fc2ブログ
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

いよいよ日曜日はダービーですね~

今年の3歳はなかなかのレベルにあると見ているので、馬券もそうですが、レース内容も期待したいところです。

で、その前にひっそりと行われる金鯱賞ですが、本来、重い印をつけたい高指数馬のほとんどが長期休養明けでして、なかなか難解なレースになってしまっています→ずっとG3だと思っていたんですが、G2なのね~(^.^)


◆金鯱賞(G2)の予想

◎17サクラメガワンダー【指数:56.1】
 面白くない予想ですいません!!って感じですが、やっぱりこの馬からになってしまいますよね~。ここ3戦の指数は61.2→58.4→60.2でしかも5戦連続して指数58.0以上ですから、ちょっと他馬とは実力が違う感じです。しかも互角に戦えそうな馬は全て休み明け・・・・ここはアッサリ勝たないと・・・・・です。
○3スマートギア【指数:47.3】
 休み明けじゃなくって前走指数が高かった馬・・・・という条件に該当する馬がこれしかいなかったわけで。前走の指数は55.8・・・・多分にフロックの予感もありますが、ここはあえて狙ってみます。
▲16アグネスアーク【指数:56.5】
 天皇賞で自信の「◎」を打ったのが、もう2年も前ですか~。この馬、指数はかなり高くて近4走は59.7以下がないという抜群の強さなんですが、何しろ長期の休養明けですからね~。指数派!?なので私は買いますが、全く人にはお薦めできません。
×11ベッラレイア【指数:51.4】
 前走は大敗でしたが、休み明けでしたし・・・・・。その前の2レースは56.4→59.6と高指数を連発していましたし、ドロドロ馬場でなければ、もうちょっと頑張れるような気がします。
△4インティライミ【指数:54.0】
△5サクラオリオン【指数:52.3】
△14アグネストレジャー【指数:53.0】
△18ヴィクトリー【指数:49.3】


-無印の人気馬-
6ホワイトピルグリム
 人気馬ってほどではないんですが・・・・指数は52.0台がやっとの状態でして、ここでは勝負にならないと思います。

puni49.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル