RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

br_decobanner_20091226233114.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


昨日、今年の物欲!?の締めとなる商品がAMAZONから届きました~


ドイツ特許を取得した高性能自転車ライト(サイクルライト)Dosun(ドゥサン) M1+ Bike Light(LED...

これ、噂どおりの実力ですよ~。

3段階の照度と2段階の点滅モードがあるんですが、一番低い照度でも明るい、明るい!!

今まで使っていたライトと比べると、数十倍明るい感じで、これで夜道も・・・・


心配ないさ~(*^_^*)


ただ、ひとつ難点があって・・・・

ホワイト一色しかないんですよね~。もうバイクに取り付けたら目立つ目立つ。

昼間はちょっとはずかしいかな~。



それではみんさん、今度こそ良いお年を~(^O^)/




最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

にほんブログ村 トラコミュ 自転車パーツ・レビューの杜へ
自転車パーツ・レビューの杜


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

人気ブログランキングへ


今年の走り納めということで、荒川CRに1時間程度出陣!!

しかし、今日は冬というのに南風が強かった~(T_T)

でも、最近「Mっ気」が強化されてきたのか、強烈な向かい風を受けると・・・・

「苦しい・・・でも、これがいい~♡」

いつもよりも体が鍛えられている気がして、嬉しかったりして(^.^)


で、年末なので今年の走行距離なんぞを振り返ってみました。


◆09年のDATA


◆08年のDATA
08年間走行距離

2月に一度も自転車に乗っていないのは、交通事故にあったからか~。もっと、ず~っと前のような気がしていたけど、今年のことだったのね~。

その影響もあってか、なかなか満足できない成績の多かったシーズンだったんですが、そのせいで逆にモチベーションを維持することができたのか、年末の龍勢ヒルクライムでの自己ベスト更新&TOKYOエンデューロでの7分台でのコンスタントな周回と、最後の最後に成果を確認できて、自分としては満足な状態で年を越せるのかな~。


毎年1~2月は、寒さの影響!?もあって自転車に乗る時間が減りがちなんですが、最近は自転車に乗らない日が続くとちょっと不安になってくるようになってきましたし、この冬をシッカリ過ごして、春のヒルクライムシーズンにつなげて行こうと思っています。


あっ、そうそう、今日で今年のブログ更新はおしまい~。


そんなに多くないとは思いますが、私のブログの読者の皆様、今年も1年間お世話になりました。良いお年をお過ごしくださいね。


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

にほんブログ村 トラコミュ 自転車パーツ・レビューの杜へ
自転車パーツ・レビューの杜


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

今年最後の勝負!?『KEIRIN GP』ですが・・・・

zun152.jpg

2車単2,550円的中也!!

昨年のように万車券とまではいきませんでしたが、まぁOK、OK!!

ちなみに、私はめったに車券を買わないんですが、久々に成績を確認してみると・・・・

回収率640%!!

競馬もこれくらい当たればな~(^.^)


にほんブログ村 トラコミュ 競輪/KEIRINへ
競輪/KEIRIN

人気ブログランキングへ



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

ブログに競馬予想を書くようになって4年目に突入!!なので、新年を前に過去の金杯の成績を振り返ってみました。


◆07年中山金杯
◎⑭マヤノライジン【指数:55.3】→14着
△①シェイクマイハート【指数:54.4】→12着
△②ダンツジャッジ【指数:50.6】→13着
△⑤フォルテベリーニ【指数:54.2】→5着
△⑨シャドウゲイト【指数:51.5】→1着
△⑬トウショウシロッコ【指数:51.7】→6着
△⑮ヴィータローザ【指数:55.4】→10着
△⑯ワンモアチャッター【指数:56.5】→16着
-⑧アサカディフィート→2着
-⑫ブラックタイド→3着


印を見る限り、かなり自信があった本命馬マヤノライジンが馬群に沈んで惨敗!!しかし印をつけた馬のほとんどが二桁着順とは・・・・。この年はスタートからブルーだったのね~。
人気ブログランキングへ


◆08年中山金杯
◎⑥サイレントプライド【指数:56.2】→6着
○⑮エアシェイディ【指数:57.4】→2着
▲②シルクネクサス【指数:52.2】→4着
×⑪カオリノーブル【指数:--.-】→14着
△⑩ヤマニンアラバスタ【指数:55.8】→12着
△⑬アドマイヤフジ【指数:55.0】→1着
△⑭グラスボンバー【指数:54.5】→5着
△⑯トウショウヴォイス【指数:54.4】→13着
-③メイショウレガーロ→3着

馬連1,710円的中!!もシルクネクサスがわずかに届かず3連複的中ならず・・・・

にほんブログ村 トラコミュ 第59回 中山金杯(GIII)展望へ
第59回 中山金杯(GIII)展望


◆09年中山金杯
◎⑥キングストレイル【指数:55.8】→7着
○①アドマイヤフジ【指数:54.8】→1着
▲⑫ミヤビランベリ【指数:50.5】→3着
×⑩ヤマニンキングリー【指数:48.7】→2着

△②オペラブラーボ【指数:49.6】→6着
△④マイネルキッツ【指数:52.4】→4着
△⑪ネヴァブション【指数:52.1】→5着
△⑭リキッドノーツ【指数:53.5】→12着

4番人気のアドマイヤフジが2連覇達成!!本命のキングストレイルは沈むも、当時人気薄(→今でも!?)の11番人気ミヤビランベリの大抜擢で、馬連2,860円、 3連複41,980円を的中!! いかにもラッキーな感じで、私らしい的中かな~(^.^)



こうやって振り返ってみると、3戦2勝だから中山金杯とは相性が良いほうなのかな~。

えっ!?京都の方はですか!?

馬券、当たってりゃ~、自慢げに書いてますよ(^.^)


金杯出走馬の指数は→競馬指数ランキング



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

人気ブログランキングへ

おやじライダーさんのブログで発見!?したタキザワのビックリ福箱を注文したみた。

小柄な私は、SHOPに行ってもウェアなどのサイズがないことが多いのですが、この福箱は・・・・

男性関連用品 XS-Sサイズモノで「在庫として残った大きいサイズと小さいサイズを通常の約2倍の商品が入っています」とのこと!!

もう、こりゃぁ~私向けじゃぁ~ないの~

10,000円の福箱!!

到着が楽しみ~って、正月に来るのかな!?代引きなので現金の準備が・・・・(^.^)


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

にほんブログ村 トラコミュ 自転車パーツ・レビューの杜へ
自転車パーツ・レビューの杜


br_decobanner_20091226233114.gif



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

人気ブログランキングへ

さーて、いよいよ有馬記念!!暮れの大一番なので、全馬の指数解説付きのスペシャルバージョンです→って、誰も期待していないか(^v^)

にほんブログ村 トラコミュ JRA競馬予想へ
JRA競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ 第54回 有馬記念(GI)展望へ
第54回 有馬記念(GI)展望

◆有馬記念(G1)の予想

①アンライバルド
 皐月賞まではグングン指数を上げてきて、驚異の90.0で皐月賞を制覇したわけですが、その後の指数はかなり低くて前走は65.4。中山変わりで激変!?してもおかしくない!!かもしれませんが、私の見立てでは2,000mよりも短い距離がこの馬のテリトリーかと!?
②ブエナビスタ
 3歳牝馬というか、ウォッカを除けば現役牝馬でナンバー1なのは間違いないかと思ってはいます。ただ桜花賞→オークスを85.1→81.5をマークしていましたが、この秋の3戦は75~78止まり。ウォッカやダイワスカーレットの当時のレベルにはまだ達していないというのが結論です。
③ミヤビランベリ
 ここ2戦の2500m戦(→いずれも府中)はいずれも指数80以上をマーク。で中山でも悪くなくって今年の金杯では自己最高の82.6。前目で競馬ができれば「あっ!!」と言わせることもあるかも知れません。
④マイネルキッツ
 今年の春天では大儲けさせてもらったな~。あの時はそれまでの指数が80台を連発していて自信の「◎」だったんですが、その後は指数も低く・・・・・ここではさすがに厳しいような気がします。
⑤コスモバルク
ここ数戦は大きく離されて75というのがこの馬のMAXの力。さすがに馬券の対象になるとは思えません。
⑥エアシェイディ
 今回の有馬記念、出走してくる馬の中で秋の天皇賞&JCでこの馬が負けた馬はDジャーニーただ一頭。近走のレースは少し離されてはいますが、指数は安定して80以上。今回のメンバーなら馬券圏内に入ってきてもおかしくないと思います。
⑦マツリダゴッホ
 「中山の鬼」の引退レース。オールかマー3連覇で一番指数が高かったのが今年というのは非常に不気味ではありますが、有馬記念を制覇した年はその前のAJCや日経賞でも80以上をクリアしていたように確かな実力の裏付けがあったのも事実。ここ数戦の下降傾向とは状態が違うとみました。
⑧リーチザクラウン
 この馬が勝つと来年へ向けて一番競馬が盛り上がってくるかとは思うんですが・・・・・。この馬に完全に勝っている馬の方が人気が無いという逆現象では、さすがにね~。
⑨ドリームジャーニー
 天皇賞で84~85を出して離されて負けるっていうのは昨年と同パターン。ただこの馬がすごいのは前走で11戦連続80以上の指数をマークしている安定度です。古馬に強いのがいれば、勝つのは厳しいタイプですが、今回はさすがに相手に恵まれた感じですし、春秋のGP制覇の可能性は十分あると思います。
⑩スリーロールス
 前走は「血」の力なんですかね~。血統って全然わからないので、こればっかりは何とも言えません。ただ、微妙な右肩上がりながら、デビュー以来指数上は大崩れなく指数を上げているのは事実。前走の指数80.4を上げてくる可能性が一番高いのはこの馬なのです。
⑪イコピコ
 ここ3戦の指数は77.6→80.5→77.1。フォゲッタブルもそうですが、それまでの上昇傾向が、有馬記念までに一戦を挟んで指数を下げての参戦というのが、3歳馬の基礎体力というか・・・・に影響があるように思えるのです。
⑫テイエムプリキュア
 エリザベス女王杯でも「あっ!!」と言わせてくれましたが、それでも指数は73.6。さすがにここでは・・・・。
⑬シャドウゲイト
 ここ数戦は離されての競馬で指数も低く、今年全部でみても金鯱賞の78.4がMAXでは、さすがに厳しいです。
⑭セイウンワンダー
 異常な激戦!?だった皐月賞上位馬で唯一秋も活躍している馬。菊花賞での指数はスリーロールスを上回る80.6ですから馬券からはずす手はありません。
⑮ネヴァブション
 ここ3戦の指数は大きく離されての70台。ただ、Mゴッホと同様に中山専門家なのでちょっと不気味ではあります。
⑯フォゲッタブル
 菊花賞の次を「勝った」という点ではイコピコと明確な差がありますが、やはり78.5→80.4→71.8と前走で指数を下げているのが3歳馬だけに気になるところなのです。


で、結論は・・・・・


詳しい指数は→競馬指数ランキング


br_decobanner_20091226233114.gif



[有馬記念(G1)の予想 ◎スリーロールス]の続きを読む

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

昨日はサンタに変身した私。娘の枕元にプレゼントを置こうとすると、そこに手紙が2通。

一つ目は「サンタさん、いつもプレゼントを持ってきてくれてありがとう。たまごっちが欲しいです」

ふむふむ、かわいいじゃぁないの~。で、2通目は・・・・

「できればDSも欲しいです」

げっ!!欲張り~(^-^)


さーて、娘に負けず劣らず欲張りな私!!有馬記念の前に明日の重賞でも一発狙います!!

にほんブログ村 トラコミュ 第26回 ラジオNIKKEI杯2歳S(JpnIII)へ
第26回 ラジオNIKKEI杯2歳S(JpnIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第54回 有馬記念(グランプリ)(GI)へ
第54回 有馬記念(グランプリ)(GI)

◆ラジオNIKKEI杯2歳S(G3)の予想

◎9タニノエポレット【指数:60.0】
 騎手がデムーロだから本命にしたわけじゃないっすよ→私は騎手では馬券を買いません(^^)ここ2戦の指数が高くって64.4→70.7。今回のメンバーで70以上を出したことがあるのは、この馬だけなので素直に軸にするだけなのです。
○13コスモファントム【指数:57.5】
 芝にかわってからの2戦の指数は63.0→67.8。前目で競馬できるのは魅力ですし、案外アッサリもあるかもです。
▲1ヒルノダムール【指数:62.5】
 わずか2戦で今回の指数第1位。上記の2頭に比べると最高指数は劣りますが、指数は59.4→65.7ときていて非凡なものを感じます→新馬の59.4っていうのはかなりハイレベル!!素直にこの馬を本命にしておけば良かったかな~
×14エーシンウェズン【指数:59.0】
 前走の指数は66.5。外枠になりましたが、スタートで前目につけれるようなら・・・・・
△3ヴィクトワールピサ【指数:59.5】
△5メイショウホンマル【指数:57.8】
△8ヘイダーリン【指数:56.1】
△10アドマイヤプリンス【指数:60.2】



もっと詳しい指数は→競馬指数ランキング


pero143_convert_20091226074904.jpg



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

なーんの事か!?って、非常にたいしたことないんですが・・・・・

ゴールド免許になんたのよぉぉぉぉぉ~

多分、免許を取ったのが平成7年だったと思うので、なーんとやっと14年経っての金メダル奪取!!

そんなに大きな違反をしたことは無かったんですが、たまーに、たまーに、微妙にね(^.^)


ゴールド免許になると、免許の更新は5年おきなので・・・・


次は平成27年ですと!!


5年後っていうと、オイラノ年は・・・・・・


って、せっかく嬉しいのに、台無し~。


まぁ、とにかく良かった、良かった。



おぉぉぉぉ、大事なことを忘れていた!!


今日はクリスマス・・・・・これから私はサンタさんに変身です(^.^)



最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

さてさて、3歳馬の秋の最強決定戦!?のようなレースになりそうな気配の今年の有馬記念ですが、古馬だってがんばるぞ!!

ということで、本日は3頭の古馬G1ホースの指数グラフの公開です。

にほんブログ村 トラコミュ 第54回 有馬記念(GI)展望へ
第54回 有馬記念(GI)展望

◆マツリダゴッホ
ten30マツリダゴッホ
 現役最強!?の中山巧者の引退レースですが・・・・。オールカマーでの復活はビックリしましたが、指数を見てもわかるように、有馬記念制覇を頂点に指数は緩やかに下降線。もう一度ココで勝つとは思えません。

◆マイネルキッツ
ten33マイネルキッツ
 春の天皇賞、自信の「◎」で大儲けさせてもらったのが懐かしい。こうやって指数グラフを見てみると、そりゃぁ~春の天皇賞では好走するでしょ!!って感じですね。恐ろしいくらいに指数がバラバラなんですが、前走それなりに上げてきたので、ちょっと面白い存在になりそうです。

◆ドリームジャーニー
ten32ドリームジャーニー
 やはり強い!!昨日の3歳馬と比べると一目瞭然ですが、高レベルでの安定度という点では今回のメンバーではダントツ!!この馬に印をつけないのは、冒険でなく無謀です。


その他の馬の指数は→競馬指数ランキング
 



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

さぁぁぁぁ、いよいよ今週末は有馬記念!!

いい気分で年を越すためにも、やっぱりここは馬券を獲りたい!!

まずは、この秋優勢を伝えられる3歳馬を一刀両断しちゃいます(*^_^*)

にほんブログ村 トラコミュ 第54回 有馬記念(GI)展望へ
第54回 有馬記念(GI)展望


◆アンライバルド
ten23アンライバルド
 皐月賞を勝った時は「こりゃぁ、能力断然だ!!」と思ったんですが・・・・・。それぐらいに3歳の春としては驚異的な指数だったんですが、その後の指数は極めて普通。中山にかわって復活する可能性もありますが、あの競馬っぷりを見る限り、もっと距離が短いほうが良いような気がします。

◆セイウンワンダー
ten24セイウンワンダー
 アンライバルドを比べると、ダービー後の指数の違いは明白。ここ2戦着実に指数を上げてきて、前走は80超え。今年はレベルが低い有馬記念になるのは出走馬を見る限り間違いないですが、それでも古馬G1では、85前後の指数は無いと厳しいところ。この馬には上位争いをする可能性は感じています。

◆スリーロールス
ten25スリーロールス
 「血の力」を証明した菊花賞馬ですが、指数派としても「タマラナイ」馬なんですよね~。段階的に指数を上げてきて前走では指数80超え、その一方で下げる時もその下げ幅は小さく、安定度もある。まだまだ古馬と互角に戦えるまでの力を証明しているわけではないですが、その「ノビシロ」に期待しても良いような気がします。

◆フォゲッタブル
ten27フォゲッタブル
 ステイヤーズSで指数を下げたのが気になりますが、毎年指数が低いレースなのでそんなに気にする必要もないかな!?ただ、なーんか「勝つ」っていうイメージが湧いてこないんですよね~。

◆リーチザクラウン
 ten28リーチザクラウン
 こうやって見ると指数も上昇傾向ですし、3冠の一つくらい獲っていてもおかしくなかったような気がします。ただ今回は単騎逃げも望めないメンバーが揃っていて、この馬のベストの流れにはならなような気がします。

◆ブエナビスタ
ten26ブエナビスタ
 この馬が一番人気なんですかね~。その実力を疑う気は無いんでが、桜花賞の指数がMAXであるのは事実。G1の舞台で古馬一線級と互角に渡り合えるかというと・・・・そこまでの実力はまだ証明されていないような気がするんですよね~。ダントツの人気になるようなら・・・・うーん、迷います。


その他の馬の指数は→競馬指数ランキング
[いざ有馬!!3歳馬を斬る!!]の続きを読む

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

伊東の群発地震を避け、土日は房総へ家族旅行。

今回も「海ほたる」経由で一路房総へ。

P1010036_convert_20091220230348.jpg
海ほたるから見る富士山。一日前に片山右京さんが遭難して、この日は残った二人の捜索中・・・・ここから見る富士山は、とても静かな山に見えるのに、実際は恐ろしい力を発揮している・・・・なんか不思議な感じです。

P1010004_convert_20091220225709.jpg
鴨川シーワールドの海。結構、波が強かったですね~。

今回、宿泊したのは『グランドホテル太陽』

imgac85a3c78t8jsg_convert_20091220231831.jpg
窓からは太平洋!!大き目の部屋を選んだんですが、部屋に入ったとたん「さぁ、海をご覧ください!!」って感じのホテルなのです(^^♪

P1010018_convert_20091220230115.jpg
舟盛。蟹&アイス&ケーキ&チョコフォンデュ!?が食べ放題で、子ども大満足!!。仲居さんも、愛想良し&親切で、また泊まってみたいな~と思わせてくれるホテルでした~。

P1010033_convert_20091220230000.jpg
ドイツ村には菜の花畑が!!


かなり、ゆるーい感じの旅行だったんで、心身ともにリフレッシュする事ができて、大満足!!お酒も一杯飲んだし、とにかく一杯食べたし・・・・・

「げっ!!体重増えてる・・・・」

これから正月だし・・・・結構ヤバイかもです!!




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

明日から伊東へ旅行に行く予定だったんですが・・・・・
突然の群発地震発生!!
今回の旅行は、とにかく「ゆっくり」と過ごすのが目的だったので、さすがに数時間おきに震度3とかっていうのは、さすがに厳しい~

とにかく旅館に連絡をとってみると・・・
「今回のような事情なので、キャンセル料なしで予約、取り消しOK」とのこと。
ありがたや~。ありがたや~。

で、再度旅館を検索!!

なんとか鴨川近辺の旅館をGETできたので、明日はノンビリとお湯に浸かってきます(*^_^*)

なので、本日は土日の2重賞をまとめて予想です。なお・・・・明日は出発が早いので、コメントなし&印だけの予想でございます。


◆朝日杯FS(G1)の予想

◎⑫エイシンアポロン【指数:59.0】
○⑭キョウエイアシュラ【指数:64.3】
▲⑩ツルマルジュピター【指数:63.6】
×⑥キングレオポルド【指数:62.4】
△③ガルボ【指数:54.0】
△⑤ダッシャーゴーゴー【指数:63.7】
△⑧ローズキングダム【指数:61.7】
△⑮トーセンファントム【指数:63.0】

出走馬の詳しい指数は→競馬指数ランキング



◆愛知杯(G3)の予想

◎⑦ウェディングフジコ【指数:64.5】
○⑯クラウンプリンセス【指数:67.5】
▲①ヒカルアマランサス【指数:66.9】
×②メイショウベルーガ【指数:69.2】
△⑤セラフィックロンプ【指数:66.5】
△⑥リトルアマポーラ【指数:70.8】
△⑧ムードインディゴ【指数:68.0】
△⑩エリモファイナル【指数:70.2】


出走馬の詳しい指数は→競馬指数ランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

12月12日、TOKYOエンデューロに参加しました。

わたしにとっては、2年ぶり3回目の昭和記念公園でのレースですが、今年は今までとちょっと違う!!

そう、わが社にできた自転車同好会の「名」を使って出場する最初のレースなのです!!→なーんて、大げさな事を言っていますが、今回は、わたしと職場のH君との1チーム2名での参加なんですけどね~。

途中でH君を拾い、国立府中のインターを降りたところの吉野家で、朝飯を貪り、いざ昭和記念公園へ。

2009121209390000_convert_20091214222824.jpg
続々と集まってくる選手のみなさん。

当日の作戦は「H君→わたし→H君→わたし」で各1時間×2回×2人で回すという単純なもの。

H君はロードに乗り始めたばかりで、こういうイベントに参加するのもはじめてなので、1周目のパレードラップで、ちょっと慣れてもらった方が良いかな~なんて考えたわけです。

で、わたしからH君へのアドバイスは・・・・

「とにかく、TOP集団を追いかけろ、で千切れたら次の集団、でまた千切れたら次の集団・・・・・とにかく全力で付いていきなさい!!」

2009121210150000_convert_20091214222902.jpg
にこやかな笑顔!?でスタートを待つH君

2009121210220000_convert_20091214223012.jpg
スタート地点にはあの「新城選手」の姿も!!

で、マトリックスの監督のオチャラケ!?レースの注意事項を聞いていたんですが・・・・・

「最初の直線に入るまではパレードよ~」

「あれっ!?毎年まるまる1周パレードじゃぁ~なかったっけ・・・・・。いきなりペースUPか~。こりゃぁ~H君・・・死ぬな~」


とはいえ、本人はもう遠い列の中・・・・。

いまさら言っても遅いよね~(^^♪


なーんて思っているうちに、レーススタートなのでした・・・・。

2009121210300001_convert_20091214223137.jpg
しかし、凄い参加者だ!!


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

阪神JFで久々の『パーフェクト』達成!!

pero144.jpg

3連単27,670円的中!!

pero143.jpg

3連複5,980円的中!!

pero145.jpg

押さえの馬連も2,050円的中!!


ちなみに、昨日の中日新聞杯もパーフェクトで・・・・

pero140.jpg

3連複20,790円的中!!

pero141.jpg

馬連2,420円的中!!


9月末からの、長期スランプをやっと脱出できた感じで・・・・

このまま有馬記念まで、突っ走りますよぉぉぉぉ!!


出走馬の詳しい指数は→競馬指数ランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

TOKYOエンデューロ、目一杯走ってきました~!!

詳細は、明日UPしますが、天気も良くって最高でしたよぉぉぉぉ。

ちなみに本日は競馬のほうも絶好調で・・・・・・

pero140.jpg

久方ぶりの万券的中→しかし、すぐに照会しないとレース名が印刷されないのは悲しい・・・・

この調子で、明日のG1も行っちゃいマスよぉぉぉ!!


◆阪神JF(G1)の予想

◎6アニメイトバイオ【指数:62.3】
 前走に引き続いて、この馬を本命で行きます。ここ4戦の指数は51.9→62.7→71.1→72.9と順調に成長。前走もかなり危ない競馬でしたが、シッカリ伸びてきましたし、ここでも好勝負できると思います。
○18アパパネ【指数:60.1】
 こちらも順調に指数を上げていて50.0→56.8→73.5。かなり余裕のある走りでしたし、案外「圧勝」もありそうな気がしています。
▲8タガノエリザベート【指数:61.8】
 前走一気に指数を上げて71.3。ちょっと「はまった」感の強い内容ですが、侮れないので・・・・。
×15ベストクルーズ【指数:64.1】
 指数の出入りが激しいので、狙いづらいのですが・・・・。いい時の競馬ができれば2~3着はあるかな!?
△1メイショウデイム【指数:60.7】
△3モトヒメ【指数:51.1】
△7ラナンキュラス【指数:66.3】
△12タガノガルーダ【指数:60.2】


―無印の人気馬―
16シンメイフジ【指数:54.0】
 順調に成長してきてはいるんですが、ちょっと指数的に見劣りするのにこの人気であれば、あえて買う必要はないかと・・・・・。


より詳しい指数は→競馬指数ランキング


pero142_convert_20091213101500.jpg




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

明日はTOKYOエンデューロに出場なので、競馬の予想は簡単に・・・・


◆中日新聞杯(G3)の予想

◎7アーネストリー【指数:72.6】
○5チョウカイファイト【指数:68.6】
▲15トーセンジョーダン【指数:69.0】
×2マヤノライジン【指数:75.9】
△1ドリームサンデー【指数:67.2】
△3レオマイスター【指数:69.0】
△4タスカータソルテ【指数:71.7】
△10ナカヤマフェスタ【指数:70.9】




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

以前から気になっていた「Wiggle」で海外通販に初チャレンジ!!

買ったのは、これ!!

ten22.jpg
dhb RC Carbon Road Shoes

足が小さい私・・・・。

なかなか、買いたくてもサイズが無い・・・・・っていうパターンが多かったんで、37サイズも用意してくれているのはうれしい限り。

しかも、このお値段でカーボンソールっていうのも、ちょっとうれしいぞ~。


でも、海外通販っていうのは、やっぱり商品が到着するまで、心配ですよね~。

「注文受けました」

ってメールは届くんですが、その後は特段の連絡もなく数日が過ぎ・・・・・

「本当にくるのかな~」

と不安になってきたところで、商品が到着!!(→注文から1週間でした)



今日、ちょっくらこのシューズを履いてローラーを回してみましたが・・・・

「GOOD!!」

思ったよりも重量は軽くなかったですが、私の足へのフィット感は最高!!
いい買い物をしたって感じです!!


うーん、しかし、まずいな~。

この展開、明らかに海外通販にはまりそうな私(^-^)


また、出費が・・・・・・・


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

今週はJCDですが、外国馬の出走が少ないのよね~。

馬券の方は秋に入って相変わらずの「絶不調」( 一一) 連続して「軸」馬はきているんですが、相手がね~。

ソロソロ風向きを変えないとやばくなってきましたよ~



◆ジャパンカップダート(G1)の予想

◎16ワンダーアキュート【指数:70.2】
 外枠が不安ではありますが、本命はこの馬を狙います!!ここ3戦の指数は77.0→83.2→86.5と上り調子。阪神ダートコースでの実績もあり、競馬も安定。一気にG1ホースの仲間入りをする可能性大とみました。
○1エスポワールシチー【指数:84.3】
 対抗は1番人気のこの馬です。常に高レベルで安定して走る馬で、昨年から指数が取れたレースでは89.5→81.9→85.5→90.4→86.8→86.1。ただ、ある程度完成されている印象で、これ以上大きな伸びシロがあるかというと「?」でもあるのです。
▲5マコトスパルビエロ【指数:76.0】
 前走ヴァーミリアンに敗れはしましたが、競馬っぷりは遜色なかったような!?指数は上昇傾向で77.8→84.7。まだ上昇する可能性!?がある馬を今回は買いたいので、あえて狙ってみようと思います。
×14ワンダースピード【指数:75.6】
 こちらも前走はヴァーミリアンに惜敗。毎回堅実に指数を出すタイプではありませんが、好走するときは必ず85以上は出してきますし、侮れません。
△3アドマイヤスバル【指数:76.4】
△4ヴァーミリアン【指数:87.1】

 当然!?今回の総合指数第1位はこの馬ですが・・・・・絶対的な強さを発揮していた昨年、一昨年は指数90以上を連発していたんですが、最近は好走した時でも85くらいがMAX。前走も勝ちはしましたが、道中の「余裕」っぷりと追い出してからの「切れ」が???な感じで・・・・。全盛期の状態を望むのは無理なような気がしています。
△7ティズウェイ【指数:――.-】
△8ダイショウジェット【指数:69.6】


―無印の人気馬―
2サクセスブロッケン【指数:79.9】
 春のG1覇者ですが、高指数を出したのは東京コースだけでして・・・・。昨年のカネヒキリのような「やらずの前走」が不気味ではありますが、今回は印無しです。
12シルクメビウス【指数:70.8】
 前走(86.0)は抜群の内容でしたが、いかにも「ハマッタ」印象。80を超えたのも前走が初めてですし、同じ競馬が2走連続でできるとも思えないので・・・・。


詳しい指数は→競馬指数ランキング


pero139.jpg




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

サッカーW杯の組み合わせが決定しましたが、かなり厳しいグループに入ってしまいましたね~。

相手を考えると、とても決勝トーナメントに進出できるとは思えませんが、勝負事は何が起こるかわからないもの。

本番までにシッカリ「研究・練習」して、挑んでほしいものです。



◆ステイヤーズS(G2)の予想
 シッカリ研究しても全く当たらない競馬ですが、とうとう12月ですしね~。ここらで「モチ代」を稼がないとです。

◎5フォゲッタブル【指数:66.2】
 「菊花賞上位→ステイヤーズS」っていかにも「飛んじゃう」イメージなんですが、素直に指数を信頼して、この馬を本命に。ここ2戦の指数は78.5→80.4と上昇傾向で、今回のメンバーの状態と比較すると、楽勝してもおかしくないかも!?です。
○6ポップロック【指数:77.0】
 近走は全くいいところがありませんが、80を出せば勝てるメンバーですから、絶好調時の状態まで戻っていなくても、好勝負できる可能性はあるのです。
▲13モンテクリスエス【指数:69.7】
×12ブレーヴハート【指数:71.2】
△11トウカイトリック【指数:78.0】
△14エアジパング【指数:67.6】
△15スノークラッシャー【指数:65.2】
☆8マサライト




詳しい指数は→競馬指数ランキング

pero138.jpg




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

先日のこと。

「寒いし、今日はローラーでも回そうかな~」

なーんて、思って自転車を見てみると・・・・・

「後輪、パンクしてるやんけ~」

「はぁぁぁぁ~、パンク修理かぁぁぁぁ、萎えるな~。とりあえず、新しいチューブを入れようっと」


イソイソ、イソイソ


「プシュー・・・・・」


「新しいチューブもパンクしちまったよぉぉぉぉぉ(+o+)」



よくやんのよね~、これ。


非力な私は、なかなか「スパッ」とビートをリムにはめることができないんで、無理やり入れているときに結構、パンクさせちゃうんですよね~


なんでも「無理やり」はダメってことね・・・・・

やさしく、やさしく・・・・・・



最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

今週はジャパンカップダートですが、このレースの非常に難しいところは、有力馬が地方のレースを走っていること。

なので、指数+想像力が求められるレースであるわけなんですが・・・・・

まぁ、この想像力の部分がなかなかね~(^-^)


指数の抜けがあるもので、いくつかのパターンにわけて、NB指数をまとめてみましたので、ご参考ください。


◆過去のJCDの指数
ten19.jpg →クリックすると大きくなります

◆今回の出走予定馬の距離別指数
ten20.jpg →クリックすると大きくなります

◆競馬場回り別指数
ten21.jpg →クリックすると大きくなります


うーん、どの馬が来るのか・・・・


って、もう本命は決まっているんですけど~



詳しい指数は→競馬指数ランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

