fc2ブログ
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

スタートしての序盤戦。

大きく出遅れたものの、脚も軽く「おっ、以外に調子いいかも!?」なーんて感じでヘコヘコ登り、最初の5kmは19分台で通過。

2009= 4=19 10=19


Mt.富士への予行練習ということもあって、最低でも各5kmを19分台でまとめたかったので、まぁ、序盤戦としてはいい感じだな~なーんて思いつつ、順調に進んでいたところ・・・・

「ガチャガチャガチャ」

「んっ・・・んっ・・・・」

がびーん!!チェーン落ちてるよ~!!

ローギアにかけたとたん、チェーンが落ちて、ホイールに食い込んでる~

路肩に自転車を停めて、なんとか引っ張りだして、戦闘開始!!

ただ、このときはまだ気持ちにもゆとりがあって・・・・

「おぉぉぉ、ちょっと呼吸が落ち着いたぞ~。これは逆に良かったかも!!」

なーんて思ったわけです。

で、しばらく進むと・・・・

「ガチャガチャガチャ」

「えーっ、マジかよぉぉぉぉぉ~」

またまたホイールに食い込むチェーン。

「トホホホ・・・・・なんでよぉぉぉぉぉ」


はい、これで完全に集中力が切れました(ToT)/~~~


この後は、頑張る!!というよりも・・・・ずっとローギアに入らないように、小股の間からギアを見ながらの安全運転。

がっ!!20kmを手前にして、またもや・・・・

「ガチャガチャガチャ」

しかも、今度はなかなかチェーンがはまらないわけで・・・・・しかも、これまでの2度のチェーン落ちの間に私が2度抜いた人たちが、また私を抜いていくわけです。

「はぁぁぁぁ、萎えるな~」

で、なんとか出発したのですが、100mも進まないうちに・・・・・

はい、4回目落としました~(T_T)


プロ選手ではないので、当然メカニックのせいではなく、当然、自転車のせいでもなく・・・・全て私が悪いわけですが、さすがにこの時はガックリきて、自転車を放り投げそうになりましたね→もちろん、気持ちだけで、そんな事を私はいたしません!!

で、ゴール。

puni22.jpg


サイコンメーターでは1時間35分台でしたが、これに止まっている時間が加わるわけで・・・・記念写真だけとって早々と下山いたしましたよ。

2009= 4=19 10=48

2009= 4=19 10=51

でも、この大会、沿道のいろんなところに応援してくれる人がいて、子どもが「頑張れ~」なんて声援を送ってくれるので、すごーく走っていて気持ちのいい大会でしたね~。

本当に皆さんありがとう!!

来年は、きちんと自転車を整備して参加しま~す。



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





スポンサーサイト



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

今日も肩が痛くって、接骨院へ・・・・・

なんとか首は回るようになって来ましたが、寝起きの辛いことといったら・・・・(T_T)

馬券も同様調子が悪く、このままだと本当に首が回らなくなりそうでして、ソロソロ一発いきたいところです。


◆フローラS(G2)の予想

 毎年、恐ろしいほど低レベルな戦いが繰り広げられるTRでして、50.0~47.0くらいで勝ててしまうので、例年通りなら、出場メンバーのほとんどに勝機がある、非常に難解な一戦です。

◎14マイティースルー【指数:45.0】
 前走のチューリップ賞は大敗でしたが、左回りは良く走っていて、ここ3戦は50.4→45.9→53.3。指数、戦績ともいかにも今回走りそうな感じですし、50.0を出したことがほとんどないメンバー相手なら十分勝機があると見ました。
○6ラークキャロル【指数:42.6】
 前走一気に指数を伸ばして52.7。確かに「ハマッタ」感はあるんですが、素直に指数実績を評価しました。ただ、脚質的に不安は残るんだよな~。
▲7ミクロコスモス【指数:47.0】
 今回の指数第1位はこの馬ですが、印はここまで。やはりいつも後方に置かれてしまう脚質は心配ですし、前走やっと!?50.0を出したように、指数上では、成長力に乏しさを感じます。
×10ピースエンブレム【指数:39.3】
 総合指数は低調ですが、前走は芝戦で49.7をマーク。前目の位置取りで競馬ができますし、時計決着にならないようなら、粘りこめる可能性はありそうです。
△2リュシオル【指数:39.7】
△12ワイドサファイア【指数:46.0】
△15ハシッテホシーノ【指数:42.5】
△16ディアジーナ【指数:43.0】


買い目は・・・・
馬連フォーメーション 6、14-2、6、7、10、12、14、15、16 計13点
3連複フォーメーション 6、14-6、7、10、14-2、6、7、10、12、14、15、16 計24点
3連単BOX 6、7、14 計6点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル