RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

今週末は、いよいよMt富士ヒルクライムです!!

私的!?には、毎年一番の目標の大会(→昨年と同じコースなので、タイムの比較がしやすいから(^^♪)ですから、ボルテージは最高潮!!・・・・・といきたいところですが、実はそうでもなく・・・・・・

というのが・・・・・

今年参加したヒルクライムレース(表富士&しらびそ高原)のタイムを見る限り、目標の1時間30分切りはかなり厳しい状況なのです。

昨年は1時間35分で走ったんですが、今の私の実力だとMaxでも1時間32分くらいなのかなぁぁぁぁと。

今年の春先はあまり自転車に乗れていないので、しょうがないと言えば、しょうがないんですが・・・・・あと2分縮めるっていうのは現実的に厳しく・・・・・参加を前にちょっと淋しい状況なんですよね~

ちなみに今回のスタートは自己申告タイム順で、無謀にも1時間29分で申し込んでしまった私。

こうなったら、一緒にスタートする皆さんのお尻を目標にしてのタイム短縮を期待するしかないかなぁぁぁぁ~

そうそう、レースやイベント参加といえば、サングラスやアームウォーマーなど、自転車、シューズ、ヘルメットの3種の神器!?以外にも色々なものを持っていく必要がありますよね~

私はそそっかしいので、いつも何かを忘れてしまうタイプなんですが・・・・・前回のしらびそ高原ヒルクライムからは、その悩みも解決!!

新兵器はこれ!!

ダンドリーバック
SHIMANOダンドリーバックⅡ

イラスト入りで、それぞれのアイテムを小分けにしまえる便利品。

まさに、「私はこれで・・・・・忘れ物をなくしました」状態→って・・・・表現ふるぅぅぅぅぅい(^^♪

4000円ちょいと、比較的お手ごろな価格なので、忘れ物の多い人は、購入してみてはいかがでしょう!!

※ちなみに・・・・ヘルメット&ボトルはしまう場所がありません。お忘れなく~



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

今回のレースは、BR-2、BR-3のクラスもあり、スタート地点に並ぶ面々はかなり強そうなみなさんばかり。

2008051808530000

スタート直後は、橋を登って行く感じで、格好良い~

2008051809020000

さてさて私のクラスのスタート。

今回の目標は1時間10分切りだったんですが、何しろ初コースなので、どうなるか・・・・・ちょいとクリートのはめ込みに苦労しましたが、つつがなくスタート。

「んっ!?TOPについていってるじゃん!!」

そんなに無理しているわけではないんですが、TOP集団の後ろの方にはヘバリつけていける。

「おぉぉぉ、俺、調子いいんじゃん!!」

かなーり、期待したんですが・・・・・・すぐにジリジリと遅れはじめ、後続から次々と抜かれる展開に(+o+)

「あぁぁぁぁ、一瞬の幻か~」

今回の参加者の皆さんはやはりレベルが高く、後ろからスタートしたクラスの人にもガシガシ抜かれる・・・・・・

2008051809540000
途中で抜かれた人・・・・ヘルメットに花!?を挿してました(^^♪

AVG12.9km~13.0km/hくらいだと1時間10分を切れそうだったので、それを目標に進んでいき、ラスト1kmまではキープできていたんですが・・・・・

ゴール前に激坂登場!!

「あっ・・・・・脚が~」

回すとか踏むっていうレベルじゃぁなくって、倒れないようにするのが精一杯の状態。

「うぅぅぅぅぅ・・・・・ダメだ~・・・・・脚つきたいよぉぉぉぉ」

折れそうな心と戦いながら、立ち漕ぎ(→ダンシングっていえるような感じじゃぁなかったです)でなんとか坂をクリア。

すると上の方から・・・・・

「おぉぉぉぉい、後ろから来てるぞ!!回せ回せ」というオジサンの声が。

「すっ、すいません・・・・・私、もう何もできません・・・・・」

ゴール前で数人に交わされて、なんとかゴール。

2008051810490000

2008051810260000
ゴール地点でいただいた、けんちん汁

2008051810440000
頂上には立派な施設がありました。

2008051810430000
絶景でしたよぉぉぉ~

目標タイムをクリアできなかったのは、わかっていたので、記録発表を待たずに、第一陣で早々と下山して、日帰り入浴施設『御大の館』へ・・・・・

御大の館っていう、ちょっと遊園地のホラー館のようなネーミングにはわけがあって、元明治大学野球部監督で、「御大」と呼ばれた島岡吉郎氏の、野球殿堂入りを讃えて命名されたとのこと。

2008051813500000
中には展示スペースもありました。

2008051814010000
風呂上りにソースカツどん&そばのセットを食べて帰宅の途へ。

しらびそサイコン
ちなみに今回のサイコンデータはこんな感じでした~

さぁぁて、次はいよいよMt富士ヒルクライムなんですが・・・・・・今の実力では1時間30分切りは相当厳しそうで・・・・・

すでにモチベーション、低下気味です・・・・・・



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

しらびそ高原ヒルクライム・・・・・・今回は、当日受付があるということで、宿泊なしでの強行軍での参加です。

首都高を走っていると、もの凄い雨!!

「あらぁぁぁぁ、天気予報ははずれ!?、DNSかな~」

なんて思いつつ、車を走らせていたんですが、山梨県に入ったあたりから雨も上がり、長野に入った時には快晴ムード。

しかし・・・・・遠い(+o+)

高速は松川ICで降りたんですが、なかなか現地につかない。

時間も早かったせいで、参加者らしき車と会うこともなく進むので・・・・・・

「もしかして・・・・道・・・・・間違えてる!?」

なーんて不安になりながらの道中。

現地についたのは5時30分くらいだったんですが・・・・・到着が早すぎて誰もいない!!

しかも、参加案内に入っていた地図もわかり辛いし・・・・・・なんとか駐車場に到着して、仮眠タイム。

携帯の目覚ましを7時にセットして熟睡しました。

起きると・・・・・

「おぉぉぉぉぉ、人がいるぅぅぅぅぅぅ」

今までの大会の中で、レース前に人がいるので安心したのははじめてかも!?

出走準備を整えて受付にいくと・・・・

「あっ!!、団長だ~」

マネージャーの女性!?と一緒に、安田大サーカスの団長が受付中でした→携帯を持っていかなかったので、写真は撮れずでした・・・・

今回はローラーを持っていかなかったので周辺を走りながら、とりあえずUPをこなして、スタート地点に・・・・・・

さぁ、いよいよスタートです!!

08しらびそスタート



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

しらびそ高原ヒルクライム、行って参りました!!

天気は最高で、体調も今回は万全・・・・・だったんですが・・・・・・

目標の1時間10分以内は多分クリアできず・・・・・・

自分の力のなさを実感してしまいました

私の雄姿!?は→こちら

もちろん、抜かれている方なので、一瞬しか登場しませんけどね~

さぁ、捜してみよう!!


しかし・・・・ラストの坂はきつかった~・・・・マジで自転車降りようと思いました(+o+)



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

娘が小学校に通い始めて、1ヶ月半。

やっと慣れてきたかなぁ~って感じです。

で、昨日のこと・・・・・・・

私「○○○、今日は学校でなにをしたの!?」

娘「今日は、図工の時間が連続で、粘土をしたよぉぉぉぉ」

私「へぇぇぇぇ~、楽しそうでいいねぇ~。で、何を作ったの!?」

「サイコロ」

私「えっ・・・・・・・・」

娘「大きい、サイコロを作ったんだよぉぉ!!」

サ・・・サイコロ・・・・それって・・・・箱から粘土を出して、四角の形を変えただけなのでは・・・・・

私「数字っていうか・・・・1とか2とかの○はどうしたの!?」

娘「粘土についている尖っているやつで刺して穴をあけたよ!!」

おぉぉぉ、それって・・・・・めちゃくちゃ簡単じゃん!!


しかし、娘は満面の笑み(^^♪


はて、どうしたものか・・・・・私は迷いましたね~。でも、本人はかなり満足そうなんで・・・・・


私「いいのを作ったね~(苦笑い)」

娘「パパ、知ってた!?サイコロって、表と裏を足すと、必ず7になるんだって!!」


娘も、少しずつ、色々なことを勉強しているようです(^^♪

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

インターバルトレーニング・・・・・みなさん、やっていますか!?

私は、めったにやりません(+o+)

なぜなら・・・・・・・・非常に辛いから(^^♪

やっている最中、「あぁぁぁぁ、俺、死んじゃうんじゃぁないかな~」と思うくらいにつらい・・・・

しかも、2回目、3回目と繰り返すうちに、脚にきちゃって、もう売り切れ御免状態!!

昨日は、一日雨模様だったんで、家で12チャンネルのサスペンスもの(再放送)を観ながら、ローラーを回していたんですが・・・・・・

急に思い立って、インターバルトレーニングしちゃいました~

と言っても、私は非力君なので、30秒全力→1分30秒休み→30秒全力→1分30秒休み・・・・・・という、インターバルトレーニングもどき!?の緩~い、メニューなんですけど・・・・・・・

1本目「おぉぉぉ、疲れたけど今日はいけそう」

2本目「うぅぅぅぅぅ、苦しい」

3本目「おぉぉぉぉい、まだ15秒かよぉぉぉぉ」

4本目「・・・・・・・あっ、あっ・・・・・・・・・あっ・・・・・・」

5本目「15秒で売り切れました・・・・・・(人気歌手のコンサートなみ)」

そして、今日・・・・・・

「昨日頑張ったから~・・・・・今日は自転車通勤やぁ~めたっと(^^♪」

うーん、これじゃぁ~意味ないよなぁ~

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

昨日、家に帰ってみると、しらびそ高原ヒルクライムの案内が届いていました。

6月のMt富士ヒルクライムに向けての調整レース(→ヘタレヒルクライマーのくせに生意気ですね(^^♪)にはもってこい!!

景色も良さそうだし、楽しみ~。

「なになに、HPに参加者リストが載っているとな」

「ほうほう、確かにNEWになっているぞぉぉぉ・・・・・クリック」

「んっ・・・・んっ・・・・・」

あのぉぉぉぉ、どこにも載ってないんですけど・・・・・・

でも、5月8日にUPになっているし・・・・・・でも・・・・・・どこにもないよな~

私の捜し方が悪いのかとも思ったんですが、どこをクリックしても出てこない~

アールアンドアイさん、お願いしますよぉぉぉぉ(^^♪


◆追伸
昨晩、HPを見ると参加者リストがUPされていました。私の声が届いた!?

私のクラスは100人いないのか・・・・・みんな速そうだし・・・・・下位に沈むかナァ~

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





連休中に久々の映画鑑賞に行って参りました~。

って言っても、いつものように「深夜の新宿バルト9」というのは変わらずですが(^^♪

観たのは、「クローバーフィールド HAKAISHA」!!

クローバーフィールド01
 
CMなんかを見る限り期待できそう・・・・・・で、内容ですが・・・・・・

「うーん、よくできている」

手持ちのビデオカメラ!?で偶然撮った映像が発見されて、国防総省で保管していた記録資料を観るという・・・・・・ちょっと前の「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」と似たような展開→この映画は、評判倒れの駄作でしたが・・・・・

今回のクローバーフィールドは、徹底的にビデオ映像にこだわった点がなかなか良い。

クローバーフィールド02

パニック映画!?なので、途中なんどもビデオを地面に置いたりするシーンがあるんですが、その度に・・・・

「おぉぉぉぉい、ビデオ忘れないでくれよぉぉぉぉぉ」

なーんて、思ったりして(^^♪

クローバーフィールド03

なかなか、観客をひきつける構成になっています。

あまり書くと「ネタバレ」になってしまうんですが・・・・もう一つのPOINTが「ビデオの重ね撮り」

私もそうですが、ビデオに撮った映像って、結構早いタイミングでDVDなんかにダビングをして、テープの方は使いまわしをするっていうのが、結構あるんですよね~

この映画では、その辺の「ビデオ事情!?」もストーリーの重要な鍵になっていて・・・・・

「うまい、うまい」

と妙に関心してしまいました~。

なーんて、製作者を見てみると・・・・・「LOST」シリーズのJ・J・エイブラムスの名前が!!

実は、最近「LOST」の再放送をCSで見るのにハマっていまして・・・・・私好みの映画だったのかなぁ!?

ご覧になっていない方・・・・・「クローバーフィールド」も「LOST」もお薦めですよぉぉぉぉぉ

◆採点
5点満点で4点→上手くできている映画ではあるんですが・・・・・感動とか、感嘆とかとは、全く無縁の映画なので・・・・・

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

さて、表富士自転車登山競走ですが、ローラー台でのUPもそこそこに、スタート地点へ移動。

08表富士集合
今年は、昨年よりも参加者が多かったのかな!?

集中力の途切れまくっている私・・・・・ボーッとして自転車を倒しちゃいました(+o+)

で、いよいよ私のクラスU-40クラスのスタート。

08表富士スタート
以外に、前の方に陣取ってしまった・・・・

スタート直後から、隊列はばらけていったんですが・・・・私は体調も考えて、マイペースを維持。

昨年は、序盤の急坂と急坂の間でリズムを崩してしまったんで、慎重な出だしの序盤戦です。

大きく左に曲がる高鉢ゲートを通過すると、いよいよ富士山って感じ。そこそこの坂が続くんですが、今年は天気が良いので、時折、富士山が見れるのが、なかなか良い感じ。

途中(多分7㎞くらい!?)で、先にスタートしたTOYOさんに追いつき「頑張って~」と声をかけつつ、淡々と登っていきます。

08表富士レース中
雪が残るコースっていうのもいいですね~

今回は、体調も良くないので、タイムを狙うっていっても・・・・・・なので、積極的にダンシングを試してみることに→私はめったに山に登らないので、あんまりダンシングを練習する機会ってないんですよねぇ~。

ちなみに、ダンシングって言っても「攻め」のダンシングではなくって「守り」の方ですよぉぉぉぉ。

11.5㎞地点が給水ポイント。

「うーん、去年はここがゴールだったんだよなぁ~」と思った瞬間・・・・・まだ登るのか~・・・・・逆に、気力が萎え気味に(^^♪

この後は激坂はないんですが、ソコソコ堪える坂が続きまして・・・・・ゴール前の九十九折りでは、もうヘロヘロ・・・・・

「おぉぉい、ゴールはどこ!?」と思った瞬間、唐突に「ぴっ」・・・・・ゴール地点でした。

08表富士ゴール地点
おなじみ!?のヒルクライムレースのゴール後

08表富士ゴール&愛車
今日も頑張った、我が愛車・・・・新兵器!?のヒントは・・・・写真の中に・・・・

08表富士絶景
ゴール地点から見る富士山は圧巻でした~

結果、タイムの方は1時間20分前半でのゴール。体調を考えると上出来でしたが・・・・11.5km時点のタイムは、昨年よりも2分以上も遅かったんですよね~。

こりゃぁ、Mt.富士での1時間30分切りは、かなり頑張らないと厳しいかも・・・・・。

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

