RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

最近、自転車ネタでブログの更新をしていないな~。

でも、シッカリ自転車には乗っていますよ~(^.^)次はJCRCの那須塩原温泉ヒルクライムに参加予定。2年ぶりの参加なので、できれば終盤まで先頭集団から離れずにいきたいですが・・・・どうでしょう!?


◆新潟記念(G3)の予想
 G3にしては、かなりのレベルが必要とされるレースで、06年は上位6着までが指数60.0オーバー。最近2年も3着に入るには最低でも55.0以上が必要なので、今回はそうれだけのレベルに対応できる馬を中心に選んでいこうと思います。

◎16エアシェイディ【指数:57.1】
 指数第1位のこの馬を素直に本命にします。最近指数が落ち気味&休み明け&年齢と不安要素は尽きませんが、まだまだ今回のメンバーと比べれば一枚上の印象です。右回りの平均が56.0なのに対して左回りの平均は58.6!!悪くても馬券圏内にはやってきそうです。
○10ダイシンプラン【指数:50.1】
 迷いましたが、対抗はこの馬・・・・って、今のところ2番人気なんですね~本当かな~(^.^)。ここ3戦は離されたレースもありましたが、指数は58.7→55.9→55.8と高レベルを維持。レースレベルがあまり高くならない時には「頭」もあるかもです。
▲5マイネレーツェル【指数:48.6】
 総合指数は低いですが、前走で56.4をマーク。走ったり走らなかったり・・・難しい馬ですが、ちょっと魅力を感じています。
×ホッコーパドゥシャ【指数:53.2】
 10番人気か~。ここ2戦は54.8→55.8と上り調子。過去には59.0あたりをマークしたこともありますし、十分勝負になると思います。
△2マルカシェンク【指数:55.7】
△8メイショウレガーロ【指数:50.8】
△11アルコセニョーラ【指数:49.2】
△17トウショウシロッコ【指数:52.9】


―無印の人気馬-
6サンライズベガ【指数:50.6】
 どちらかというと時計のかかる馬場での指数が高くて、近3走の指数が54.4→51.8→52.0ではちょっと厳しいように思えます。
12デストラメンテ【指数:48.4】
 調子が良いのは間違いないと思いますが、それでも前走の指数は53.7。ちょっとこの馬には今回のメンバーは強すぎます。

puni74.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

Club A-PATで今年の回収率を調べてみたところ・・・・・

puni73.jpg

おぉぉぉ、回収率100%超えを維持!!

的中率は36%で、昨年の40%超えを下回っているんですが、的中した21R中万券が7回あるっていうのが大きいですね~。

ここ数年、この時期まで回収率が100%を超えているっていうのは非常に珍しいので、なんとか年末まで踏ん張りたいと思います。


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

3連単 37,460円的中!!
09札幌記念01


で・・・3連複 4,050円的中!!
09札幌記念02


ついでに・・・馬連 1,600円的中!!09札幌記念03


なーんて、自慢していますが、「◎」はサクラオリオンだったんですよね~(^.^)


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

先週は、田舎に帰省したので競馬予想はお休みでございました~。

夏競馬もソロソロ終盤!?ということで、今週は注目の札幌記念!!

ブエナビスタの参戦で一気に盛り上がっていますが、その一方でディープスカイが惜しくも引退・・・・。

秋の激突を期待していただけに、ちょっと残念なのです。


◆札幌記念(G2)の予想
 ここ2年は59~63で決着するG1並みのレベルのレースが展開されています。メンバーを見る限り、ここ2年に勝るとも劣らない感じですし、今年も高レベルでの決着が望めそうです。

◎4サクラオリオン【指数:52.6】
 本命は上り調子のこの馬でいきます。ここ2戦の札幌シリーズ!?の指数は55.8→57.2。もうワンランク上昇すれば、十分争覇圏ですし、この人気なら、狙ってみる価値はあると思います。
○11ブエナビスタ【指数:53.5】
 新馬からわずか6戦で53.5の総合指数をマークしているのが、ソモソモこの馬の実力を証明しています。桜花賞→オークスの指数は61.2→58.6。春と同じレベルで走れば、十分勝機があるのです。
▲3ヤマニンキングリー【指数:50.3】
 こちらも思ったよりも人気がないですね~。ここ3戦は61.4→58.9→56.9と指数は下げ気味ですが、安定度では今回のメンバーでも上位ですし、侮れないと思います。
×13ミヤビランベリ【指数:51.8】
 前走の指数が案外!?だったので評価を落としましたが、59.0→56.6→57.1→58.9→54.8ときているように、実力は実証済み。ここでも好勝負できると思います。
△9タスカータソルテ【指数:51.7】
△10ドリームサンデー【指数:47.3】
△15マヤノライジン【指数:53.6】


―無印の人気馬―
14マツリダゴッホ【指数:56.0】
 当然のごとく今回の指数第1位はこの馬なんですが、昨年の日経賞からずっと指数が下がりっぱなしで、昨年、一昨年ほどの力はもう無いように思えます。
1シェーンヴァルト【指数:50.5】
 べらぼうに指数が高かった皐月賞で61.4をマークしましたが、着差が大きかったのも事実でして、まだ実力を証明したとは言いがたいのです。

puni68.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週は、押尾学さんの件でビックリしたと思ったら、のりピーで2度ビックリ!!

先ほど出頭されたようですが・・・・

うーん、なんとも言いようもない感じです。


◆関屋記念(G3)の予想

◎8タマモナイスプレイ【指数:50.2】
 穴狙い!?というわけではなく、順当にこの馬を本命で狙います!!ここ2戦の指数は56.1→57.3と今回のメンバーの中では順調度と言う点では一枚抜けている感があります。一気に相手が強化することになりますが、指数どおりに走れば十分勝ち負けできると思います。
○12ヒカルオオゾラ【指数:53.8】
 失速した読売マイラーズCを除けば、56~61の高指数をコンスタントにマークできる実力馬。さすがに馬券の対象から外すのは無謀なような気がします。
▲2マイネルレーニア【指数:49.0】
 前走久々の好走で57.7をマーク。昨年の秋は58~59を連発したこともあり、やっと状態が復活してきたか!?
×15キャプテンベガ【指数:53.4】
 勝ち味に遅い馬の典型のようになってきました。ただ前走の米子Sは負けてはいますがレースレベルもソコソコで、この馬の指数は55.7。これよりも下の指数を出すことはめったにないので、ここでもソコソコは走れるとみました。
△5マルカシェンク【指数:56.2】
△7キングストレイル【指数:56.0】
△11ヘッドライナー【指数:52.7】
△16トーホウレーサー【指数:49.7】


-無印の人気馬-
13スマイルジャック【指数:50.2】
 いかにも新潟向きの感じですが、指数の最高はハマッタ感のある京王杯SCの57.2が最高で、こんなに人気なら買わなくてもいいかな~って感じなのです。
17キャプテントゥーレ【指数:45.8】
 勝った皐月賞の指数は結構高くて56.1。実力馬だとは思いますが、骨折での長期休養明けでココまで人気になるなら、あえて買わなくても!?

09関谷記念購入


◆函館2歳S(G3)の予想
 この時期の馬は一気に指数を伸ばしてくるので、指数予想にはあまり向いていないのですが・・・・・どうでしょうね~。
◎1ステラリード【指数:44.4】
 1番人気ですが、新馬戦で44.4の高指数をマークしたこの馬を素直に本命で狙います。
○16キョウエイアシュラ【指数:42.8】
 41.4→44.2と指数は確実に成長。順当なら、ステラリードとこの馬との一騎打ちになりそうですが、どうでしょう?
▲9クロワラモー【指数:43.1】
 ステラリードとは新馬戦で決着済みの感はありますが、この馬も着実に成長していて、指数は42.4→43.7。かなり人気がないので、馬券的にも妙味ありです。
×6ノーワンエルス【指数:43.6】
 やはり素直に指数の順番で。いい勝負はできると思います。
△3エスカーダ【指数:35.4】
△4コスモソルスティス【指数:38.4】
△7チェリーソウマ【指数:41.1】
△15バトルレッド【指数:43.1】


-無印の人気馬-
13ロジディオン【指数:39.0】
 新馬戦の指数がパッとしなくって、指数予想の私には手が出ない馬です。

09函館2歳S購入


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

すっかり忘れてしまっていましたが、OKUTAMAステージの結果を何も書いてなかったので、とりあえず記載。

puni71.jpg

今回は、Mt富士ヒルクライムでケイデンスが以前よりも落ちている事に気がついたので、80回転以上を常に意識しながら登坂。

平均で86回転だから、とりあえず目標は達成できたかな?

ちなみにタイムは35分台になっていますが、スタートしてちょっと経ってからサイコンのスタートボタンを押していないことに気がついたので、もうちょっと遅いタイムなんですよね~。

ただ、最後まで余裕を持って走れましたし、最後尾スタート&序盤の大渋滞!?を考えれば、自分なりには納得のタイムだったりするのです。

puni70.jpg
でも、ゴール前は疲れた感じだなぁ~

大会は運営もスマートで、なかなか良い雰囲気。

KFCさんの大会は必ず参加賞でジャージがもらえるのも嬉しいですね~→この季節ジャージはいくらあってもいいですからね~

ただ・・・・できれば来年は当日受付をやっていただきたい。

2日連続で奥多摩まで行くのは、さすがにつらいのです(T_T)




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

20090803131841
最終日は快晴!!
さすがに福島も暑いです
もう一日早く天気が良くなっていれば…
これからお土産を買って帰ります。
20090802094837
福島は涼しいですね~(^.^)
ノンビリ旅行なので、まったりしたうえに、ガツガツ飲食。
体重増加が心配です
本日は、これから猪苗代方面へ家族旅行に行ってきます(^.^)

先週はバタバタと忙しかったので、体もお疲れ気味・・・・・

心身ともにリフレッシュしてきたいと思います。


なので・・・・


今週の競馬の予想はお休みです!!


みなさん頑張ってください!!




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:日記 - ジャンル:日記

