fc2ブログ
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

いよいよ15㎞地点を通過し、ラストスパート・・・・・と思った瞬間に・・・・・

「いたっ!!」

わき腹に激痛が!!

小学校!?の時に一生懸命走った後に、突然やってくる、あのわき腹の痛みが・・・・

「おぉぉぉぉ、いてぇぇぇぇ~」→多分、周囲を走っていた人に聞こえたかも!?

不味い、不味すぎます。

「タイムは稼いでいる・・・・うーん、ここは無理をせずペースを落とそう」

ノンビリペースで走っていると、1kmほどでなんとか痛みは回復。

そうこうしているうちに、大沢休憩所に到着(→多分、この前後で前を走るツーキニストさんに追いついたのかな!?腰痛あけ!?のツーキニストさんに声をかけていきました)。

恒例の大太鼓の応援!!いつもありがとうございます。

08Mt.富士12
太鼓の応援→写真の左の方にもっと人がいたんですが、上手く取れませんでした。

と、しばらくすると道路上に見慣れたマークが・・・・・

「あっ、悪魔おじさんだ!!」

08Mt.富士13
本物!?よりも随分細身なおじさんですが・・・・かなり感動しました(^^♪

20㎞のチェックポイントは1時間14分台で通過。

この時点で1時間30分切りが確実な状況に。

「やった~、嬉しい~」

残るは、長い平坦路と最後の急坂。

「どうせ、最後の坂は売り切れるから・・・・・よし、最後の平坦区間は目一杯走ろう!!」

ギアは42Tですが、一生懸命もがきましたよぉぉぉぉ→でも時速35㎞/hをちょっと超えたくらいなんですけど(^^♪

そして最後の登り・・・・・

もう、この時点で私は感無量の状態。

昨年は歯を食いしばって登ったんですが、今年は今日のレースの感動を味わいながら、ゆっくりゆっくり登りました。

そしてゴール!!

ジャージの前まで閉めませんでしたが、両手を上げてガッツポーズです!!

08Mt.富士14
頂上は大混雑


08Mt.富士15
ゴール地点はたくさんの人でしたよぉぉぉ


08Mt.富士16
今日も頑張ったわが愛車キャノンデールR500、アルミフレーム&トリプルギア&超短クランク&650Cでも頑張れることを証明してくれました。本当にありがとう。

08Mt.富士17
下山後は、吉田うどんをいただきました→コシがあって旨い!!

最終的なタイムは1時間26分。

昨年のタイムから約9分の短縮です。

来年は・・・・・1時間25分切りが目標かな!?それまでまっててね富士山(^^♪



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





スポンサーサイト



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ