fc2ブログ
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

本日は、家族で葛西臨海水族園に行ってまいりました~。

雨降りの公園なので、人手が少ないかと思ったら、結構多くてビックリ!!毎週のように自転車で行っている公園ですが、家族で行くのもいいですね~(^.^)

さぁ、明日はいよいよダービー!!

ここのところ本命はずばり1着なのに紐が・・・・という状況でして、ソロソロ「ズバリ!!」と当てたいところです。


◆日本ダービー(G1)の予想

◎18アンライバルド【指数:50.4】
 皐月賞馬を素直に狙います。前走の指数63.5は圧巻というか驚愕!!指数を作り始めてから3歳時にここまでの指数をマークした馬っていないんですよね~。ちょっと桁違いというか、現時点では、そういった能力を秘めている可能性のある馬だと思います。厳しいレースでしっかり結果を出した馬って、やっぱり強いんですよ~。
○16トライアンフマーチ【指数:47.3】
 対抗も素直にハイレベルな皐月賞2着馬を狙います。前走の指数は62.5ですから、やはり力はあると思うのですが・・・・・ただこの馬に関しては「ハマッタ」感があるもの事実でして・・・・・。本来の競馬をした時に同じ脚を使えるか!?というと、正直自信はないんですけど・・・・。
▲9ジョーカプチーノ【指数:50.9】
 前走のNHKマイルは展開がハマッタ的な見方もあるようですが、指数は優秀で59.0。距離に不安はありますが、NHKマイルを57.0以上で走った馬は、ダービーでも好走する率が非常に高いので侮れないと思います。
×11セイウンワンダー【指数:50.8】
 前走は61.1とこちらの高指数ですが、今回のメンバーの中で新馬戦の指数が一番高かった(44.3)もこの馬でして、やはり能力があることの裏づけのような気がしています。
△3フィフスペトル【指数:48.2】
△8ブレイクランアウト【指数:49.9】
△12リーチザクラウン【指数:49.2】
△17アイアンルック【指数:51.6】


-無印の人気馬-
1ロジユニヴァース【指数:50.0】
 4戦連続で50.0以上を出しているので、本来なら買わなきゃいけない馬なんですが・・・・。前走で絶対的なスピード値というか、極限の力を出した時の底が見えてしまった感じがするんですよね~→ちなみに同じような感じのRクラウンを買うのは、未勝利戦の指数(55.5)が怖いからです(^.^)
2アプレザンレーヴ【指数:46.9】
 49.8→49.9ときて前走のTRを53.3で勝ったわけですが、やはりパンチが無い印象なんですよね~。毎日杯で負けたAルックが50.4→54.1できているなら、普通に考えてそちらを買うしかないのです→っていうか、この馬を買う人はAルックも買った方がいいですよ~。

puni51.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル