RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

世紀の一戦が終了。
亀田選手、悲願の2階級制覇達成です!!

ただ・・・・

ちょっと疑問が残るのよね~。

私は20年来のボクシングファンで、必ずボクシングを見るときは、自分で採点表をつけて観戦しているんですが・・・・・

正直、そんなにPOINT離れているか~

ってかんじなわけです→私の採点では1POINT亀田選手の勝ち!!

結局、ボクシングっていうのは、いかに相手にダメージを与えるか!?っていうのが、勝負なわけでして・・・・

もしダウンなければ・・・・・

1 相手へのダメージ
2 顕著な「1」で差がなければ、有効なクリーンヒット
3 「1」と「2」が差がなければ、積極性
4 「1」と「2」と「3」で差がなければ、防御能力等

って感じで判定するものなのです→たぶん、これが世界標準。

で、今回の試合を見ると・・・・・

たぶん、2ラウンドで内藤選手は鼻を骨折してしまったので、非常に見た目(ダメージを受けている印象がある)が悪いわけです。

それでも、4ラウンドのジャッジは、一人がイーブンで二人が亀田選手有利。

ここまでは、ごくごく普通だったわけですが・・・・・

その後のPOINTの開きはおかしくないかい!?

ジャッジにもタイプがあって、序盤で亀田選手有利の判定をしていた人は、「1」を評価していたと思う(鼻に惑わされた感はありますが・・・・)んですが、最終的には、イーブンで採点していた人(この人は見た目に大きく判断を左右されなかった!?)も大きく亀田選手のPOINTを振ったわけです。

結局、判定する人も人間で、オープンスコアシステムだと・・・・

「えっ、今の時点で、そんなに差がある!?俺の見方がおかしいのかな~」

なーんて、思って、その後の判定に影響を与えた感が強いのです。

ちなみに私の判定では・・・・・

3Rまで=亀田選手1POINTリード
6Rまで=亀田選手4POINTリード
9Rまで=亀田選手1POINTリード
12Rまで=亀田選手1POINTリード

正直言って、亀田選手は好きではありませんが、一ボクシングファンとして見た内容とすれば・・・・

「亀田選手、POINTで勝っているんだから、もう少し前に出ないと!!相手(ジャッジ)によっては、POINTを内藤選手にふられちゃうぞぉぉぉぉぉ~」

って、感覚だったわけです。


それでも結果はこの判定・・・・・・。


うーん、微妙だ・・・・・・。



しかし、二人とも状態が良かったんですね~

スピード&スタミナとも両者余裕があった感じで、最終ラウンドに「バタバタ」にならない試合っていうのは、ある意味珍しかったですね~

ジャッジの質!?には疑問が残りますが、亀田選手が試合をコントロールしていたのは事実。 

そして、最後まで勝負をあきらめずに戦った内藤選手の勇気も素晴らしい!!


これからも、二人の活躍を期待したいと思います!!


★私の採点
      
内藤選手09 09 10 09 09 09 10 10 10 09 10 10  114
亀田選手10 10 09 10 10 10 09 09 09 10 10 09  115




※ 今後の二人の動向がわからないんですが、「再戦すれば、どうなるか!?」と言われると、たぶん結果は同じだと思います。王者内藤選手、挑戦者亀田選手でこの展開で亀田選手の勝利ですから、逆の立場になった時に、よほど無理して亀田選手が倒しにいかない限りは、今日と同じ内容で、もっとPOINT差は開くでしょうし、それは両陣営もわかっていることだと思います。


内藤VS亀田のブログは→にほんブログ村 ボクシングブログ




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ








テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

さ~て、いよいよジャパンカップですよぉぉぉぉぉ!!

ホースマンもそうでしょうが、馬券を買うほうとしてもJC、ダービー、有馬記念というのは、ぜひ獲りたいレース!!

渾身の指数予想!?でございます!!


◆ジャパンカップ(G1)の予想

◎5ウオッカ【指数:80.4】
 危険な香りがプンプンですが、本命はこの稀代の牝馬です。秋2戦の指数は今までになく低レベルだったんですが、前走は一気に持ち直して86.1。さすがにこれからもドンドン成長していくとは思えませんが、G1級の実力は維持していると考えてよさそう。昨年のように「遠慮」しなければ、絶対的なスピード値で押し切ってもおかしくはないのです。
ten3.jpg →クリックすると大きくなります

○18スクリーンヒーロー【指数:69.7】
 対抗前走の指数が高かったこの馬でいきます。前回の天皇賞の時も馬券は買っていたんですが、基本的に府中でのみ高指数をマークできる馬だと私はみています。最近の東京コースでの指数は72.2→83.4→80.4→84.4ですから、ウオッカの状態次第では、頭もあるような気がします→というか、2~3番人気だと思っていたら6番人気なので、ちょっと色気がでたっていうのもあるんですけど(*^_^*)
ten2.jpg →クリックすると大きくなります

▲16コンデュイット【指数:――.-】
 かつての外国馬がそうだったように、「日本で種牡馬入り→その前に顔見世」というある意味、「消えちゃう外国馬の王道路線」での参戦でして、全く信用おけないんですけど・・・。
ただ戦績&タイムを見る限り、この馬を馬券の対象から外すのは難しく。日本馬の状況が100%でないように見える今回であれば、アッサリ勝ってもおかしくない実力は兼ね備えているように思います。
×6レッドディザイア【指数:75.8】
 こちらも、いかにも前走が「メイチ」の競馬で、大負けしてもおかしくない状況であるのは間違いないんですが・・・・。ただ、3歳牝馬にしては指数が優秀で桜花賞とローズSでは指数80以上をマーク。普通のデキにあれば、好走する可能性は十分にあるのです。
△2ネヴァブション【指数:74.5】
△3エアシェイディ【指数:80.4】
△7ジャストアズウェル【指数:――.-】
△11マーシュサイド【指数:――.-】



詳しい指数は→競馬指数ランキング


―無印の人気馬―
9リーチザクラウン【指数:71.7】
 一応、別枠!?で馬券は買う予定ですが、さすがに印は回りませんでした。前走頑張ったとはいえ、指数は菊花賞としては平凡な78.1。まだまだ力不足だと思います。
10オウケンブルースリ【指数:72.8】
 前走は84.6をマークしての4着でしたが、大きく離されてのものでイマイチ信用がおけない。好走して高指数はマークしたのは、京都コースのみですし、凡走はしないと思うんですが、あっても4~5着かな~と思っているわけです。


この他のレースの指数は→競馬指数ランキング


pero137.jpg




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:競艇予想 - ジャンル:ギャンブル

本日も子どもの体調が復活しないため、仕事をお休み・・・・・。

しかし、今年とった休暇で「看病休暇」以外っていったい何日あるんだろう~。上の子が小学校にあがってから、旅行やおでかけは原則カレンダーどおりですから、「余暇休暇」っていうのは限りなく「ゼロ」に近い。

「今後7~8年くらいはこんな感じなのかな~」

なんて考えると、一抹の淋しさを感じるのでした。


詳しい指数は→競馬指数ランキング

◆京阪杯(GⅢ)の予想

◎3アルティマトゥーレ【指数:69.4】
 本命は普通にこの馬で。ここ4戦の指数は76.9→61.7→81.3→77.3で、馬場の悪かったアイビスSDを除けば全て指数75超え!!脚質面も安定していますし、このメンバーが相手なら、力で押し切れると思います。
ten9.jpg

○18レディルージュ【指数:68.0】
 対抗も牝馬から。3歳牝馬ながら高指数を維持していて、ここ3戦の指数は75.7→76.2→77.1。どれも小差でマークした指数なので、この馬の純粋な能力として評価してよいと思います。
ten10.jpg

▲1ラインブラッド【指数:62.9】
 3番手も3歳馬を狙います。前走は5着に敗れましたが、指数は高くて77.0。春先のマーガレットSでは78.5をマークしていますし、潜在能力は高そうなのです。
ten12.jpg

×6ソルジャーズソング【指数:74.0】
 近走は「パッ」としない成績ですが、ちょっと前までは75以上を連発していた時期もあったんですよね~。展開頼み!?の面もあり、あてにしづらいですが、爆発力は魅力なのです。
ten13.jpg

△10エイシンタイガー【指数:66.7】
△11セブンシークィーン【指数:59.6】
△15アーリーロブスト【指数:64.3】
△16クールシャローン【指数:67.2】


pero136.jpg



この他のレースの指数は→競馬指数ランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

JC有力馬の指数公開第1弾→JC(G1)有力馬のNB指数大公開(その1)


今日は下の子が熱発のためお仕事をお休み・・・・・

現時点ではインフルエンザではないようなので一安心ですが、下の子は「熱性痙攣」の傾向があるので目を離せない!!

なので、寝付いた子どもの横でPC使ってます(+o+)


さてさて、いつも一覧表表示のNB指数ですが、自分でもちょっとわかりづらいときがあるので、今回はJCで人気を分け合うであろう、ウオッカ&スクリーンヒーローのNB指数をグラフで整理してみました。


詳しい指数は→競馬指数ランキング


◆ウオッカ
ten3.jpg →クリックすると大きくなります

85以上の指数を出すことなんと9回!!ここ天皇賞までの2戦の指数をみて「とうとうこの馬も晩年が近づいてきたな~」と思ったんですが、前走は復活の86.1!!

ただ、昨年よりも力が落ちている感じがするのも事実でして、ここで勝たなきゃ~ズルズルいきそうな感じもします。


◆スクリーンヒーロー
ten2.jpg →クリックすると大きくなります

昨年の覇者ですが、その一戦がJCにしては珍しい凡戦で80をなんとか超えた程度。今までの最高指数が前走の84.4ですから、まだまだウオッカには及びません。
ただ、ウオッカに比べると「ノビシロ」という点では、まだ可能性が残されているのも事実でして・・・・・この馬が自己初の85以上を出すような競馬ができれば、逆転できる可能性は十分にあると思います。


そして両馬に共通して言えるのは「府中がホームコース」であること!!


その一点に関しては、他馬を大きく引き離しているのは間違いありません!!



ちなみに・・・・・平成の怪物「ディープインパクト」の指数は!?と言うと・・・・・・

ten4.jpg →クリックすると大きくなります


桁違いです(*^_^*)



他の馬の指数は→競馬指数ランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

さぁ、今週はいよいよJC!!

今年は外国馬もなかなか手強いメンバーが揃いましたが、日本勢も負けず劣らずの豪華な布陣!!

ということで、JC出走の日本馬のNB指数大公開です!!

pero135.jpg →クリックすると大きくなります

◆オウケンブルースリ
 改めて戦績を見直すと、掲示板を外したのは極悪馬場だった阪神大賞典だけなんですね~。ただ、指数では、ちょっと物足りないイメージはぬぐえなくって・・・・・。前走は84.6を出していますが、結構離されてのもの。距離が延びれば、指数も伸びてくると言われればそれまでですが、JCで勝ちきる姿というのはちょっと想像できないんですよね~。

◆リーチザクラウン
 前走の指数は78.1と3歳馬にしては優秀なんですが、Oブルースリの戦績を見るとわかるように、3歳時は菊花賞で古馬一線級と遜色ない指数を出してくるというのが一般的。2歳の時に出した破格の78.8がMAXという事を考えると、成長力には疑問を感じます。

◆ロジユニヴァース
 この馬が出走してくることを考えると、Dスカイが引退してなければ「3世代のダービー馬のそろい踏み!」!という、競馬の歴史でも珍しい、豪華な一戦になったのにな~なんて思ってしまします。で、この馬ですが・・・・・私は間違いなく買わないと思います。結局のところ、指数上では、まだ何も証明していない馬でして、ハイレベルな戦いになった場合に、対応できるかどうかがそもそも疑問なのです。

◆レッドディザイア
 強敵ブエナビスタを下してのG1奪取!!あきらかに「メイチ勝負」でいった競馬ですから、上がり目があるのか!?と言われれば、確かに厳しい感じはあります。ただ、上記2頭の3歳牡馬と比べれば、指数で力を証明しているのは歴然!!でも、やっぱり厳しいかな~。



その他の詳しい指数は→競馬指数ランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

さすがに寒さがコタエル季節になり、ロードバイク生活もソロソロ冬支度。

ジャージやらレーパンやらは、なんやかんやで代用できるわけです、これだけは代用できない!!

って言うのがシューズカバー!!

冬の走行で一番キツイのが、足先の寒さ!!

もう、シューズカバーなしで走っていると・・・・・

「足先・・・・寒さを通り越して、感覚ありませ~ん。」




なので、以前から使用していたPEARL iZUMiのシューズカバーを引っ張り出してきたんですが・・・・・

「ガビーン!!つま先破れているよ~」


シューズカバー・・・・・当然、冬はこれをつけた状態で地面に足をつける機会が多いわけですが、構造上!?すぐに傷がつく→破れる・・・・・ものなわけです。


「まぁ、これは消耗品だしな・・・・・・」


で、新しいシューズカバーを物色していると・・・・・・


【20%OFF】2009秋冬PEARLiZUMi (パールイズミ) ウィンドブレーク ライト ロードシューズカバー ...

最新のウィンターアイテムは→ロードバイクランキング


写真では解りづらいんですが、これのいいところは、すぐに傷がついてしまう、つま先&靴底部分に「ラバープロテクション」っていうガードがついているところ。

これなら、「買ってすぐに傷だらけ~」という非常に悲しい状態も回避できそう!?→っていうか、PEARL iZUMiのロードモデルのシューズカバーは全部このガードがついているようで・・・・・


PEARL iZUMiの進化!?ここに見たり!!って感じです(*^_^*)



実は2年くらい前から、こんな感じになっていたのかな~!?

ちょっと的外れだったらごめんなさい



最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

眠い・・・・・・

昨日、夜更かしをしたせいか猛烈な睡魔が・・・・・

とても夜遅くまで起きていられそうにないので、明日のG1の予想です。


マイルCS(G1)の予想

◎4カンパニー【指数:81.5】
 悲願のG1制覇を前走で達成!!「強いのは間違いないが勝ちきれない」っていう感じの馬が遂に脱却した前走。ここ2戦の指数は82.2→88.6で高レベルで安定。今回はメンバーが相当弱くって、普通に走っても80くらいを出すことができるこの馬にとっては、対戦相手も恵まれた感じでして、G1を2連勝して引退!!というスターホースのような花道を飾る可能性はかなりの高いかも!?です。
○15サプレザ【指数:--.-】
 当然のように指数DATAはなし。私のスタイルでは、基本的に外国馬に大きな印を打てないのですが、日本勢がこのメンバーなら十分すぎる以上に勝負になるような・・・・。ここ3戦は直線競馬ですが、その前は右回りも走っていますし、案外「アッサリ」があってもおかしくないような気がしています。
▲12ヒカルオオゾラ【指数:75.6】
 思ったよりも人気が無くって、現在7番人気かな!?前走は大敗でしたが、△14キロ→+14キロを繰り返しての成績ですから、それなりに言い訳はつく感じ。それまでの3走は80.1→81.8→81.1とハイレベルな競馬をやっていましたし、ここで復活してきてもおかしくないと思います。
×10スズカコーズウェイ【指数:70.9】
 こちらも近走不振ですが、はまった時は80台の指数を出すことはできる馬でして。あと馬場がイマイチな方がよく切れる!?感じもあって、明日の天気に期待したいところです。
△3マルカシェンク【指数:77.6】
△7アブソリュート【指数:71.7】
△11ザレマ【指数:71.9】
△18サンダルフォン【指数:66.5】



-無印の人気馬-
9キャプテントゥーレ【指数:67.5】
 いままで一度も80以上を出したことが無くって、皐月賞&朝日CCの77~78のラインがこの馬の実力かな~と。これ多分天皇賞の時と同じコメントでして、指数上はそんなに強くはないのです。
5スマイルジャック【指数:71.3】
 高指数を出したことがあるのは、東京&新潟での各1回のみ。人気がなければ買いたいところですが、この馬よりも人気が無いのに、走ってくれそうな馬が多いので、買いません。


詳しい指数は→競馬指数ランキング


pero134.jpg



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週末はカミサンが旅行なので、子どもと私の3人での濃密な生活!!

なので、早速ダラダラしながら!?本日の競馬予想です→子どもは「レスキューファイヤー」を見ています(*^_^*)

なお、今週から指数の「メリハリ」がわかりやすいように、修正した「新NB指数」での競馬予想になります→自分でもまだ慣れていません~


◆東京スポーツ杯2歳S(G3)の予想

◎3ニシノメイゲツ【指数:63.3】
 新馬戦の指数58.8、前走の指数67.8のいずれも今回のメンバーでは最高値!!ここはアッサリを期待したいところです。
○2アーバンウィナー【指数:62.1】
 3戦の指数は53.6→66.5→66.1。ノビシロは無さそうにも見えますが、安定度を評価しての対抗です。
▲16トーセンファントム【指数:60.2】
 前走の指数67.2は優秀ですが、ちょっと「ハマッタ」感もありまして・・・・・
×17サンディエゴシチー【指数:61.2】
 前走重賞勝ちですが、ここ2戦の指数は安定傾向で64.7→65.7。勝ちきるまでは厳しい感じです。
△8モズ【指数:56.4】
△11レッドバリオス【指数:58.5】
△14ローズキングダム【指数:55.3】
△15オルレアンノオトメ【指数:51.3】



詳しい指数は→競馬指数ランキング


pero132.jpg



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

さていよいよスタートでござる!!

2009111509070000_convert_20091117212256.jpg
この段階では、まだ「モヤッテ」いる。そういえば、このFRANCEジャージの方、昨年も私のすぐ前にいたような・・・・

2009111509170000_convert_20091117212610.jpg
スタートが近づくと晴れてきた~。しかし、すごい人数!!今年は定員が満杯で、受付終了も早かったんですよね~。ヒルクライム人気あるな~。

ここで、バイク先導の方が「この先の橋を右折して、集団が一本棒になるまではパレードランですから、先導のバイクを抜かないでください」

あら~、いつもは「スタート直後は危ないからゆっくりね~」くらいしか言ってなかったのに・・・・・と思っていところ、参加者の方から・・・・・

「パレードラップは何キロくらいのスピードですか!?」

おぉぉぉぉ、ナイス!!それって聞きたいよね~

「だいたい○○キロくらいですよ~」

肝心の○○のところが聞き取れず・・・・・(T_T)

まぁ、スタートしてできるだけ前のほうを走っていればいいか~→非常に楽観的な私(^.^)


そうこうしているうちに、私のクラスのスタート!!


スタートしてしばらくは、時速30~34キロぐらいのペースで進む集団・・・・・・ですが、時折前が詰まってブレーキをかけないといけない場面も2回ほど。

「おぉぉぉぉ、怖ぇぇぇぇ~」

なーんて言いながら端を右折して本格的なレースへ。

にわかに上がっていく集団のスピード。

すると私のちょっと前で集団が中切れ状態になりつつある!!

「げぇぇぇぇぇ、ここで脚を使いたくないな~。でもここで千切れたらタイムも望めないし・・・・・よし!!」

一気に前をパスして集団に取り付く私。

大体この辺で、集団も淘汰されてきて40人くらいのグループに。

「おぉぉぉぉぉ、俺、ちゃんとついていってるジャン!!。これは、タイムが期待できるのでは!!」


2年前は集団に全くついていけずに途中で諦め、昨年は最初っからペースを落としていた私にしては、珍しく積極的な展開。

「よぉぉぉぉし、大鳥居までは集団についていくぞぉぉぉぉぉ!!」





えーっ、残念ながらその前に千切れてしまいました~(T_T)


その後は、他のクラスの人は回収するものの、同じクラスの人は抜かれることはあっても、抜くことはないという悲しい展開。

その後は、途中でみかけたドラム缶風呂に入って一杯やっている人(→っていうか何者!?あの時間で間違いなくビールを旨そうに飲んでいたし・・・・・)をうらやましく見つめたりしつつも、何しろコース幅が狭いので写真を撮ることもできず、しかも、途中でコンタクトを片方落としてしまって、第一山頂!?通過後の下りやその後の道悪登りは路面の状態が判断できなくって、前を行く人の後ろを安全に走るのが精一杯。


「道・・・・・見えね~よぉぉぉぉぉ。早くゴールしないと、そのうち転ぶぞ俺・・・・・」


などと、別の意味で緊張感を保ちながら、なんとかゴール!!

2009111510300000_convert_20091118213735.jpg
ゴール地点はこんな感じ・・・・

2009111510270000_convert_20091118213908.jpg
恒例の甘酒

2009111510440001_convert_20091118214252.jpg
と、玉こんにゃく


で、下山タイムになりわけですが、ここでよみがえる昨年の落車の記憶・・・・・

「はぁぁぁぁ、ヘリコプターでもこないかな~」


もう、下山の時はほとんどブレーキ掛けっぱなし!!→しかし、パンクしている人、多かったな~。でも、あの路面なら落車しなけりゃもうけもんっていう感じです。



タイムは、昨年と比べると約2分短縮。順位は40%以内ってところ。

サイコンで確認すると、序盤の平坦区間で1分、山岳区間で1分って感じですし、いつも全体の半分に入るか入らないか・・・・・ってな感じのレースだったので、自分としてはソコソコの結果は残せたのかな~と思っています。

50分を切ることができなかったので、100%満足!!とまではいかないけど、最終ヒルクライムで、今年の成果みたいなものを数字で証明できて、ちょっと嬉しかったりするわけです。


さーて、あとは12月のTOKYOエンデューロを残すのみ!!


走り納め!?的なお楽しみイベントではありますが、今年初の平坦路イベントなので、再度、自分の実力を確認すべく、全力で走ってこようと思っています!!


※ちなみに、私が参加するのは12日の土曜日のほうです。みかけた方は声をかけてね~(^.^)



最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

今年最後のヒルクライムということで、一応は結構な気合を入れて挑んだ龍勢ヒルクライム。

3年連続の参加なんですが、毎年、はっきりとした目標もなく「とりあえず登るか~」なーんて感じで登っていたんですが、今年はこれまでの成績がイマイチでして、モチベーションもちょっと違う!!


[今年のヒルクライムの成績]
4月・・・ツール・ド・八ヶ岳→初参加のため、比較対象なし
5月・・・車坂峠ヒルクライム→同上
6月・・・Mt.富士ヒルクライム→重いギアを踏み続ける作戦失敗、前年のタイムを上回れず
7月・・・奥多摩ヒルクライム→それを反省しての高回転ペダリングでの登坂テスト
10月・・・塩原温泉ヒルクライム→前回のタイムを上回るも、体調不調


ロードを始めて3年目に突入しているんですが、今年ほど『やった~!!』っていう実感がないのは初めてでして。

車にはねられて、1月~3月の間は全然自転車に乗れなかったのが響いているような気もしますが、なんとか今年の「結果」っていうのを残したいと思っての参戦。
今回は、トレーニングも限られた時間の中ですが、それなりにこなしてきましたし「ここで今年の成果を見せずにどこで見せる!!」って気持ちなのです。




今回のレースは近場での開催なので、いつもと違って、前日は早めに就寝→早朝3時40分に家を出発というパターンで現地へ。

前日まで雨だったので「やだな~」と思っていたんですが、東京は夜から晴れていたので、一安心しつつ秩父に入ってみると・・・・・・

「ガスってるジャン!!」

しかも路面は明らかにウェットの状態。

「そういえば、去年は下りで落車したんだよな~。今年も下りはやばそうだな~」

はやくもモチベーション下がり気味。

今年はいつもの吉田総合支所が受付じゃなくって、そのちょっと先の吉田小学校が受付場所になったんですが、私は毎年のとおり、ちょっと離れたマニアック!?な場所に駐車→この場所、いつも車が少ない&トイレが目の前という絶好のロケーション。しかもスタート地点までの距離も遠すぎず、近すぎずで最高なんです!!今年も5~6台くらいしか車が留まっていなくって、ノンビリできました~。

早々に受付を済ませ、荷物も預け、さぁUPでもするか!!


なーんことには、なかなかならない・・・・・・なぜなら・・・・・・


『寒いんだもん!!』


日が昇るとともに、ガスは晴れてきたんですが、やっぱり早朝の秩父の町は寒いのです(+o+)


UPをするのは、レース開始1時間前を過ぎてからと決めて、車の中で暖をとる私→おいおい、最初のモチベーションはどうした!?


8時40分くらいになって、ようやく重い腰を上げてUP開始なんですが・・・・・

「脚、重ぉぉぉぉ~」

っていうか、「これまでにないくらい、脚が回らない&疲れる~」


車の中でノンビリし過ぎたのか、完全に体が硬くなっている!!


「今日も、俺・・・・・期待できね~な~」


結局スタート前には、いつものモチベーションになってしまっている、すだほーくんなのでした・・・・・。



最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

龍勢ヒルクライム行ってまいりました!!

今年最後のヒルクライムということで、今の自分の力は出し切れたような気がしています・・・・・・がっ!!

昨年度のタイムは縮めたものの、50分切りは今年もできず・・・・・。

やっぱ、山練しないとダメですね~。


2009111510530000_convert_20091115212707.jpg
山頂から見る秩父の町並み(→ちょっと方角がわからないので、もしかしたら別の街かも!?)


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

日曜日は龍勢ヒルクライムに参加・・・・・ということで早寝早起きが必須でございますので、一日早くエリザベス女王杯の予想です。


◆エリザベス女王杯(G1)の予想

◎8カワカミプリンセス【指数:54.9】
 本命はかつての最強牝馬!?カワカミプリンセスを狙います。賛否いろいろあるかと思いますが、ずばり『今年のエリザベス女王杯はレベルが低い!!』。指数を見ても???な馬が多く、普通に走れば、この馬が大楽勝してもおかしくないようなメンバー構成なのです→あくまでも指数的な判断ですよ~。ここ2戦は確かに走っていませんが、春先くらい走れば(指数は56.8→57.1)獲り逃した『3冠目』を取り返すのは、この馬のような気がします。
○17ムードインディゴ【指数:48.5】
 対抗も迷わずこの馬で。って言ってもそんなに自信があるわけでもなく・・・・・。前走の指数がやたら高くて59.0!!脚質的に『ハマッタ』感はあるんですが、指数派は素直に狙うしかないのでございます。
▲12ブロードストリート【指数:50.2】
 秋華賞で一番強い競馬をしたのは間違いなくこの馬!!鞍上が言うように『突き抜けた』かどうかは疑問ではありますが・・・・・。指数もソコソコよくって56.1→54.6。ただ勝ちきるまではどうかな~。
×10シャラナヤ【指数:--.-】
 全く強いかどうかわかりませんが・・・・・。今年の参戦牝馬は指数の伸びが停滞気味なのが特徴でして、案外いい勝負をしそうな気がします。
△16ブエナビスタ【指数:53.1】
 「△」ですが、人気馬なのでコメントを。最近の強かった牝馬(ウオッカ、Dスカーレット、Kプリンセス)っていうのは、秋に入って悪くても56とかっていう指数を出していたわけですが、この馬の指数は60.4→57.8→55.1→53.7と下降の一途。ただ今回は相手も弱いので勝つ可能性もあるかと思いますが、ここまで人気ならあえて軸にする必要はないと思います。
△3チェレブリタ【指数:47.4】
△4ジェルミナル【指数:48.1】
△13サンレイジャスパー【指数:51.9】
△15ミクロコスモス【指数:49.2】



-無印の人気馬-
5リトルアマポーラ【指数:50.8】
 勝った昨年のエリザベス女王杯を除けば指数は全て55.0に届かず・・・・。この馬、そんなに強くないと思います。ただ気になるのは異様に臨戦過程の指数が似通っていることで、もし来たら「怪奇現象!?」のようなもので・・・・お手上げです(^.^)


詳しい指数は→競馬指数ランキング

pero129.jpg →買い目はこちら、クリックすると大きくなります。



京都9Rの円山特別でO氏のサマーウインドが圧勝!!
3連勝で、しかもレコード勝ちのおまけつき!!


こりぁ~本物かもですよぉぉぉぉ!!


京王杯2歳Sもかろうじて的中。


アニメイトバイオ・・・・・あの位置取りは心臓に悪いっす(^.^)


その他のレースの指数は→競馬指数ランキング



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週は雨が続きますね~。
明日も天気予報は雨だとか!?当たらない指数予想がますます当たらなくなりそうです・・・・。


◆京王杯2歳S(G2)の予想

◎3アニメイトバイオ【指数:42.6】
 ここは素直に実力を評価して、この馬を本命でいきます。前走の指数は50.8は秀逸。前々走も44.8ですし、ここはアッサリ勝って欲しいものです。
○11ドロ【指数:44.3】
 新馬戦の指数はメンバー1で44.3。新馬戦の指数っていうのは、結構その馬の能力を顕著に表している傾向があるので、十分勝つ資格はあると思います→明日は雨→重馬場→泥んこ→ドロってありそうじゃないですか?・・・・・って、サイン予想かよ!?
▲6ダッシャーゴーゴー【指数:43.9】
 ここから下は、指数の差が少なく、指数上はほぼ「互角」といった感じ。ここ2戦は47.1→45.5と指数が下げ基調なのは気になるところですが・・・・・
×12カホマックス【指数:43.9】
 Dゴーゴーと同指数で、こちらも同じくここ2戦の指数は46.2→45.3と下降していて・・・・・。
△2エイシンアポロン【指数:39.7】
△10キョウエイアシュラ【指数:44.0】
△5コスモセンサー【指数:40.3】
△1ノーワンエルス【指数:44.0】


詳しい指数は→競馬指数ランキング

pero128.jpg



★京都9R 円山特別
◎15サマーウインド

お友達のO氏が一口やっているお馬さん。結構、強そうで・・・・・明日は、応援でちょいと馬券を買ってみます!!

pero127.jpg


かんばれ~!!



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

[エリザベス女王杯] ブログ村キーワード

今日は久しぶりに本格的な雨。

明日も雨か~。会社に行くの面倒臭いな~。


さてさて本日はエリザベス女王杯のNB指数第2弾です!!

◆ブロードストリート
pero123.jpg →クリックすると大きくなります
 今回の出走馬の中では、フレッシュさと言う点でかなり魅力的な馬ではあるんですが・・・・・。現状を見る限り出せても指数57くらいまでかな~という感じでもあり、悩むところです。

◆ミクロコスモス
pero126.jpg →クリックすると大きくなります
 この馬が有力馬!?って言われると・・・・・。ただ、ブロードストリートと対して指数が変わるわけでもなくって、人気が無いなら狙ってみても面白いかもです。

◆リトルアマポーラ
pero125.jpg →クリックすると大きくなります
 指数を見て、一目瞭然!!はっきり言って、この馬はそんなに強くありません。昨年も当然無印でしたし、今年も私の予想ではほとんど無印か、△止まり。「この時期、このレース、このコース」のみ走るという可能性は捨て切れませんが、きっと私は買いません・・・・・多分・・・・・。

ブエナビスタ
pero124.jpg →クリックすると大きくなります
 皆さん注目の大本命馬。変則牝馬3冠の期待がかかるブエナビスタなんですが、はたしてどうでしょう!?秋華賞のときも書きましたが、指数は顕著に下降線。桜花賞&オークスくらい走れば、古馬相手でも十分通用するわけですが、再度指数をあげてくることができるか!?というと、ちょっと疑問でもあるわけです。


その他の馬の指数は→競馬指数ランキング



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

さてさて今週はG1エリザベス女王杯!!

なーんですが、出走メンバーが微妙に寂しい。

確かにG1ホースもいて、それなりにはメンバーが揃っているんですが・・・・

ウオッカ&レッドディザイア=JCへ、ベッラレイア=引退と、力のあるところが出走してこない状況なので、ちょっとモチベーションが上がってこない感じなんですよね~。


カワカミプリンセス
pero119.jpg →クリックすると大きくなります
ここ2戦の負け方が気になるところですが、京都芝コースでは実績が高くて指数を見る限りは、この馬に最も適しているようで・・・・・有終の美を飾れるか!?

◆テイエムプリキュア
pero120.jpg →クリックすると大きくなります
日経新春杯では「あっ」と言わせてくれましたが、さすがに厳しいかと・・・・。

◆ムードインディゴ
pero121.jpg →クリックすると大きくなります
「当たるも八卦当たらぬも八卦」的な馬ですが、前走の59.0は、ちと不気味です。

◆レジネッタ
pero122.jpg →クリックすると大きくなります
桜花賞馬であること、忘れていました(^.^)。前走は頑張りましたが、さすがに今回は厳しいかな~。


その他の馬の指数は→競馬指数ランキング

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

来週はいよいよ今年最後のヒルクライムである『龍勢ヒルクライム』!!

なんとなく、いつも天気が悪い大会って印象があるんですが、今のところ今年は『好天』での開催となりそうで、まずは一安心。

よーし、試走にでも行くか!!

なーんて事が私に許されるわけもなく・・・・・・

ただ『やっぱりヒルクライムの前にはそれなりに脚に負荷をかけておきたい』ということで、外へは行かず、ローラーでメイチの負荷をかけての練習でございます。


最初は100回転ギリギリってとこから、90回転→80回転→70回転って下げていくわけですが、一杯で60回転なーんてころには、かなりきつい!!

ひぇぇぇぇぇ~

なーんて心の中で叫びながら、ローラーを回しつつ、なーんか、こうもっと上手く脚にパワーをかけられないものかと、ちょっと踏み方を変えてみたら・・・・・


「あれっ!?ちょっとキツサが弱め!?もっと踏めるぞ~」


非常に言葉にするのが難しいんですが、同じ負荷のはずなのに、さっきよりも楽に踏めている・・・・。


「こっ、これは・・・・・。ちょっと俺・・・・見つけちゃった~(^.^)」


この間隔を忘れないためにも、明日も自転車通勤だ!!


なーんて、言っといて、去年よりもタイムが遅かったら、どうしましょう~(T_T)



最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

今日も荒川CRで朝トレ。

ちょっと暖かめの気候だったので、ラッキー(^.^) このラッキーを競馬でもいかしたいものです。


◆アルゼンチン共和国杯(G2)の予想
 なーんて書いてはいるものの、このレースはなかなか指数派泣かせのレース!?でして、毎年低指数の馬が突っ込んでくる(→しかも『頭』で・・・)傾向があって、ちょっと自信が無かったりするわけです。

◎9スマートギア【指数:49.9】
 一番人気の追い込み馬なーんて言うのは私がもっとも嫌いなパターンで、これほどあてにならないものはないわけですが・・・・・。ただ、指数は非凡なものがあって、ここ2戦は57.9→58.7と高レベルを維持。直線の長いコースが悪いわけもなく・・・・・しょうがないので本命です。
○5モンテクリスエス【指数:50.0】
 こちらも脚質的に??なんですが、関東圏での競馬の内容を評価しての『○』です。栗東所属なのに、東京・中山での実績が顕著で、昨年から今年の冬場も大ブレーク!!復活していれば指数60くらいの能力はありますし、期待したいと思います。
▲17ジャガーメイル【指数:53.2】
 こっちが1番人気かと思っていましたが・・・・・。前走の指数は55.5。これをどう評価するかちょっと迷いました。昨年は前走52.2でこのレースでは61.2を出して快勝。昨年よりもレベルUPしている可能性も高いのですが、この指数では、まだ本命には押せないのです。
×11エアジパング【指数:48.9】
 うーん、昨年も重い印を打って、見事に凡走してくれたような・・・・・。ただ前走の指数は高くて57.5。って、この後のステイヤーズSの叩き台かなぁ!?
△6ミヤビランベリ【指数:51.4】
△8アーネストリー【指数:52.0】
△10ブレーヴハート【指数:52.1】
△14サンライズマックス【指数:51.8】


-無印の人気馬-
12トウショウウェイヴ【指数:49.7】
 本当はこの馬にも印を打ちたかったんですが、単純に手が回らなかったってだけなんですよね~。ただ、良く走っても55~56がMAXっていうのが・・・・・印を落とした理由です。

詳しい指数は→競馬指数ランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

しかし、ここ数日はいきなり寒くなってきましたね~。
今までが暖かかったせいか、余計に堪えて・・・・・朝の自転車トレがつらくなる季節の到来です。


◆ファンタジーS(G3)の予想

◎3ラナンキュラス【指数:48.8】
 多分、ダントツの1番人気なんでしょうね~。指数も他馬と比べると頭ひとつ抜けていて、46.9→50.7。今回のメンバーは例年に比べても指数が低めで、46.9以上を出したことがある馬も数頭しかいない状況ですから、かなりの高確率で勝っちゃいそうな気がします。
○13スイートエスケープ【指数:40.5】
 人気がわからないのでなんとも言えませんが、これは『大抜擢』ってことになるのかなぁ!?前走の指数が高くて49.0。1,200の専門屋さんになりつつあるようですが、我慢できれば面白いと思います。
▲6ステラリード【指数:44.9】
 2連勝中ですが、指数はラナンキュラスに遠く及ばず44.4→45.4と微増。安定度を評価しての数字ですが、今までどおりの指数だと馬券に絡む可能性は「ぐっ」と低くなります。
×15グレナディーン【指数:43.7】
 安定した競馬が魅力で、指数も39.6→47.7と上り調子。しっかりと指数を上げてくれば、十分勝ち負けできる可能性はあります。
△4ラブグランデー【指数:41.5】
△11カレンナホホエミ【指数:41.3】
△12シーズバレンタイン【指数:42.4】
△16ベストクルーズ【指数:44.7】



詳しい指数は→競馬指数ランキング





                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

先日、スカパーのチューナーが『ボカン!!』

ついに壊れてしまった・・・・・

10年以上使ってきたチューナー、今まで良く頑張ってくれました・・・・・

なーんて事を思いつつ、これを契機にかねてから考えていた、スカパーe2への乗り換え開始!!

HPを見るとアンテナ工事のサービス期間中なので、スカパー→スカパーe2+アンテナ工事というコースを選択したわけです。


まず、e2のカスタマーセンターへTEL。

「スカパーを解約して、e2に再加入したいんですが」

「まず、スカパーの解約が必要で、そちらのカスタマーセンターへおかけください」

おいおい、1本の電話では無理なん!?なーんか嫌な予感がするな~

続いて、スカパーのカスタマーセンターへ。

「e2に移行したいので、スカパーを解約したいんですが」

「はい、わかりました。ただスカパーの解約はこちらでできるのですが、e2の加入、アンテナ工事は、そちらへ連絡してください」

やっぱり~。何回電話すりゃ~OKなのよ~

で、再びスカパーe2へ電話。

「ついさっき、スカパーを解約したので、e2のアンテナ工事サービスを利用して、e2に加入したいんです。

「はい、了解しました」

おぉぉぉぉ、やっと決着だよ~しかし、こんな簡単な手続きなのに、何分かかるんだ~。


で、工事の日程やおきまりのe2のご案内を聞いて「ハイ、ハイ」と答えていたわけです。


すると、オペレーターが何気ない一言を・・・・・


「e2では、成人向けチャンネルはございませんが、よろしいですか!?」



「えっ!?」



がびーん!!知らんかった!!

しかし、ここで気配を悟られては、さすがに恥ずかしい・・・・・うーん・・・・・




「はい、結構です」→すごく冷静を装って(T_T)




この間、約40分



なんとか実現できたものの・・・・・うーん、ちょっと淋しいぞ~。


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:スカパー! - ジャンル:テレビ・ラジオ

今日は、仕事でトラブル発生!!

さぁ~明日から大変だ・・・・・・・

とは言え、今何かを考えても、何も解決するわけでもなく、AR共和国杯のNB指数大公開!?です。


◆競馬場別指数表
pero115.jpg →クリックすると大きくなります

◆直線形状別指数表
pero116.jpg →クリックすると大きくなります。

詳しい指数は→競馬指数ランキング


私の狙いはなんですか!?って!!


2つの指数を見比べると、わかっちゃいますよ~♡

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:競艇予想 - ジャンル:ギャンブル

本日は、我が夫婦の9回目の結婚記念日だったのですが・・・・・

わが社の自転車愛好会発起人のTOYOさんがお台場で倒れる!という急報が届いたりで、なかなかお祝い気分にはなれない状況。

とりあえず、TOYOさんは大事なっかたようなので一安心ですが、私を含め、そんなに若くないわけですし、常に体調には気を遣って、健康な自転車ライフを送りたいものです。


結婚記念日のプレゼント・・・・・今年は某ブランドのショルダーバックをカミサンに贈りました。


いつも、ノンブランド&低価格のバックで辛抱してくれているカミサンへのささやかな感謝の気持ちです。


「えっ!?自転車に乗る時間を増やすためのご機嫌取りじゃないの!?」ですって!!


それは・・・・・・言わない約束でしょ♡



最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

うーん、先ほどから喉(→正確に言うと鼻の奥のほう)が痛くなってきました~。

これは私が風邪を引くときの傾向でして、なーんか嫌な予感がするのです・・・・・。

◆KBSファンタジーSの過去の指数傾向
pero112.jpg →クリックすると大きくなります

詳しい指数は→競馬指数ランキング

昨年は乱戦!?凡戦!?を読みきって、3連複42,720円を的中→ほとんど代用に近い感じですが・・・・

過去3年の傾向を見ると・・・・

【1】近2走で指数48.0以上を出している馬は7頭いてうち6頭が3着以内を確保
【2】2戦連続で40台をマークしている馬は、レベルが低くても注意が必要

って感じですかね~

しかし、今振り返ると、アストンマーチャンの指数はべらぼうに高く、この時からその後の活躍は約束されていたのかもしれませんね・・・・・・。

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今年も残るところ2ヶ月!!

ウオッカのJC出走が微妙というような記事が本日のニッカンにも載っていて、競走馬のローテーションも気になるところですが、私のローテーションもソロソロ決めなければならない!!

なので、今後の予定を決めちゃいました~

◆11月15日(日) 龍勢ヒルクライム【申込済】
 なんと、今年は〆切前に募集定員に達したそうで・・・・ヒルクライム人気、恐るべし!!
今年で3年連続3回目の参戦ですが、最初の年は落石の影響でフルコースではなかったので、フルコースに参加するのは、今年で2回目。
 去年は、なーんとなく走って終わった~って感じの不完全燃焼で終わったので、今年は「メイチ」で走ってみようと思っています!!→ただ、当日の天気が悪いと萎えちゃうのよね~

◆12月12日(日) TOKYOエンデューロ【検討中】
 こちらは2年ぶり3回目の参加予定。
 今、私の職場では自転車同好会の発足に向けての活動が行われており、それにあわせるかのうように、今年のTOKYOエンデューロはコーポレーション部門が新設!!
 「こりゃ~、わが社の名前を売るしかない!!」なーんて気持ちは全くないわけですが、「案外上位に食い込めたりして~」という、ヨコシマな気持ちはもっているわけです(^^♪

 参加者が集まらなかったら、JCRCの最終戦NATS(12月13日)に参加しようかと思っていますが、どうせ、途中で千切れちゃうだろうしな~


よーし、ローテーションも決まったし!?ガッツリ、追い切りますか~!!


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【天皇賞(秋)の結果】
1△3 カンパニー 5
2△2 スクリーンヒーロー 7
3▲7 ウオッカ 1
4-15 オウケンブルースリ 3
5◎10 シンゲン 2
6○12 ドリームジャーニー 4
7-5 ヤマニンキングリー 10
8△18 エアシェイディ 12
9☆17 エイシンデピュティ 14
10-4 アドマイヤフジ 15
11-11 スマイルジャック 13
12-8 キャプテントゥーレ 6
13△14 サクラメガワンダー 9
14-1 コスモバルク 18
15-9 サクラオリオン 16
16-16 ホッコーパドゥシャ 17
17×13 マツリダゴッホ 8
18-6 アサクサキングス 11

カンパニーでしたね~。先日のブログでは・・・・

【カンパニー】
いつも同じレース!?を使ってくるので比較がしやすい(^.^)。昨年と比べても遜色のない指数の動きで、いよいよ!!の期待が高まります。


なーんて書いていたのに、私の印は「△」どまり・・・・

なーんでか!?っていうと、それはDジャーニーの言うほど右回りと遜色ない左回りでの指数を評価したからなんですが・・・・

※◎シンゲン、▲ウォッカ、×マツリダゴッホはすぐに決まって、カンパニー、Dジャーニーのどちらをもう1頭の軸「○」にしようか迷ったわけです。

改めてDジャーニーの指数を見直してビックリ!?

「あれっ!?右回りが56.6で左回りが52.3・・・・なんで左は55.6じゃぁ~なかったっけ・・・・」

残念、総計の欄と左回りの欄を見間違えていました→詳しくは、昨日の「競馬場別平均指数」を参照ください・・・・

まぁ、競馬が終わってからなら、なんとでも言えるって話ではあるんですが・・・・

結構、気合を入れて天皇賞は予想していたので・・・・ちょっとざんねんなのです。

※しかもカンパニーは、総合指数も第1位!!トホホ・・・・・・。

詳しい指数は→競馬指数ランキング

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

