RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

いやぁぁぁぁ、今日の競馬はヒドイ結果でした~。
印をつけた馬のほとんどが掲示板にさえ乗ることができず…
昨年も1月好調→2月失速というパターンだったので…なーんか、嫌な予感がしてきましたよ~


◆根岸S(G3)の予想

◎11フェラーリピサ【指数:56.9】
 近走は長いところを使って60.8→58.9→62.6の高指数ですが、1,400m戦でも57.5→60.0を出していますし、距離は問題ないと思います。スピードの出そうな馬場も悪くないので、好勝負期待です。
○2バンブーエール【指数:52.5】
 左回りで良積を残していて、指数も58.0→56.6→59.5と高レベルで安定。前目で競馬できますし、凡走は無いように思えます。
▲13アドマイヤスバル【指数:54.1】
 芝から帰ってきましたね(^.^)。こちらもFピサ同様に近走は長めの距離が多くて58.0→56.9→56.9。ただ1,400m戦は以前に59.5→61.5→58.1を出したお得意距離(しかも全て府中!!)。十分勝負になると思います。
×6ナンヨーヒルトップ【指数:55.0】
 近走は61.1→56.3→57.8。こちらも常に前目で競馬ができるのが魅力ですが…距離が短いと後手を踏む可能性もあり、ちょっと心配!?
△1ビクトリーテツニー【指数:50.6】
△10マルカフェニックス【指数:39.0】
△14リミットレスビッド【指数:57.8】
△15スリーアベニュー【指数:53.9】



◆京都牝馬S(G3)の予想

◎5ザレマ【指数:51.3】
 数年前の私のPOG馬…だからと言う訳ではないんですが、毎回重い印を打っているな~。前走はよもやの先行!?で、しまいヘロヘロでしたが今回のメンバーではやはり指数は上位です。重馬場は…ですが、昨年のこのレースも重でしたし、こなせるかな~。
○11レインダンス【指数:49.4】
 名牝たちに肉薄!?した馬も…相変わらずの状態。ですが、やはり今回のメンバー相手だと指数は全般的に高いので…。ただ、失速するといえば、するような~。
▲13トウカイルナ【指数:50.4】
 京都で「はまった」時だけ指数が高いので…。でも重馬場はダメそうなんだよな~。
×2スペルバインド【指数:44.6】
 前走は自己最高の54.6で快勝!!ただ、まだまだ上位陣とは差があるような…。
△1オディール【指数:48.6】
△9ニシノマナムスメ【指数:52.5】
△10タイキマドレーヌ【指数:50.3】
△14ハチマンダイボサツ【指数:49.0】



買い目のUPは明日のオッズを見てからです。

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

やっと、交通事故の痛みも薄れてきました。

まだ自転車は破損状態のままですが、できれば早く決着して自転車に乗りたいですね~


◆東京新聞杯(G3)の予想

◎12タマモサポート【指数:52.1】
 ちょっくらクラシック戦線を賑わせた後は、非常に平凡な成績&指数で推移してきた馬ですが、ここ2戦で急成長。2連勝の指数は60.8→60.4!!いずれも着差をつけての結果ですから、まだまだ余裕!?分がありそうな気配。かなり骨のあるメンバーが揃っていますし、ここで高指数を出すようなら、先々楽しみなってきます。
○9マルカシェンク【指数:56.7】
 今回の指数第1位はこの馬。若干力が落ち気味になってきて、指数60.0超えは厳しくなってきましたが、ここ2戦も57.1→59.9と安定して高指数をマークしています。出負け→後方からっていう競馬が多くなってきたのは気がかりですが、府中の直線なら…
▲13ファストロック【指数:48.7】
 穴狙いでこの馬を。府中Sで56.1を出して以来「パッ」とした成績が無かったんですが、初富士Sでは先手を取って自己最高の58.2をマーク。年齢的にもまだ上積みが見込めますし、前走のような走りができれば、好走する可能性はありそうです。
×5ローレルゲレイロ【指数:52.3】
 昨年の勝ち馬ですが、その時は指数があまり高くなくって56.4。その後も1200m~1600m戦を使っていますが、マイルになると指数が落ちるんですよね~。
△7ゲイルスパーキー【指数:52.0】
△10リキッドノーツ【指数:53.8】
△11サイレントプライド【指数:55.3】
△16キストゥヘヴン【指数:54.3】


買い目は・・・・・
馬連フォーメーション 9、12-5、7、9、10、11、12、13、16 計13点
3連複フォーメーション 9、12-5、9、12、13-5、7、9、10、11、12、13、16 計24点
3連単BOX 5、9、13 計6点

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

みなさん、ご心配おかけしてすいませんm(_ _)m

とりあえずは、生きてます(^.^)

本日は、会社を休んで、病院にいってまいりました。

朝から体調が悪くて、頭痛も酷かったんですよね~

車にはねられた時に、頭は打っていなかったようなんですが、1日経過すると、首やらわき腹やら、色々なところが痛くなってきて・・・・・→事故の日の午後から普通に働いていた自分って、結構頑張り屋さん!?

2009= 1=28 17=06

2009= 1=28 17=07

負傷箇所は増えましたが、とりあえず鼻骨は骨折していなかったみたい→でも、かなり痛いんですけど・・・・・

とりあえずは10日後に再受診して、GOサインがでるって感じですか・・・・

でも、自転車は壊れたまんまなのよ~。

いつこっちは修理できるんだろう!?



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

えぇぇぇぇぇぇ、本日、通勤途中に車にはねられました・・・・

体は・・・・

鼻骨骨折(ヒビ)、左手親指打撲、両膝擦過傷

自転車は・・・・

前後ホイールオシャカ、ハンドルバーがポッキリ

近々、ショップに持って行きますが・・・・・・あとどこが壊れているのか・・・・・・


苦心して、今の状態に持ってきたので・・・・・正直、淋しい~


しかし、はねられた直後に、すぐに立ち上がって真っ先に自転車にかけよる「絵」はさすが、自転車乗りというべきか・・・・(^.^)

脳波とかは以上が無かったんですが・・・・・「安静!?にしてね」とお医者さんに言われたので、本日はもう休みます。

皆さんも気をつけてくださいね~

自動車・・・・・やっぱり、ぶつかると痛いです→って、あたりまえか~



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

若駒S的中!!
08若駒S

平安S的中!!  
08平安S

AJCC的中!!
08AJCC01.jpg

08AJCC02.jpg

こうやって並べて見ると凄いような気がするんですが・・・・・

若駒Sは、買い目を間違えて、たまたま当たっただけ、他のレースも上手い具合に高配当とはいかず・・・・・結果は「トントン」くらいなんですよね~。

とりあえず、今週の結果で1月は回収率100%超えが決定したのがせめてもの救い!?

2月も頑張ろう!!・・・・って、土曜日は東京新聞杯があるのね~(^.^)

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

本日の若駒Sは◎、○が沈んで不的中・・・・・のはずが、PCを見ると「的中」している・・・・・

間違って、メイショウドンタクから流していたみたい(^.^)

まぁ、1、2番人気決着の馬連ですから「トリガミ」ではあるんですが、間違って買って「当たる」っていうのは、今まで経験ないので・・・・・これも「いい予兆」かも!?


◆平安S(G3)の予想

◎3エスポワールシチー【指数:59.0】
 5連勝中なのかな!?この間は指数も高くて55.4→56.4→64.7→59.3で勝ち上がっています。かなり強力なメンバーが揃った今回ですが、後方から競馬をするメンバーが多いので、無理なく先手からの競馬ができそう。楽勝もあるかもです。
○10ネイキッド【指数:50.6】
 総合指数では、このメンバーに入ると見劣りしますが、ここ2戦は58.8→56.2とハイレベルな指数で勝ち上がっています。Eシチーとの「いった、いった」決着の可能性は十分あると思います。
▲9サンライズバッカス【指数:60.2】
 今回の指数第1位はこの馬。JCDでは64.0を出したように未だ力の衰えは見られませんが・・・・何しろ後方からの競馬なので・・・・なかなか重い印は打てません。
×12ダークメッセージ【指数:57.2】
 ダート転向!?以来、後手を踏む競馬が多かったんですが、前走は前目の位置取りで勝って、指数は自己最高の60.9。今回も凡走は無さそうです。
△4エアアドニス【指数:53.3】
△2ワンダースピード【指数:52.7】
△6マコトスパルビエロ【指数:53.4】
△16シャーベットトーン【指数:49.9】


買い目は・・・・
馬連フォーメーション 3、10-2、3、4、6、9、10、12、16 計13点
3連複フォーメーション 3、10-3、9、10、12-2、3、4、6、9、10、12、16 計24点



◆AJCC(G2)の予想

◎11ドリームジャーニー【指数:54.9】
 前走の有馬記念は私の「夢」を乗せてがんばってくれました!?が、惜しくも4着。ずっと57.0台の指数がMAXの競馬をしていたんですが、ここ2戦は61.2→62.6と一線級の力を出していきました。ここを勝って・・・・・宝塚記念でG12勝目かな!?
○6エアシェイディ【指数:57.1】
 DジャーニーとEシェイディ・・・・・普通に予想すれば、きっとどちらかが本命でどちらかが対抗なんでしょうね~。順番では対抗にしましたが、こちらも指数は61.9→60.2とハイレベルを連発中。2連覇の可能性は十分あります。
▲3ネヴァブション【指数:52.8】
 前走は久々の60.0台をマーク。昨年の秋から「もうひとつ・・・・」といった感じの敗戦が続いていますが、やっと復調してきた感があります。ただ・・・・ちょっと距離は短いかな!?
×2アルナスライン【指数:51.8】
 未だ重賞未勝利。凡走はめったにないんですが、どうも届かない・・・・・。ここ2戦の指数も61.2→59.6と高いんですが、勝ちきるまでは厳しいかな!?
△7トウショウシロッコ【指数:52.1】
△9マイネルキッツ【指数:52.4】
△12キングストレイル【指数:56.1】
☆5サンツェッペリン【指数:46.8】


買い目は・・・・・
馬単流し 5→全通り 計12点
馬単フォーメーション 2、3、6、11→2、3、5、6、11 計16点
3連複フォーメーション 6、11-2、3、6、11-2、3、5、6、7、9、11、12 計24点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週は、バタバタと忙しい1週間でしたね~。

さて、明日は重賞がないんですが、指数を作ってしまった!?若駒Sの馬券を買ってみようと思います。


◆若駒S(OP)の予想

◎6コパノカミ【指数:46.0】
 うーん、しかし分かり易いネーミングの馬だな~。前走の指数はなかなか優秀で48.9。前目の位置で競馬しての指数ですから、この馬の強さを証明している感はあります。新馬戦も43.1と高いですし、経験の少ない!?今回のメンバー相手なら勝機は十分ありそうです。
○10マイベストソング【指数:44.8】
 今回のメンバーは新馬戦で好指数をマークした馬が多くて、レベル的には結構高いように思っています。その中で新馬戦の指数が一番高かったのがこの馬。人気はそんなに無さそうですが、怖い存在と見ました。
▲1メイショウドンタク【指数:42.6】
 前走は先手を取って初の45.0超え。伸びシロはそんなに感じませんが、上位争いは可能かな!?
×2アンライバルド【指数:43.9】
 2戦の指数は42.2→45.5と着実に成長していますが・・・・指数的には上の3頭よりも劣るので・・・・・。ただもう一段成長すれば、わからない存在です。
△9コンゴウ【指数:40.4】

買い目は・・・・・
馬連フォーメーション 6、10-1、2、6、9、10 計7点
3連複フォーメーション 6、10-1、2、6、10-1、2、6、9、10 計9点
3連単フォーメーション 6、10-1、2、6、10-1、2、6、9、10 計18点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

昨日は、私の○○歳の誕生日。

さすがに、この年になると誕生日が来ても「悲しい」だけ・・・・

なーんですが、仕事から帰ると、家にささやかながら飾りつけが!!

家族で相談して、私の誕生会をやってくれたわけです。

そして娘から・・・・

「パパ~、これプレゼント~」

「うーん、何かな!?・・・・・おっ!?ビールのジョッキと・・・・あと一つは・・・・・んっ!?


正しく美しい箸使いの練習に。3点支持箸<18cm>3点支持箸 「はし上手」(18cm)

がびーん!!

そう、私・・・・この年齢になっても、未だにまともに箸がもてない・・・・しかも、年をとるにしたがって、ますますヒドイ持ち方になっている訳で・・・・・

ただ、子どもにこれをもらうとは・・・・・

ショック大きいな~

「よし!!今年は、ちゃんと箸を持てるようになろう!!」

んっ、去年もこんな事言ってなかったっけか!?



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

子どもの病気も落ち着き、その間溜まりに溜まった仕事もひと段落・・・・・ということで、今年の春のローテーション!?が決定しました。

4月19日(日)ツール・ド・八ヶ岳

5月10日(日)車坂峠ヒルクライム

この2戦をタタイテ!?6月のMt.富士ヒルクライムに挑もうと思います。

バイクナビさんの『表富士自転車登山競争大会(2年連続出場)』とアールアンドアイさんの『しらびそ高原ヒルクライム(昨年出場)』も魅力的だったんですが、「今まで一度も参加していない大会に出てみたいな~」という欲望を最優先させてしまいました。

※本当は、ツール・ド・八ヶ岳と同日開催のツール・ド・草津の方が魅力的だったんですが、こちらは当日受付がなさそうなので不可→我が家の家庭事情では、「宿泊&自転車」なんて年1回がMAXなんです(T_T)

やっと自転車通勤も復活しましたし、荒川CRの北風を「坂」と思って、地道にトレーニングしていこうと思います。


ちなみに・・・・今年もヒルクライムの大会は人気が高いようで、私の参加する大会も受付が終了しているカテゴリーもあるようで・・・・

参加したい!!

と思った方は、急いで申し込んでくださいね~




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

子どもが復調して、なんとか「家庭のリズム」が戻ってきました。

木曜日からは、自転車通勤も再開・・・・・って、「寒~い」

特に木曜の朝の荒川CRの北風は半端ではなく・・・・自転車が止まっているかのような強風!!

まぁ、練習にはいいのかも知れませんが・・・・・ちょっと気持ちが萎えますね~


◆京成杯(G3)の予想

◎13セイクリッドバレー【指数:45.4】
 東京スポーツ杯2歳Sではナカヤマフェスタに完敗ですが、中山での3戦は45.1→50.7→52.4と着実に前進しています。比較的後方からの競馬が多いので、外枠Sの今回も「届かず・・・・」の可能性はありますが・・・・
○2ナカヤマフェスタ【指数:44.5】
 前走から間隔を開けての参戦。2戦の指数は41.4→47.5で新馬戦の指数も今回のメンバーでは一番高い・・・・。ここでももう一段の成長をみせる可能性は十分にあります。
▲8フサイチナガラガワ【指数:38.6】
 前走が距離を延ばしてきて46.3。前目での競馬ができますし、上位争いをする可能性は十分あります。
×6アーリーロブスト【指数:42.0】
 ここ2戦は44.9→44.8と指数が安定傾向。以外にこういった馬が中山コースでは好走することが多いんですよね~。
△4サクラルーラー【指数:41.5】
△7トゥリオンファーレ【指数:39.5】
△12サトノエクスプレス【指数:41.4】


買い目は・・・・
馬単フォーメーション 2、13→2、4、6、7、8、12、13 計12点
3連複フォーメーション 2、13-2、6、8、13-2、4、6、7、8、12、13 計19点
3連単フォーメーション 2、13→2、8、13→2、6、8、13 計8点



◆日経新春杯(G2)の予想

◎11マイネレーツェル【指数:48.4】
 迷いましたが、本命はこの馬でいきます。エ女王杯&愛知杯では勝ちきれませんでしたが、中団&後方の違ったパターンで56.0→55.5と安定した指数をマーク。指数の上下が激しい今回のメンバーの中で、近走の安定度は評価できます。
○13ホッコーパドゥシャ【指数:54.0】
 鳴尾記念では大敗しましたが、それを除くと63.4→55.3→57.1と高指数をマーク。距離に不安はありますが、スピードの違いでアッサリ先手が取れれば十分粘りこむ可能性はあると思います。
▲15アドマイヤモナーク【指数:55.8】
 有馬記念で「あっ」と言わせたこの馬が指数第1位。右回りの2,400~2,500mは抜群で55.1→57.5→51.9→61.8なんですが・・・・・やはり脚質的に「◎」っていうのは打ちづらいんですよね~。勝ったら「ゴメンナサイ」です(^.^)
×9アグネストレジャー【指数:54.8】
 全く人気が無さそうですが、今回のメンバーで指数第2位はこの馬なんですよね~。こちらも後方待機専門!?なんでなんとも言えませんが・・・・・はまれば怖いです。
△4メジロコルセア【指数:47.4】
△7タガノエルシコ【指数:49.8】
△8ナムラマース【指数:47.7】
△10テイエムプリキュア【指数:49.7】
△16マキハタサイボーグ【指数:51.4】


買い目は・・・・
馬連フォーメーション 11、13-4、7、8、9、10、11、13、15、16 計15点
3連複フォーメーション 11、13-9、11、13、15-4、7、8、9、10、11、13、15、16 計29点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

本日のお昼に、やっとこさで長男が退院。

熱性痙攣で入院したのが1月5日ですから・・・・まるまる1週間の入院だったわけです。

仕事から家に帰ってくると・・・・

「パパ~」

おぉぉぉ、入院中はお見舞いに行っても「ヤダ、ヤダ、ママがいい~」としか言ってなかったのに・・・・なかなか「ツボ」を心得ているわが息子。

寝るときも・・・・

「パパと寝る~」だって(*'‐'*)

しかし、1週間の入院のダメージはなかなかのもので、今までパンパンに膨れていた顔が「ホッソリ」!!

まだまだ、完全復調までは時間がかかりそうです。

でも、とにかく良かった~。やっと、本当の新年を迎えた感じです!!




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

久々のブログ更新・・・・・。

というのが、1月5日から、下の子がインフルエンザ→熱性痙攣→救急車→入院ということになり、それにプラスして、上の子もインフルエンザ。

やっと上の子は復活しましたが、下の子は未だに入院中。

新年早々、激動の日々が続いているわけです→明日も泊まりのかみさん&息子のお見舞いと衣類等の交換・・・・・皆さん、体調管理には気をつけてください。

この1週間は父一人、娘一人の生活なので、自転車にも全く乗ってなく、やっとこさで競馬予想でございます。

そういえば、先週の東西金杯はダブルGETで・・・・「今年はいい年になりそう」なーんて書いていたんだよな~→「好事魔多し」とは、よく言ったもんだ・・・・

記念に

◆シンザン記念(G3)の予想

◎11モエレエキスパート【指数:48.9】
 前走は地方のダートG3で千切られて敗戦・・・・ですが、中央での芝の2戦では48.4→49.3と堅実な指数をマークして、今回のメンバーでは指数第1位。競馬も安定していますし、このメンバー相手なら十分勝負になると思います。
○1アントニオバローズ【指数:45.8】
 1,800m→1,400m→1,600mというローテーションは「?」な感じですが、指数は41.8→49.8と着実に上昇。もうワンランクの上昇があれば、クラシックも見えてきます。
▲8ミッキーパンプキン【指数:44.6】
 朝日杯FSはいまひとつの内容で6着。指数も39.1→48.4→46.3と上げ止まりな感じなんですが・・・・今回のメンバーなら、いい勝負ができるかな!?
×10トップカミング【指数:44.9】
 なかなか勝てない馬の典型!?のような感じですが、指数のほうは安定していて47.3→46.0→47.3・・・・・勝つとは思いませんが、2着くらいならあるかも!?
△4タキオンクール【指数:42.2】
△13ピースピース【指数:40.2】
△14ハマノエルマー【指数:42.2】


買い目は・・・・
馬連フォーメーション 1、11-1、4、8、10、11、13、14 計11点
3連複フォーメーション 1、11-1、8、10、11-1、4、8、10、11、13、14 計19点



◆フェアリーS(G3)の予想

◎10パールシャドウ【指数:47.4】
 2連勝中ですが、そんなに人気にはならないのかな!?指数も際立っているわけではないんですが、47.5→47.2と指数の変動が多い今回のメンバーの中では安定振りが目立ちます。右回りが初めてなのは気になりますが、前目の競馬で平坦コースなら、十分こなせるか!?
○7マイティースルー【指数:43.1】
 今回のメンバーで指数50.0以上を出したことがあるのはこの馬だけ。前々走で追い込んで出した指数なので、信憑性は「?」なんですが、前走は前目の競馬で45.9ですから力はあるのかも・・・・って、こっちも右回りは初めてか~。
▲8エリザベスムーン【指数:43.7】
 今回のメンバーで新馬戦の指数が一番高かったのがこの馬。で、前走が44.7ですから、着実に成長している感はあります。阪神JFで一気に指数を落としたメンバーよりは、こちらの方に魅力を感じるのは私だけかな!?
×11ダイワバーガンディ【指数:45.7】
 指数はソコソコ高いんですが、何しろ後方一気の一発屋的な競馬なので・・・・・。はまれば怖いですが、後方のまま「サヨーナラー」もありえます。
△1ジェルミナル【指数:42.9】
△4グッデーコパ【指数:41.9】
△5シルクマイホーム【指数:42.6】
△13カツヨトワイニング【指数:39.8】


買い目は・・・・
馬連フォーメーション 7、10-1、4、5、7、8、10、11、13 計13点
3連複フォーメーション 7、10-7、8、10、11-1、4、5、7、8、10、11、13 計24点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

中山金杯・・・・万券的中です!!

08中山金杯01

3連複41,980円!!

08中山金杯02

ついでに馬連2,860円も!!

今年は、いい年になるかも(^.^)

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

まだ正月も3日ということで、ほろ酔い気分で記事を書いています。

いえいえ、ちゃんと今日は自転車に乗ってきましたよ~。しかし、今日も北風がきつい!!

でも以外に風上に向かって自転車漕ぐのって好きなんですよね→やっぱり私は『M』!?


まぁ、馬券で『M』になってはさすがに寂しいので・・・・・真面目に!?京都金杯の予想です・・・・・って、やっぱり金杯は同じ日にやるんじゃ~ないの~JRAさん!!→伝統の大切さもあると思うのよね~。

◆京都金杯(G3)の予想

◎5ファリダット【指数:52.3】
 本命は意外と!?人気のないこの馬です。ここ4戦の指数は57.2→56.5→56.7→55.7と高レベルで安定。最近は1,200~1,400mを中心に使われてるので「1,600mは長いんじゃないの」なーんて声も聞こえてきそうですが・・・・・「1,800mの専門屋はいても1,400mの専門屋は存在しない」が私の持論なので、素直に狙います!!
○10アドマイヤスバル【指数:54.2】
 前走、芝のG1に挑戦して好走し挑む再度の芝戦。前走でも確か「△」くらいの印はつけたんですが、ダートでの指数が大体58.0~56.0の間で、前走の芝が56.9。この馬に関してはダートの指数=芝の指数に置き換えてもOKだと思います。
▲2マルカシェンク【指数:56.3】
 指数第1位はこの馬。かつては60台を連発したように「まともに走れば」この程度のメンバーであれば千切ってもおかしくないんですが・・・・・最近の指数を見ると55.0以上→55.0以下の繰り返し。好きな馬なんですが、さすがに「◎」にはできません。
×11ブライトトゥモロー【指数:54.4】
 近走奮わずの休養明けですが、ちょいと前までは55.0~59.0あたりをコンスタントに出していたように、力はあると思います。
△1アドマイヤオーラ【指数:52.7】
△6シンボリグラン【指数:55.1】
△8タマモサポート【指数:51.7】
△12ナスノストローク【指数:51.3】
☆4コンゴウリキシオー【指数:54.1】

 逃げ馬ですが、そんなにスタートが良いわけでもなく、外枠だったら買う気はなかったんですけどね~。あっさりの逃げができそうな今回、無理を承知で狙ってみます。

買い目は・・・・
馬連フォーメーション 5、10-1、2、5、6、8、10、11、12 計13点
馬連流し 4-全通り 計15点
3連複フォーメーション 5、10-2、5、10、11-1、2、5、6、8、10、11、12 計24点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

お正月になってから、一気に寒くなりましたね~

実家から帰って、見事に娘が風邪っぴき・・・・・・まったりとしたお休みです。


◆中山金杯(G3)の予想

◎6キングストレイル【指数:55.8】
 かつての中山専門屋!?の復活を期待します。といっても1,600m戦の専門屋だったわけですが、オールカマー→天皇賞と前目の位置取りの競馬で2,000mあたりを好走していますし、距離はこなせるような気が・・・・・。今回のメンバーでは指数第1位ですし、まだまだ押し切れる力はあるとみました。
○1アドマイヤフジ【指数:54.8】
 対抗も素直に指数第2位のこの馬に。前走のJCDは論外ですが、それまでの4戦は59.1→57.3→59.2→56.4と高レベルで安定。こちらも前目で競馬できますし、凡走はないように思います。
▲12ミヤビランベリ【指数:50.5】
 ちょっと穴狙いでこの馬を狙います。右回りでアッサリ先手をとった場合のみ指数が高い・・・・はまれば怖い1頭です。
×10ヤマニンキングリー【指数:48.7】
 ここ3戦の指数は55.2→56.1→55.2。爆発力はありませんが、中山コースでは以外にこの安定度がものを言うことが多いので・・・・って、中山では良積ないんだよな~。
△2オペラブラーボ【指数:49.6】
△4マイネルキッツ【指数:52.4】
△11ネヴァブション【指数:52.1】
△14リキッドノーツ【指数:53.5】


買い目は・・・・
馬連フォーメーション 1、6-1、2、4、6、10、11、12、14 計13点
馬連流し 12-全通り(上の買い目をのぞく) 計13点
3連複フォーメーション 1、6-1、6、10、12-1、2、4、6、10、11、12、14 計24点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

みなさん、あけましておめでとうございます!!

昨日、実家から帰ってまいりました~

実家では、飲む→食べる→寝る→飲む・・・・・の繰り返しで、今から「体重計に乗るのが怖い!!」

当然、新年になって、まだ自転車にも乗っていません(^.^)


今年は、昨年よりも多くのヒルクライムの大会に参加しようと思っているんですが・・・・・こりゃぁ、やばいか!?

明日の早朝は、荒川CRに出陣予定!!

新兵器!?の感覚も試してみたいですし・・・・・

うーん、早く自転車に乗りたい!!


◆今年の目標

○Mt.富士ヒルクライムでの1時間25分切り
○年間走行距離 5000kmオーバー
○昨年出場した大会のタイムを全て上回ること


うーん、ちょっと目標低いかな~


今年もよろしくお願いします!!




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

