RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

今日のスワンSは「◎=18着、○=15着」・・・・・・ここまで外れると、ある意味気持ちいい(^.^)

「NB指数もたいしたことないな~」なーんて、達観した気分です。

【過去3年の天皇賞指数表】
 →クリックすると大きくなります。

詳しい指数は→競馬指数ランキング

やはり、天皇賞だけあってめちゃめちゃレベルが高い!!・・・・・かと思いきや、06、07年は指数58台で3着に入れるレースでもあり・・・・どちらかと言うと「ちょい荒れ」になるのは、そこらへんが理由なのかもしれません。


天皇賞(秋)(G1)の予想

◎10シンゲン【指数:54.1】
 迷わず本命はこの馬で行きます!!オールカマーまでの左回り3連戦は59.4→62.6→58.9のハイレベル!!有力どころの指数が昨年より伸びていないなか、一番成長力を感じるのがこの馬ですし、この秋に狙えるビックタイトルもココしかない状況。G1ホースの仲間入りの可能性は十分あると思います。
○12ドリームジャーニー【指数:55.6】
 ちょいと迷った「○」ですが、この馬で行こうと思います。誰もが知ってる!?右回り&小回りの専門屋さんですが、指数は実はそんなに差が無くて、右の56.6に対して左は55.6。前走の中山は敗れはしましたが、中山コースでの自己最高の指数58.4をマーク。充実一途の今なら、G1・3勝目もありそうです。
▲7ウオッカ【指数:56.8】
 稀代の名牝がホームグラウンドに登場!!G1最多勝の期待が高まりますが、今回は印を落としました。今までずっと60以上を出してきた馬が、ここ2戦は56.4→56.2。前走の毎日王冠は昨年と同じ2着ですが、昨年の指数は61.6での2着ですから、ちょっと内容が違うように思えるのです。
×13マツリダゴッホ【指数:55.6】
 はははははは~。な~んでこの馬に印をつけたんでしょう!?それは、前走の指数がメンバーの中で一番高かったから・・・・・。とても来るとは思えないんですけどね~。指数予想の悲しさです・・・・・。
△2スクリーンヒーロー【指数:51.5】
△3カンパニー【指数:57.6】
△14サクラメガワンダー【指数:55.8】
△18エアシェイディ【指数:56.9】
☆17エイシンデピュティ【指数:54.1】

 好きな馬なので単勝を少々(^.^)

-無印の人気馬-
15オウケンブルースリ【指数:50.7】
 前走の指数は優秀で58.1。本当なら私も買いたいんですが、買いたい馬を順番に入れたら9番目になっちゃった~ってだけなんです。まぁ、強いてあげれば左回りがね~・・・・っていうくらいで、勝ってもおかしくないと思いますよ~。
8キャプテントゥーレ【指数:47.1】
 前走でも54.6、自己最高は皐月賞の55.3。順調にきていないので、潜在能力はわかりませんが、これまでの指数では、ちょっと歯が立たないかな~と。

他の馬の指数は→競馬指数ランキング

【出走馬の競馬場別平均指数】
pero107.jpg →クリックすると大きくなります。

pero108_convert_20091101081731.jpg
3連単はシンゲン、Dジャーニーを1着で固定して、ウオッカは2、3着づけ。3連複・馬連は、ウオッッカの飛びも込み。最後の3連単は、昨年の上位馬の着順どおりでの決着ということで(^.^)


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ここ数日、非常にお布団の具合がいい気候でして、こう、なんて言うんでしょう、とにかく「お布団たまらん!!」って感じなわけです(^.^)

今日も早々とお布団に入りたい!!

ということで(→なんのこっちゃ!?)明日の競馬予想です。

◆スワンS(G2)の予想
 帯に短し、襷に流し・・・・・しかし、微妙なメンバーが揃いましたね~。実績で行けばキンシャサなんでしょうが、近走の成績が酷すぎて・・・・・。いつもどおり、指数に忠実に予想しようと思います。


◎6アップドラフト【指数:51.1】
 1,600mに転向!?しての指数は55.9→56.1と安定。更なる距離短縮が一抹の不安ではありますが、今回のメンバー相手なら、まず大丈夫なように思います。
○8グラスキング【指数:43.9】
 条件上がりではありますが、ここ3戦の指数は上昇傾向で47.0→53.8→55.4。距離ベスト&戦法安定で、上位争いに食い込む可能性は十分にあると思います。
▲12キンシャサノキサキ【指数:55.4】
 当然のように、今回の指数第1位はこの馬!!今までの戦跡どおり、戦ってきた相手が他のメンバーとあまりにも違います。ただ、最近の指数は酷いもので52.5→53.6・・・・右回り&平坦の指数が59.0と以上に高いので買う・・・・っていうのが本当の理由なのです。
×9クラウンプリンセス【指数:48.1】
 馬場がイマイチだった朝日CCを除くと指数は57.2→55.3→54.9とソコソコのレベル。短距離での実績は乏しいですが、今回のメンバーならなんとかなるかな!?
△4ショウナンカザン【指数:44.3】
△5ボストンオー【指数:43.8】
△14スズカコーズウェイ【指数:50.1】
△16プレミアムボックス【指数:49.6】


-無印の人気馬-
1マイネルレーニア【指数:48.4】
 前日売りで単勝1.4倍ってホンマかいな!!どこぞの富豪さんが馬券を買ったんですかね~。確かに一時の力は認めますが、ここ2戦の指数は3歳馬と対戦しても怪しいくらいの数値で流石に私は買えません。
2フィフスペトル【指数:48.3】
 いかにもきそうなんですよね~。でも指数はかなり低くて、いい勝負をしてマークしたのは50台前半。きたらお手上げです。

詳しい指数は→競馬指数ランキング

pero105_convert_20091031083953.jpg

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

新東京タワーこと、東京スカイツリー。

オートバイで通勤する時、いつも工事現場のすぐそばを通っているんですが、これがドンドン大きくなっているわけです。

三丁目の夕日ではないですが、建設途中の写真を撮っておきたいな~。

ということで、ちょっと接近してみました(^.^)


ちょっと前までは、奥のビルと同じくらいの高さだったんですが、かなり巨大になってきました。


2009102813460000_convert_20091029215834.jpg
アップで見るとこんな感じ・・・・もう少しすると写真に納まりきれなくなりそうです→10月23日現在で183mだそうです。


080321_newtokyotowerjpg_convert_20091029220103.jpg
完成するとこんな感じ。ホールや商業施設も入るようなので、下町っぽいあの辺りも一変するんでしょうね~。




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

ここ数日、親戚の体調不良が続いておりまして、今日も大変だった・・・・・


気分を取り直して!?NB指数大公開!!の続きです。


★シンゲン
pero97.jpg
前走の55.9は慣れない!?右回りにしては「良く走った」ってところかな~。その前の左回りの指数を見る限り、このメンバー相手でも好走できると思います。

★マツリダゴッホ
pero98.jpg
前走は奇跡の復活!?しかし、東京での指数は低いな~。ただ不気味なのはオールカマー3連覇の中で一番指数が高いのが前走でして・・・・有馬記念でもう一花あるかも!?

★ドリームジャーニー
pero99.jpg
遂に念願のG1制覇・・・・・って2勝目ねんですよね(^.^)。こちらもMゴッホ同様右回りの専門屋さんでして、ただ最近の指数を見ると、やっぱり馬券は買いたいな~。

★スクリーンヒーロー
pero100.jpg
レベルの低かったJCを勝って以降は低迷。私は力がある馬だとは思っていませんが、東京に代わって、復活もあるかもです。

★サクラメガワンダー
pero101.jpg
うーん、なんで今年はぶっつけなんだ~。昨年、東京遠征にメドがたったからかな~。正直、一走はさんでくれれば、狙いやすかったんですけどね~。ただ指数は非常に高く、侮れません!!

その他の馬の指数は→競馬指数ランキング



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

本日、O氏としばし競馬談義・・・・

なんとO氏が一口所有している馬が中央で勝利したとのこと!!

地方に行って2連勝して、中央に帰ってきて500万下を突破しての3連勝!!

うーん、久々に一口やってみたくなってきましたよぉぉぉぉぉ(^.^)

さてさて、本日は、天皇賞の有力馬のNB指数を大公開です!!


★アサクサキングス
pero92.jpg
 春の天皇賞の時も書きましたが、どんなに頑張っても58~59が限界。この指数では古馬GⅠは勝てませんね~。

ウオッカ
pero93.jpg
 名牝らしく、60台の指数がずらり!!なんですが、意外なことにここ2戦の指数は平凡・・・・・。
もしかしたら下降線なのかも!?

★エイシンデピュティ
pero94.jpg
 密かに昨年の有馬記念では「本命」にしようと思っていたのですが・・・・・。復帰したばかりでなんともいえませんが、東京では指数56というのが目立っていて、少々厳しい感じがしています。

★カンパニー
pero95.jpg
 いつも同じレース!?を使ってくるので比較がしやすい(^.^)。昨年と比べても遜色のない指数の動きで、いよいよ!!の期待が高まります。

オウケンブルースリ
pero96.jpg
 前走復活してきての58.1ですが・・・・。この指数では届かないし、京都以外では高指数を出したことがないのは気になります。

その他の馬の指数は→競馬指数ランキング



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

遂に・・・・大分のJ2降格が決定してしまった・・・・

今年は開幕から負傷欠場の選手が多く、選手層の薄い大分にとっては非常に苦しい戦いの連続でした。

ちょうど昨年の今頃は「初タイトル!!」だったわけですが・・・・

J2への降格で、多くの選手が流出することになると思いますが、再度、J2で立て直して、1年でのJ1復帰を期待します!!


◆菊花賞(G1)の予想
 毎年、高レベルで決着する三冠最後の一戦ですが、これも毎年のようにTRの指数は低調で、なかなかどの馬が一気に成長してくるのか見定めるのが困難なんですよね~。今年もこの傾向は変わらずで・・・・なかなか難解です(T_T)

◎17アドマイヤメジャー【指数:47.4】
 本命は期待!?をこめてこの馬で!!ここ3戦の指数は僅差の勝負を演じながら49.0→53.2→55.3と上り調子。前走は厳しい競馬になりましたが、基本的には戦法も安定していますし、今回のメンバーでは、一番大崩れしないような気がしています。
○16ナカヤマフェスタ【指数:50.2】
 正直、全く魅力を感じていなくって・・・・。前走の指数が低ければ間違いなく切っていたんですが、その前走の指数が今回のメンバーでは一番でして・・・・私のスタイルでは「軸」にするしかないのです。
▲11セイクリッドバレー【指数:47.9】
 以外!?に人気無いんですね~。ここ3戦の指数は50.9→53.6→54.6と上り調子でして、指数の出入りが激しい、上位人気馬に比べれば、魅力的ですけどね~。
×3フォゲッタブル【指数:45.4】
 こちらも前走の指数55.3を評価!!なのですが、上げ幅が大きすぎて、ちょっとフロック臭いのです。
△1スリーロールス【指数:46.2】
△9リーチザクラウン【指数:49.8】
△14イコピコ【指数:44.8】
△18ブレイクランアウト【指数:48.5】


-無印の人気馬-
5アンライバルド【指数:49.5】
 超のつくハイレベルで決着した今年の皐月賞ですが、その後の皐月賞上位陣の成績を見ると、ダービー同様「特異なレース」だったような気がしています。ただ、世代最上位の指数を出しているのも事実で・・・・来たらしょうがない!!って感じです。
12セイウンワンダー【指数:49.8】
 前走52.2で復活傾向ではあるんですが、理由はアンライバルドと同じでして、こちらも来たらしょうがないのです。

指数の詳細は→菊花賞有力馬のNB指数大公開(その2)菊花賞有力馬のNB指数大公開(その1)
その他の馬の指数は→競馬指数ランキング

pero91.jpg



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今日は早朝から荒川CRに出陣!!
しかも私にしては珍しく!?ツーキニストさん、TOYOさん、H君の4人でのCR行だったわけです。
しかし、H君はすごい!!
まだロードに乗って3日目なのにケイデンス100をキープしての巡航をクリア!!
末恐ろしいっす。


◆富士S(G3)の予想
 今日は時間がないので、印のみの予想です。

◎1レッドスパーダ【指数:48.9】
○13サイレントプライド【指数:54.1】
▲16ザレマ【指数:51.2】
×11マイネルファルケ【指数:50.8】
△3アブソリュート【指数:50.9】
△4マイネルスケルツィ【指数:54.4】
△5エイシンドーバー【指数:55.5】
△7ケイアイライジン【指数:47.8】


その他の馬の指数は→競馬指数ランキング

pero89.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

本日は、アントニオバローズ、アンライバルド、トライアンフマーチ、イコピコ、アドマイヤメジャー、フォゲッタブルの指数を大公開!!

→クリックすると大きくなります。

【アントニオバローズ】
 高指数は一度も出したことがなく・・・・悪天候や超スローペースなど、かなり特異な状況にならない限り、能力的に厳しいです。
アンライバルド
 今回のメンバーで一番高い指数を出したことがある馬なので無印にはできませんが、その後の2戦の指数はあまりに低すぎます。
【トライアンフマーチ】
 今となっては、皐月賞はフロックとしか思えません・・・・。
【イコピコ】
 ここ3戦は僅差のレースで指数は大幅UP!!もう1段階上げてくれば・・・・・もしかするかも!?
【アドマイヤメジャー】
 こちらも確実に上昇傾向で、前走が自己最高!!馬券から外す手はありません。
【フォゲッタブル】
 はまれば強いところを前走で証明しましたが、毎回はまるとも思えず・・・・・

 
シェーンヴァルト、ブレイクランアウト、セイクリッドバレー、ナカヤマフェスタ、セイウンワンダー、リーチザクラウンの指数は→菊花賞有力馬のNB指数大公開(その1)

その他の馬の指数は→競馬指数ランキング



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

早めに!?指数を作ったので、菊花賞出走馬のNB指数を大公開です!!

今回は・・・・

シェーンヴァルト、ブレイクランアウト、セイクリッドバレー、ナカヤマフェスタ、セイウンワンダー、リーチザクラウンの6頭。

→クリックすると大きくなります

【シェーンヴァルト】
 皐月賞では60.2を出していますが、離されてのものですし、その後指数を見る限り「レースに引っ張られた」だけの印象。さすがに今回は厳しそうです。
【ブレイクランアウト】
 共同通信杯の指数が強烈だっただけに、その後の成績を見ると『フロック』臭い印象があったびですが、前走で復活!!今回のレースで一番面白い馬だと思っています。
【セイクリッドバレー】
 この馬も惑星的存在!?追い込み→中団というレースで、微増ですが指数は上向き。こういう馬って結構怖いんですよね~
【ナカヤマフェスタ】
 前走の指数は高いので、私のスタイルでは間違いなく印は打つと思うんですが・・・・・どうなのかなぁ!?
【セイウンワンダー】
 はまった時のみ指数が高い傾向。ただ神戸新聞杯って毎年指数が高くなくって・・・・・考え物です。
【リーチザクラウン】
 言われているほど強くはない!!っていうのが指数上の判断。ただ未勝利戦での指数は怪物的要素を感じるのも事実で・・・・・。さぁ、どうしよう!?



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今日は家族でインフルエンザの予防接種→私はうけていないのですが・・・・だって、うけたってインフルエンザにかかるんだもん!!新型はうけたいですけどね(^.^)

下の子は注射がどうしても嫌だったようで

「ぼく、注射嫌い」「ぼく、注射嫌い」・・・・・・を連発&大泣き(T_T)

病院中の人がビックリしてました~


秋華賞(G1)の予想
 しかし・・・・・9月末から馬券が絶不調!!今日なんて「惜しくもなんとも無い」っていう状態ですからね~。今年は1月からずっと不調知らずで来ていたのに・・・・ピンチです!!
 で、秋華賞なんですが、昨年は非常にレベルが低いレースでしたが、その前の2年は57~60台で決着しているように、本来はそれなりの力が無いと厳しいレース。素直に高指数の馬から狙っていきます。

◎5レッドディザイア【指数:53.4】
 あれ!?って感じですが、指数第1位のこの馬を本命で狙います。ここ3戦は3連続指数55.0オーバーで58.1→55.9→57.2。前の2戦はBビスタ以下じゃぁ~ないの~・・・・と言われればそれまでですが、前走を巻き返したところに大きな価値があると思っています。ちょっと古いですが、マックスビューティを破ったタレンティドガールのイメージで、最後の一冠の奪取を期待します。
○12ブロードストリート【指数:49.2】
前走いきなり指数55.7を出しての勝利。はたしてフロックなのか、成長分なのか・・・・こればっかりは今回のレースを見るしかありませんが、強いところに割って入る可能性は十分にあると思います。
▲3ブエナビスタ【指数:52.6】
 3冠期待の牝馬ですが、今回は3番手評価としました。気になる点はただ一つで、ここ3戦の指数が60.0→57.4→54.7と下がっていること。他の馬と比べると「伸びシロ」という点で?なんですよね~。それでも勝ちきれる力は十分にあるとは思いますが・・・・
×11ワンカラット【指数:48.1】
 前走の大敗で思いっきり距離の壁にぶち当たった感じですが、それまでの3戦は全て指数55.0以上で57.2→55.9→55.7。立ち回り次第では、馬券圏内に入ってくる可能性があるかも!?
△4ミクロコスモス【指数:48.3】
△10クーデグレイス【指数:46.2】
△14ジェルミナル【指数:47.3】
☆1ホクトグレイン【指数:40.6】

 総合指数は低いですが、ここ2戦は47.5→52.8と上り調子。陣営が言うように徹底先行してくれるなら、結構面白い競馬が見られそうなので・・・(^.^)





                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

◆デイリー杯2歳S(G2)の予想
 毎年、上位馬は指数50.0以上をマーク。50.0以上を出す可能性がある馬がどれなのか!?その取捨が重要になりそうでです。

◎2アグネスティンクル【指数:43.3】
 新馬戦からの指数は40.0→46.6と順調に成長。今回のメンバーで順調に指数を上げながら2戦連続で指数40.0以上をマークしているのはこの馬だけ。その安定度に期待したいと思います。
○13フローライゼ【指数:41.6】
 前走は今回のメンバー中最高の46.9をマーク。ただ後方一気でのもので「ハマった」感もぬぐえないところ・・・・・。うーん、飛んでもおかしくないか~(^^♪
▲5リディル【指数:39.4】
 指数は32.2→46.6。Aティンクルと同指数ですが、印の差は新馬戦での指数差です。
×4エーシンホワイティ【指数:40.2】
 芝2戦の指数は44.6→44.6。指数が伸びていれば、この馬を本命でいったんですが、この「横ばい」がちょっと気になるのです。
△6ダノンパッション【指数:41.6】
△11ゴーオンホーマン【指数:45.6ダ】


-無印の人気馬-
7ダイワバーバリアン【指数:38.0】
 38.6→34.8→40.6とソコソコのレベルで安定していて、一気に50台まであげてくるようなイメージが無いんですよね~。

puni90.jpg



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

最近・・・・と言ってもわずか数日のことですが・・・・

お昼ごはんのバリエーションを考えていたりするわけです。

これまでは、ほとんど職場で弁当の配達や出前で済ませてきたんですが、流石に飽きる!!

なので、ちょろちょろと職場の近所のお店で、お昼ごはんを食べているわけです。

で、今日は久々に『松屋』へ出陣。


私の注文はカルビ焼き定食→うーん、これがバリエーションといえるのか!?

黙々と食べていると・・・・・


「カレーライス大盛りですね~」の声。


「おぉぉぉ、カレーライスも捨てがたいよね~。でも大盛りってどれくらいの量なんだろう!?どれどれ・・・・・・・・んっ!!」


食べていたのは、かなり年配とお見受けするお爺ちゃん!!


「えっ!?・・・・あなたがカレーの大盛り!?」


しばらくすると・・・・・


「牛丼ミニですね~」の声!!


「あらぁぁぁぁ、小食な方なのね~どれどれ・・・・・・んっ!!」


えらい巨大な人でした(^.^)


人間て、それぞれ嗜好があって、イメージだけで決め付けちゃいけないのよね~なーんて、妙に実感してしまった昼食。


でも、その後の方は・・・・・


「ライスとキムチ」


さすがにどんな人かは確認できませんでした・・・・・だって・・・・・マニアック過ぎるよね~(^.^)




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

先週末は家族でノンビリと千葉へ旅行に行ってきました~。

いつものように、特段目的地も定めずに出発・・・・ですが、今回はルートだけは事前に考えていまして、久方振りのアクアライン経由での千葉行き!!

海ほたるのパーキングは満車だったので断念しましたが、アクアラインは早いね~。
いつもの京葉道路→館山道ってパターンだと、至る所で渋滞にはまってしまうわけですが、アクアラインはスイスイ~(^^♪

ありがとう、森田健作知事って感じです→確か、社会実験!?とかで今だけ安いんですよね~。ぜひ引き続きお安い料金でお願いしたいものです。

で、どこに行こうかと家族で話し合ったところ、「動物が見たい&動物に餌をあげたい」ということなので、一路『市原象の国』へ。

P1020711.jpg
見事に調教された象たち。ただ、象さんライドの券はすでに売り切れ・・・・・なので、色々な動物に餌をあげつつ、子どもがラクダに乗って退散。

P1020737.jpg
ホテルからの夕暮れ。宿泊したのは館山シーサイドホテル。好みはあるかと思いますがお刺身の量も結構あって、大満足でございました→朝食は、自分で干物を焼いて食べるんですよ(^^♪

翌日は館山ファミリーパークへ行ったのですが、肝心の『花』はほとんどが育成中で、まるで無人の荒野・・・・・。しかたないので、パークゴルフ&娘のペンダント作りを楽しんできました→ゴルフは当然、娘が最下位になるわけですが、ヘコムヘコム・・・・困ったもんです~。

そして、唯一私が楽しみにしていた『鋸山』へ。

P1020739.jpg
鋸山山頂からの絶景

P1020745.jpg
地獄のぞき

P1020755.jpg
左が地獄のぞき、右が百尺観音

P1020756.jpg
百尺観音・・・・でかいです!!

実は、ここ「日本寺」というらしい・・・・・には、日本一大きな大仏もあったんですが、見ずじまい(+o+)

ちなみにこの山頂まではロープウェイ(往復1人810円=JAF割引)が出ているんですが、山頂まで登ってみると、車が止まっている・・・・・・・。

なーんのことはない、すぐ近くまで車でいけたのね~→次は上まで車で行こうっと。




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

明日からちょいと千葉方面に旅行に行く予定。

アクアラインが安くなっているから、そっちを回っていこうかと思っているんですが、渋滞するのかなぁ!?

◆京都大賞典(G2)の予想

◎10マイネルキッツ【指数:52.5】
 天皇賞以来ずっと狙いっているこの馬を本命でいきます。宝塚記念ではさすがに指数を落としましたが、それまでの4戦は59.7→60.0→61.7→59.0ですから、ここでも普通に走ることができれば、十分勝ち負けできる実力はあります。
○3スマートギア【指数:49.0】
 前走は自己最高に近い57.5をマーク。状態はかなり上向いていると思います。ただ、追い込み一手の脚質は気になるところですが・・・・
▲8ジャガーメイル【指数:53.0】
 目黒記念が「パッ」としない指数だったので評価は落としましたが、ほとんどノーカウントのようなレースですから、そんなに気にしなくていいと思います。それまでの2走は61.2→59.6。Mキッツとはほぼ互角とみてよいと思います。
×7モンテクリスエス【指数:49.3】
 近走いいところがありませんが、春先は56~62をマークしていましたし、侮れないと思います。
△1トーセンキャプテン【指数:54.1】
△5クィーンスプマンテ【指数:48.3】
△14トーホウアラン【指数:52.0】


-無印の人気馬-
2オウケンブルースリ【指数:49.5】
 菊花賞を勝った後の指数は52.8→53.1。復活してもおかしくないとは思いますが、馬券的に妙味もないので、今回は見送りです。

puni85.jpg



◆毎日王冠(G2)の予想

◎6ウオッカ【指数:56.4】
 うーん、やはり本命はこの稀代の名牝ですね~。毎日王冠はやはりレースレベルの高いレースでして、1着馬の必須は指数60.0以上を出すこと。コンスタントに60.0以上を出すことができるこの馬の勝つ確立は非常に高いと思います。ただ、JCのように「タメ逃げ」をしてしまうと、伏兵にも勝機があるかも!?です。
○7スマイルジャック【指数:50.4】
 対抗も順当!?に二番人気のこの馬で。前走の指数60.0はやっと本格化してきた印象があります。ただ「展開頼み」の面があるのも事実で、飛んでも不思議はないんですけどね~。
▲10サンライズマックス【指数:51.8】
 前走の指数は59.1。ただもともと左回りの方が指数が高い傾向のある馬(右=50.3、左56.3)で、かなり力をつけてきているのかな!?人気的にも嬉しいですし、逆転まで考えてみようかな~と思います。
×4カンパニー【指数:57.5】
 今回の指数第1位はこの馬!!強いのは間違いないんですが、ここ数戦はかつての爆発力よりはちょっと低めな印象で、勝つまでは厳しいような気がしています。
△2アドマイヤフジ【指数:55.5】
△5ヤマニンキングリー【指数:50.2】


puni84.jpg



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

さーて、いよいよ山に突入!!

なのですが、わたくしココで最大のミスを犯してしまいました・・・・・。

実はカーブを曲がるとしばらく緩やかな勾配→急勾配という風に続くコースなのですが、2年前の記憶があやふやで「曲がったらすぐに急勾配」って思っていたので、すぐにフロントをローにシフトダウンしてしまったわけです。

2009100408590000.jpg
ここでギアを落として大失敗!!

一気に集団に取り残される私!!

でも、この段階ではまだ冷静で、

「山では俺よりも遅い人が多いんだから、ゆっくりしっかり回収しましょう(^.^)」

ぐらいの気持ちだったんですよ~。

がっ・・・・・・

「あれっ!?脚回らない!?」

体調不良が聞いたのか、ノーUPのせいか、序盤のアップダウンでの疲労からか・・・・・・・全くリズムに乗れない・・・・・・いや、乗れないどころか、もうヘロヘロ~

さっきまで一緒にいた人たちが一気に豆粒状態ですよぉぉぉぉぉ。

「ひぃぃぃぃ、苦しい~」と思ったとき・・・・・私と同じように千切れた人が・・・・・

「一緒に行きましょう(^.^)」→多分そう言ったと思う・・・・

ただこのときの私は、「あれ!?あれ!?苦しい~(T_T)」という状況でして、答えた言葉は・・・・・

「はぁ、はぁ・・・・・・」

結構、アップアップの状態で、正確に言うとハッキリ言葉も聞き取れなかったんですよね~

で、ちょっとすると、その方が

「○○○○・・・・・・」

すいません!!無視したわけじゃぁ~ないんですよぉぉぉぉぉ!!本当、苦しい状態で何も解らなかったんですよぉぉぉぉぉ!!




えーっ、あとは特に書くことはありません・・・・・・




後ろからスタートした組の早い人には抜かれましたが、同グループの人は抜くことも、抜かれることもほとんどない淋しい単独走行だったわけです。



タイムは2年前と比べて2分程度短縮しましたが、前回はずっと独走してから山に入ったわけで、今年の状況なら、もっと上位にいかなくては・・・・・・

2009100408490000.jpg
ゴール後は恒例の塩原大根のプレゼント!!

2009100414110000.jpg
袋の中には大根のほかにTEPCOのボールペンも入っていました



次走は龍勢ヒルクライム!!

しれまでにシッカリ立て直したいと思います。




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

さーて、いよいよスタート!!
スタートはいつものように後方から。

このコース、最初のうちにソコソコのアップダウンがあるコースで、この序盤が私にとって一番苦手な区間なわけです。

前回もそうだったんですが、パレードランとはいえ、そこはJCRCさん、なかなかペースが速い!!

最初の丘陵で早くも集団後方がばらけ始めるので、千切れないよう私もペースアップして前に取り付きます。

集団の前方を見ると、中央大学のジャージを着た人(→ちなみこの人が優勝してました)が先頭が淡々と先導するバイクについていっている感じ・・・・・なんですが、後ろの方の私は結構一生懸命(^.^)

で、3度目の長めの登りに到着・・・・・・

「うぅぅぅぅぅぅ」

「まずい!!千切れそう!!」

このままじゃぁ、2年前と一緒ジャン!!

と思ったところ・・・・・・

ラッキーにも、前のスタートの組みから脱落者がでてきたのと、片側の車線規制だけなので、その人を交わすのが危ないせいか、全体的にペースダウンしてくれたので、なんとか下り合流することができました。

「しめしめ・・・・・あとは千切れることはないからな~」

この後は山に入るまでは、ほぼ平坦なコースなので、千切れる心配は全くなし!!

「やったー!!これで山で勝負できる!!」

私にとっては一番の難所!?である場所を通過したので、自分としてはかなり満足な状況。

「よーし、ここで落ち着け~。とにかく冷静に~」

なーんて考えつつ、しばらくは集団の中でノンビリと走行していたわけです。

温泉街を通過するとソロソロ山が間近に見えてくるんですが、それまでは集団のペースも淡々として変わらない感じで・・・・・・さぁ、いよいよ右にカーブして、山へ突入!!

ここまで前についていくことができれば、後は自分の力を出し切るだけ!!まさに狙い通りの展開でここまでこれたこれたわけですが・・・・・・そうはなかなか上手くいかないものなのです(T_T)




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

塩原温泉ヒルクライムに参加するのは、07年以来の2年ぶり2回目。

前回は!?というとこんな具合だったわけでして、今回は『とにかく最低限、山に入るまでは集団にへばりつく』という、ものすごく低い目標を設定して挑んだわけであります。

しかも今年は当日受付あり!!

ということで、家族の理解も非常にうけやすく、いつもと同じように、前日夜出発→最寄のPAで車中泊→当日会場へという相変わらずの強行軍での参戦となったわけです。

ただ、今回はいつもと違ってちょっと難点がありまして・・・・・

というのが、金曜日の夜から猛烈な下痢ピー!!

「うーん、そんな刺激物とか食べてないのに・・・・・って言ってるそばから、腹痛ーっ」

てな感じで体調はかなり最悪。PAでも何度もトイレに駆け込んでしまいました~


そんなこんな!?で夜は明け、会場へ・・・・・なのですが、とにかくトイレの事が気になって、とにかく大きい方に行くわけですが、また上手い具合!?に出したいときには便がでなくなるという悪循環に陥りまして「微妙に痛いのにモノは出ない」といった状態のままレースがスタートすることに→なので結局UPはゼロ(T_T)

2009100406570000.jpg
JCRCのレースは、このネット!?キャップ!?がイマイチなのよね~

私は、当然のごとく最下級のFクラスでの参戦。

でも、ちょっと今回は期待していたのですよぉ。

というのが、エントリー表を見ると、今年の富士ヒルクライムで私よりもタイムが遅かった人が結構いて、「んっ!?もしかすると、これは一桁台の順位が狙えるのでは~」なーんて思っていたりしたわけです。

ただ、その目標をクリアするには、前半の平坦区間で千切れないことが重要!!

前回は「パレードラン」とはいうものの、結構なペースで迎える序盤のUP・DOWNで見事に千切れてしまったので、まずはそこでシッカリついていく必要があるのです。


「ふぅぅぅぅぅ、よぉぉぉぉし!!とにかく序盤は気を抜かずにシッカリとついて行こう!!勝負はそれからだ!!」


淡い夢はすぐに打ち砕かれるとも知らず・・・・・いよいよレースのスタートなのでした。




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

塩原温泉ヒルクライム、参加しました~。

結果は「トホホ」な内容でして・・・・

金曜日から極度の下痢に襲われ、体調DOWN、当日UPなしという状態での挑戦だったことを含めても、ちょっと酷すぎました(+o+)

軽量の私が最も苦手としている、序盤の短い距離でのUP・DOWNに脚を使わされ(→以外にペースが早かった、でも周りの人は余裕そうでしたけどね~)、肝心の登りに入る時までにリズムを戻せませんでした。

登りでは、全く脚が回らず、今までのヒルクライムレースで、私よりも遅かった人にもついて行くことができず・・・・・半分くらいの順位をキープするのがやっとの状態。

あぁぁぁぁ、やっぱり練習不足なんだよな~




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

日曜日は塩原温泉ヒルクライムに参加。レース開始が7時台なので、土曜日は早く寝なければ・・・・・ということで、ひと足早くスプリンターズSの予想です。

◆スプリンターズS(G1)の予想
 1着馬のレベルはソコソコ高いのですが、2~3着なら55.0を出せればいい!?って感じで、全体的にレベルが低くなりがちなG1戦。今年の出走馬の中には近走60.0以上を出しているような馬も見当たらず、まさに混戦模様って感じです。

◎15アーバニティ【指数:55.5】
 右回りの指数は抜群に良くって58.6!!確かにやや渋った馬場でマークした指数ではありますが、ここまで指数が偏っているのも珍しい。前走で大失速するまでの2戦は59.1→58.1ですから、順調ならば好勝負できると思います。
○9ビービーガルダン【指数:50.0】
 前走の指数は58.1。ここ数戦いいところがない状態が続いていましたが、やっと復活してきた気配を感じます。かつては58~62台の指数を出していましたし、ソロソロ大きなタイトルを手にしたいところです。
▲4キンシャサノキセキ【指数:55.5】
 前走は大きく離されましたが、それまでの戦いは負けても小差で55~61台をキープ。万全の状態での出走なら、十分好走する可能性はあると思います。ただ坂のあるコースだと指数が低めなのが気がかりですが・・・・。
×2アルティマトゥーレ【指数:49.1】
 前走の指数はBBガルダンと同じ58.1なのですが、それまでの指数がかなり低くて・・・・。フロックの可能性もないとは言い切れないのです。
△3トレノジュビリー【指数:48.0】
△7シーニックブラスト【指数:--.-】
△10ソルジャーズソング【指数:52.4】
△14サンダルフォン【指数:47.2】


-無印の人気馬-
6グランプリエンゼル【指数:46.5】
 夏場好調も指数面では目立ったものがなく、ここでは相手が強すぎます。
12カノヤザクラ【指数:51.0】
 指数が目立ったのは昨年の夏だけで、さすがに馬券に絡むとは思えません。
13ローレルゲレイロ【指数:52.3】
 ここ2戦の指数は酷いですが、G1を勝ったあたりは60.0台を出していたわけで、今回のメンバーでは実力最上位だと思っています。ただ・・・・他に買いたい馬がいたので買わないだけなのです(^.^)

puni83.jpg



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

