RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

本日は、家族で葛西臨海水族園に行ってまいりました~。

雨降りの公園なので、人手が少ないかと思ったら、結構多くてビックリ!!毎週のように自転車で行っている公園ですが、家族で行くのもいいですね~(^.^)

さぁ、明日はいよいよダービー!!

ここのところ本命はずばり1着なのに紐が・・・・という状況でして、ソロソロ「ズバリ!!」と当てたいところです。


◆日本ダービー(G1)の予想

◎18アンライバルド【指数:50.4】
 皐月賞馬を素直に狙います。前走の指数63.5は圧巻というか驚愕!!指数を作り始めてから3歳時にここまでの指数をマークした馬っていないんですよね~。ちょっと桁違いというか、現時点では、そういった能力を秘めている可能性のある馬だと思います。厳しいレースでしっかり結果を出した馬って、やっぱり強いんですよ~。
○16トライアンフマーチ【指数:47.3】
 対抗も素直にハイレベルな皐月賞2着馬を狙います。前走の指数は62.5ですから、やはり力はあると思うのですが・・・・・ただこの馬に関しては「ハマッタ」感があるもの事実でして・・・・・。本来の競馬をした時に同じ脚を使えるか!?というと、正直自信はないんですけど・・・・。
▲9ジョーカプチーノ【指数:50.9】
 前走のNHKマイルは展開がハマッタ的な見方もあるようですが、指数は優秀で59.0。距離に不安はありますが、NHKマイルを57.0以上で走った馬は、ダービーでも好走する率が非常に高いので侮れないと思います。
×11セイウンワンダー【指数:50.8】
 前走は61.1とこちらの高指数ですが、今回のメンバーの中で新馬戦の指数が一番高かった(44.3)もこの馬でして、やはり能力があることの裏づけのような気がしています。
△3フィフスペトル【指数:48.2】
△8ブレイクランアウト【指数:49.9】
△12リーチザクラウン【指数:49.2】
△17アイアンルック【指数:51.6】


-無印の人気馬-
1ロジユニヴァース【指数:50.0】
 4戦連続で50.0以上を出しているので、本来なら買わなきゃいけない馬なんですが・・・・。前走で絶対的なスピード値というか、極限の力を出した時の底が見えてしまった感じがするんですよね~→ちなみに同じような感じのRクラウンを買うのは、未勝利戦の指数(55.5)が怖いからです(^.^)
2アプレザンレーヴ【指数:46.9】
 49.8→49.9ときて前走のTRを53.3で勝ったわけですが、やはりパンチが無い印象なんですよね~。毎日杯で負けたAルックが50.4→54.1できているなら、普通に考えてそちらを買うしかないのです→っていうか、この馬を買う人はAルックも買った方がいいですよ~。

puni51.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

いよいよ日曜日はダービーですね~

今年の3歳はなかなかのレベルにあると見ているので、馬券もそうですが、レース内容も期待したいところです。

で、その前にひっそりと行われる金鯱賞ですが、本来、重い印をつけたい高指数馬のほとんどが長期休養明けでして、なかなか難解なレースになってしまっています→ずっとG3だと思っていたんですが、G2なのね~(^.^)


◆金鯱賞(G2)の予想

◎17サクラメガワンダー【指数:56.1】
 面白くない予想ですいません!!って感じですが、やっぱりこの馬からになってしまいますよね~。ここ3戦の指数は61.2→58.4→60.2でしかも5戦連続して指数58.0以上ですから、ちょっと他馬とは実力が違う感じです。しかも互角に戦えそうな馬は全て休み明け・・・・ここはアッサリ勝たないと・・・・・です。
○3スマートギア【指数:47.3】
 休み明けじゃなくって前走指数が高かった馬・・・・という条件に該当する馬がこれしかいなかったわけで。前走の指数は55.8・・・・多分にフロックの予感もありますが、ここはあえて狙ってみます。
▲16アグネスアーク【指数:56.5】
 天皇賞で自信の「◎」を打ったのが、もう2年も前ですか~。この馬、指数はかなり高くて近4走は59.7以下がないという抜群の強さなんですが、何しろ長期の休養明けですからね~。指数派!?なので私は買いますが、全く人にはお薦めできません。
×11ベッラレイア【指数:51.4】
 前走は大敗でしたが、休み明けでしたし・・・・・。その前の2レースは56.4→59.6と高指数を連発していましたし、ドロドロ馬場でなければ、もうちょっと頑張れるような気がします。
△4インティライミ【指数:54.0】
△5サクラオリオン【指数:52.3】
△14アグネストレジャー【指数:53.0】
△18ヴィクトリー【指数:49.3】


-無印の人気馬-
6ホワイトピルグリム
 人気馬ってほどではないんですが・・・・指数は52.0台がやっとの状態でして、ここでは勝負にならないと思います。

puni49.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

いよいよですね~

Mt.富士ヒルクライムの案内が家に到着しておりました!!

昨年までは、大会案内も入った「封書」だったんですが、今年は大会案内はダウンロードなんですよね~→経費削減!?なら、参加料もお安くして欲しいな~

P1000070.jpg

で、当日の駐車場は・・・・旧明治大学グラウンド。

北麓公園→富士急ハイランド→旧明治大学・・・・・

ということは、来年はドギーパークに決定!?


まぁ、とにかく大会まであとわずか。

皆さんも体調管理に気をつけて、6月7日は一緒に富士山を上りましょう!!



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

さてさて、本日はTRの過去の傾向を振り返ってみようと思います。

◆過去の皐月賞の指数
puni48.jpg →クリックすると大きくなります

◆過去の青葉賞の指数
puni47.jpg →クリックすると大きくなります

◆過去のNHKマイルの指数
puni46.jpg →クリックすると大きくなります

先日のダービーの指数と比べるとわかりやすいのですが・・・・・

まずは皐月賞組。
皐月賞は07年、08年とレベルが低かったのですが、上位馬が高指数をマークした06年は1、2着馬がダービーで1、3着に入ったように、指数が高い時の上位馬は素直に信用して良いような気がしています。しかも今年は06年を上回る決着で、オークスの再現があってもおかしくないような気がしています。

次にTRの青葉賞組ですが、こちらは非常に分かり易い傾向で、57.4の高指数をマークしたAメインのみが、ダービーでも好走。今年の指数を見る限り、あまりにも皐月賞との指数差が大きく・・・・やはり苦戦は免れない印象です。

で、一番の注目がNHKマイル組!!
当然、皐月賞よりもマイル寄りの適正が高いと考えられている馬が出走してくるわけですが、高指数をマークした馬は確実にダービーでも好走するイメージがあるんですよね~。06年はフロック視されていたロジックがダービーでも掲示板に載りましたし、08年は圧倒的な指数で勝ったDスカイがダービーも勝っての変則2冠達成。今年の上位馬は59.0台で走っていて能力は高そうですし、ここは素直に馬券対象に入れたほうが良いと考えています。


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

土曜日の府中出陣は見事に不発・・・・。

やっぱり、じっくりと指数を見ながら予想するのが、私にはあっているのかな~

さてさて、今週はいよいよ日本ダービー!!

実は、現時点で本命馬は決まっているんですが・・・・・まぁ、それは置いといて、今日は過去3年のダービーの指数をUPしてみました。

puni44.jpg →クリックすると大きくなります。

一番に目に飛び込んでくるのは、07年の1着馬ウオッカの59.0。かなりのメンバーが揃っていた06年を上回る指数ですから、この馬の非凡な才能が伺えます。

で、馬券の参考というと・・・・

低レベルだった昨年(→ディープスカイは前走の指数が高く、ここでは他のメンバーと差があり過ぎたのが影響しているかも!?)を除けば、3着以内の必須条件は55.0以上を出す能力があること。

今年の皐月賞は例年以上にレベルの高いレースだったので、今年も06年07年くらいでの決着が見込まれますし、今日のオークス同様「高指数=馬券対象」という考え方で良いような気がしています。

えっ「その55以上を出せる馬は何か?」って!?

それは、また明日以降のお楽しみということで・・・・(^.^)


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

明日は、久方ぶりに本場(府中競馬場)へ出陣する予定なので、帰りは遅くなりそう。

ということで、一足早くオークスの予想です。


◆オークス(G1)の予想
 毎年のことですが、1600→2400mへの距離延長が原因なのか、時計決着にはならないオークス。指数のほうも低調で、53~54を出せば勝てるという、ちょっと不思議なG1なのであります。

◎7ブエナビスタ【指数:51.2】
 前走の指数は60.0!!ダイワスカーレットVSウォッカの桜花賞の時ですら59.0ですから、現時点での強さという点では、ここ数年時代を牽引してきた名牝2頭と互角以上と言っても過言ではないと思います。50以上を出したことがないメンバーも多い今年の牝馬路線・・・・2冠達成は間近です。
○3レッドディザイア【指数:51.3】
 おっ!?意外なことに指数第1位はこの馬だった~。出走回数が少ないのに指数が高いのは、それだけハイレベルなレースを経験してるってことで、47.4→48.3ときて、前走の桜花賞で58.1!!上がり目!?という点で言えば、唯一ブエナビスタを逆転できる可能性がある馬のような気がしています。
▲17デリキットピース【指数:45.8】
 他にもっと指数の高い馬はいるのですが、そのほとんどがすでにブエナビスタとは決着済・・・なので未知の魅力+前目で競馬できる安定度を評価して、この馬を「▲」に抜擢しました。41.2→50.4ですから、同じペースで伸ばせば・・・・っていくらなんでも厳しいかな~(^.^)
×14ジェルミナル【指数:46.0】
 桜花賞はかなりハイレベルな競馬で、この馬も自己最高の56.9。でも逆転できるとは到底思えないですが・・・・。
△1マイティースルー【指数:44.5】
△8ディアジーナ【指数:43.3】
△15ハシッテホシーノ【指数:43.7】
△16ワイドサファイア【指数:45.9】


puni43.jpg

明日は、府中に行くということで、珍しく条件戦も予想してみたので、参考にしてください。


◆明日の狙い目

東京9Rカーネーションカップ
5レイクメリット
 近走46.0台で安定。取りこぼしの多い今回のメンバーなら1、2着は十分あります。

東京5R
7サウンドデイジー
 前走0.5差での42.5なら、評価しても良いような気が・・・・。穴党の方はどうぞ(^.^)

東京6R
4ディナルアルプス
 ガチガチの本命ですが、指数的にも他馬とは実力違いすぎ!!素直に狙いましょう。

中京10Rテレビ愛知杯
5コウユーキズナ
6モルトグランデ

 この3枠2頭の安定度は強力!!指数差の激しいアーバンストリートや指数落ち目のウエスタンビーナスよりは、こちらがお勧めです。


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

深夜に、家の階段を踏み外して2回転!!

後頭部、臀部、左足を痛打して、げんなりしているすだほーくんです→本当、死ぬかと思った!!

昨日、家に帰ると届いていた『車坂峠ヒルクライム』の完走証・・・・

えらいバタバタしていたので、結局レースの内容を書くのを忘れていた・・・・

なので、当日の写真のみUPです(^^♪

P1000062.jpg
みんな無理をせずに外回りの図

P1000061.jpg
ゴール地点

P1000057.jpg
豚汁、旨かった~♡

P1000055.jpg
なんと、バナナも!!→他にコーヒーもありましたよぉぉぉぉ

09 車坂峠ヒルクライム
ゴール地点のわたし→写真班の方に送っていただきました、ありがとうございます(^^♪

さーて、次はいよいよMt富士ヒルクライム・・・・ですが、新型インフルエンザ・・・・大丈夫かな!?



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

本日は、長女と一緒に『名探偵コナン』を見てまいりました~。

推理!?はイマイチな内容でしたが、やっぱり「コナンVS黒の組織」は楽しいですね~。娘も後半は身を乗り出してスクリーンに注目してました。


◆ヴィクトリアマイル(G1)の予想
 牝馬限定のG1ですが、例年60.0近くで決着する、結構レベルの高い一戦・・・・の割には、今年は淋しいメンバー構成。Dスカーレットが出走していたら、最高に盛り上がったんですがね~。

◎6ウオッカ【指数:57.4】
 大本命ですが、素直にこの馬の強さを評価します。低レベルのJC(→このレースも変な遠慮をしなければ、圧倒的なスピードで勝っていたと思っています)を除けば、昨年の指数は全て60.0以上。海外帰りは心配ですが、今年のメンバーなら、昨年程度走ることができれば大楽勝!!多分、勝つんじゃぁ~ないかな~。
○12ジョリーダンス【指数:55.4】
 もし、一発があるなら、この馬のような気がしています。ずっと不振でしたが、前走は復活の59.9をマーク。以前は60.0台を連発したこともありますし、左回りに限定した指数は57.0で、ウォッカに続く第2位なんですよね~。高指数を出していない馬が結構人気にになっているので、それならこちらの方が妙味もありますし・・・・。
▲14カワカミプリンセス【指数:55.7】
 当然のごとく、指数第2位はこの馬。ここ数戦脚質を代えても好走していることが評価されてはいますが・・・・指数は3戦連続57.0台で、この辺りがこの馬の限界点のような気がしています。馬券圏内に入ってくる可能性は凄く高いですが、勝ちきれるかと言うと疑問です。
×1ショウナンラノビア【指数:48.9】
 以外に人気なのでビックリですが、前走で自己最高の56.3をマークして2連勝中!!頭打ち気味の有力どころよりは、新鮮な魅力(→もう6歳ですが(^.^))に期待したいと思います。
△3マイネレーツェル【指数:47.7】
△5ザレマ【指数:51.2】
△8チェレブリタ【指数:47.4】
△13リトルアマポーラ【指数:50.4】


-無印の人気馬-
17レジネッタ【指数:48.8】
 単勝20倍の馬を人気馬と言うのもどうかと思うのですが・・・・55.0以上を出したのは1戦だけで、あとは52~53がやっとですから・・・・掲示板に乗れば良し!?って感じです。

puni42.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今日は、ちょっと時間がないので、印だけの予想です。


◆京王杯SC(G2)の予想

◎2トウショウカレッジ【指数:53.6】
○16マイネルファルケ【指数:49.9】
▲4ファリダット【指数:53.1】
×1タケミカヅチ【指数:50.1】
△6スピードタッチ【指数:47.8】
△7リザーブカード【指数:54.1】
△11スズカコーズウェイ【指数:50.3】
△13ソルジャーズソング【指数:52.7】


puni38.jpg

puni40.jpg

puni41.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

さて、レースのスタート!!

スタート直後は緩斜面なんですが、エンジョイの部のスタート地点近辺から、なかなか手強い坂が続く・・・・ このコース、「激坂」っていうのはないんですが、6~9%程度の坂が果てしなく続く感じで、まさに「脚を休める場所」っていうのが、物凄く少ないコースでして・・・・

「くぅぅぅ、苦しい~」
 
しかも、めちゃめちゃ暑い!!

しばらくして・・・・・ 「水、飲みたいなぁ~」

ここで、「はた」と困ったわけです。

① ペットボトルはキャップ付で、背中のポケットの中
② 緩い坂がないので、背中から取り出す→キャップを開ける→キャップを閉めるっていうのが、ちょっと・・・・

くそぉぉぉぉぉ、なーんて悩んでいるうちに、飲む機会を完全に失ってしまい、だんだんとヘロヘロに・・・

「くっ・・・・・」

かなり厳しくなってきたわたしの目の前に女神(→正しくは男神)が!!

「水ですぅぅぅぅぅ」

「おぉぉぉぉ、給水じゃん!!しかも手渡しだから下車しなくてもいいじゃん!!」

次々と水を手にしていく選手たち・・・・

「よし、俺の番!!」

と・・・・・

「あっ、お兄さん、コップ落とした・・・・・あぁぁぁ、お兄さん急ぐんだ・・・・お兄さん・・・・・」

残念・・・・(+o+)

「す・・・すいません」

わたしの背中に、小さなお兄さんの声。

「いやぁ、しょうがないですよぉぉぉぉ」

前を向いているので、わたしの声は届いたかどうか・・・・まだまだレースは続いていくのです。



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

車坂峠ヒルクライムに参加してきました~。

前回のツール・ド・八ヶ岳と同じく、佐久平PAで車中泊をしての参加という、旅行好きな若者のような状態なのですが、今回は工夫をしましたよぉぉぉ!!

前回は、PAに到着した時に既にお店も閉まっていて、非常に淋しい感じだったわけですが、今回は、まず家から寝酒用の缶ビールを2本用意して、事前のSAでおつまみ用にアメリカンドックを購入。

その甲斐もあってか、今回は朝までぐっすり寝ることができました。

朝5時30分に起床して会場へ出発。

会場の周辺に駐車場が完備!?されてたので、あせることなく、余裕をもって受付等を済ませることができました。

「さぁぁぁぁて、準備するか・・・・・んっ・・・・・ボトル忘れた!!

出発前に、なんか忘れものをしているような気がしてたんですが・・・・・ボトルだったか・・・・・。

「しかし、今日・・・・めちゃくちゃ暑くなりそうだぞぉぉぉぉ・・・・うーん、とりあえずペットボトル1本は背中に入れてもっていこう」

P1000067.jpg
→開会式はエンジョイの部のスタート地点

P1000066.jpg
→ZIPP+SRAM RED+フロントシングルという方もいらっしゃいました~


で、レースになるわけですが・・・・・

実は、わたし・・・・あまり良く開催案内とかを見て無くって・・・・

『コース距離12km、標高差1090m、平均勾配8%。』

「えっ、そんなに厳しいの!!」

いやぁ、もうちょっと「緩め」の坂だと思っていたんですよね~。

しかも、気温はウナギ昇りの状態!!

それに加えて、朝から『○便』の出が悪くって、ちょっと気分も悪い(+o+)

「こりゃ~厳しいレースになりそうだなぁぁぁぁぁ」


走る前から、色々な理由をつけて『凡走』する自分への『言い訳』を探している私・・・・・・ある意味、この部分だけは、一流選手なみだったりするのでした(^^♪

P1000065.jpg
→珍しく前の方に陣取っちゃいました(^.^)



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

暑かった~、キツかったタ~

P1000051.jpg

なかなか、手厳しいコースでしたが・・・・楽しかったですよぉ(^.^)

これで1時間切れてれば万々歳だったんですが・・・・・SEE YOU NEXT!!



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

明日は、車坂峠ヒルクライムに参加しますので、ひと足早くNHKマイルCの予想です。


◆NHKマイルC(G1)の予想
 毎年指数上位馬の成績が非常に悪くて、ちゃんと上位で決着したのは06年のロジック、ファイングレインくらいなんですよね~。
ただ、レースのレベルは3歳にしては非常に高くて、56.0~60.0位で決着しているので・・・・やっぱり指数上位馬を狙うしかなく・・・・なかなか難解なレースであります。

◎16ブレイクランアウト【指数:48.8】
 この手の馬が見事に消える傾向にあるのは事実なんですが、素直に指数第1位のこの馬を狙います。前走の指数57.2は過去にこのレースに参加したどの馬よりも優秀で、レース次第では『圧勝』もあるあるかと思います。
○7ワンカラット【指数:46.8】
 ここ2戦の指数は57.2→55.9でメンバー中唯一55.0以上を連続してマークしています。55.0以上を出したことがあるメンバーがほとんどいない今回、牝馬とはいえ十分勝負になると思います。
▲12ラインブラッド【指数:41.1】
 ここ3戦の指数は40.5→45.5→55.3と急上昇中。競馬内容も安定していますし、もうワンランクUPすることができれば、◎、○の2頭を逆転してもおかしくないくらいの実力は感じます!!現在9番人気ですし、「穴党」の方は、この馬からどうぞ(^.^)
×14タイガーストーン【指数:45.7】
 レベルは低いんですが、50.8→53.6→50.0と微妙なところで成績が安定していて、展開によっては馬券圏内に食い込む可能性がありそうです。
△4サンカルロ【指数:48.7】
△6アイアンルック【指数:50.8】
△10グランプリエンゼル【指数:43.0】
△18フィフスペトル【指数:46.9】


-無印の人気馬-
13レッドスパーダ【指数:44.7】
 このレース、過去に50.0以上を一度も出したことがなくて馬券圏内にからんだことがあるのはピンクカメオのみでして、45.9→49.0→47.5の指数では、ちょっと厳しいと思います。

puni37.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今年の馬券成績を調べてみたのですが・・・・・

puni35.jpg

ひぇぇぇぇぇ、ぴったり回収率100%!!

3月、4月と成績がひどかったですからね~。今月はなんとか100%クリアをしたいところです。


◆新潟大賞典(G3)の予想

◎9シンゲン【指数:53.5】
 本命は「サウスポー」のこの馬でいきます。デビュー以来使われたレースがほとんど左回りで、指数も全般的に高いのが特徴でしたが、前走で自己最高の60.2をマークしたように確実に力をつけていると思います。ただ難点がありまして、成績が「ピン→パー→ピン→パー」で・・・・順番からいくと、今回は「パー」なんですよね~。
○8オペラブラーボ【指数:50.3】
 ここ3戦の指数は58.7→55.4→59.7と高レベルで安定。左回りの坂なしコースなら、堅実に走りますし、ソロソロ重賞勝ってもいいころかな!?ここを高指数で勝つようなら、今後もかなり期待できると思います。
▲15ミヤビランベリ【指数:51.6】
 左回りでは良績がないのは百も承知ですが・・・・ここ2戦の指数は59.8→57.4と高く、常に前目で競馬できるのはやはり魅力なのです。こなしてくれれば面白いんですが・・・・・。
×2アドマイヤフジ【指数:55.4】
 指数第1位ですが、金杯での激走から59.7→56.7→55.9と指数は下げ基調。あっても2着までかなぁ。
△11ドリームサンデー【指数:46.9】
△12サクラオリオン【指数:53.0】
△13アーネストリー【指数:50.9】
△16トウショウウェイヴ【指数:48.8】


-無印の人気馬-
4オースミグラスワン【指数:54.6】
 まさにこの馬のためにあるようなレースではあるんですが・・・・。同じ臨戦過程で、成績は昨年と甲乙つけがたい感じですが、指数の方は昨年60.9→59.9できたのが今年は52.8→54.6。ここまで開きがあるのなら人気馬ですし、買わなくてもいいかなぁと思ったわけです。
10ダイシングロウ【指数:49.9】
 前走が評価されて人気になるのかな!?確かに指数は58.5と高かったんですが、その前に55.0以上を出したのは昨年の条件戦でして、穴で買うなら面白いですが、人気するときにあえて買う必要はないかと思います。

puni36.jpg



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

旅行から帰って参りました~。人が多くて疲れましたが、楽しかったですよぉぉぉぉ(^.^)

ただ・・・・この3日間、あまりに食べ過ぎたせいで、体重が大幅に増量!!

今週末の車坂峠ヒルクライムは「減量」を一番の目標に挑んでいきたいと思います→でも、距離が短いんだよなぁ~

さてさて、以外に先週ご好評!?だった、指数の公開!?ですが、数少ない私の予想を楽しみにしてくださっている方々へのご期待にこたえて、今週もNHKマイルの人気馬のNB指数を発表いたします(^.^)


■ブレイクランアウト
puni32.jpg → クリックすると大きくなります

■サンカルロ
puni33.jpg → クリックすると大きくなります

■アイアンルック
puni34.jpg → クリックすると大きくなります

よかったら、予想の参考にしてみてください。



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

やりました!!
天皇賞、単勝・馬連・3連複パーフェクト的中です!!
指数…信じてよかった~(^.^)

今日は気持ち良く温泉につかります!!
明日から、那須に旅行に行ってまいります→なーんか、ここ数年、旅行っていうと那須に行っているような気が・・・・・

◆天皇賞(G1)の予想

◎2マイネルキッツ【指数:52.7】
 えぇぇぇぇ、今回の本命はこの馬でございます。自分でも「えっ!?」って思ったんですが、ここ数戦の指数の安定度は優秀で60.1→60.4→62.1。大きく引き離されてのものではないですから、馬に力がついてきているのは間違いないと思います。有力どころが60.0を超えたことがほとんどない今回のメンバーであれば、十分勝負になると思います!!
○4アルナスライン【指数;52.5】
 ずっと買い続けてきたのですが、見切り!?をつけた前走で好走されちゃって、相性が悪いのかな~。前走だけをとって「右回りを克服した」というのは早計だと思いますが、62.4の指数はやはり優秀でして・・・・まともに走れば勝ち負けです。
▲17アサクサキングス【指数:52.4】
 重賞2連勝での1番人気ですが、この2連勝の間に出した指数も58.5→58.3で、やはりこのあたりがこの馬の限界なのかな~と思っています。関西圏の競馬では凡走することはまずないので、安心してレースを見ることはできますが、勝つまではどうかな!?
×15モンテクリスエス【指数:49.0】
 総合指数は低いですが、56.1→55.5ときて前走は62.2をマーク。勢いという点では、今回のメンバーで一番じゃぁないですかね~。前々日オッズで1番人気だったのは驚きましたが、それぐらい走る可能性は秘めていると思います。
△1サンライズマックス【指数:50.9】
△11ネヴァブション【指数:52.9】
△12ドリームジャーニー【指数:55.0】
△18ヒカルカザブエ【指数:48.6】
☆9ホクトスルタン【指数:49.9】
☆13テイエムプリキュア【指数:48.4】


-無印の人気馬-
3ジャガーメイル【指数:51.7】
 結局のところ、スクリーンヒーローを物差しにして評価されてりるだけのような気がしていまして・・・・。スクリーンヒーローを買わなきゃ、当然、こちらも買いません。
16スクリーンヒーロー【指数:51.4】
 好走して出した指数はAR共和国杯の59.2がMAXなんですよね~。JCは近年まれにみる低レベルなレースでしたし、ここまで人気になるなら、買わなくてもいいかなぁ~と思ったわけです。

puni31.jpg



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ここ数日は「新型インフルエンザ」の話で持ちきり。
昨日あたりから際どい事例が国内でも出てきましたが、なんとかクリア!?
でも、この調子でいくと、そのうち・・・・なんて思ってしまいますよね~。

などど言いつつ競馬は続くわけで、青葉賞の予想です→そういえば、馬インフルエンザで中止なんてこともあったな~。インフルエンザ、恐るべしです!!


◆青葉賞(G2)の予想

◎13ピサノカルティエ【指数:47.2】
 金曜日のオッズは以上とはいえ・・・いくらなんでも最終で25.5倍ってことはないでしょうが、本命はこの馬です。前走の指数54.6は圧巻!!数字上はダントツです。ただ・・・馬場が悪いときの指数だけが高いのが不安といえば不安ですが・・・・。
○6マイネルクラリティ【指数:44.5】
 ここ2戦の指数は50.7→51.8とまぁまぁのレベルで安定。前目で競馬できる馬ですし、このメンバー相手なら十分勝負になりそうです・・・・って、14番人気だよぉぉぉぉ!!こりゃダメか!?
▲17アプレザンレーヴ【指数:45.7】
 前売り1.1倍ってそんな・・・・。ここ2戦の指数は50.2→50.3で大崩れはなさそうですが・・・・。
×10イネオレオ【指数:42.7】
 アプレザンレーヴと同厩舎なんですね~。印は落としていますが、成長度を考えると断然魅力なのはこちらの方で、デビュー以来一度も指数を落としたことが無く、前走は48.6。今回で逆転の可能性もあります。
△3サトノエンペラー【指数:42.4】
△4セイクリッドバレー【指数:46.8】
△8キタサンアミーゴ【指数:47.0】
△16トップカミング【指数:46.6】
☆14タイフーンルビー【指数:43.9】

 必ず逃げてくれるので・・・・こういう馬好きなんですよね~(^.^)

-無印の人気馬-
5バアゼルリバー【指数:37.3】
 本当にこの馬が2番人気になるのかはわかりませんが、前走でも40.1ですから・・・・お客様ですね→なーんて書いちゃうときちゃうんだよな~



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

