RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

今日は休日というのに家族みんなが早起き。

なので、どっかに出かけようか~

ということになり向かった先は・・・・

2009092710430000.jpg

さぁ、どこでしょう!?


2009092710480000.jpg

花やしきなり~(^.^)

しかし、花やしきに行くのって何年ぶりだぁ~

2009092711140000.jpg
五重塔

2009092711140001.jpg
休日でも花やしきは空いていていいね~

2009092712110000.jpg
葵と楓の歌謡ショーをやっていました→全然知らずに、初めて見たんですが、10歳と8歳の姉妹なんですが、まぁ、歌の上手いこと!!ショーの後はたこ焼きを姉妹で食べていました→やっぱり子どもなのね~(^.^)




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ








テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

今日は子どもの運動会!!
天気も良く最高のコンディションでの運動会でしたが・・・・本人が期待していた徒競走では結果が残せず~。
でも、ダンスは上手にできていて、本人も満足のようでした。


◆オールカマー(G2)の予想

◎9ドリームジャーニー【指数:55.1】
 春のGPホースを本命で。ここ35戦の指数は58.6→60.2→58.9。そして何より右回りにめっぽう強くて、左回りの51.9に対して右回りでは56.1!!今後予定している東京コースでのレースに不安は残りますが、ここは「アッサリ」があってもおかしくない実力はあります。
○2シンゲン【指数:54.3】
 ここ3戦の指数は59.8→63.0→59.3でDジャーニーを完全に上回っているのですが、何しろ左回りの専門屋さんでして。ただ例えここで凡走しても天皇賞では重い印を打とうと思っています。
▲14トーセンキャプテン【指数:54.0】
 前走敗れはしましたが、指数は結構高くて56.5。なかなか順調に使われない馬ですが、状態が上向いている可能性は高いと思います。
×6マンハッタンスカイ【指数:49.0】
 指数的には見劣りますが、ここ2戦は差のない競馬で53.6→53.8。レースレベルが低くなれば台頭してくる可能性も・・・・。
△7エイシンデピュティ【指数:53.8】
△10ダイシングロウ【指数:49.3】
△11ダンスアジョイ【指数:51.5】
△13トウショウシロッコ【指数:52.4】


-無印の人気馬-
1マイネルチャールズ【指数:49.5】
 もともと目立った指数の無い馬でして、今回のメンバー相手に勝ち負けになるとはとても思えません。
15マツリダゴッホ【指数:55.5】
 今回の指数第1位はこの馬ですが、昨年、一昨年の55.0以上を出しながら出走してきた状態とはあまりにも指数がかけ離れていて・・・・。こんなに人気になるなら、買う魅力はありません。

puni82.jpg



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

明日は子どもの運動会!!
朝早くから『場所取り』へ出陣するのが、世のお父さんの常であり・・・・・。
なので、間違いなく土曜の夜は眠くなる!!
ということで、一足早く日曜重賞の競馬予想です。

◆神戸新聞杯(G2)の予想
 良馬場でのダービーの再戦!!っていった感じのメンバーが揃った一戦ですが、何しろそのダービーが指数的には「ノーカウント」に近いような戦いでして、非常に予想が難しいのです。

◎5アンライバルド【指数:49.8】
 ダービーは・・・・うーん、あの馬場であの競馬であればいたしかたないところなのか、それともあの程度の力だったのか・・・・。非常に取捨の難しいところですが、皐月賞でマークした63.9の驚異的な指数に再度期待します。今回は、良馬場なら違う!!っていうところを見せてくれるかな!?
○7トライアンフマーチ【指数:45.8】
 皐月賞は全くのフロックって感じになっていますが、それまでも順調にきていて42.0→52.7→で皐月賞の62.9ですから、ハマレバ怖い一頭だと思います。
▲2アプレザンレーヴ【指数:47.8】
 以外に堅実に走る馬で、指数50.2→50.3→53.7→50.0。勝てるとは思えませんが、相手の調子次第では、馬券圏内に入ってくる可能性は十分あります。
×11セイウンワンダー【指数:49.9】
 こちらも皐月賞での実力を評価ということで・・・・。
△4イコピコ【指数:43.8】
△13リーチザクラウン【指数:49.9】


-無印の人気馬-
8アントニオバローズ【指数:49.8】
 他馬に比べて大きく劣っている訳ではありませんが、過去の指数最高はシンザン記念の52.0で、実力的に一番「?」な部分が多いのです→どれか一頭は人気馬も切りたいですしね(^.^)

puni81.jpg



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今回の5連休は『下の子が熱発明け&週末は上の子の運動会』ということもあって、全く予定なし。

なので、家に余っていた自転車のパーツをヤフオクに出品したり、家の片付けをしたりする合い間に時間を見つけては、荒川CRに出陣していたわけです。

私にしては珍しく、自転車に乗ったな~という感じで、20日=102.3キロ、21日=23.8キロ、22日=33.1キロの3日間合計159.2キロ。

来週末の塩原温泉に向けて、まぁソコソコのトレーニングができたのかなぁ→やっている人には笑われそうですが・・・・

しかも、今日はちょっと別の目的もありまして・・・・

そう、先日も書いたように、葛西臨海公園のパン屋さんで、私はカレーパンを食べたわけですが、やっぱりココは、お店の一番の売りのメロンパンも食べておくべきでは、なーんて事を考えて、一路葛西臨海公園へ。

「おぉぉぉぉ、パン屋さん発見!!さーて、メロンパン、メロンパン・・・・・」






2009092101.jpg


はい、ホットドックです(^.^)





どうやら毎日同じ店がでているわけではないようで、しかも本日はホットドック屋さんが対面状態で2軒出店。


しょうがない、食べ比べてみるか!!


なーんて気合もなく、メロンパン屋さんと同じ場所に出店していたお店でホットドックを購入したわけです。


明日は、自転車全休日なので、メロンパンは来週あたりか~。




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

buzoさんのブログで100キロ完走の日記を発見!!

「うーん、そう言えばおいらは100キロ走ったのはいつのことだい・・・・」

普段は1時間~2時間程度しか自転車に乗ることがないので、長距離を走ったといっても40キロ~50キロがいいところの私。

「おぉぉぉぉ、去年の富士チャレ200以来、一度も走っていないじゃぁ~ないのぉぉぉぉぉ」

そういえば、何度か言った彩湖にもここんとこ行った記憶がない。

ということで、久方振りの100キロ走破を目指して、早朝から荒川CRに出陣!!一路北を目指します。

09092002.jpg
朝霞水門 ・・・・平成7年完成。水門面積・約350平方mの日本最大級のゲートなんですと。

で、彩湖に到着。
09092001.jpg
うーん、微妙な写真だ。

これ以上北に行くとお昼までに家に帰れそうもないので、彩湖を周回して距離をかせぎます。

で、ソコソコのところで南下。

帰りは、追い風なのでラクチンでございま~す。



がっ!!


葛西臨海公園を前にして、おなかが・・・・・


そう、朝の出発が早かったので、黒糖ロールパン1個しか食べる時間がなっかたのよね~


「うぅぅぅぅ、さすがに腹減ってきた~」


で買ったのがこれ。
09092003.jpg
よく臨海公園でみかけるパン屋さん。メインはメロンパンらしいですが・・・・メロンパンが苦手な私はカレーパンでおます!!


しばし、休憩&お腹も満足。


「よーし、出発するぞ!!・・・・って、アレ!?」


そう、今度は一路北上するわけでして、またもや北風が私を襲うわけです。


「ひぇぇぇぇぇ、脚回りませ~ん。」


でも、ゴールはもうすぐ・・・・あと1キロ、あと500メートル・・・・・

09092006.jpg
100キロ達成の図。

結局、家までのトータルは102.3キロ(3時間49分、平均速度26.7キロ、平均心拍137、平均ケイデンス87)でした。


で、今日はと言うと・・・・


朝から膝が痛い!!


慣れないことはしちゃダメね~(^.^)




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

◆セントライト記念(G2)の予想
 毎年、神戸新聞杯が出走馬の割には低レベルで決着するのに対して、ここ2年は55.0以上で決着している、レベルの高い!?TRですが、今年はメンバーがさほど強くなく・・・・。
ちょっと難しいレースになっています。

◎11セイクリッドバレー【指数:47.7】
 1800→2000mを使ったこの夏の指数は51.3→54.0と上昇気配。他の馬の指数もたいしたことが無い今回のメンバーなら、十分勝ち負けできると思います。
○3ヒカルマイステージ【指数:46.3】
 ここ3戦は52.0→52.8→50.5で3戦連続して指数50.0以上をマークしているのは、今回のメンバーではこの馬だけ。パンチ力では他馬に劣りますが、安定度に期待したいと思います。
▲12アドマイヤメジャー【指数:46.4】
 Hマイステージとの差は前3走の平均指数がわずかに低かっただけでして・・・・。ただ前走の指数は高くて53.6。ここでもうワンランク上げてくるようなら、秋が楽しみになってくる存在です。
×16トウショウデザート【指数:44.9】
 いつも一発狙いのような競馬ですが、以外!?にハマルことが多く、2走前54.2をマーク。紐荒れなら、この馬かな!?
△4カルカソンヌ
△5ナリタクリスタル
△9ミッキーペトラ
△17ナカヤマフェスタ


-無印の人気馬-
18マッハヴェロシティ【指数:45.6】
 今までの指数最高は離されてマークした共同通信杯の53.9で、その後の3戦は47~49がやっとの状態。今回のメンバーはそこまで弱くはありません。


puni79.jpg

09セントライト記念



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今日から5連休なんですが、我が家は息子が『熱発』なので、予定はなにもなし・・・・。

ノンビリと自転車+競馬で過ごそうと思っています。

◆ローズS(G2)の予想
 3歳牝馬のTRにしては優秀なレースで、ここ2年は1~3着馬は全て55.0以上をマークしています。素直に指数が高い馬を狙っていうのが的中への近道のようです。

◎11レッドディザイア【指数:52.8】
 ここ2戦の指数は58.5→56.3と古馬並みの成績。断然の1番人気でしょうが、ここはアッサリ勝って、再度ブエナビスタに挑戦状を叩き付けたいところです。
○14ワンカラット【指数:48.3】
 ちょっと迷いましたが、対抗はこの馬で行きます。NHKマイルでは大負けしましたが、あのレースは指数がかなり高く、57.6→56.3→56.1での9着ですから、この馬なりには走っていたのかな~と思います。
▲9ミクロコスモス【指数:47.9】
 前走の指数が高くて55.7。たまたまハマッタだけの可能性はありますが、もうワンランク上がれば、大きな期待ができる秋になりそうです。
×8ジェルミナル【指数:47.5】
 ○~×の3頭はほぼ互角の能力だと思っていまして・・・・ほんのちょっとだけこの馬の指数が低いだけなのです。
△7アイアムカミノマゴ【指数:46.6】
△13クーデグレイス【指数:45.6】


ガチガチの本命サイドの予想ですが、こんなこともあるのです(^.^)

puni77.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

9月に入ると・・・・

「今年の自転車シーズンもソロソロ終わりが近づいてきたな~」

なーんて、思ってしまいますね~

8月~9月にかけては、毎年、仕事やら何やらでなかなか自転車イベントに参加できないので、若干フラストレーションが溜まる・・・・というか、モチベーションが下がり気味なのでございます。

で、やっと10月!!

ということで、第5回スポニチ塩原温泉ヒルクライム 兼JCRCシリーズ第8戦にエントリーしました。

JCRCさんの大会に参加するのは2年前のこの大会以来2回目。

前回は、登りが始まる前の平坦部分でアッサリ集団から千切られての悲しき一人旅・・・・・。

今年は最低でも、登りまでは集団について行きたいと思っているわけです。

JCRCさんの大会は脚力別!?なので、いつものイベントと違って、レースの醍醐味!?も味わえますし、初心者の方にもお勧めですよ~

ただ、ちょっとレベルは高いのよね~→早くも弱気(^.^)




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

◆京成杯AH(G3)の予想
 今日、改めて発見!!ずっと「京王杯」だと思っていたんですが「京成杯」だったんですね~。勘違いではあるんですが、ちょっとビックリ!!しかも10年位前からずっと「京王杯」だと思っていたわけで・・・・思い込みっていうのは不思議なものだな~と、競馬の予想には関係ないですが、妙に実感してしまったわけです(^.^)

◎11ヒカルオオゾラ【指数:53.9】
 1番人気ですが、素直にこの馬を狙います。G1級の馬かどうかは今後の成長次第ですが、指数は高レベルで安定していて、近9戦中8戦が指数55.0以上(うち1戦は指数60.0以上)。ここ2戦も57.2→58.4と好調で、ソロソロ重賞を勝ってもおかしくない実力は秘めています・・・って言うか、勝たないとマズイです。
○4ショウワモダン【指数:50.2】
 ちょっと迷いましたが、対抗はこの馬。ダート戦から前走の芝線で指数は55.5→56.2。今日の雨の影響がどこまで残るかわかりませんが、今回のメンバー相手なら十分勝負になると思います。
▲8タマモナイスプレイ【指数:50.8】
 前走は失速しましたが、その前の2戦は56.5→56.7ですから、まともに走ることができれば好勝負してもおかしくない実力はあります。
×10サイレントプライド【指数:54.3】
 中山だとな~、という印象はありますが、前走も負けていはいますが、着差はそんなになく指数は56.3。2~3着なら展開次第で十分可能かも!?
△5エフティマイア【指数:46.9】
△9シンボリウエスト【指数:54.1】
△14マイネルスケルツィ【指数:54.8】
△16バトルバニヤン【指数:52.3】


-無印の人気馬-
1ケイアイライジン【指数:46.4】 
 今年の3歳馬は指数的にはレベルが高く55.0以上を出している馬も多いのですが、この馬のMAXは52.7。ちょっと実力的に劣ります。
3ザレマ【指数:51.6】
 一時期は指数55.0以上を連発していましたが、ここ3戦は急降下で53.5→50.7→51.6という状態。人気が無ければ買いたいところですが、3番人気では・・・・。

puni76.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

◆朝日チャレンジC(G3)の予想
 いよいよ秋競馬の開幕!!その最初を飾る重賞なのですが、例年指数は低く54.0~55.0くらいがあれば勝てないまでも馬券圏内には入ってこられるというレース。馬券も手広く押さえておいた方が良いかも!?です。

◎10クラウンプリンセス【指数:48.2】
 ちょっとビックリなのですが、本命はこの馬です。ここ2戦の指数は優秀で57.6→55.7。ちょっと難アリの今回のメンバーの中では安定度はピカイチ!!レース内容も安定していますし、十分期待できると思います。
○14マストビートゥルー【指数:49.0】
 前走、自己最高の57.9をマーク。前々走も着順ほどは負けていなくて54.3ですから、上り調子にあるような気がします。
▲6キャプテントゥーレ【指数:47.0】
 前走は1年4ヶ月ぶりの実戦で着差0.5の指数は55.1。そんなに強い馬だとは思いませんが、皐月賞、朝日FSでも55.0以上を出していますし、そのぐらい走れば、好勝負できそうです。
×16サンライズベガ【指数:49.8】
 指数は全くと言っていいほど高くなく、55.0以上を出したことはゼロ・・・・ですが、「凡走するレースも少ないので買う」って感じです。
△5シルバーブレイズ【指数:50.0】
△7エーティーボス【指数:49.9】
△9ベッラレイア【指数:52.3】
△11ブレイクランアウト【指数:49.2】


-無印の人気馬-
4マルカシェンク 【指数:55.6】
 今回の指数ナンバーワンで、私も好きな馬なんですが、ここ3戦の指数が47.3→50.2→50.9ではさすがに買えません。

puni75.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

サドル高って、結構悩んだりしません!?

股下×0.875とか、×0・885とか、×0・880とか、って色々言われていますが、クランクの長さ、手足の長さ、クリートの前後位置などなど、一人ひとりの「乗りやすさ」ってものは違うわけで、結局のところ自分にあったサドル高っていうのは、自分にしか解らない・・・・・つまり、自分で自転車に乗ってみて「BEST」なところを見つけていくしかないのかな~なんて思っているわけです。

私はと言うと・・・

やはりご他聞に漏れず、最初にロードに乗り始めた時は、かなり低めのサドル高で走っていたんですが、「こんなもんなのかな~」なんて思って、特に気にしても無かったわけです。

ただ、走っているうちに、妙に太ももにだけ疲労が溜まるような気がしてきて、色々な本を読み回し、上に書いたような係数も参考にしながら、だんだんとサドル高を上げてきている・・・・・

というのが現状。

ただ、それでも、なかなかシックリしたサドル高っていうのが解らないのも事実。

サドルを高くすると、わずか数ミリであっても、最初は「あれっ!?」って思うわけですが、2~3日もしないうちに慣れてくる・・・・

「うーん、解らん・・・・」

ちなみに本日は、いつもよりも「2ミリ」サドルを上げてテスト中。

理想のサドル高への旅は、果てしないのでありました。


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

