RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

第2回東京ヒルクライムNARIKIステージですが・・・・・・

残念ながら、昨年と同じコースでの2本勝負になったみたいです(+o+)

関係者の皆さんは、ご尽力していただいたようですが・・・・・こればっかりはしょうがないですね~

で、ご提案なんですが・・・・・・

今年は2本の合計タイムで順位決定っていうのはどうでしょうかねぇ~

そのほうが、モチベーションも上がりますし~

KFCさん、ご検討よろしくお願いしま~す!!



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

梅雨も明けて、ここ数日は好天続き!!(→急な雷雨はありますが・・・・)

なので、ほぼ毎日、自転車通勤ができるので、ちょっと会社にいくのが楽しかったりするのです。

で、この季節になると、体に現れる変調!?と言えば『日焼け』

女性の場合は「ちょっとね~」なのかも知れませんが、なんとなく私は「自転車乗りの勲章」みたいな感じがしているのです。

こう、風呂なんかに入る時に・・・・・

「おぉぉぉ、二の腕から下と上で、色が違うぅぅぅぅぅ~」

とか

「あぁぁぁぁん、すね毛を剃った脚の日焼けがセクシー~」

なんて、一人で鏡をみつめながら、ニヤニヤとしているわけです→この場合、微妙な下腹部の膨らみは見ないようにしています。

スーパー銭湯なんぞに行く時も・・・・・

「えへん、ぷい!!俺はロードレーサーだぞぉぉぉぉぉ」

的な、非常に大きな気持ちになって、洗い場を闊歩したりして(^^♪

で、自分と同じような日焼け&すね毛をしている人がいないかなぁ~なんて探してみるわけです。


日焼け一つで、一丁前の選手気分が味わえる「自転車」って素敵だなぁ~→「お前だけだよ!!」って言われそう~(^^♪



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

日曜日は、早朝の荒川ライド後、久々に自転車のクリーニング。

って言っても、チェーンやワイヤーへの注油やボディ!?を綺麗にしただけなんですけど~

本当は、スプロケなんかも外してクリーニングした方がいいんでしょうが・・・・・やっぱり、ちと面倒臭いのです(^^♪

チェーンの洗浄は、ディグリーザー!?を入れたブラシ付容器をシャカシャカ回すわけですが、どの程度回せばよいのかの加減が難しく、気がつくと、チェーンからそらもう「にごりきった」液体がポタポタとたれてくる。

で、それを慌ててふき取っていると・・・・

「やべぇ~、容器から液体漏れてるし~」

なーんのことはない、室内じゃぁなくって、屋外でやっていれば痛くも痒くもない話なんですけど、この時期、屋外で作業するのは辛いしね~


一通り、クリーニング&注油が終了して、ギアをチェンジしてみると・・・・・

「軽~い」

やっぱり、定期的にメンテしなくちゃね~なんて、改めて思うわけです。

今日は、自転車もいい状態ってことで、自転車通勤!!

なんですが・・・・・・

「天気予報、雨ジャン!!」

あぁぁぁぁ~せっかく綺麗にしたのに~


そういえば、車も洗車するたびに、翌日、雨が降っているような・・・・・・


もしかしたら・・・・・雨男かぁ!?



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

昨日、サイスポの最新号を眺めていると・・・・・

カンパが11速になるそうではないですか!!

しかも、復活したスーパーレコードだけじゃぁなくって、レコード&コーラスも11速化になるとか・・・・・

未だに9速のTIAGRAで頑張っている私にとっては、ちょっと淋しいニュースなんですよね~


だって、10速-9速=1速の差だと、イメージが「たった1速だしね~」って感じなんですけど、11速-9速=2速差だと、「あれれ!?、かなり時代遅れ!?」って感じがするじゃぁないですか~

「んっ、でも、ちょっとまてよぉ」

フロントダブルで11速なら→2×11速=22速

私はフロントトリプルなので→3×9速=27速


「おぉぉぉぉ、まだ俺の方が勝ってるジャン!!」


むっ、虚しい~。小学校の時の多段変速自慢に近くなっているような・・・・・


まっ、今の実力では、11速だろうが、9速だろうが、そんなに影響がないような気もするわけで・・・・・


今しばらくは9速で頑張ろうと思います(^^♪→NEW DURA-ACE で10速化っていうのもありかな!?


でも、ブレーキのアーチ比が変わったんで、新しいSTIではひけないようなこと書いてたなぁぁぁぁ~

SRAM-REDはひけるのかなぁ!?



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

今朝、起きるて玄関に新聞を取りにいくと・・・・・

「んっ!?・・・・なにかいつもと違う!?」

いつもの風景と何かが違うんですよね~

で、よーくよーくあたりを見渡してみると・・・・

「あっ、朝顔が咲いている!!」

小学校1年の娘が、先日、学校でそだてていた朝顔を持って帰ってきたんですが、その朝顔の花が一輪。

「へぇぇぇぇ~、朝顔って7月の上旬に咲くんだ~」

私も子どもと同じように、小学校の時は朝顔を育てていたんですが、なんとなく「夏休み=朝顔」っていうイメージだったんで、新鮮な発見をしたような気分に。

なんか、朝から「ほんわか~」とした気分になりました~(^^♪



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:ほんわか - ジャンル:結婚・家庭生活

今日は、久々に自転車通勤。

先週は1週間風邪っぴきで、やっと日曜日にローラーを30分くらいこなしただけの状態。

高熱を出し、食欲もなかったので体重も激減!!

でも、その影響か・・・・・今日の自転車通勤は体が軽~い(^^♪

「あれっ!?そんなに衰えてない!?」

「うーん、結構調子いいじゃん!!」

なーんて思いつつ・・・・・

「ポチ!!」

勢いにまかせて、富士チャレンジ200にエントリーしちゃいました~

当然、この勢いですから「ソロ200」にエントリーでっせ!!

昨年末のTOKYOエンデューロでは、わずか1時間30分で失速した私・・・・・。

大体、いつも走っているのがMAXで2時間くらいですからね~

ちょっと無謀な・・・・まさにチャレンジ!!

早くも後悔してきましたよぉぉぉぉぉぉ。



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

