RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
競輪グランプリ三連単的中!
見事に有馬記念の分を取り返しました♪
これで正月の餅代が…って、ちょっと古いか!?

皆さんも良いお年を…。


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

田舎でノンビリと過ごしています(^.^)
ただ特にやることもなく…なので、競輪グランプリでも買おうかと。
三連単ボックスで1、4、6、7、9 計60点

有馬記念の分を取り返します!!
有馬記念、予想どおり「◎」のダイワスカーレットの圧勝でございました・・・・・って、馬券獲れてないじゃん!!

アドマイヤモナークか・・・・

数日前にUPした指数表を見ていただくとわかるのですが、そんなに差が無いのに人気が全く無く・・・・十分可能性はあった馬なんですよね~→今思えば、京都大賞典なんて、この馬からいってたんだよな~

Mゴッホはスタート後の最初のコーナーで立ち上がってしまって、競馬にならなかったか。

確かにレース自体はDスカーレットの圧勝でしたが、Mサムソン、Kプリンセス、Aキングスっていうあたりが「正攻法」で勝負に行ってくれたので、見ごたえのあるレースではありました→私好みの!?

さてさて本年の競馬も今日で終了!!

私の成績はというと・・・・・・

08馬券成績

ひっ、酷すぎる・・・・・

的中率43%の回収率76%→本場でのプラス50000程がこれ以外にあるのですが・・・それでもマイナス。

今年の初めは「ハズレる気がしない!!」っていうくらい調子が良かったんですが・・・・・

例年の稼ぎ時!?の夏競馬が全く振るわなかったのが、敗因ですね・・・・・。


さてさて、話変わって自転車の方ですが、以前レース編は回顧したので、今日は走行距離編なんですが・・・・・・

08年間走行距離

こちらも、無念・・・・

一応、毎週100km以上&年間走行距離5000km以上を最低ラインにおいていたんですが・・・・

どちらもクリアならず・・・・・

今年はイベント以外の土日に長い距離を走る時間的な余裕がなかったので・・・・って、言い訳ですよね。


来年は、競馬も自転車も、もう少しいい成績&目標達成を目指してがんばります!!


明日から帰省するので、今年のブログ更新は本日が最後です。

また来年、お会いしましょう。

皆さん、良いお年を!!


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今日のNIKKEI杯は的中したものの、元も返らず・・・・・。

ただ、阪神JFからの連続的中記録は「4」に伸ばしたわけでして、この調子でラストの有馬記念もGETしたいところです。

☆有馬記念出走馬の全指数は下をクリックしてご覧ください
有馬記念総力特集・・・参戦牝馬のNB指数大公開
有馬記念総力特集・・・3歳馬のNB指数、はたして実力は?
有馬記念総力特集・・・サムソン、ゴッホ、ヒーロー、デピュティの指数公開
有馬記念総力特集・・・残る全馬の指数大公開


◆有馬記念(G1)の予想

◎13ダイワスカーレット【指数:55.9】
 迷いましたが、本命はこの馬でいきます。昨年の秋華賞から全て指数は58.0以上で前走は自己最高の60.6をマーク。全てのレースを前目の位置取りで競馬しての指数ですから、高く評価して良いと思います。昨年は明らかに僚友Dメジャーに「位置を譲った」競馬で2着。気兼ねなくいける!?今年はチャンスです!!
○7アルナスライン【指数:51.2】
 こちらも迷いましたが、対抗はこの馬で。今年の春先は期待されたものの、成績が振るわず・・・・ですが、前走のAR共和国杯でメトロポリタンS以来の指数60.0超え。斤量等を加味すると、スクリーンヒーローよりもこの馬の力を評価しているのは私だけでしょうか!?アルナスラインの意味はアラビア語で「羽の鷲」。鷲といえばアメリカの国鳥・・・・・そう、「YES WE CAN」です(^.^)
▲10マツリダゴッホ【指数:56.1】
 明らかに有馬記念を狙ったローテーションで、しかも中山では無敵の状態。普通に考えれば「◎」なんですよね~。昨年と今年のローテーションを比べても・・・・07札幌記念(57.6)→08札幌記念(61.7)、07オールカマー(56.9)→08オールカマー(57.7)、07天皇賞(52.0)→08JC(55.7)と全て今年の指数が上回っています・・・・・が、2走続けて指数を落として、最後の有馬で急激にUPな~んてことが、2年連続でできるものなのか・・・・・。それだけが疑問なのです。
×1カワカミプリンセス【指数:55.2】
 ここ3戦の指数は53.7→57.4→59.9と上り調子で着実に復活してきていると思います。幻の!?エリザベス女王杯で出した65.2は今回の出走メンバーの中でも最高値。いい勝負できると思います。
△6エアシェイディ【指数:57.3】
△8スクリーンヒーロー【指数:50.7】
△12アサクサキングス【指数:52.2】
☆11ドリームジャーニー【指数:54.3】

 あまりよくないニュースの多かった今年・・・・来年は「夢のような旅路」でありますように・・・・。

ちなみに・・・・・
今回で引退レースのメイショウサムソンですが、馬券は買いません。オグリキャップの時と同じ4番人気&武騎手(→このときは単勝を買っていました)ですが、どうにも来るイメージがわかないんですよね~。でも、好きな馬ですから、がんばって欲しいですし・・・・やっぱり単勝買おうかな!?

買い目は・・・・・
馬連流し 13-1、6、7、8、10、12 計6点
馬単流し 7→全通り 計13点
馬単流し 11→全通り 計13点
馬単 1→13 計1点
3連複フォーメーション 7、13-1、7、10、13-1、6、7、8、10、12 計19点
3連単BOX 7、10、13 計6点


有馬記念ですから・・・・こんな買い方もありかな!?


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今日が仕事納めっていう会社がほとんどだったのかな!?

私の会社も今日が仕事納めだったわけですが、私にとってはどちらかというと「自転車通勤納め」って感じなんですけど・・・・。

みなさん、1年間お疲れ様でした。


◆ラジオNIKKEI杯2歳S(G3)の予想

◎3リーチザクラウン【指数:48.8】
 2戦目の指数は56.3とちょっと2歳馬離れした次元の数値。さすがに前走は49.8とソコソコの数値に落ち着きましたが、レースを見る限り「まともに追って」いれば、まだまだ指数が伸びそうな予感。今回も圧勝かもです。
○6ロジユニヴァース【指数:48.5】
 順当な予想ですが、2番手もこの馬。前走の指数は53.3でやはり頭一つ抜けている感じです。ただ前目で競馬をしないので、ちょこっと不安もあったりして。
▲7ファミリズム【指数:43.1】
 デビューから38.5→48.7と着実に成長を遂げています。もうワンランク上がれば、2強に割って入る可能性も!?
×5イグゼキュティヴ【指数:46.0】
 前走勝ってはいますが、51.1→47.5に下がっているのが気になるところで・・・・ちょっと調子が落ち気味かも!?
△9ロードロックスター【指数:37.6】
△11トップクリフォード【指数:41.8】



買い目は・・・・
馬単フォーメーション 3、6→3、5、6、7、9、11 計10点
3連単2頭軸マルチ 3、6=5、7、9、11 計24点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

昨日は、子どもが寝ている間にプレゼントを枕元に。

朝起きて、娘が一言。

「パパ、あの袋トイザラスのだよ~。サンタさん、トイザラスで買い物してるんだ~」

ひぇぇぇぇ~やばい。

我が家もソロソロ厳しくなってきたかな~


さてさて、今日は残る有馬記念出走馬の指数大公開です。




アサクサキングス
アサクサキングス

アドマイヤモナーク
アドマイヤモナーク

アルナスライン
アルナスライン

エアシェイディ
エアシェイディ

エアジパング
エアジパング

コスモバルク
コスモバルク

ドリームジャーニー
ドリームジャーニー

アドマイヤモナーク、エアジパング、コスモバルクの3頭はちょっと指数が低く、勝負圏内はちと厳しい感じです。

アサクサキングスは着順こそ振るいませんが、コンスタントに57~58を出せる実力馬。以外にこういった馬の指数が「ポン」と跳ね上がって、好走するのがよくあるパターンでして、簡単に切るのは危険かもです。

アルナスラインは前走で61.2をマーク。斤量を考えればスクリーンヒーローと互角以上に戦える力を証明しているとも言えますし、一発あってもおかしくないように思います。

エアシェイディは、今までは1600mでの高指数が中心でしたが、距離の長くなった前走で61.3をマークして、だんだんと適応距離の延ばしている感じがあります。ただ今回は更なる距離延長で、前走と同じパフォーマンスを見せることができるかは、ちょっと疑問です。

ドリームジャーニーは前走で60.0以上を出していますが、後方待機の分だけ指数が高くなった印象です。それ以前のレースでは指数は57台がマックスの状態でして、よほど「はまらない」限り苦戦しそうです。

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

さて、本日はいよいよ注目の古馬有力どころの指数です。



メイショウサムソン
メイショウサムソン

マツリダゴッホ
マツリダゴッホ

スクリーンヒーロー
スクリーンヒーロー

エイシンデピュティ
エイシンデピュティ


今回が引退レースのメイショウサムソン。今年に入って、勝ちきれなくなったような印象があるんですが、前年と今年のレースの指数を比較すると、春先は互角以上に走っていて、そんなに力は衰えていないような気がします。ただ、この2年を見ていると、どう考えても「寒い時期は苦手」って感じがするんですよねぇ。

マツリダゴッホは、指数の面でも「中山専門屋」って感じです。ディープインパクトを除けば、中山コースは指数が低いのが特徴なんですが、その中で日経賞の63.3というのは、ひときわ目をひきます。うーん、2連覇の可能性・・・・高そうだなぁ~。

一気にG1ホースとなったスクリーンヒーローですが、指数は他の有力どろころ比べると若干見劣りする印象。勝ったJCも指数は低く、真の実力はまだ証明されていないような気がしています→私の見解としては、ウォッカがペースを気にせずに逃げていれば、スピードの違いで逃げ切れていたと思っています。勝つまでは厳しいかな~。

春のGPホースのエイシンデピュティ。いつもあまり人気になりませんが、私は必ず買っています・・・って、指数が結構高いんですよね~。しかも、常に前目で競馬する馬ですから、信用のおける数値といっていいと思います。で、前走はG1初勝利+初の60.0超えをマーク。距離に不安は残りますが、単独2番手追走なーんて展開だと、怖いですよ~。



追伸:エイシンデピュティは、出走回避でございました~

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ここ数日の荒川CRは、季節はずれの強烈な向かい風。

競馬の事しか書いていませんが、自分自身の「調教」も豆にこなしていますよ→私は「叩き良化型」なので(^.^)

さて、昨日の牝馬2頭に続いて、今日は古馬に挑む3歳2騎の指数分析です。

フローテーション
フローテーション

ベンチャーナイン
ベンチャーナイン

参考 ディープスカイ
ディープスカイ

参考 オウケンブルースリ
オウケンブルースリ

古馬と互角に渡り合えたダービー馬&菊花賞馬と比べると明らかに見劣りします。

共通して言えるのは、2頭とも「追い込み一手でハマッタ時」に高指数をマークしているところ。

有馬記念は総じて指数の低い決着になる傾向があるので、可能性がゼロとは言い切れませんが・・・・好走する可能性はかなり低いと思っています。

えっ、ディープスカイが出てきたら本命かって!?

JCで無印だったように、まだ2400m以上では指数の証明はされていないんですよぉ。

△くらいかな!?


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週は、自転車ブログはお休みして、有馬記念の大特集です。

今日は、第1弾「参戦牝馬のNB指数大公開」。

ダイワスカーレット
ダイワスカーレット →クリックすると大きくなります

カワカミプリンセス
カワカミプリンセス →クリックすると大きくなります

参考・ウォッカ
ウォッカ →クリックすると大きくなります

ウォッカが参戦しないのは残念ですが、ダイワスカーレット、カワカミプリンセスの2頭も近年を代表する「牡馬と互角に戦える牝馬」というのが指数の面からはうかがえます。

ダイワスカーレットは、脚質的に決め手には欠ける傾向はあるんですが、3歳の春に59.0(これも脅威的です)をマークしてからは、常に高数値をマーク。左右、坂のあるなし全く関係なしで「強い馬」と言って良いと思います。

カワカミプリンセスは、3歳時の秋華賞→エリザベス女王杯(指数の計算上1着にしています)のまま順調にきていれば、ウォッカやダイワスカーレットの大きな壁となった可能性はあったかな~。ここ数戦復調気配ですが、坂ありコースでは57.0台までしか出したことがなく、今回は少し厳しいような気がしています。

「えっ・・・・ウォッカが出てきたら、どうしたかって!?」

右回りなら、買いません。


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週は、珍しく・・・・2戦2勝。

実は先週の阪神JFも獲っていて、3連勝達成なのです。

この調子で、有馬もいきますよぉぉぉぉぉぉ。

08愛知杯

08朝日杯FS


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今日は、ビックリ!?の愛知杯単勝的中!!

実はセラフィックロンプからの馬単総流しっていうのも考えてはいたんですが・・・・・買い目が増えちゃいますし、しょうがないですね。


◆朝日杯フューチュリティS(G1)の予想

◎3セイウンワンダー【指数:48.9】
 前走、強烈な勝ち方のこの馬を本命に・・・・なんですが、イマイチの不安があるのも事実。新潟を強烈な追い込みで勝った馬って「ハマッタ」の典型が多くて、その後は???が続くっていうのが私の見解。ただこの馬に関しては、新馬戦を前目の競馬の44.7で勝ちあがっていますし、今までの馬とは違うような気も・・・・。いずれにしても明日で正体がわかります。
○2シェーンヴァルト【指数:46.5】
 ここ3戦の指数は37.7→49.6→52.3で着実に成長している感があります。ただ前走思いっきりで遅れたので・・・・。後手さえ踏まなければ、凡走はないように思いますけど・・・・どうかな!?
▲7オメガユリシス【指数:45.1】
 ひぇぇぇぇ~13番人気ですか!!確かに前走は「ハマッタ」感のある競馬でしたが、指数52.0は結構優秀なんですよね~。デビュー後も38.7→44.7→52.0と着実に成長していますし・・・・・穴狙いの方は、この馬からどうぞ(^.^)
×9エイシンタイガー【指数:44.6】
 すでに8戦を消化して上がり目は乏しいですが、コンスタントに49.0~50.0を出していて、前走は自己最高の51.8。前目で競馬ができますし、以外に好走するかも・・・・って連闘なのね、この馬。
△1ミッキーパンプキン【指数:44.2】
△11フィフスペトル【指数:43.9】
△12ゲットフルマークス【指数:41.9】
△15ホッコータキオン【指数:45.5】


買い目は・・・・
馬単表裏 7・12 計2点
馬連フォーメーション 2、3-1、2、3、7、9、11、12、15 計13点
3連複フォーメーション 2、3-2、3、7、9-1、2、3、7、9、11、12、15 計24点
3連単BOX 2・3・7 計6点





                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

予感的中!!

08愛知杯





                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

うーん、咳&鼻水が酷くって、マスクが手放せない状況・・・・・。

結構、苦しいです~。


◆愛知杯(G3)の予想

◎2レインダンス【指数:48.8】
 ここ2戦の指数は55.4→56.2と安定。やっと不振を抜け出して来た感じです。かなり弱い今回のメンバー相手なら、十分勝ち負けできると思います。
○6トウカイルナ【指数:51.0】
 こちらもここ2戦の指数は安定していて56.9→55.9。前走はG1で大敗でしたが、この馬なりには走っていたようです。ただ・・・・左回りをほとんど使っていないのが気がかりですが・・・・。
▲17マイネレーツェル【指数:47.5】
 トライアルホース!?かと思われていましたが、前走はG1で好走。ただ指数にもバラツキがあって、イマイチ信用おけません。力を出せれば、頭もあるかと思いますが・・・・・
×15セラフィックロンプ【指数:49.2】
 中京コースの専門屋!?で大敗したのはパールSのみ。その間54.0以上をコンスタンとに出していますし、今回のメンバー相手なら、十分勝負になると思います。
△1ニシノマナムスメ【指数:52.0】
△9ダンスオールナイト【指数:47.7】
△11カイゼリン【指数:46.4】
△16アドマイヤスペース【指数:49.0】


買い目は・・・・
単勝 15 計1点
馬連フォーメーション 2、6-1、2、6、9、11、15、16、17 計13点
3連複フォーメーション 2、6-2、6、15、17-1、2、6、9、11、15、16、17 計24点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

kaashさんが禁煙に取り組まれているとのこと・・・・・

最近、愛煙家!?(→この表現もどうかと思うが・・・・)が着実に減る傾向にあるわけです。

私は・・・・というと・・・・

今のところ、タバコを辞める!!・・・・なーんて事を思ったこともなく・・・・・

いやいや、正確に言うと、実はタバコを辞めようと思ったことが、実は一度はあったのです。

というのは・・・・・

今年のMt富士ヒルクライムに出場するときに、「1時間30分切れなかったら・・・・タバコ辞めようかな~」なんて、漠然と思っていたわけですが・・・・・

ご存知のとおり、1時間30分切りを達成してしまったので、唯一!?といっていい機会をなくしちゃったんですよね~


自転車という面で考えれば、百害あっても一理なし!!


なんでしょうが・・・・・


仕事中にちょっと一息のブレークタイム!?っていうのもなかなかいいわけでして→私の職場は喫煙コーナー制!?ですが、そこでは、いろいろな情報!?や本音が聞けて、それなりに仕事で役立つ事もあるんですよね~


こう、なんていうんですか・・・・・


『タバコを辞めると、10分タイムを削ることができる!!』


なーんて言う、学術的なDATA&自分での立証ができれば、一気に辞めてもいいんですけどね~




とか言う、この考え方自体が、最近のご時勢を見ると・・・・『自らタバコを辞められない、意志の弱いやつ』的に写るのかな・・・・・



くそぉぉぉぉぉ、一気に増税して、1箱1,000円くらいにしてくれれば、なんの躊躇もなくタバコを辞めるんですが・・・・・・


んっ・・・・・・


なーんだ、やっぱり意思が弱いだけじゃ~ないの・・・・俺・・・・・(^.^)



kaashさんの禁煙レポに期待です!!



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

うーん、シンゲンは届かずですか・・・・・。どっちにしても、Fアソートは買えなかったか(^.^)

さてさて、明日のG1の予想です。


◆阪神ジュベナイルF(G1)の予想

◎13ブエナビスタ【指数:45.0】
 2戦のみですが、指数第1位のこの馬を狙います。前走の48.9はメンバー中最高!!新馬戦の指数も41.0と高く非凡な才能が伺えます。ネックは位置取りが後ろ目のことですが・・・・・大丈夫かな!?
○2ダノンベルベール【指数:42.1】
 あらぁ~意外と人気なんですね~。ここ2戦の指数は46.8→47.1と高レベルで安定していて、堅実に走ってくれそうです。
▲17ジェルミナル【指数:42.6】
 前走は一気に指数を延ばして48.6。「たまたま!?」の可能性も捨て切れませんが、前目で競馬できるのは魅力です。
×1カツヨトワイニング【指数:39.3】
 新馬戦から30.1→35.5→39.3→44.0→47.6と着実に前進。ここでもいい勝負できると思います。
△3レディルージュ【指数:42.4】
△11デグラーティア【指数:39.6】
△12ワンカラット【指数:43.9】
△14チャームポット【指数:43.3】
☆7ショウナンカッサイ【指数:38.7】


買い目は・・・・・
単勝 7 計1点
馬連フォーメーション 2、13-1、2、3、11、12、13、14、17 計13点
3連複フォーメーション 2、13-1、2、13、17-1、2、3、11、12、13、14、17 計24点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

暮れを迎えて、例年通り馬券の方は「さっぱり・・・・」モード。

有馬記念も近くなってきましたし・・・・・ソロソロ当てたいところです!!


◆中日新聞杯(G3)の予想

◎4シンゲン【指数:53.6】
 左回りの専門屋!?を本命でいきます。ちょっと出入りの激しいタイプの馬なので不安はあるんですが、前走の指数は59.4で、3歳~4歳にかけての勢いを取り戻してきているように思えます。右回りの48.4に対して左回りは56.2!!ここは勝負どころです。
○7ダンスアジョイ【指数:54.6】
 今回の指数第1位はこの馬。左回りのみの指数は56.4でこれもメンバー第1位。ここ4戦の指数は60.4→56.0→59.0→56.1と高レベルで安定し、「届かず・・・・」の多い馬ですが、今回はチャンスとみました。
▲3ダブルティンパニー【指数:53.4】
 長らく低迷していましたが、ここ2戦の指数は56.5→55.6と安定。昨年もそうですが、冬場の方が成績・指数とも安定していて、この季節が得意なのかも!?
×8ヤマニンキングリー【指数:48.6】
 神戸新聞杯→菊花賞と3歳の一線級とは差がある印象ですが、50.3→55.6→56.5と着実に成長して、その差は縮まってきています。
△1イケトップガン【指数:48.2】
△11オペラブラーボ【指数:49.2】
△12アルコセニョーラ【指数:48.8】
△17マイネルポライト【指数:53.6】
☆2ホッコーソレソレー【指数:54.4】


買い目は・・・・・
馬連フォーメーション 4、7-1、2、3、4、7、8、11、12、17 計15点
3連複フォーメーション 4、7-3、4、7、8-1、2、3、4、7、8、11、12、17 計29点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

年の瀬ということで、今年のレースを振り返ってみると・・・・・

2008年4月27日  表富士自転車登山競走  クラス順位43%(参加するも不明)
2008年5月18日  しらびそ高原ヒルクライム  クラス順位72%(未参加)
2008年6月1日  Mt.富士ヒルクライム  クラス順位24%(38%)
2008年8月17日  東京ヒルクライムNARIKIステージ  総合順位47%(参加するも不明)
2008年10月5日  もてぎ7時間エンデューロ  クラス順位42%(未参加)
2008年11月2日  富士チャレンジ200  総合順位39%(未参加)
2008年11月16日  龍勢ヒルクライム  クラス順位63%(55%)

※( )は昨年の成績

[表富士自転車登山競走]
 前日まで高熱でうなされていて、体調不良のまま参加したの割にはいい成績!?ですね→ただ、昨年のゴール地点だとタイムは下回っていたような・・・・。来年は体調バッチリで参加したいです。
[しらびそ高原ヒルクライム]
 今年、一番疲れたレースかな!?参加された人のレベルも高かったですよぉぉぉぉ。でも一番の問題は・・・「当日入りは辛い!!」。来年も参加したいけど、どうしようかなぁ!?
[Mt.富士ヒルクライム]
 今年のベストレースですね。体調&モチベーションとも最高潮で挑めました。念願の1時間30分切りも達成しましたし・・・・来年は・・・・とりあえず、今年よりも速くかな!?
[東京ヒルクライムNARIKIステージ]
 雨で、全くやる気無し。あの会場の雰囲気大好きなんですけどね~。来年は距離が延びるといいな~。
[もてぎ7時間エンデューロ]
 今年二番目に疲れたレース。4時間過ぎたあとの向かい風は辛かった~・・・・。来年はチームで参加っていうのもありかな!?
[富士チャレンジ200]
 ソロ200㎞完走!!ですが・・・・・人のお尻についてばかりいたので、イマイチつまらなかったなぁ~。来年は参加するか微妙です。
[龍勢ヒルクライム]
 10速化にともなうテスト!?での参加だったんで・・・・こんなものかな!?来年は全力で上ります!!

一応、タイム的にはほとんどのレースで昨年のタイムを上回ることができました。

その中でも、特に良かったのがMt.富士ヒルクライム!!

昨年のタイムを10分程度短縮しての1時間30分切り!!本当に嬉しかった~

来年も感動を求めて、走りますよぉぉぉぉぉ!!



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

さてさて、10速化計画!?の最終章、コンポーネントの発表でございます→たいそうな事を書いているけど、1ヶ月半以上前に10速化は終了しているんですよね~

ジャーン!!

P1000274.jpg

ULTEGRA SLでございます!!

新DURAにもちょっと色気があったんですが・・・・お値段を考えると・・・・やはり、ULTEGRAかな!?と。

P1000275.jpg

リアディレイラーもULTEGRA SL!! フロントのダブル化に伴いロングゲージのULTEGRAからショートリーチのULTEGRA SLに変更!!

ちなみにプーリーはBBBのセラミックプリーを前のRDから移植です。

P1000276.jpg

FDもULTEGRA SLに変更ですが・・・・・

ここで問題!!

『さーて、この写真で変なところは、どーこだ?』






答えは・・・・・






無理やりの直付けになっているんです!!




実は、以前からそうだったんですが・・・・・




私のキャノンデールは、ボトルゲージを取り付けるボルトの穴が非常に中途半端な位置にあって・・・・・

バンド式のFDをつけると、どうしてもボルトの穴に干渉しちゃうんですよね~

なので、今回はSHOPの方の提案!?もあり、直付け用のアダプター(そんな部品があるのを初めて知った!!)をつけて、それに直付けのFDをつける事になったわけです→コンポの軽量化分は帳消し!?


で、全体を見るとこんな感じ・・・・・

P1000272.jpg

P1000273.jpg

龍勢ヒルクライムでの落車でボロボロになったバーテープを青に交換したんですが・・・・・



にっ・・・似合わね~



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

うーん、JCではスクリーンヒーローを買っていてディープスカイを買わず、今日のステイヤーズSではトウカイエリートを買いながらエアジパングを買わず・・・・・・

なかなか流れに乗ってきません(T_T)

さてさてJCDですが・・・・・近年のダート競馬は非常にレベルが高く、どの馬が勝ってもそれなりに理由がつくような状況。

難解なレースに挑みます!!


◆ジャパンカップダート(G1)の予想

◎6ヴァーミリアン【指数:65.6】
 ダントツの指数65.0超え!!総合指数第1位のこの馬が本命です。地方のレースも多いので、ダートの指数はパーフェクトではないんですが、ここ3戦の指数は67.7→66.8→69.3。他の馬とは別次元の安定度を誇っています。
○5メイショウトウコン【指数:57.5】
 前走のJBCクラシックでの競馬っぷり!?を評価しました。終始外々と回りながら、ゴール前での脚色は、ヴァーミリアン&サクセスブロッケンを上回っていた感もあります→出遅れたからこそかも知れませんが・・・・・。そう、とにかく出遅れの専門屋なので・・・・せめて中団につけてくれれば、以外に面白いかも!?
▲1ワンダースピード【指数:52.4】
 初のG1の舞台となる阪神のダート1,800m。不思議なことに今回の出走メンバーはほとんど阪神のダートコースを走ったことがなく、阪神の中距離ダートを走ったことがある馬は実はこの馬だけで、しかも大崩れなし!!完全ホーム!?の今回・・・・・激走の可能性はあると見ました。
×11カジノドライヴ【指数:50.6】
 新馬のみしか日本で走っておらず、果たして本当の実力は!?って感じなんですが・・・・・。新馬戦でマークした指数50.6は、過去のダート新馬戦での最高値!!本物の可能性はあります。
△3サンライズバッカス【指数:60.6】
△7サクセスブロッケン【指数:55.7】
△8ティンカップチャリス【指数:--.-】
△12ブルーコンコルド【指数:60.8】
△14フリオーソ【指数:58.9】


買い目は・・・・・
馬連フォーメーション 5、6-1、3、5、6、7、8、11、12、14 計15点
3連複フォーメーション 5、6-1、5、6、11-1、3、5、6、7、8、11、12、14 計29点
3連単BOX 6・12・15 計6点


元返しから10万馬券まで・・・・得意!?の絨毯爆撃作戦です。

※ちなみに・・・・3連単はフェブラリーSの1~3着そのまんまです(^.^)



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

いよいよ12月!!年末の有馬記念に向けて、気合が入りますね~。

◆ステイヤーズS(G2)の予想

◎10トウカイトリック【指数:56.5】
 長距離重賞の常連さん!?を本命でいきます。前走のAR共和国杯は惨敗でしたが、この馬にとっては2,500mでさえ距離不足!?なくらいですから、気にする必要はないと思います。そして今回は何しろ相手が弱い!!ダイヤモンドS以来の勝利の可能性高いです。
○14フローテーション【指数:53.9】
 前走の菊花賞では良く追い込んで2着。デビュー2戦目で指数50超えを果たした力が嘘ではないこと証明した感じですが・・・・・・何しろ「ムラ」のある成績&後方ベッタリの脚質。アッサリ沈んでもおかしくないとは思います。
▲2トウカイエリート【指数:52.6】
 全盛期よりも力は落ちていますが、今回のメンバーなら好勝負できるかな!?正直、その程度な感じです。
×7マキハタサイボーグ【指数:51.6】
 昨年「あっ!!」と言わせた勝ち馬ですが・・・・その後の成績&指数も芳しくなく。ただTエリートと同様、今回のメンバー相手ならソコソコやれそうです。
△1メジロコルセア【指数:48.5】
△5ドラゴンファイヤー【指数:--.-】
△11ベンチャーナイン【指数:54.8】
☆13ナイアガラ【指数:45.0】


買い目は・・・・・
馬連フォーメーション 10、14-1、2、5、7、10、11、14 計11点
3連複フォーメーション 10、14-2、7、10、14-1、2、5、7、10、11、14 計19点
馬単流し 13→全通り 計15点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

箱根へ・・・・・って言っても、実際は11月の末の連休に行った旅行なんですけどね~(^^♪

実家から、私の親が上京しているんで、小旅行に行こう!!ということで箱根に行ったわけです。

※当然、車で行っています。自転車はなしですよぉぉぉぉぉ

P1000268.jpg
長安寺の紅葉

どうやら、紅葉を見るだけの人が多いらしく・・・・・

P1000267.jpg

そりゃ~そうだ・・・・・

P1000234.jpg
箱根といえば海賊船!!一度乗ってみたかったのよ~

元箱根港で昼食・・・・・おなかが減っていたので「ガッツリ」食べたくて、カツ丼&絹引きそばのセットを注文したんですが・・・・・

P1000236.jpg

蕎麦・・・・・・少なっ!!

どううやら「いいお店!?」に入ってしまったようで・・・・・→しかも、子どもに蕎麦は全部食べられて、「いいお味!?」も味わえず・・・・・・

そして、箱根といえば・・・・・「大涌谷」

P1000230.jpg

そして、大涌谷といえば・・・・・

P1000228.jpg

これが・・・・・

P1000227.jpg

こうなって・・・・・

P1000226.jpg

こうなる!!

1つ食べると寿命が1年延びるとか延びないとか・・・・・

白身が微妙に柔らかくて、おいしかったですよ~

翌日は、西伊豆を巡って、ご帰宅。

P1000200.jpg
戸田港

P1000195.jpg
虹の郷の紅葉


ちなみに、今回の旅行で一番ビックリしたのがこれ・・・・

P1000212.jpg

凄いです(^^♪



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

「私は貝になりたい」・・・・・

top_n1.jpg

フランキー堺さん主演の映画、所ジョージさん主演のドラマに続く!?映画化(映像化の最初は古いドラマらしい)であります。

うーん、なんと言えばいいんでしょう・・・・・

色々と考えさせられる話です。

上官の命令に従わざるをえない当時の状況。多分、本当にこういった状況で、極刑を宣告されて、散っていったB、C級戦犯の人も多かったんだろうと思います。

ただ、映画としてどうかというと・・・・・

なーんか、「ガツン」とくるものがないんですよね~

館内は、いたるところで「すすり泣く」声が聞こえるわけですが・・・・私は全く泣けませんでした。

これは、私が以前の映画もドラマも見ているからストーリーを知っていることが大きいような。

決して、以前の映画よりも酷いとかっていうわけではないんですよぉ→映像もすばらしいですし、最終盤!?の中井さんの演技も凄いものがあります!!

きっと、今回はじめてこの話!?を見る人は、きっと全然違った感想でしょうし、逆にこの映画を見た後に、以前の映画やドラマを見ると「あれっ!?」と思うのかもしれませんね・・・・


◆採点  ☆☆☆と☆半分
 以前の映画やドラマを見ていない方は、ぜひ見てください。きっと考えさせられる何かがあります。



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。