RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

しかし、雨が続きますね~
今週は、仕事も忙しかったので、自転車にもまったく乗れていません(T_T)

明日は、ちょっと早起きしてローラーでも回そうかなぁ~

◆キーンランドC(G3)の予想

◎2キンシャサノキセキ«指数:55.8»
 前走、悲願の重賞制覇。これで、除外を気にする馬生!?ともおさらばなのかな。ここ2戦の指数は62.8→58.2で、やっと成績も安定してきた感じですし・・・・・。今回も好走できるようなら、本当に秋が楽しみになってきます。
○13ビービーガルダン«指数:50.1»
 前走は59.3の高指数。こりゃぁ「穴を出すかも!?」なーんて、思ったら2番人気・・・・・・。3連勝中なんですよね~
▲1キングストレイル«指数:55.7»
 短距離路線に鞍替え!?しても勝ちきれず・・・・・ですが、指数の方は高数値で安定していて、61.3→56.8→56.2→55.3。あれっ!?調子落ち気味!?
×3シンボリグラン«指数:54.9»
 ここ2戦は指数55.3→57.2と上り調子・・・・でも3戦連続でいいことって、めったにない馬なんですよね~
△4アイルラヴァゲイン«指数:54.5»
△9マヤノツルギ«指数:47.9»
△12トウショウカレッジ«指数:51.7»
△15ペールギュント«指数:55.0»

買い目は・・・・・
馬単フォーメーション 2、13→1、2、3、4、9、12、13、15 計14点
3連複フォーメーション 2、13-1、2、3、13-1、2、3、4、9、12、13、15 計24点


◆新潟記念(G3)の予想

◎7マイネルキッツ«指数:52.4»
○17トウショウヴォイス«指数:53.9»
▲18エリモハリアー«指数:53.7»
×6バトルバニヤン«指数:50.4»
△2チョウサン«指数:52.5»
△9ミヤビランベリ«指数:51.1»
△10コスモプラチナ«指数:48.6»
△16サンレイジャスパー«指数:53.3»

買い目は・・・・・
馬連フォーメーション 7、17-2、6、7、9、10、16、17、18 計13点
3連複フォーメーション 7、17-6、7、17、18-2、6、7、9、10、16、17、18 計24点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

Yahoo!ニュースより抜粋

「【大分1-0京都】京都を1―0で下した大分が勝ち点で鹿島と浦和に並び、首位の名古屋にも1差と迫った。7、8月は無敗で、ナビスコ杯を含め12戦連続不敗、ホームの九石ドームでは13戦連続不敗となった。」

大分トリニータ・・・・調子がいいとは思っていましたが、まさかここまで上位に肉薄できるとは!!

正直、今年の戦力を考えると、シーズン開幕当初は『残留・・・・厳しいなぁ~』ってな風に思っていたんですよね~。

特に、開幕前に期待の新戦力だった家長選手が今シーズン絶望になった時は・・・・終わった・・・・って感じだったんですが・・・・・

攻撃陣では、シーズン当初から金崎選手、鈴木選手が大活躍。最近は、橋選手が急成長!!

守備陣では、西川選手を中心に深谷選手、森重選手、上本選手が磐石な態勢。

そして、中盤ではエジミウソン選手、ホベルト選手が安定している。

大きな選手の入れ替えをせず(→よそに引っ張られる選手はいましたが・・・・)に、ジックリと育成、熟成してきた成果とシャムスカ監督の采配がすごくいい感じで融合しているようです。

次戦は、いよいよ浦和戦・・・・・ここを勝てば、本当に期待しちゃいますよぉぉぉぉ!!



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

昨日、同じ職場のH氏と話していると・・・・・・

「新しく、自転車買ったよぉぉぉぉぉ」

とのこと。

「おっ、何をですか!?」

「オークションで買った中古なんだけど・・・・TREK MADONE」

「おぉぉぉぉ、それは、凄い!!」

H氏は今年から同じ職場になった方なのですが、学生時代に自転車をやっていた、バリバリの経験者でございまして、最近、自転車を復活されていたようなんですよね~

TREK MADONEということは、バリバリのレースチョイスモデル!?

ということは・・・・・・

「おぉぉぉぉぉ、チームエンデューロとか出場できるかも!?」

最近は、あきらかにロードブームだと思うんですが、私の周りにはあまり希望者がおらず・・・・・・

ただ、H氏は以前から、ちょっとレースとかに出場してもいいかなぁ!?って感じだったんですよね~

ちょっと期待してます(^^♪

madonesl52-team
買ったのは、多分こんな感じ!?



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

移籍初戦の札幌記念ですが・・・・・3連複のみなんとか的中したものの、結果は『トリガミ』でございました=○)゜o゜)☆

08札幌記念

1 5 ×タスカータソルテ 5番人気
2 4 ○マツリダゴッホ 1番人気
3 3 ◎フィールドベアー 3番人気
4 6 ▲アドマイヤタイトル 11番人気
5 8 -メイショウレガーロ 7番人気

アドマイヤタイトルがもう少しがんばってくれれば、『初戦で万券GET』っていう、絵に描いたようなパターンだたんですが、そんなに世の中甘くはありませんね。



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

今週からは、別のブログで書いていた競馬予想もこちらのFC2ブログに書いていこうと思っています。

なので、今回の札幌記念がFC2ブログでの初戦となるわけでして・・・・・きっちりGETしていきたいところです。

◆札幌記念(G2)の予想
◎3フィールドベアー【指数:51.3】
 ここ3戦の指数は今回同様中距離で55.5→58.7→56.8と安定。決め手で劣る点はありますが、順調さを評価しました。
○4マツリダゴッホ【指数:54.3】
 ここ2戦は2,500m戦で60.0→63.3と高指数。ただ、中距離になると56~57のラインが最高で・・・・・ここはちょっと距離が短いような気がします。
▲6アドマイヤタイトル【指数:53.8】
×5タスカータソルテ【指数:49.7】
△1マイネルチャールズ【指数:48.9】
△2コンゴウリキシオー【指数:55.9】
△10ヴィータローザ【指数:53.6】

買い目は・・・・

馬単フォーメーション 3、4→1、2、3、4、5、6、10 計12点
3連複フォーメーション 3、4-3、4、5、6-1、2、3、4、5、6、10 計19点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

さて、さて東京ヒルクライムであります。

レース当日はあいにくの雨。

「確か天気予報は曇りだったし・・・・・現地に行くころには雨は上がっているかな~」なんていう期待は見事に裏切られ、シトシト降りの状態。

「うーん、走りたくないな~。参加賞もらったら帰ろうかな~」

すると受付で白戸太郎さんのアナウンスが・・・・・

「今日は、2本走るのは危険なので、1本勝負ですよぉぉぉぉぉ」

「ラッキー!!1本だったら走ってもいいかも!!」→うーん、これでいいのか~・・・・・モチベーション、ひく~い。

そんなこんなでスタート地点に並んでいると、徳太郎さんに遭遇→正確には、徳太郎さんにみつけてもらったんですよね~

08NARIKI01
徳太郎さん曰く「試走でもかなり滑ったから、今日はダンシングは厳しいっすよ~」とのこと。

ダンシング多用型!?の私にとっては、暗雲立ち込める展開であります。


08NARIKI03
10時8分、いよいよ私の組のスタート!!


去年は一気にダッシュして先頭を走ったんですが、今年は路面状態も考えて、慎重な出だしを心がけつつ、最初の急斜面に突入。

いつものようにダンシングをしようとすると・・・・・

「ひっ、ひぇぇぇぇ~、後輪すべるぅぅぅぅぅ」

確かに昨年も結構滑っていましたが、今年はそれ以上。

しかも、フロントディレイラーの変速がイマイチで、ずっと「ガラガラガラ」と音をたてている状態。

「あれっ、あれっ・・・・・あれ~」

なーんて言っている間に後続の皆さんにドンドンとパスされていく私。

モチベーションが低下しまくった状態で、木立の中の急斜面に突入・・・・再びダンシング・・・・と・・・・・

「ツル!?」

「ひっ、ひぇぇぇぇぇ~転ぶぅぅぅぅぅ」

後輪が思いっきりスリップ。

なんとか体勢を立て直しつつ・・・・・・と・・・・・またスリップ!!

「おぉぉぉぉぉぉ、コケルぅぅぅぅぅぅ」「立て直せ~」

かなりヤバイ状況でしたが、なんとかクリア。


もうこの段階で、完全にモチベーション「ゼロ」


とにかく、こけないように気をつけながら、ダンシングを織り交ぜつつ、進んでいきます→とはいえ、結構な勾配の坂なんで、力は出しているんですけどね~


しばらくすると、両脇を土に囲われた部分が出てくるんですが・・・・・そこで私ははたと気がついた!!

「んっ、レースもう終盤なんじゃぁ!?あれっ、タイムは!?」


がびーん、おそ~い。


「このままでは、去年のタイムを更新するもの怪しいぃぃぃぃぃ、それは、さすがに嫌だ~」

レース終盤で、いきなり『尻に火がつく』展開。

「くっそぉぉぉぉぉ~」なんて叫びながら、ペースUPしてのゴール!!


08NARIKI05
ゴール地点はおなじみ!?の大混雑

08NARIKI04
すいか、おいしかったです(-^〇^-)

タイムの方は、なんとか目標の最低ライン(22分台)まで戻して、ゴールすることができましたが・・・・・21分台前半はいけると思っていたんで・・・・かなりガッカリ~(>_<。)

ゴール地点でスイカをご馳走になりながらも・・・・身も心も寒く・・・・・結局、ジャガイモタイム!?まで待つことができずに、早々と帰宅してしまいました→帰りに入間市の極楽湯で体を温めましたよぉぉぉぉ(-^〇^-)

08NARIKI07
横断幕と記念写真

08NARIKI08
結構、美味な『極楽湯』の広東麺

さ~て、次なる目標は『富士チャレンジ200』ですが・・・・・今のままでは完走は厳しそうで・・・・・100㎞しとけばよかった~なーんて、早くも諦めモードです。



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

東京ヒルクライム、行ってまいりました!!

なんとか、目標タイムはクリアできましたが、あのスリッピーな路面は、比較的ダンシングを多用する私には厳しかった~ ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ

しかも、あいにくの雨で・・・・・寒さにも弱い私・・・・・早々と帰宅してしまったので、最大の目標であった『成木のジャガイモ』もGETできずでした・・・・(。>_<。) えーん



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

明日は、東京ヒルクライムですが・・・・・イマイチ、モチベーションがあがってこない・・・・・

昨年は、一瞬ではあったんですが、1本目はTOPを、2本目は2番手を快走!?した、結構思い出深いイベントなんですけどね~

ただ、モチベーションとは反比例するように、体調の方は完璧。

私にしては珍しく、3週連続で100km以上乗り込んで(→私はロングライドにはめったに行けないのです(TmT)ウゥゥ・・・)いて、体重もBESTの状態。

うーん、なんとも微妙な感じであります。

昨年のタイムは23分台だったんで、とりあえず22分台でゴールするのが目標ですが・・・・・大丈夫かなぁ!?

でも、ひとつだけ、明日も大きな目標はあるのです!!

それは『成木のじゃがいも』を持って帰ること!!

昨年も頂いたんですが、なかなかの美味でして・・・・明日のジャンケン大会はがんばります!!



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

明日から、実家に帰省。

今年は親父の13回忌という、結構、厳粛な行事があるんですよね~。

ちなみに、私の田舎は、東京とはうって変わっての「ド田舎」でございまして・・・・

高校生の時なんかは、「マクドナルド」「ローソン」といったラジオから聞こえてくる単語に「いったい、どんなお店なんだろう!?」なんて、心躍らせていたものです→さすがにローソンは今はありますが、マクドナルドは未だにありませんね~。

当時は、ちょっと都会に旅行した友達なんかが、マック(当然、マクドナルド自体がないので「マック」とか「マクド」なんて略すこともない・・・)に行こうものなら、その友達は、2週間はクラスのヒーローでしたね~。

さて、田舎に帰ると思うのが、その地形のよさ。

川沿いや海沿いの道は、細いながらも、交通量の少なく、ほぼフラットな道。

で、ちょっと脇道に入ると、ちょっとしたヒルクライムコースの連続。

子どものころは気がつかなかったですが、改めてあたりを見渡すと、自転車乗りにはたまらない地形なんですよね~。

うーん、今度の正月は、自転車を空輸しちゃおうかな~・・・・なんて、密かな野望を持っているんですが・・・・・かみさんが『うん』って言う訳ないか~



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

本日は、午前中ちょっとだけ休日出勤。

なので職場からの帰り・・・・珍しく、真夏の真昼間の荒川CRに出陣しました。

12時くらいには家に帰りたかったので、岩淵水門まで行って家に帰るコースにしたんですが・・・・・

行きはよいよい帰りは怖い!!

今日の荒川CRは猛烈な南風(向かい風)~

特に北千住を過ぎたあたりからは、もうかなりの勢いで風が吹いていまして・・・・・

「ひっ、ひぇぇぇぇぇ~」

なんて、叫びながらの走行に。

で、そうこう(笑)していると、私をあっさりと抜いていく巨大な人が・・・・・

「あっ!!ガイジンさん!!・・・・・あれっ!?」

とてもパワフルな走りで私を交わしていくガイジンさんの後ろに2人のローディー。

「あっ、この人達、さっき抜いた人だ!!」

ちょっと前に抜いた青いジャージの2人組がガイジンさんに張り付いて、3人の列車ができていたんですね~

「ちょっとだけ・・・・・乗車してもいいかなぁ!?」

本来は見ず知らずの人の後ろにつくというのは、結構マナー違反!?なんでしょうが、それくらい疲れていた私・・・・・ちょっくら相乗りさせていただくことに。

しかし、このガイジンさんが速い、速い!!

向かい風を切り裂くように突き進むガイジンさん。時速も30km/hくらいで、ちょっと気を抜くと、千切れそうなペース。

で、しばらくすると、ガイジンさんが「さっ」と横に車体を動かす。

「そりゃ~、そうだよね~。そろそろ先頭変わってあげないと・・・・・。次は2番手の青いジャージさんの牽きかな・・・・・。」

と思ったら・・・・・

青いジャージさんが前に出ない!!

「えっ!?」

これにはガイジンさんも困惑気味。

なにやら私の前で相談を開始する青いジャージの二人組み・・・・・それを見て、再度発進するガイジンさん。

「あらら~。こりゃぁ~まずい~」

とりあえず私はガイジンさんの後ろに追い上げマーク。

気がつくと・・・・「ガイジンさん→私→青いジャージの人」の3人の列車に→青いジャージのもう1人は、一杯だったみたいです。


さて、ここで思案タイム・・・・・


1.今の流れでいくと、当然、ガイジンさんは再度ローテをしようとするだろう
2.ただ、私にはこの向かい風の中、彼と同じペースで牽く力なんてない
3.でも、さっきの状況を考えると、次のローテの時に私が前にでないとガイジンさんは「なんだよぉぉぉ日本人!!ケツにつくだけかよ(怒)。けっ、最低だぜ!!」なんて思ってしまうのではないだろうか・・・・
4.そうすると、荒川CRから自転車界・・・・いやいや国際社会での日本の孤立化が始まるかも・・・・・それだけは避けなければ・・・・・
5.日本のために・・・・・私がここでやるしかない!!

などど、誇大妄想!?にふけっていると・・・・・ガイジンさんが右にそれた・・・・

とりあえず、前に出る私。

「んっ、そうか・・・・私の後ろは、青いジャージの人だから・・・・そんなに無理しなくても大丈夫か~(安)。そんなに気にすることなかったか・・・・・」

なーんて、思いつつ、後ろを確認すると・・・・・

「OK!!OK!!GO!!GO!!」

後ろ、ガイジンさんじゃん!!

ガイジンさん、素敵な笑顔で私に話しかけている・・・・・

「わかりしました・・・・・行きます・・・・・」


いやぁ~向かい風の中、がんばりましたよ~。ガイジンさんの牽きには及ばないものの、28km/hくらいで、牽きました・・・・・牽きました・・・・・売り切れました・・・・・(悲)


ロックゲートのところの坂の手前で、再度、ガイジンさんと先頭交替・・・・・ただ、私にはもうついていく力もなく・・・・・後ろの青いジャージの人に、前にいくようにサインを出しつつ下がります。

私のサインを見て、ガイジンさんを追い上げる青いジャージの人・・・・・


「私は、義務は果たした・・・・・。余力があるなら・・・・・次は牽いてあげてね、青いジャージの人・・・・・」


果たして、日本の孤立化は救われるのか!!それとも・・・・・


売り切れた、私には、その結果を知るすべもないのでした・・・・・



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

