fc2ブログ
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

さて、表富士自転車登山競走ですが、ローラー台でのUPもそこそこに、スタート地点へ移動。

08表富士集合
今年は、昨年よりも参加者が多かったのかな!?

集中力の途切れまくっている私・・・・・ボーッとして自転車を倒しちゃいました(+o+)

で、いよいよ私のクラスU-40クラスのスタート。

08表富士スタート
以外に、前の方に陣取ってしまった・・・・

スタート直後から、隊列はばらけていったんですが・・・・私は体調も考えて、マイペースを維持。

昨年は、序盤の急坂と急坂の間でリズムを崩してしまったんで、慎重な出だしの序盤戦です。

大きく左に曲がる高鉢ゲートを通過すると、いよいよ富士山って感じ。そこそこの坂が続くんですが、今年は天気が良いので、時折、富士山が見れるのが、なかなか良い感じ。

途中(多分7㎞くらい!?)で、先にスタートしたTOYOさんに追いつき「頑張って~」と声をかけつつ、淡々と登っていきます。

08表富士レース中
雪が残るコースっていうのもいいですね~

今回は、体調も良くないので、タイムを狙うっていっても・・・・・・なので、積極的にダンシングを試してみることに→私はめったに山に登らないので、あんまりダンシングを練習する機会ってないんですよねぇ~。

ちなみに、ダンシングって言っても「攻め」のダンシングではなくって「守り」の方ですよぉぉぉぉ。

11.5㎞地点が給水ポイント。

「うーん、去年はここがゴールだったんだよなぁ~」と思った瞬間・・・・・まだ登るのか~・・・・・逆に、気力が萎え気味に(^^♪

この後は激坂はないんですが、ソコソコ堪える坂が続きまして・・・・・ゴール前の九十九折りでは、もうヘロヘロ・・・・・

「おぉぉい、ゴールはどこ!?」と思った瞬間、唐突に「ぴっ」・・・・・ゴール地点でした。

08表富士ゴール地点
おなじみ!?のヒルクライムレースのゴール後

08表富士ゴール&愛車
今日も頑張った、我が愛車・・・・新兵器!?のヒントは・・・・写真の中に・・・・

08表富士絶景
ゴール地点から見る富士山は圧巻でした~

結果、タイムの方は1時間20分前半でのゴール。体調を考えると上出来でしたが・・・・11.5km時点のタイムは、昨年よりも2分以上も遅かったんですよね~。

こりゃぁ、Mt.富士での1時間30分切りは、かなり頑張らないと厳しいかも・・・・・。

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





スポンサーサイト



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ