RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

さて、いよいよ今年初の芝のG1です。

ここ2年はレベルが高くて、07年、08年と1~3着までがきれいに60.0以上をマークしています。

軸にするなら、60.0以上を出せる馬ってことですかね~


◆高松宮記念(G1)の予想

◎16ビービーガルダン【指数:49.6】
 総合指数は低いですが、58.9→59.9→55.1→54.9ときて、前走62.5で重賞勝ち。今回のメンバーは近走で60.0以上をマークしている馬が少なく(他はローレルゲレイロ、スリープレスナイトの2頭だけ)って、指数の安定度では、この馬が一番勝っているとみました!!
○15アーバニティ【指数:52.6】
 対抗はちょっと穴狙いで・・・・って思ったら6番人気なのね~(T_T)。ここ2戦で一気に開眼!?して2連勝(指数も59.1→58.1と高レベル)。60.0以上を出したことが無いので「勝ちきれる」とまでは思いませんが、脚質的にも好走は期待できると思います。
▲13ローレルゲレイロ【指数:52.5】
 阪急杯は2着ながら、指数61.6をマーク。マイルCS→東京新聞と失速しましたが、その前の1200~1400mの3戦では56.6→59.9→57.6だったように、この距離なら粘ることができます。
×4スリープレスナイト【指数53.6】
 休み明け+牝馬+1番人気と、「買いたくない要素」がもの凄く高い馬ですが、指数派としてはそうも言っていられず・・・・。ただ芝代わり後の重賞3連勝も、52.1→60.7→57.1と指数が安定しているわけではなく・・・・付け入る隙はありそうです。
△1コスモベル【指数:47.6】
△2ソルジャーズソング【指数:52.0】
△8ファリダット【指数:52.8】
△9キンシャサノキセキ【指数:55.6】
△14ドラゴンファング【指数:51.8】



買い目は・・・
馬連フォーメーション 15、16-1、2、4、8、9、13、14、15、16 計15点
3連複フォーメーション 15、16-4、13、15、16-1、2、4、8、9、13、14、15、16 計29点
3連単BOX 9、10、13 計6点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

荒川CRの菜の花畑は、もう満開!!

2009= 3=28 14=18

2009= 3=28 14=16

春ですね~



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

いよいよ3月も最終週。

なのですが…今月は馬券の成績が非常に悪くて、ソロソロ回収率100%OVERの維持が厳しくなってきました(>_<)

日曜日はG1ですし、その前に景気づけといきたいところです。


◆日経賞(G2)の予想

◎11ネヴァブション【指数:52.8】
 前走、久々の勝利。得意!?の中山2連戦でやっと復活してきたようで、指数は61.5→60.4と頭ひとつ抜けている感じです。中山では常にパフォーマンスが高く、57.0以下を出したのは2年前のオールカマーだけですから、重賞2連勝の可能性大です。
○7マイネルキッツ【指数:52.7】
 距離の不安は百も承知ですが、対抗はこの馬で。ここ2戦の指数は結構高くて60.5→60.8。着差を離されてのものではないですから、この馬の実力とみて良いような気がしています。多分、そんなに人気にならないでしょうし・・・おいしいかも!?
▲4キングストレイル【指数:56.1】
 今回の指数第1位はこの馬。やはり距離は「?」なんですけど、常に前目で競馬しての指数で58.9→58.5→57.3→56.4というのは評価できると思います。
×10ホクトスルタン【指数:49.6】
 久々の復帰戦ですね。過去のベスト指数が中山2,500mでの62.5なので、かなり期待できると思うのですが、その後はいい勝負をしているものの指数は57~56の範囲でして、ちょっと重い印は打ちづらいのです。
△1アルナスライン【指数:51.9】
△9アーネストリー【指数:49.6】
△12モンテクリスエス【指数:48.3】



買い目は・・・・
馬単フォーメーション 7、11→1、4、7、9、10、11、12 計12点
3連単2頭軸マルチ 7、11→1、4、7、9、10、11、12 計30点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

待っていたメールがやってきました(^^♪

------------------------------------------------------------

当選種目名:ロードレーサー男子35~39歳

このたびは第6回Mt.富士ヒルクライムへご応募いただき、
誠にありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、当選されましたことをお知らせいたします。
つきましては、下記の入金支払用URLにアクセスし、参加料及び
事務手数料のお支払いをお願いいたします。
なお、下記の支払期限内にお振込みがない場合には、当選が無効となり
ますのでご注意ください。

------------------------------------------------------------

早速、支払いも終了。

これで、春のローテは 八ヶ岳→車坂峠→Mt.富士ヒルクライムに正式決定!!

今年は・・・・取り敢えず、1時間25分は切りたいかな~(^^♪



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

やりました!! 日本、WBC連覇です!!



前回、優勝した時は・・・・

『野球がベースボールを超えた日』

って、ブログに書いたんですが、今回の思いはというと・・・・

『ビックなスモールベースボールが世界を獲る!!』

って、感じかな~。


打線が必ずしも好調ではなかった今大会。

それでも、しっかりと点を獲る、日本の『野球』はすばらしかったと思います。

なんて言うんでしょう、野球を一番良く知っているのが『日本』だったなぁ~と思うわけです。

野球は投げる→打つ→走る→取る→投げる→取るというのが、ひとつの流れなわけですが、この『→』ひとつひとつの間にやれること、考えることができるスポーツであることを、日本の野球が証明したように思います。

今までは、日本のスモールベースボール=送りバント、奇襲の盗塁っていうのが、世界的なイメージだったように思うんですが、今回の大会を通しての日本の野球は、まさに正攻法。

手を抜かない、常に次の塁を狙う走塁をベースにして、安打で効果的に点を積み重ねていく、本当にビックなスモールベースボールだったと思います。

韓国には2敗を喫してしまいましたが、その他のチームとの試合では、正直、危なげがない展開で、ランナーを溜めての、衝突事故のような一発さえなければ、まず勝つだろうって感じでしたもんね~。


そして何よりも凄かったのが、前回チャンピオンという、重圧を跳ね除けた選手達。

本当にすばらしかったと思います。


こうなってくると、早くも次のWBCが待ち遠しくなるわけですが・・・・・アメリカ、辞めちゃったりしないよな~



さてさて、これからVTRを見ながら、祝杯をあげますか~(^.^)



最後に一言・・・・・


『侍JAPAN、最高!!』



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

金・土曜日でスキーに行ってきました。

なので、さすがにヘロヘロ状態で・・・・明日の競馬は、印だけの予想でございます。


◆阪神大賞典(G2)の予想

◎10スクリーンヒーロー【指数:47.8】
○7アサクサキングス【指数:52.1】
▲2トウカイトリック【指数:55.8】
×5デルタブルース【指数:54.7】
△4テイエムプリキュア【指数:47.3】
△12オウケンブルースリ【指数:49.5】


買い目は・・・
馬単フォーメーション 7、10→2、4、5、7、10、12 計10点
3連複フォーメーション 7、10-2、5、7、10-2、4、5、7、10、12 計12点
3連単2頭軸マルチ 7、10→2、4、5、12 計24点



◆スプリングS(G2)の予想

◎12アンライバルド【指数:46.9】
○14サンカルロ【指数:48.8】
▲16セイクリッドバレー【指数:46.6】
×2フィフスペトル【指数:45.5】
△1リクエストソング【指数:45.3】
△4マイネルエルフ【指数:43.0】
△7レッドスパーダ【指数:44.2】
△15サイオン【指数:43.7】


買い目は・・・
馬連フォーメーション 12、14-1、2、4、7、12、14、15、16 計13点
3連複フォーメーション 12、14-2、12、14、16-1、2、4、7、12、14、15、16 計24点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

hiroadさんのブログに、LOOK ケオ カーボンを導入されたとの記事がありまして、

「おぉぉぉぉ、私と一緒だ(^^♪」

なーんて、思って、ネットで「LOOK ケオ カーボン」で何気なく検索してみたわけです。

すると・・・・

「LOOK KEO(ケオ)クロモリアクスルペダル初期モデル自主回収のお知らせ」

新しい画像

「ふーん、リコールやってたんだ~・・・・なになに2004~2005年製が対象か~・・・・関係ないと思うけど、一応、確認しておこう」



「・・・・・・・・」



しっかり、04年11月製でした(+o+)

既に購入した店も忘れてしまい・・・・とりあえず㈱ユーロスポーツインテグレーションさんにTEL。

「お近くの販売店さん・・・・○s'Rordさんやセ○サイクルさんに電話して、交換してください」とのこと。

今週末!?あたり、交換に行ってきます。


これを発見できたのも、hiroadさんのおかげです。

ありがとう、ございました(^^♪



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





日本、勝ちました!!

見事にキューバを撃破です。



いよいよ、WBCの2次トーナメント開始ということで、昨晩から気合の入っていた私(→私が気合が入ってもしょうがないんですが・・・・)

午後9時にはシッカリ就寝しての午前4時50分起床。

プレイボールからTVの前で観戦開始!!

途中、牽制死やイチロー&城島のファールフライ連続落球といった「非常に嫌な流れ」があったんですが、松坂投手がキッチリと抑えましたね~。

点の取り方も、いかにも日本っていう感じで、好走塁+単打を積み重ねて得点するっていう、メジャーやキューバの「ベースボール」と一味違う「野球」の強さを見せてくれたと思います。

次は、再度の韓国戦。

ここでアジアナンバーワンの実力を証明して、準決勝に勝ち上がってほしいものです・・・・・って、本当は、できればメキシコが韓国に勝って欲しいな~なんて思っているんですけどね(^^♪



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

よく雨が降りましたね~。

かみさんが仕事だったので、本日は子ども二人と家で一日まったりとしていました(^.^)


◆フィリーズレビュー(G2)の予想

◎5スイリンカ【指数:44.1】
 デビュー2連勝のこの馬を「◎」に。2戦の指数は38.7→49.4で前走の指数は非凡なものを感じます。競馬の内容も安定していますし、ここを勝って一気に桜花賞戦線の主役に躍り出る可能性もあるかも!?
○11ミクロコスモス【指数:46.3】
 当然のごとく指数第1位はこの馬。指数も48.8→48.7→48.4と高レベルなんですが、後方一辺倒の競馬はやはり気になりますし、指数の方も頭打ちな感じ…。ここでもうワンランクUPしないと、今後は厳しいかも!?です。
▲6アイアムカミノマゴ【指数:43.3】
 芝変わり後の指数は49.7→47.2。その前のダート戦が48.9→46.8ですから、40台後半は安定してマークできる能力はありそう。前走を見る限り後手を踏む可能性も無さそうですし、好走に期待です。×4スペシャルクイン【指数:45.2】
 こちらはダートに変わって47.2→50.4→53.2。ダート戦とはいえ、53.2というのはこの時期の3歳馬ではなかなか高いレベルの数値。芝でも同じ力を出せるようなら…。
△2パールシャドウ【指数:45.0】
△8アンジュアイル【指数:40.9】
△14コウエイハート【指数:37.5】
△15チャームポット【指数:44.3】


買い目は・・・
馬連フォーメーション 5、11-2、4、5、6、8、11、14、15 計13点
3連複フォーメーション 5、11-4、5、6、11-2、4、5、6、8、11、14、15 計24点



◆中山牝馬S(G3)の予想

◎6リビアーモ【指数:52.2】
 近走「パッ」としない今回のメンバーなら、この馬を狙いたいと思います。前走は条件戦ながら指数60.2をマーク。脚質的にも「フロック」の可能性は大きいんですが…本物なら…これからの牝馬戦線を盛り上げていく可能性はあります。
○11ヤマニンメルベイユ【指数:52.1】
 休養明けですが、今回のメンバーでは唯一の安定した指数を出せる存在で、8戦連続して50.0以上をマーク。前目で競馬もできますし、好走は期待できると思います。
▲1ザレマ【指数:50.7】
 1年ちょっと前は55.0以上を連発していたんですが、近走は奮わず54.7→55.6→43.5→48.4→54.0でやっと前走、復活してきた感じです。ただ、勝ちきるまではちょっと厳しいような気がします。
×4ハチマンダイボサツ【指数:46.0】
 中山コースでしっかりと前目につけたレースは2戦2勝で指数は55.0以上。その2レースしか55.0以上を出したことがないわけですから、穴を出すならこの馬のような気が…
△2マイネカンナ【指数:49.4】
△5ブラボーデイジー【指数:46.0】
△8キストゥヘブン【指数:52.4】
△10アルコセニューラ【指数:47.5】


買い目は・・・
馬連フォーメーション 6、11-1、2、4、5、6、8、10、11 計13点
3連複フォーメーション 6、11-1、4、6、11-1、2、4、5、6、8、10、11 計24点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル



ヤッターマンです!!

私の年齢はというと・・・・まさに小さい頃「タイムボカンシリーズ」を観て育った世代。

しかも、ヤッターマンは現在、リニューアルして放送中で、子どももバリバリのヤッターマン世代。

「こりゃ~観に行くっきゃない!!」

なんと、公開初日に行ってまいりました~→決して「深キョン」のセクシーショットが観たいからではないですよぉぉぉぉぉ。


で、感想ですが・・・・・


おもしろい!!


全編!?に小さいギャグがちりばめられているんですが、これが、なかなか良いのです。


それも大人向け!?のギャグが多くて、私には「もろヒット」でございました→ヤッターワンが興奮しちゃうシーンなんかは、「おいおい、小さい子にはマズイんじゃぁ~ないの~」って感じでした(^^♪


まさに、「ポップコーン片手に観る映画」って感じで・・・・・子どもよりも、私の方が笑っていたかも!?


もう、これは、観るっきゃないでしょう!!


みんな、週末は劇場へダッシュだ!!


005.jpg

「みんな、待ってるわよぉぉぉぉぉん


■採点 4.5/5.0


続編・・・・・・・あると思います!!



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ANCHOR RFX8、土日で長時間ではないですが、各1時間程度乗って参りました~

なので「これからロードレーサーを購入したい!!」と思っている方の参考になれば・・・・ということで、簡単なインプレ(比較対象はフルアルミのキャノンデールR500です)でございます。

まず、持った感じですが、軽い!!
私は、ステム、クランクといったところがカーボン&スプロケが旧DURA10速なので、その影響もあるかと思いますが、「おっ!?」と声がでるくらい軽い感じです。
以前のR500も650Cだったので、十分軽かったんですが、それと比較しても遜色ない感じ。
簡単に重量を測ったんですが、8kgは余裕で切れていました。

次に振動吸収性。
「フルカーボンロードレーサー=振動吸収性が良い」っていうのが、一般的ですが、RFX8も確かに路面からのショックを和らげてくれているような感じがします。
小さな凸凹は「カン、カン、カン」ではなく「ズ、ズ、ズ」って感じで、手に直接振動がくる感じはありません。
ただ、大きな凸凹になると「んっ」って感じで、R500とそんなに変わらない印象です。
これは、カーボンの素材によるものなのか、R500の完成度がそれだけ高かったってことなのか、よくわかりませんが、既にカーボンフレームに乗っている人が乗り換えたりする場合だと「あれ~」って思うかもしれませんね。

続いて、剛性。
以前のモデルだと、レースに参加したりしている人の感想だと「グニャグニャ~。剛性不足」っていう声が多かったようですが、私が乗った感じ(Mt富士ヒルクライムで1時間25分くらい、富士チャレ200完走レベル)では、剛性不足っていう感じは全くしませんでした。ダンシングをした感じも非常に素直!?な反応ですし、私レベルであれば、全く不安感等は無いってことですね(^^♪

ポジションは、凄く乗りやすい設定です。
650Cからの乗り換えだったので、ハンドルポジションがどうなるかが、一番不安だったんですが、ヘッドチューブが長いので、ステムの長さを変えなくても、丁度いい感じでした。ただ、前傾を深くしたい人はもの足りないかも!?私でも「もっとハンドルを下げてもいいな~」って感じですから、平坦コースのレースやイベントに主に参加している方は、ステム長をちょっと長めに設定するのも手かもです。

なーんて、ところが感想でしょうか・・・・。

全体としては、私はかなり満足しています!!

これから、ロードを購入される方にもお薦めできるモデルですね~。



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

今日は、天気が良かったので久々に荒川CRに出陣!!

2009= 3= 7  6=25

なので・・・買い目のUP忘れてました→当たっていませんけど(^.^)

明日は、いよいよ弥生賞ですが…有力どころの回避が多くて、ちょっと淋しいメンバーになってしまいましたね~


◆弥生賞(G2)の予想

◎6セイウンワンダー【指数:49.2】
 本命は、朝日杯と同じくこの馬でいきます。デビュー以来の指数は44.3→46.6→54.5→51.2とこの世代のTOPレベルをマーク。ロジユニヴァースも強いですが、指数では、こちらが微妙に上回っているのです。
○10ロジユニヴァース【指数:48.9】
 こちらが1番人気なんでしょうね~。デビューからの指数は43.2→52.9→50.5…指数はセイウンワンダーよりも下なんですが…果たしで実力は!?
▲4アーリーロブスト【指数:44.1】
 前走、一気に開花!?の52.3で重賞制覇!!ただそれまでの3戦は43.0~44.0台がやっとでしたから…今回のレースが試金石になりそうです。
×9ケイアイライジン【指数:43.2】
 前走は51.9ですが、その前は30台を出したこともあり…はまれば怖いですけど…??
△3キタサンアミーゴ【指数:45.1】


買い目は・・・・
馬単フォーメーション 4、6、10→4、6、9、10 計12点
3連単フォーメーション 4、6、10→4、6、9、10→3、4、6、9、10 計27点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週は、本当、よく雨が降りました。

明日の馬場はかなり悪いのかな!?ちょいと難しいですが、明日の競馬の予想です。


◆チューリップ賞(G3)の予想

◎5ブエナビスタ【指数:47.9】
 いよいよ登場の2歳チャンピオンが本命です。新馬戦からの指数は41.0→48.9→53.9と順調にUPしています。新馬戦の41.0も高数値ですが、前走の53.9も今回のメンバーでは一番。ちょっと資格が無い感じです。
○11マイティースルー【指数:45.4】
 今回の指数第2位は以外にもこの馬。前走は1,400m戦ですが53.3を出して、数値ではブエナビスタに肉薄。今回のメンバーで指数50.0以上を出したことがあるのはこの馬だけですし・・・穴ならこの馬のような気がします。
▲9カウアイレーン【指数:44.7】
 前走50.2で初の50.0超え。もうワンランクの成長を遂げれば、いい勝負できるかな!?
×3ブロードストリート【指数:44.4】
 新馬、2戦目ともわずかにカウアイレーンに劣る数値なので・・・・。
△4ジェルミナル【指数:43.8】
△13フェイズシフト【指数:43.0】



買い目のUPは明日のオッズを見てからです。



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

本日は、NEWフレームで初の自転車通勤です!!

NEWフレームはこれだ!!

2rfx8elite09.jpg

ANCHOR RFX8
※自分の自転車はまだ写真を撮っていないので、転載です。 

ホイールはSHIMANOのWH-RS80-C24-CL

クランクセット&ブレーキは前のを移植して SRAM RED

コンポは前を引き継いで、ULTEGRA SL

って、感じです。

簡単なインプレですが・・・・

フレーム形状から言うと、思ったよりもヘッドチューブが長い!!

私の場合、コラムスペーサーは「0」ですが、それでもまだ下にハンドルを落としたい感じ。

はじめてロードに乗る人にはお薦めのポジションかもです。

剛性感や振動吸収性は、正直、よくわからん~

ただ、前のモデルで言われていたような「グニャグニャ感」はないようです。

自転車の進みは「よく進む~」って感じです。

ただ、私はこの前まで650Cだったので、これは参考にならないかも!?

今までと同じ感じで楽に踏んでも30km/h弱でるっていうのは、ありがたいですね~。

土曜日はもう少し長い時間乗る予定なので、再度インプレやってみます(^^♪



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

やってまいりました、NEWロードレーサー!!

昨日、無事に組み終わって、納車でございました~。

仕事から帰って、ダッシュでSHOPに到着。

店に入ると「おっ!!これがNEWロード!!やった~・・・・・・・がっ!!

新しい、フレームのカラーを全く無視して、タイヤ、バーテープをチョイスした上に、事故で破れてしまったピンクサドルをそのまま移植したので・・・・・

「だせー」

あまりに、統一感のない色彩・・・・・くぅぅぅぅ、俺ってセンスないのよね~(+o+)

なので、あえて!?写真のUPは無しでございます(^^♪


さて、ここで問題が・・・・・

このブログのタイトル「徒然Cannondale日記」なんですが・・・・・フレームのメーカー変わっちゃったんだよな~

タイトル変える!?



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

ついにNEWフレームが入荷しました!!

昨日、キャノンデールを持っていって、移植!?をお願いしてきたわけですが、その時、ほんのちょっとだけNEWフレームを見たんですが・・・・

「にやにや」しちゃいました(^^♪

タイヤはミシュランPRO3レース、チューブはR-AIRに決定。

650Cだとカラータイヤがないので・・・・初の700Cということで、とりあえず「青」にしちゃいました→フレームの色に合うとは思えませんが・・・・・

本日、再度組みあがった自転車とご対面の予定。

くぅぅぅぅぅ、楽しみ~(^^♪



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

雪上花火・・・・感動でした(^.^)

2009= 2=28 21=29(1)

2009= 2=28 21=34

2009= 2=28 21=35

2009= 3= 1 11=43

やっぱり、冬はスキーですね~♡

ただ・・・・体の節々に痛みが・・・・やっぱり年かな~



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

