fc2ブログ
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

明日は、久方ぶりに本場(府中競馬場)へ出陣する予定なので、帰りは遅くなりそう。

ということで、一足早くオークスの予想です。


◆オークス(G1)の予想
 毎年のことですが、1600→2400mへの距離延長が原因なのか、時計決着にはならないオークス。指数のほうも低調で、53~54を出せば勝てるという、ちょっと不思議なG1なのであります。

◎7ブエナビスタ【指数:51.2】
 前走の指数は60.0!!ダイワスカーレットVSウォッカの桜花賞の時ですら59.0ですから、現時点での強さという点では、ここ数年時代を牽引してきた名牝2頭と互角以上と言っても過言ではないと思います。50以上を出したことがないメンバーも多い今年の牝馬路線・・・・2冠達成は間近です。
○3レッドディザイア【指数:51.3】
 おっ!?意外なことに指数第1位はこの馬だった~。出走回数が少ないのに指数が高いのは、それだけハイレベルなレースを経験してるってことで、47.4→48.3ときて、前走の桜花賞で58.1!!上がり目!?という点で言えば、唯一ブエナビスタを逆転できる可能性がある馬のような気がしています。
▲17デリキットピース【指数:45.8】
 他にもっと指数の高い馬はいるのですが、そのほとんどがすでにブエナビスタとは決着済・・・なので未知の魅力+前目で競馬できる安定度を評価して、この馬を「▲」に抜擢しました。41.2→50.4ですから、同じペースで伸ばせば・・・・っていくらなんでも厳しいかな~(^.^)
×14ジェルミナル【指数:46.0】
 桜花賞はかなりハイレベルな競馬で、この馬も自己最高の56.9。でも逆転できるとは到底思えないですが・・・・。
△1マイティースルー【指数:44.5】
△8ディアジーナ【指数:43.3】
△15ハシッテホシーノ【指数:43.7】
△16ワイドサファイア【指数:45.9】


puni43.jpg

明日は、府中に行くということで、珍しく条件戦も予想してみたので、参考にしてください。


◆明日の狙い目

東京9Rカーネーションカップ
5レイクメリット
 近走46.0台で安定。取りこぼしの多い今回のメンバーなら1、2着は十分あります。

東京5R
7サウンドデイジー
 前走0.5差での42.5なら、評価しても良いような気が・・・・。穴党の方はどうぞ(^.^)

東京6R
4ディナルアルプス
 ガチガチの本命ですが、指数的にも他馬とは実力違いすぎ!!素直に狙いましょう。

中京10Rテレビ愛知杯
5コウユーキズナ
6モルトグランデ

 この3枠2頭の安定度は強力!!指数差の激しいアーバンストリートや指数落ち目のウエスタンビーナスよりは、こちらがお勧めです。


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル