fc2ブログ
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

さてさて、本日はTRの過去の傾向を振り返ってみようと思います。

◆過去の皐月賞の指数
puni48.jpg →クリックすると大きくなります

◆過去の青葉賞の指数
puni47.jpg →クリックすると大きくなります

◆過去のNHKマイルの指数
puni46.jpg →クリックすると大きくなります

先日のダービーの指数と比べるとわかりやすいのですが・・・・・

まずは皐月賞組。
皐月賞は07年、08年とレベルが低かったのですが、上位馬が高指数をマークした06年は1、2着馬がダービーで1、3着に入ったように、指数が高い時の上位馬は素直に信用して良いような気がしています。しかも今年は06年を上回る決着で、オークスの再現があってもおかしくないような気がしています。

次にTRの青葉賞組ですが、こちらは非常に分かり易い傾向で、57.4の高指数をマークしたAメインのみが、ダービーでも好走。今年の指数を見る限り、あまりにも皐月賞との指数差が大きく・・・・やはり苦戦は免れない印象です。

で、一番の注目がNHKマイル組!!
当然、皐月賞よりもマイル寄りの適正が高いと考えられている馬が出走してくるわけですが、高指数をマークした馬は確実にダービーでも好走するイメージがあるんですよね~。06年はフロック視されていたロジックがダービーでも掲示板に載りましたし、08年は圧倒的な指数で勝ったDスカイがダービーも勝っての変則2冠達成。今年の上位馬は59.0台で走っていて能力は高そうですし、ここは素直に馬券対象に入れたほうが良いと考えています。


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル