fc2ブログ
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

本日は、長女と一緒に『名探偵コナン』を見てまいりました~。

推理!?はイマイチな内容でしたが、やっぱり「コナンVS黒の組織」は楽しいですね~。娘も後半は身を乗り出してスクリーンに注目してました。


◆ヴィクトリアマイル(G1)の予想
 牝馬限定のG1ですが、例年60.0近くで決着する、結構レベルの高い一戦・・・・の割には、今年は淋しいメンバー構成。Dスカーレットが出走していたら、最高に盛り上がったんですがね~。

◎6ウオッカ【指数:57.4】
 大本命ですが、素直にこの馬の強さを評価します。低レベルのJC(→このレースも変な遠慮をしなければ、圧倒的なスピードで勝っていたと思っています)を除けば、昨年の指数は全て60.0以上。海外帰りは心配ですが、今年のメンバーなら、昨年程度走ることができれば大楽勝!!多分、勝つんじゃぁ~ないかな~。
○12ジョリーダンス【指数:55.4】
 もし、一発があるなら、この馬のような気がしています。ずっと不振でしたが、前走は復活の59.9をマーク。以前は60.0台を連発したこともありますし、左回りに限定した指数は57.0で、ウォッカに続く第2位なんですよね~。高指数を出していない馬が結構人気にになっているので、それならこちらの方が妙味もありますし・・・・。
▲14カワカミプリンセス【指数:55.7】
 当然のごとく、指数第2位はこの馬。ここ数戦脚質を代えても好走していることが評価されてはいますが・・・・指数は3戦連続57.0台で、この辺りがこの馬の限界点のような気がしています。馬券圏内に入ってくる可能性は凄く高いですが、勝ちきれるかと言うと疑問です。
×1ショウナンラノビア【指数:48.9】
 以外に人気なのでビックリですが、前走で自己最高の56.3をマークして2連勝中!!頭打ち気味の有力どころよりは、新鮮な魅力(→もう6歳ですが(^.^))に期待したいと思います。
△3マイネレーツェル【指数:47.7】
△5ザレマ【指数:51.2】
△8チェレブリタ【指数:47.4】
△13リトルアマポーラ【指数:50.4】


-無印の人気馬-
17レジネッタ【指数:48.8】
 単勝20倍の馬を人気馬と言うのもどうかと思うのですが・・・・55.0以上を出したのは1戦だけで、あとは52~53がやっとですから・・・・掲示板に乗れば良し!?って感じです。

puni42.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今日は、ちょっと時間がないので、印だけの予想です。


◆京王杯SC(G2)の予想

◎2トウショウカレッジ【指数:53.6】
○16マイネルファルケ【指数:49.9】
▲4ファリダット【指数:53.1】
×1タケミカヅチ【指数:50.1】
△6スピードタッチ【指数:47.8】
△7リザーブカード【指数:54.1】
△11スズカコーズウェイ【指数:50.3】
△13ソルジャーズソング【指数:52.7】


puni38.jpg

puni40.jpg

puni41.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル