fc2ブログ
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

車坂峠ヒルクライムに参加してきました~。

前回のツール・ド・八ヶ岳と同じく、佐久平PAで車中泊をしての参加という、旅行好きな若者のような状態なのですが、今回は工夫をしましたよぉぉぉ!!

前回は、PAに到着した時に既にお店も閉まっていて、非常に淋しい感じだったわけですが、今回は、まず家から寝酒用の缶ビールを2本用意して、事前のSAでおつまみ用にアメリカンドックを購入。

その甲斐もあってか、今回は朝までぐっすり寝ることができました。

朝5時30分に起床して会場へ出発。

会場の周辺に駐車場が完備!?されてたので、あせることなく、余裕をもって受付等を済ませることができました。

「さぁぁぁぁて、準備するか・・・・・んっ・・・・・ボトル忘れた!!

出発前に、なんか忘れものをしているような気がしてたんですが・・・・・ボトルだったか・・・・・。

「しかし、今日・・・・めちゃくちゃ暑くなりそうだぞぉぉぉぉ・・・・うーん、とりあえずペットボトル1本は背中に入れてもっていこう」

P1000067.jpg
→開会式はエンジョイの部のスタート地点

P1000066.jpg
→ZIPP+SRAM RED+フロントシングルという方もいらっしゃいました~


で、レースになるわけですが・・・・・

実は、わたし・・・・あまり良く開催案内とかを見て無くって・・・・

『コース距離12km、標高差1090m、平均勾配8%。』

「えっ、そんなに厳しいの!!」

いやぁ、もうちょっと「緩め」の坂だと思っていたんですよね~。

しかも、気温はウナギ昇りの状態!!

それに加えて、朝から『○便』の出が悪くって、ちょっと気分も悪い(+o+)

「こりゃ~厳しいレースになりそうだなぁぁぁぁぁ」


走る前から、色々な理由をつけて『凡走』する自分への『言い訳』を探している私・・・・・・ある意味、この部分だけは、一流選手なみだったりするのでした(^^♪

P1000065.jpg
→珍しく前の方に陣取っちゃいました(^.^)



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





スポンサーサイト



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ