上の方から「自転車の方~、良かったら登って見学してくださ~い」

弓立山4
山頂から見るとこんな感じ。

高所恐怖症の私には・・・・・とても無理だなぁぁぁぁ~

お昼は、定番!?のここに初デビュー!!

弓立山5
シロクマアンパンを食べました~(^^♪

帰り道には・・・・綺麗な菜の花が・・・・・
弓立山6

心配していた雨もなんとか大丈夫で・・・・・いい、観光・・・・いえいえ、いいトレーニングになりました~。

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

先週の月曜日、大雨の中、片手に傘を持ち、片手で子どもを抱っこして走りまわっていたら・・・・・

「ピキッ」

「あれれぇぇぇぇぇぇ~」

腰に違和感が・・・・・。

一晩あけた翌朝、爽快な目覚めのはずが・・・・・・

「あぁぁぁぁ、いたたたた~」

腰が痛い!!

結局、土曜日に病院に行くまで、腰に痛みをかかえたままの状態が続いて、先週は全く自転車に乗れませんでした(+o+)

表富士まで、あと数日しかないのにぃぃぃぃぃ、ピーンチ!!

こういうとき、不思議と湧き上がってくるのが、自転車に乗る欲望よりも・・・・・

「なーんか、いいパーツとかないかなぁ~」

という「物欲地獄!?」(^^♪

色々と探索して・・・・・・○○○○○をGET!!

日曜日にパーツを交換をして、腰も復活、天気も良い・・・・・ということで、今日は久々の通勤トレでございます!!

いつもパーツを交換して思うのが・・・・・・

「うーん、よくわからん・・・・・でも、速くなっているような気がする・・・・・」

なんですが・・・・・・

今回は、結構良かったかも!!

それを試すために、今週末は「登板トレ」に行くつもりです・・・・・って、天気悪いじゃん!!

こりゃぁ~、また、ローラーかなぁ~。

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

今日は、娘が小学校に初登校&息子が保育園に初登園という、我が家にとってはかなりビックイベントな一日でありました。

本当は、私は仕事に行っておばあちゃんにお願いをする予定だったんですが・・・・・おばあちゃんがあいにくの体調不良。

なので私が急遽会社を休むことになったんですが・・・・・

娘の方は「集団登校」なので朝はすんなりとスタート。

さぁ、次は息子を保育園に。

保育園に到着すると数人の子どもが大泣き状態。

息子もその鳴き声に若干引き気味・・・・なんですが、私が準備をしていると、結構おもちゃで遊んでいる。

「おぉぉぉ、これは泣かないで保育園にいられるかなぁ~」

なんて思いつつ・・・・

「じゃぁね~バイバイ~」

と言った瞬間・・・・・

「ひぇぇぇぇぇ~ん、ぱ~ぱ~」

号泣開始!!

後ろ髪を引かれつつ・・・・

「すまん。でも2時間後(慣らし保育っていうやつで、最初は2時間くらいしか預けない)には向かえにくるからねぇ~」

できるだけ振り返らないようにしながら保育園を後に。

そして2時間後・・・・・

保育園にお迎えに行ってみると・・・・・

端っこの布団の上でシーツを涙でぬらしながら不貞寝している息子を発見!!

先生曰く「ずっと、パパ~って泣いていましたよぉ。その後はずっと布団の上でシクシクしていました」とのこと。

おやつも食べず、給食も拒否!!

いつもは異常なまでにおやつ&食事を食べる息子・・・・・うーん辛かったのねぇ~。

息子を連れて家に帰ると、今度は娘が小学校から帰ってくる時間。

しかし、外はもの凄い風と雨。

「おいおい~、帰ってこれるのかよぉぉぉ」

何度か息子を抱えて、家の前の通りまで出てみるものの・・・・・一向に姿が見えない。

風で傘が飛んで、ずぶぬれになっているんじゃぁないかな~。もしかしたら、何か落として無くしてしまっているんじゃないかな~。そもそも、家に帰る道を忘れているんじゃぁないかなぁ~。

もう、心配は募るばかり!!

そうこうしているうちに時間は過ぎて・・・・下校時間から45分が経過。

学校に電話しようかとも思ったんですが、な~んか過保護な親に思われるのも嫌だしなぁ~なんて思いつつ、5回目の偵察!?に出発・・・・・と通りの角を曲がって見慣れた姿が・・・・

「お帰り~」

「ただいま~」

風に傘が煽られたせいで娘の服はびしょびしょ。

「大丈夫だった!?」

「うん」

娘のニコニコ顔に安心しながら、家に到着して片付けものをしていると、突然「えぇぇぇぇん」と娘の泣き声が!!

「どうしたの!?」

「怖かったの~、風がビューって吹いて、傘が飛ばされそうで・・・・・・えぇぇぇぇん」

どうやら、随分気が張っていたようで・・・・家に帰って安心して・・・・堰をきったように感情があふれ出しちゃったみたいです。

私は、幼稚園や小学校の初デビュー!?のことは全く記憶してないんですが・・・・・きっと同じような感じだったんだろうなぁ~

できっと、自分の親も同じような気持ちで心配していたんだろうなぁ~

な~んて、妙に感慨深く・・・・・・

ちょっと心温まるような感じの一日でございました(^^♪

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

