RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

TOKYOヒルクライム OKUTAMAステージに行ってまいりました~

最初はあまりの早朝スタートに・・・・

「ねむ~い・・・・」

って感じでしたが、今日のこの猛暑!!を考えると、適度に涼しい時間帯でありがたかったですね(^.^)

2009072601.jpg

タイムは、今日の夜にはHPにUPされるようなので、早々とご帰宅・・・・・

これから、一眠りします(-_-) zzz




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

明日は東京ヒルクライムOKUTAMAステージに参加予定なので、早々と競馬の予想です。


◆函館記念(G3)の予想

◎11ドリームサンデー
 ここ3戦の指数は60.0→50.6→56.5。安定度に欠けますが、近走好調なのは確かなようで、他の馬よりは不安要素がないように思います。
○4マンハッタンスカイ
 対抗も巴賞組を評価です。前走、自己最高の56.5をマーク!!ただ、基本的には53~54あたりを行ったり来たりの馬でして・・・・・アッサリ飛んでもおかしくはないんですよね~。
▲16サクラオリオン
 またまた巴賞組です(^.^)→とにかく他の馬は近走の指数に見所がなくって、こうなっちゃうのは仕方ないんですよね~。◎、○との差は前走の指数差だけで、能力的にはたいして変わらないと思います。
×9マヤノライジン
 前走でちょっと復活傾向!?もともとは57~60あたりをコンスタントに出していた馬で、状態がよければ、今回のメンバーでも好勝負できると思います。
△5ミストラルクルーズ
△12メイショウレガーロ
△10ヤマニンメルベイユ
△15インティライミ


―無印の人気馬―
3マイネルチャールズ
 軽度の屈腱炎あけの復帰戦。3歳G1で活躍した馬で、それ以降も活躍する馬の特徴は「秋のG1で高指数を出す」ってことなんですが・・・・・。過去の最高はセントライト記念の55.0で能力そのものが疑問なのです。
6ゼンノグッドウッド
 オッズ、間違いじゃぁないのかな~。高い指数を出したことも1回しかなくって・・・・・馬券の対象になるとは思えませんが・・・・・。

puni65.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

昨日は、土用丑の日ということで、うなぎを食べに行ってまいりました!!

行ったお店は、うなぎ 平八

我が家の目の前!?と言ってもいいくらい近い距離にあるのに、ここに住んで8年間、一度も行っていない、非常に気になっていたお店なんですよね~

頼んだのは奮発して特上のうな重

09071902.jpg

アップにすると・・・・・

09071901.jpg

ただ、カミサンが頼んだ「上」と比べると、ほんのちょっとだけうなぎが大きいのと、お新香がグレードUPしているだけの違いみたいなんですけどね~(^.^)

でも、おいしかった~

土用の丑の日以外の日はサイドメニューも結構充実しているようですし・・・・

また今度、行ってみようっと!!




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

今日から娘がお友だちと一緒にキャンプに出発。

親元を離れての初めての本格的な野外活動!?なので、ちょっと心配だったりするのです。


◆アイビスSD(G3)の予想
 ここ2年は56~57台で決着しているソコソコのレベルのレース。毎年牝馬が好調ですが、今年はどうですかね~。

◎15コスモベル【指数:51.6】
 指数第1位のこの馬を素直に本命で狙います!!ここ4戦は差の無い競馬で55.5→54.4→57.1→55.4と安定。位置取り不問!?の直線競馬なら、十分勝ち負けできると思います。
○12アルティマトゥーレ【指数:49.0】
 あらら~、本命・対抗とも牝馬になっちゃった~(^.^)。左回りの専門屋っぽかったんですが、前走右回りで真価を発揮しての55.3。以前に56.0を出したことがあるように、底力はありそうですし、今回も十分期待できると思います。
▲14エイシンタイガー【指数:48.4】
 現在のところ1番人気ですか・・・・。力はあると思うのですが、1,400m戦では55.0以上を出してくるのに、1,200m戦では53.4がMAXでして・・・・1,000mに対応できるかというと・・・・。
×3アポロフェニックス【指数:47.5】
 えらく人気がないですね~。ここ3戦は着順ほど大きく負けてはいなくって、指数は56.2→54.4→53.4。上がり目!?は疑問ですが、馬券圏内に入ってくる可能性は十分あると思います。
△7シャウトライン【指数:47.3】
△13シンボリグラン【指数:54.4】
△16ウエスタンビーナス【指数:49.3】
△17カノヤザクラ【指数:50.8】


puni64-01.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ちょっと前の話になりますが、富士ヒルクライムの完走証?賞?が送られてきました。

今まではステッカーだけだったんですが、経費削減!?が妙に目立った今大会は唯一完走記念だけはレベルアップしていまして、ステッカーにプラスして、リング(=スペーサー)が送られてきたわけですが・・・・・・

これが、妙に重い(T_T)

手に取っただけで『ズッシリ』とした重量感・・・・・

いまどき、こんなに重いスペーサー、捜すほうが大変じゃぁないのか・・・・・

しかもヒルクライム大会の完走証でしょう・・・・・これ、つける人っているのかな~


なーんて、思ったわけですが・・・・・


09071204.jpg


つけちゃいました(^.^)

なーんか、こういう『貰い物』ってつけたくなっちゃうのよね~

09071201.jpg

裏面には「With in 90 min.」の文字・・・・っていうか、リングの幅が大きすぎて、明らかに余っている。

来年は、違う色になるように頑張るぞ!!・・・・・って、さすがに無理か~(^.^)




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

水曜日から、息子が風邪でDOWN~

ガンダムの前でお腹を出したのが原因!?ちょっと家の中でマズイ立場になっているすだほーくんです。


◆七夕賞(G3)の予想
 ローカル重賞ながら、毎年55~60で決着する、ハイレベルな重賞。今年もその辺りを中心に狙ってみようと思います。

◎14ミヤビランベリ【指数:51.6】
 現在2番人気ですが、最終的には1番人気になるのかな!?ここ4戦の指数は59.0→56.6→57.1→58.9と今回のメンバーの中では指数&安定度とも頭ひとつ抜けている感じ。久々に背負う57kgは気になるところですが、素直に狙います。
○2トウショウシロッコ【指数:52.8】
 前走は大敗しましたが、それまでの2戦は58.6→60.2。勝ち味に遅い感じの馬ですが、状態が戻っていれば、Mランベリを負かす力は持っています。
▲7イケトップガン【指数:49.0】
 コンスタントに53~56を出す能力があり、前走は55.9。斤量も恵まれていますし、馬券圏内に入ってくる可能性は高いとみました。
×9シルバーブレイズ【指数:50.4】
 あれれ~。ソコソコ人気があるんですね~。昨年の春先は56~58を連発。その後はちょっと伸び悩んだ印象ですが、前走久々に55.3をマーク。状態が戻ってきた感じで、期待です。
△8アルコセニョーラ【指数:49.4】
△12グラスボンバー【指数:55.0】
△13ホッコーパドゥシャ【指数:53.3】
△15シャドウゲイト【指数:51.7】


-無印の人気馬-
4レオマイスター【指数:49.0】
 55以上を出したことがあるのは着差をつけられたレースばかり。好勝負したレースでの指数は54.0台がMAXではちょっと厳しいと思います。

puni65.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

お台場ガンダム!!

P1000056.jpg

でかいっす!!

P1000063.jpg

くぅぅぅぅぅ、カッコイイ!!


P1000057.jpg

しかし、細部のマーキングまで良くできてるな~


P1000053.jpg

なぜか腹を出す息子・・・・・

実は、あまりにガンダムが大きいので怖かったらしく、なかなかガンダムに背中を向けないので、写真を撮るのに苦労したのでした(^.^)

ちなみに、ブースは11日からのようで・・・・・ちょっと淋しい会場でした。

夏休み中に、もう1回行こう!!




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

2009年半年が経過しましたね~。

で、馬券の成績を振り返ってみると・・・・・・

おぉぉぉぉぉ、回収率100%超えを維持!!

→クリックすると大きくなります。

3月、4月は全く馬券が当たらなくて、一時はどうなることかと思いましたが、なんとか復活してきました。

これから、毎年好調な夏競馬が始まりますし、もう少し成績を上げて、秋のG1に挑みたいところです。


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

3連複、50,330円的中!!

puni62.jpg

って、かなり『ラッキー』な的中なんですが・・・・・

まぁ、これもアリっていう事で、今日は久しぶりにスーパー銭湯に行ってきます(^.^)


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

 今日は昼過ぎから、久々に雨の心配をしなくて良い天気だった、荒川CRに出陣してまいりました~。

やっぱり自転車は外で走るものですね~(^.^)


◆ラジオNIKKEI賞(G3)の予想
 例年50~53で決着するちょっとレベルの低い重賞・・・・・今年もまさに「それなり」のメンバー構成でして、結構難関なのです(T_T)

◎3ストロングリターン【指数:51.0】
 前走の指数はいかにもフロック臭いですが、かなり優秀な59.5!!これを連発できれば、今頃はG1を勝っていなければいけないわけで、それまでの指数は54.3がMAXなんですよね~。でも今回のメンバーなら、その程度走れば十分勝ち負けです。
○11マイネルエルフ【指数:45.2】
 前走の指数は57.2。ただ離されてのものなので、真の実力とは言い難い面もあり・・・・・。
▲8メイショウコウセイ【指数:51.3】
 なんと今回の指数第1位はこの馬!!芝代わりしてからの2走は53.2→52.1と安定していますし、馬券圏内に入ってくる可能性はあります。
×16ストロングガルーダ【指数:46.3】
 左回りしか走っていないのは非常に気になるところですが、素直に先団に取り付いたときの指数は52.3→51.6。スタート次第では面白いかも!?
△7サトノロマネ【指数:47.0】
△12スーパーシズクン【指数:42.1】
△14シャイニーデザート【指数:48.4】
△15サニーサンデー【指数:42.6】


-無印の人気馬-
13イネオレオ【指数:44.5】
 後方一気の青葉賞の50.2が最高で、あとのレースは全て50.0に届かずでは・・・・・
10イコピコ【指数:42.4】
 イネオレオと同様、追い込んだプリンシバルSのみ50.2では・・・・・
2ケイアイドウソジン【指数:45.2】
前走勝ちも指数は49.4で高くなく・・・・ここで勝負になるイメージは湧きません。

puni62.jpg


◆函館スプリントS(G3)の予想

◎16モルトグランデ【指数:52.9】
○1エーシンエフダンズ【指数:48.8】
▲15アポロフェニックス【指数:47.1】
×6グランプリエンゼル【指数:47.0】
△7メジロシリング【指数:50.3】
△9ウエスタンダンサー【指数:48.5】
△11メイショウトッパー【指数:49.9】
△13スピニングノアール【指数:51.7】


puni63.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

