RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

さぁ、注目のJC・・・・・ズバリこれでいきます!!


◆ジャパンカップ(G1)の予想

◎4ウオッカ【指数:57.3】
 天皇賞に続いて、今回もこの名牝を本命でいきます。今年5戦を消化しての指数は60.8→60.8→62.6→62.0→63.5と全て60.0以上で安定。競馬も以前のように不安定な位置取りも無くなり、磐石の体制にみえます。距離を不安視する声も聞こえますが、2,400m戦のみの指数は平均60.7でメンバー中最高!!GⅠ5勝目、そして海外へ・・・・・いけると思います。
○13マツリダゴッホ【指数:57.2】
 迷いましたが・・・・・「○」は昨年のGPホースでいきます。左回りが苦手と言われますが・・・・・実は指数でもその通りの結果でして。全レースのトータルでも右回りの平均が57.2なのに対して左回りは51.7(ちなみにウォッカは右54.9の左61.7)。ただ、昨年の有馬記念以来の成績は2,000~2,500mのみを使って60.0→63.3→61.7→57.7と安定しているんですよね~。今回はその距離適性にかけてみようと思います・・・・・もし人気上位の馬のどれを消そうか迷っている方は・・・・迷わずこの馬を消して下さい(^.^)
▲1オウケンブルースリ【指数:48.2】
 菊花賞の指数は61.6・・・・これは昨年Aキングスが勝った菊花賞を上回る指数です。菊花賞が目一杯の仕上げだったはずですし、絶好調ではないのかもしれないですが、さらなる飛躍に期待しようと思います。
×2メイショウサムソン【指数:57.9】
 今回の指数第1位は当然のようにこの馬ですが・・・・・。やはり宝塚記念→凱旋門賞→JCというローテーションは気になります。「石橋騎手との再コンビでGⅠ制覇!!」見てみたいですけどね~。
△6パープルムーン【指数:--.-】
△7ネヴァブション【指数:51.0】
△11シックスティーズアイコン【指数:--.-】
△15アサクサキングス【指数:52.1】
△16スクリーンヒーロー【指数:50.9】


買い目は・・・・・
馬連フォーメーション 4、13-1、2、4、6、7、11、13、15、16 計15点
3連複フォーメーション 4、13-1、2、4、13-1、2、4、6、7、11、13、15、16 計29点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

日曜日は3世代のダービー馬が雌雄を決するジャパンカップ!!

予想にも力が入るところですが・・・・その前に・・・毎年非常にひっそりと行われている京阪杯の予想です。


◆京阪杯(G3)の予想

◎15ビービーガルダン【指数:50.1】
 ここ3戦の指数は59.3→60.3→55.5。脚質的にも、今回の非常に地味なメンバーであれば大崩れする可能性はほとんど無いと思います。千切って楽勝もあるかもです。
○4ファリダット【指数:54.3】
 今回の指数第1位はこの馬。ここ2戦の指数は57.6→56.9。ただ、指数にバラツキが多いのも事実でして。ここを勝つようだと、将来楽しみなんですけどね~。
▲6スプリングソング【指数:51.1】
 前走で自己最高の56.4をマーク!!ダート戦を除けば、毎走確実に指数を上げてきていますし、好勝負可能とみました。
×17アイルラヴァゲイン【指数:52.8】
前走勝ってはいますが、指数は低く・・・・全盛時の力はもうないのかな!?ただ今年の春先は55.0~57.0を出していましたし、今回のメンバーなら十分馬券対象です。
△2マヤノツルギ【指数:48.7】
△5ウエスタンダンサー【指数:47.1】
△12マルカフェニックス【指数:50.1】
△18マイケルバローズ【指数:53.1】
☆1ウエスタンビーナス【指数:49.0】

買い目は・・・・・
馬単フォーメーション 4、15→2、4、5、6、12、15、17、18 計14点
3連単2頭軸マルチ 4・15-6、17 計12点
馬連流し 1-全通り 計17点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

昨日、クランク長について書きましたが・・・・ネットで「クランク長」を検索していると、このようなものが・・・・

 SHIROMOTO SLIDE CRANK

crank1_s.jpg

世界初 クランク長を変えてトレーニングが可能に!

crank2_s.jpg

bm23_s.jpg

3mmのアーレンキー1本だけでクランク長の長さを変更できる!!

bm22_s.jpg

変更範囲は150mm~185mm。2.5mm単位で15通りの設定が可能!!

これ・・・・結構凄いです!!

チェーンリングは 53/39T、52/39T(PCD 130mm&コンパクト 50/34T(PCD 110mm)。
BBもJIS、イタリアン両方有。

これは試してみる価値があるかもです。



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

10速化にするにあたって、一番気になったのがクランク長を変更することになること。
 
10速化するなら、やっぱりホローテックⅡタイプのBB&クランクに変更したいわけですが、このタイプだと、いくら探しても一番短いクランクは165mm。

これまでのトリプルギアのクランク長は153mmの超短クランクだったんで、一気に12mm伸びるわけで、この影響がどうか!?っていうのが、ちょっと不安だったわけです。

で、結局、165mmのクランクに変更して、富士チャレ&龍勢ヒルクライムに挑んだわけですが・・・・

正直なところ、思ったよりも悪いほうでの影響は感じていません。ただ、変化はそれなりにあったわけでして・・・・

【変更箇所】
 クランク長  153mm→165mm
 ギア(フロント)  50T・42T・32T→50T・34T
 BB  オクタリンクタイプ→ホローテックⅡタイプ

◆サドル
 実はサドルはそんなに下がりませんでした。以前の超短クランクだと、回しやすい反面トルクがかけづらいという感じだったんで、より踏み込むために、サドルを比較的低めに設定していたんです。なので、見た目の変化はあまり大きくなりませんでした。
◆ケイデンス
 これはやはり落ちます。ただ、自分としては回しづらくなったという印象ではなくって、サイコンを見ると「あれっ、これくらいしか回ってない!?」っていうような印象です。ただ、以前よりは「ギアを変えずに回転を上げる」という動作は難しくなっています。
◆体への負担
 一番心配していたのが、膝の関節の曲がり角度がきつくなることによる、膝への負担だったんですが、これは全く影響なし(富士チャレで200km走っても痛みとかは無かったです)でした。以前のサドル位置が低めだったのと、トリプルからダブルに代えてQファクターが短くなったことでの負担減があったのかもです。
◆ヒルクライム
 これは、ちょっと楽になった感じです。龍勢ヒルクライムでは以前と同じ最大27Tのスプロケを持っていったんですが、ほとんど使うことはありませんでした→27Tで回すと「スカスカ」って感じで、ちょっと実践的ではないような気がしました。体力の向上もあるかと思いますが、明らかにリアのギアは1枚~2枚、重いギアを踏めます。フロントギアが32T→34Tになっているのを考えると、クランク長が延びたのは正解だったような気がします。
◆ダンシング
 一般的にクランク長を長くするとダンシングがし易いと言われていますが、これはあまり体感できていません。もともと私がダンシングする時は、加速する場合よりも、ヒルクライムでの「忍耐&休憩ダンシング」が中心なので、基本は脚への負担を少なく体重をペダルに乗っける感じ。アタック的なダンシングを多用される方には違いがでるのかな?
◆スピード
 クランクが長いほうがスピードを維持しやすい?というような話も聞きますが、これもあまり感じない・・・・っていうか、これはクランク長よりも肉体の向上によるところが多いですもんね(^^♪

トータルで考えると、クランク長が伸びたのは、私の場合は良かったかな~と思っています。ただ12mm伸びてもこの程度!?の変化ですから・・・・あまり闇雲にクランク長は変更しなくても良いような気がします。
 クランク長を変更するよりも、サドルの高さを変更する方がペダリングに与える影響は大きいかも!?です。



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

今日の東京スポーツ杯2歳S(G3)は、◎&○が3着・4着・・・・・

うーん、なかなか「ビシッ」ときませんねぇ~


◆マイルCS(G1)の予想

◎16カンパニー【指数:58.5】
 今までもずっと重い印を打ってきた馬ですが、今回も「◎」でいきます。前走の指数は脅威の65.8!!さすがに常時この指数で走れるとは思いませんが、前走一番強い競馬をしたのはこの馬です。京都だと若干指数が落ちる傾向があるのが気がかりですが・・・・期待します!!
○17スーパーホーネット【指数:55.8】
 思い返すと、朝日杯では「◎」で馬券をとらせてもらって・・・・其の時には、ここまで一線級で走るとは思わなかったな・・・・・。思わぬ取りこぼしがあるので、信用おけない面もあるんですが、近走は6戦中4戦で指数60.0以上をマーク。力は抜けています。
▲7ブルーメンブラット【指数:54.3】
ここ2戦は牝馬限定戦ながら60.0→60.7と絶好調!!あまり極端な位置取りの競馬にならなければ、十分勝負になります。
×18エイシンドーバー【指数:56.0】
 現在13番人気!?ちょっと信じがたいですね・・・・。6戦連続で指数は55.0以上ですし、ここ3戦も63.5→57.8→57.2とそんなに悪くはありません。
△1ローレルゲレイロ【指数:52.8】
△4マイネルレーニア【指数:48.6】
△10ラーイズアトーニー【指数:--.-】
△12キストゥヘヴン【指数:54.6】
△13サイレントプライド【指数:56.1】

買い目は・・・・・
馬連フォーメーション 16、17-1、4、7、10、12、13、16、17、18 計15点
3連複フォーメーション 16、17-7、16、17、18-1、4、7、10、12、13、16、17、18 計29点


買い目は多いですが、おいしい馬券も結構あって・・・・明日が楽しみです(^.^)



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今日は、落車からの回復状態を確かめるため、ちょっくら荒川CRを走ってきました。

そんなに寒くなくて快適な感じでしたが、まだちょっとアバラに痛みが・・・・。

もう少し、様子を見たほうがいいかな!?


◆東京スポーツ杯2歳S(G3)の予想

◎9ダノンカモン【指数:39.8】
 前走の指数51.4は圧巻!!ただ新馬戦の指数は非常に低くて・・・・。本物かどうかはこの1戦でわかります。
○6サンカルロ【指数:45.2】
 今回の指数第1位はこの馬・・・・って、1戦しか走っていないわけですから、それだけ新馬戦が優秀だったってことなんですよね~。前目で競馬ができそうですし、2連勝も夢じゃない!!
▲2ブレイクランアウト【指数:45.1】
 新馬戦42.1から敗れはしましたが、前走は48.1と着実に成長。ここでも大崩れはなさそうです。
×7バックハウス【指数:39.4】
 前走46.8で勝ち上がり・・・・ですが、後方からの競馬なので失速もありそう!?
△3メイショウドンタク【指数:43.0】
△4スズカワグナー【指数:44.9】
△14セイクリッドバレー【指数:42.0】

うーん、人気どおり!?のイマイチ面白くない予想になってしまいました。


買い目は・・・・
馬連フォーメーション 6、9-2、3、4、6、7、9、14 計11点
3連複フォーメーション 6、9-2、6、7、9-2、3、4、6、7、9、14 計19点
3連単フォーメーション 6、9→2、6、7、9→2、6、7、9 計13点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

いよいよ龍勢ヒルクライムですが、直前まで車の中でポリポリとやっていたので、当然スタートは最後方。

08表富士ゴール&愛車
→今年は参加者倍増!!スタート地点が遠いです

スタート直後!?はあまり早いペースにはなっていなかったようですが、正直、前の方が遠すぎて、イマイチ自分がのペースがよーわからん。

脇をダッシュして追い上げることもできたんですが・・・・

「うーん、去年は序盤無理して後半足が攣っちゃったしな~・・・・マイクでもゆっくり~って言ってたし・・・・まーのんびり行くか~」

道路を右に90度カーブすると、一気にペースUP・・・・しない・・・・。

前の方は一気にペースが上がっているようですが、やはり去年の「脚攣り」が気になる私。

とりあえず、抑え気味に走ります→ここから大鳥居までは緩斜面というかほとんど平坦なんで、本来はタイムをかせがないといけないんですけどね・・・・

淡々!?と進んで、いよいよ大鳥居を通過して、山岳コースに突入!!

「んっ、自転車押してる人が・・・・辛いのはわかるけど・・・・ここで押してるとこの後もっと辛いような・・・・」

心の中が「頑張ってね~」と言いつつ、もくもくと登ります。

※私のマシン!?ですが、先日の富士チャレからクランク長を153mm→165mmに一気に変更しておりまして、今回はクランクを長くしての初めてのヒルクライム。しかも、富士チャレ後にサドル位置等々のポジション調整をしていたので、体のどこに負担がかかるのかも手探り状態。

なので、私は登りに入っても、今回は「テスト」と割り切って淡々としたライディングなわけです。

ペースが落ち着いてくると、周りの人の息遣いなんかも聞こえてくるわけですが、皆さん一生懸命!!

「うーん、俺・・・凄く楽してないか・・・・ペースあげよっかな~」

とは思うんですが、ポジションチェンジと昨年の脚攣りがやっぱり気になるんで、ペースを上げるのはラストだけにすることに。

08龍勢01
→カメラマンさんにポーズ・・・・って、もう少しまじめに走れよ~

そうこうするうちに、昨年のゴール地点を通過なんですが・・・・

「あれっ!?去年と同タイム!?」

ゆっくり登ったせいもあって、全くタイムが伸びていない!!

「ちょっとこれはまずいか・・・・次の下りで一気にペースを・・・・」

あら~周りに大人数、しかもちょっとペースが・・・・

身動きがとれずに、ペースUPにも失敗(+o+)


「うーん参った・・・・よーし、ラストだけは一生懸命走ろう!!」

08龍勢02
→疲れを見せず!?淡々と登る私・・・

この辺から、道端に距離の表示がありまして・・・・


「残り2k㎡、残り1㎞、残り500m・・・・よーし、アタック!!」

「おぉぉぉ、体力温存してたんで、元気だぞぉぉぉぉぉ、何人か捕らえてやるぅぅぅぅぅ・・・・んっ、あのカラーコーン何!?


なんと、ゴール直前は追い越し禁止だった(→ずっと、車にいたんでちゃんと説明を聞いてなかったんです(+o+))らしく、そのままゴール。


「うーん、全然、疲れてない・・・・しかもタイムも・・・・」


今シーズンの最終戦は、思いっきり不完全燃焼のまま終了したのでした・・・・

08表富士絶景
→次々とゴールする選手たち



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

さてさて、いよいよ今年最後のレース、龍勢ヒルクライムです!!

「さぁぁぁぁ~、気合入れていくぞ!!」

なーんて感じで行けばいいんですが・・・・実はイマイチ、モチベーションが上がらず・・・・

先々週の富士チャレ200の完走で、下半期の目標を達成してしまったのと、昨年とコース(距離)が違うので、目標タイムを設定しずらい・・・・っていうのが理由ですかね~

なので今回は、10速化&クランク長変更&フロントダブル化というのを一気にやった結果がどうなのかをゆっくりと試してみることにしようかと。

さてさてレース当日・・・・

「雨じゃん!!」

しかも結構降っている・・・・・

「あんまり降るようだったらDNSだな・・・・」

なーんて思いつつ、会場に到着。

他の駐車場も空いていたんですが、昨年同様神社の対面の駐車場に一番乗り!!→トイレが近い&利用者が少ないのと、スタート地点までほどよい距離なんで、時間調整がしやすいんですよね~

ノンベンダラリと準備をして、受付・荷物預けも終了。

「まだ早いから車に戻ろう~」

とすると・・・・

雨がドカ降り!!

「ひっ、ひぇぇぇぇぇぇ~、寒いよぉぉぉぉぉ」

ダッシュで車に戻って、暖をとることに・・・・

「やっぱり、帰ろうかなぁ~」

なーんて、ずーっと考えながら時間を過ごしていると、駐車場にもずいぶん参加されるかたが集まってきました。

「おっ、ローラーでUPしてる人がいる・・・・・ふっ、ふっ、ふっ・・・・私も今日はこの天気を見越して、ローラーを持ってきているのだ!!」

「よーし、負けずにオイラもUPだ!!」


・・・・・・


なーんて事はしないナマケ者の私・・・・・

「雨に濡れると寒いから、スタートまでずっと車にいようっと」

ちょうどTVをつけると、田中義剛氏の生キャラメルの経営方針的な話をやっていて、これがなかなか面白い。


お菓子をぽりぽりと食べながら、ずっとTVを見てました→オイオイ、何をしに来てるんだ俺!?


気がつくと・・・・


「おぉぉぉぉ、9時過ぎてるジャン・・・・って、さすがに周りに誰もいない!!」


車から降りると・・・・


「あれっ、雨、上がってる!?」


うーん、DNSの理由がなくなってしまった・・・・


「よーし、行くぞ!!」


さーて、龍勢ヒルクライムのスタートです!!



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

目撃された方も多かったと思いますが・・・・・・

本日の龍勢ヒルクライム、下山でカーブを曲がりきれずに落車したのは私です(T△T)


さっきから・・・・・アバラが痛くて・・・・・・


「ひぇぇぇぇぇん~」

P.S. 私が落車をした際に、私の無事を確認するまで、一緒に待っていてくれた方がいらっしゃいました。あなたのおかげで、サングラスのレンズをなくさずにすみました。本当にありがとうございます。この場を借りて、御礼申し上げます。



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

今日の京王杯はゲットフルマークスですか・・・・・

ここ2戦の指数が39.3→37.2では流石に買えません・・・・・


さてさて、エリザベス女王杯ですが・・・・・今回は3歳勢の出走が多いですね~。

それだけ古馬の一線級のメンバーがスキップしたってことでしょうが・・・・・その分、どんぐりの背比べ的でちょっと面白いレースになりそうです。


◆エリザベス女王杯(G1)の予想

◎15カワカミプリンセス【指数:56.0】
 今回のメンバーでは総合指数が頭ひとつ抜けての首位。前走は復活の手ごたえの57.0。以前は60.0を連発した馬ですし、まともに走れば楽勝かも!?
○5ポルトフィーノ【指数:48.8】
 前走はG1除外後に56.3で勝利!!この指数は秋華賞組みを上回ります。ついに潜在能力が花開くか・・・・・もう1段階上がれば、Kプリンセスを撃破する可能性もあると思います。
▲13ベッラレイア【指数:51.1】
 上位2頭とは差がある感じもありますが、前走はついに自己初の55.0以上(56.0)をマーク。そろそろ期待の末脚の爆発をみたいところです。
×17トウカイルナ【指数:49.5】
 前走の指数は55.7。今まではマイルの方が指数が高かったんですが・・・・・・一皮向けてきるかな!?

△4フェアブリーズ【指数:--.-】
△6 トレラピッド【指数:--.-】
△9アルコセニョーラ【指数:50.5】
△11 ムードインディゴ【指数:47.0】
△12 アスクデピュティ【指数49.5】

買い目は・・・・
馬連フォーメーション 5、15-4、5、6、9、11、12、13、15、17 計15点
3連複フォーメーション 5、15-5、13、15、17-4、5、6、9、11、12、13、15、17 計29点


紐が人気薄なので、高配当の馬券もあるんですが・・・・・



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週は、妙にバタバタと過ごした1週間でした・・・・・・。

週末は、今年最後のレースになる龍勢ヒルクライム!!その前の景気づけに馬券も一発獲っておきたいところです。


◆京王杯2歳S(G2)の予想

◎7エイシンタイガー【指数:42.6】
 ここ3戦の指数は50.2→43.5→50.8。出入りは激しいですが、今回のメンバーで指数50.0以上を2回記録しているのはこの馬だけ。素直に狙います→ただ一杯走っているだけのような気もしますが・・・・・
○10ダブルレインボー【指数:46.5】
 指数は43.7→49.3と上昇気配。ちなみに新馬戦での43.7はメンバー中最高!!能力は高いとみました。
▲12スズノハミルトン【指数:42.0】
 前走の51.4はメンバー中最高なんですが、「はまった」感もあるんですよね~。
×6フィフスペトル【指数:41.3】
 2連勝の重賞勝ち馬ですが、こちらもSハミルトン同様「はまった」感がぬぐえない印象。ただ8月の段階での指数47.7はかなり高い数値で・・・・・あなどれません。
△1トップカミング【指数:44.4】
△5ナンヨーアイドル【指数:46.8】
△8アイアンデューク【指数:43.1】
△15スパラート【指数:44.9】


買い目・・・・・・
馬連フォーメーション 7、10-1、5、6、7、8、10、12、15 計13点
3連複フォーメーション 7、10-6、7、10、12-1、5、6、7、8、10、12、15 計24点


ダブルでこないと元返しです(^.^)



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ちょいと多忙なうちに日が過ぎていき、いよいよ今週末は龍勢ヒルクライムだったりするのです。

「あれ~富士チャレのこと書いてないやぁぁぁぁぁ~」

さすがに、既に旬な話題ではないので、一応、感想なんぞを・・・・・



スタート直後から、とにかく「マイペース、マイペース」を意識して自転車を漕ぐ私。

初対面!?の噂の登り坂でも、ガンガンと踏み込んでいくみなさんに、ガシガシと抜かれていくわけですが、これまたとにかくマイペース。

まぁ~、なぁ~んというか・・・・・とにかくマイペースで走り続けるわけです。


今回の目標はとにかく200㎞を走りきることなので、そんなに速く走る必要もなし・・・・・


1時間経過「おぉぉぉ、余裕のあるペースだぞぉぉぉぉ」

2時間経過「あれ~、ペースいいじゃん」

3時間経過「これ・・・・余裕で200㎞・・・・」

4時間経過「ゆっくり走ろう」



えーっ、これからの3時間は全くもって無理することもなく、周回を重ねる私。


そして・・・・・7時間経過!!


で・・・・記録を確認してみると・・・・・・


「んっ!?6時間20分台!?」


「がびーん、周回数で順位が決まるんじゃ~なかったのね~」


確かに、途中で突然ゴールスプリントをしている人は見かけましたが・・・・・ずっと、変わった人がいるな~。。。。なんて思っていたんですよね。。。。。お恥ずかしい。。。。。。


なので・・・・あんまり面白くなく、自分的には全く盛り上がらなかった大会なのでありました。


来年は・・・・・一生懸走ろうかなぁ~



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

ファンタジーS(G3)・・・・万券的中です!!

1 △ 3 イナズマアマリリス 牝2 13番人気
2 ▲ 1 ワンカラット 牝2 5番人気
3 ◎ 5 アディアフォーン 牝2 2番人気

3連複 1-3-5 42,720円!!

って、さすがにIアマリリスが勝つとは思っていませんでしたが(^.^)

この調子で来週のG1も行きますよぉぉぉぉぉ!!



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

本日は、娘の七五三!!

気がつけば、娘ももう7歳・・・・・早いものです。

ちょっと前までは、赤ちゃんだったような気がするんですけど・・・・・・着物&お化粧で、それなりのレディに見える歳になりました。

P1020603natumi.jpg

親としては、うれしいような、ちょっと淋しいような・・・・・複雑な気分でございます。


◆ファンタジーS(G3)の予想

◎5アディアフォーン【指数:42.8】
 前走の48.4はメンバー中最高!!34.5→45.6→48.4と順調に成長も伺えますし・・・・・このメンバーなら、十分勝ち負けです。
○4ワイドサファイア【指数:46.4】
 今回の指数第1位はこの馬・・・・・って、新馬勝ちしての挑戦ですから、それだけ新馬戦での能力が高かったってことなんですよね~。この勢いが本物か・・・・・ちょっと楽しみです。
▲1ワンカラット【指数:43.8】
 前走はもう少しいい勝負になるかと思いましたが・・・・・。ただ自己最高の46.5を出したように、力はあると思います。
×12プレザントブリーズ【指数:42.3】
 ここ2戦の指数は45.5→44.6と安定しています。人気ほど力は劣っていないと思いますが・・・・・
△3イナズマアマリリス【指数:42.2】
△10ツルマルハロー【指数:37.8】
△11タニノベローナ【指数:38.1】


買い目は・・・・・

単勝 5 計1点
馬単フォーメーション 4、5→1、3、4、5、10、11、12 計12点
3連複フォーメーション 4、5-1、4、5、12-1、3、4、5、10、11、12 計19点



◆アルゼンチン共和国杯(G2)の予想

◎11ダンスアジョイ【指数:54.9】
 ちょっと勝ちきれない競馬が続いてきましたが、ここ2戦の指数は61.2→56.8と高指数で安定。左回りでは大崩れありませんし・・・・・有力馬が万全でなければ、好勝負できると思います。
○10アルナスライン【指数:53.6】
 ここ2戦の指数が悪く・・・・・状態面良くないのかなぁ~。昨年の菊花賞からの3戦(59.5→62.3→58.5)の勢いがあれば楽勝なんですが・・・・・
▲7ネヴァブション【指数:50.9】
 2,400~2,500mではかなり期待していた馬なんですが・・・・・。久々がどうかですが、一時期は指数60.0以上を連発したように、力はあります。
×15トウカイトリック【指数:55.0】
 この馬にとっては2,500mでも短いような気がしますが・・・・・。ただ、この距離でも指数57.5程度はコンスタントに出せますし・・・・・ソコソコ走りそう!?
△1ヤマニンアラバスタ【指数:56.6】
△2トウショウシロッコ【指数:52.8】
△5エアジパング【指数:49.9】
△14ジャガーメイル【指数:51.4】

買い目は・・・・・

馬連フォーメーション 10、11-1、2、5、7、10、11、14、15 計13点
3連複フォーメーション 10、11-7、10、11、15-1、2、5、7、10、11、14、15 計24点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

容疑者Xの献身、見てきました~

X.jpg

TV版「ガリレオ」→先日のスペシャル・・・・・とみてきたので、なかなかの期待大なのです(^.^)

さてさて感想なんですが・・・・・


「うーん」


こりゃぁ~非常に微妙なわけです。


最近はやり!?のTV→映画っていうのは、TV版のファンの人を狙って・・・・・「あっ、このお決まりのシーンでた!!」とか「えーっ、あの人そうだったの!?」とか「ありゃぁ~こうなったんだ~」・・・・・なーんてパターンなわけですが・・・・・今回の容疑者Xの献身はそういったパターンとは一線を画す内容。

当然、出演者は同じですし、キャラが変わっているわけではないんですが・・・・・本当、ドラマ版の雰囲気を出しているのは、オープニングの数分だけ。


ドラマ版の雰囲気!?が好きだった人には・・・・・ちょっと肩透かし!?の内容かもです→これも製作者側の狙いかもしれませんが・・・・・・


では、1本の映画としてみるとどうかというと・・・・・


これまた微妙。


もの凄いトリックがあるわけでもなく・・・・・映画ならでは!?の大規模CGやアクションがあるわけでもなく・・・・・

面白くないわけではないんですが・・・・・うーん、なんでしょうね~

ただ、最後の堤真一さんの号泣シーンは大迫力!!これをみるだけでも価値があるかも・・・・・


「あっ、そうか・・・・この微妙な感じの理由がわかった!!」


そう、この映画・・・・・実質の主役(ストーリ上の描かれ方も含めて・・・)は堤真一さんなんですよね~

なるほど・・・・違和感はそこにあったか!!


◆採点  ☆☆☆  TVから映画ってパターンだと・・・・・「その後」っていうのを期待しちゃいますもんね~



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

富士チャレ200は今回が初出場!!

今年の目標が、Mt富士ヒルクライムでの1時間30分切り(6月に達成)と富士チャレでの200km完走だったので、今回無事に完走できれば、万々歳の一年になるわけです。

先日のもてぎ7時間エンデューロで、相変わらずのスタミナなし&終盤失速という自分の力量はキッチリ把握できた私。

なので、今回は綿密!?に作戦を練っての参戦です。

○途中休憩はしない
 もてぎでは、余裕!?をぶっこいて、30分以上も休憩をしてしまったので、今回は休憩なし。
○無理をしない
 どうしても、周りに速い人がいると、オーバーペースになりがちなので、とにかく序盤は無理をしない。
○律儀に牽かない
 もてぎでは、力もないのに律儀に前を牽きすぎて失速。今回は自分の力量を踏まえて、申し訳ないですが、集団につくのみと割り切る

なーんていう、非常に消極的な作戦なわけですが・・・・家を出発するのも無理をしなかったんで、いきなり試走に間に合わないという失態!!

うーん、暗雲立ち込めます。

しかも、いつものように会場入りしてから、レースの準備をするものモタモタ・・・・・

結局、一通り準備ができたのはスタート15分前でございました~

2008=11= 2  8=42
スタート地点へ向かう選手たち

で、スタート地点に到着すると・・・・・

2008=11= 2  8=48
すごい人!!

スタート地点まで、遠い~

「うーん、そうそうとロスしてないか・・・・・・」

なーんか、スタート前から、暗雲立ち込める状態なのでした・・・・・


(つづく)



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

富士チャレ・ソロ200・・・・・完走しました!!

思ったよりも余裕残しでの完走です・・・・が、やっぱり、ちと疲れました~。

今日は、もう寝ますので・・・・・詳細は、後日ということで・・・・・



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

いいメンバーのそろった天皇賞!!

熱いコメント!?つきで予想したいところですが、明日はレースなので・・・・本日は印と指数だけの予想です。


◆天皇賞(秋)(G1)の予想

◎14ウオッカ【指数:57.4】
○12タスカータソルテ【指数:50.3】
▲16カンパニー【指数:57.5】
×7ダイワスカーレット【指数:54.7】
△1アサクサキングス【指数:49.6】
△3エアシェイディ【指数:56.7】
△5サクラメガワンダー【指数:55.1】
△11ハイアーゲーム【指数:55.4】
△17ドリームジャーニー【指数:54.2】



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コピー ~ top_win
新しい画像
2008=11= 1 15=31(1)
2008=11= 1 15=48

何も言うことはありません・・・・・ただ一言・・・・・

「やったー!!大分トリニータ、最高!!俺たちはチャンピオンだぁぁぁぁぁぁ!!」



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

