RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

珍しく(→というか初めて!?)の仕事ネタ。

本日、営業の方が私の職場にやってきたわけです。

2人組で、私と同じ年位の方とちょっと若い方の2名体制での営業。

私は基本的に相手の話をすべて聞いてから質問するタイプなので、「ふむふむ」と言いながら説明を聞いておりました。

で、営業の方が「大まかな説明は以上です。ご質問は!?」

というので、質問を開始したわけです。

いやぁ~それも決して失礼な聞き方でなくって、やさしく&丁寧な言葉使いで質問したんですよ・・・・・


「んっ!?」


オイオイ若いほうの営業さん・・・・表情硬くないかい!?


「○○○だと厳しいんだけど、そこのところはどうなんですか!?△△△だといいんだけど・・・・」


と私が言うと・・・・


「○○○じゃぁ~ないんなら、どんな方法があるんですか!!どういう方法があるのか教えてください!!」


ゲゲ~。若い衆、怒ってるじゃん!!っていうか、そういう方法って、売り込む側が検討するんじゃ~ないの~。


「あの~。やっぱりそこのところってこの場合重要で・・・・そこを解決しないと、厳しよね~。」

「でも、内容としてはいいと思いますよ~」

「こちら側がこういう体制を取れば、活用できるかもね~」


私と同じくらいの歳の方も、ペアの若い衆が怒っているのは解ったようで、その後の場の雰囲気は、私と彼が盛り上げながら、若い衆の成果!?をソコソコに褒めたたえるような微妙な展開に・・・・・って・・・・・


おーい!!どっちが営業だ~!!

こっちが、ご機嫌取りしてるやんか~。


たぶん、彼としてはものすごく自信のある素材だったんでしょうが・・・・・・まず、相手の発想を柔軟に受け入れるとか、場の雰囲気を読むとかっていう事を学んだ方が良いよ~。


だって営業さんが怒っちゃ~ね~・・・・・。何もはじまらないでしょう?



最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング

にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ







テーマ:いけいけ営業マン - ジャンル:ビジネス

床屋デビューって・・・・

「俺はいつも美容院に行っていて、はじめて床屋にいったよ~」

などど言う話では当然なく・・・・

息子をはじめて床屋に連れていった訳です。

いつも息子の髪は私がスキカル(→本当にこういう名前かは不明ですが、いわゆるそういうやつ)で切っているんですが、土曜日に散髪しているときに、刃の部分に髪の毛が詰まってきて・・・

「うーん・・・・・・パキ!!」


ははぁぁぁん、壊しちゃったよ~(+o+)


「うーん、新しいのを買うのもなんだし・・・・明日、パパ散髪にいく予定だったから、一緒に行ってみよう!!」


で日曜日・・・・


おやじ一人で床屋に連れていくのはチト不安なので、カミサンと3人で床屋へレッツゴー!!


ニヤニヤしながら、椅子に座る息子。


今の床屋さんて、エプロン!?っていうの、あの髪を切るときに巻くやつも、自動車とかがデザインされた子ども用のものがあるのね~。


で、予想以上に静かにカットを受け入れる息子なんですが、面白いのが・・・・


「頭がどんどん傾いていく~」


右の髪を切ると右に、左の髪を切ると左に・・・・もう、「椅子から落ちんじゃね~の~」っていうくらい頭がドンドン傾いていくわけです。


その度に床屋さんに「クイ」って頭を戻されるわけですが、それが面白くって面白くって→床屋さんすいませんでした(^^)


しかし、やっぱりプロの仕事は素晴らしいもので、かわいい「お顔」になった息子なのでした~。


これから、息子とはしばらく一緒に床屋に行くことになるのかな~。


ちょっと嬉しい父なのでした(^^) → でも「パパと一緒に自転車に乗ろうよ~」っていうと「嫌」っていうんだよな~。



最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング

にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

さーて、いよいよ春のG1シリーズの幕開けです。

過去、あまり相性の良くない高松宮記念ですが(→というか、中京競馬場自体がNB指数との相性がイマイチ)、幸先良く馬券が獲れるように頑張りたいところです。


◆高松宮記念(G1)の予想

◎⑯エーシンフォワード【指数:72.0】
 混戦模様!?の今回だけに出走馬の中での安定度を評価して、この馬を本命でいきます。ここ4戦の指数は80.9→81.8→84.8→82.0とずば抜けたものはないですが、高レベルで安定。左回りでの実績(指数的な)もありますし、おおきな凡走は無いように思います。
○③アルティマトゥーレ【指数:71.1】
 対抗はこちら。このレースで引退ですが前走の指数はメンバー最高の83.4!!花道を飾る可能性は十分あるとは思いますが、それまでの指数はそんなに高くないのも事実で、あっけなく凡走することもありえそうではあります。
▲⑬サンカルロ【指数:72.6】
 うーん、思ったよりも人気なんですね~。1,200での実績は無いですが、ここ2戦の指数は83.3→82.5。安定度ではEフォワードとほぼ互角と言ってもおかしくなく、まだノビシロも見込める若さに期待したいと思います。
×⑨ファイングレイン【指数:74.6】
 2年前にこのレースを勝ってからは指数も低レベルで凡走続き・・・・ですが、前走は久々に高指数を叩きだして83.2。勝った時も突然前走で80台を出しての重賞制覇だったので、ものすごく似た状況ではあります。
△②アイルラヴァゲイン【指数:73.3】
△⑥キンシャサノキセキ【指数:77.9】
△⑧エーシンエフダンズ【指数:68.7】
△⑪エイシンタイガー【指数:68.2】


-無印の人気馬-
⑮プレミアムボックス【指数:72.1】
 当然この馬も買いたかったんですが、これはもう単純に後方一辺倒でしか走れない!?っていうのが気に入らなかっただけなんですよね~。来たらお手上げです(^^)


高松宮記念出走馬の詳しい指数は・・・・→競馬指数ランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

zun181.jpg
日経賞 3連複 12,750円的中!!
レースは携帯で見ていたので、トーセンクラウンが2着に残っているかと思ったんですが、全然負けてました(^.^)

zun180.jpg
毎日杯もひっそりと、馬単3,710円的中!!

しかし、ザタイキ&武騎手は大丈夫かな?

明らかに重大な故障っぽい落馬の仕方で、しかも後続馬が武騎手に絡んでいた様に見えたので・・・・・

まだJRAのHPにも載っていないし・・・・・。

心配です。


高松宮記念出走馬の指数は・・・・→競馬指数ランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

体調は復活しましたが天気が雨模様だったりして、自転車に全く乗れてなーい(*_*)

この時期シッカリと乗っておかないと、これからのシーズンが不安・・・・・なんですがね~。

今週はいよいよG1!!

ですが、土曜日の重賞も結構面白い!!ということで、明日の競馬の予想です。



◆毎日杯(G3)の予想

◎④ダノンシャンティ【指数:64.7】
 うわさの2頭がいますが、この馬を本命でいきます!!前走の指数72.4はメンバー最高値。将来的には不明ですが、成長度&状態に疑問がある!?今なら十分勝負になると思います。
○①ザタイキ【指数:63.8】
対抗はこちら~。ここ3戦の指数は50.8→68.9→71.7と上り調子。Dシャンティにはわずかに及びませんが、能力的には遜色ないと思います。
▲②ルーラーシップ【指数:64.1】
 ここ2戦の指数は69.2→68.5で・・・・ノビシロを感じないのですが、指数はソコソコ高いので。
×⑨リルダヴァル【指数:60.2】
 昨年9月の段階で68.0を出しているのは能力がある証拠なのですが・・・・。現状ではここまでの評価が妥当かと・・・・。
△⑦ミッキードリーム【指数:58.7】

結局のところ人気再度の予想なので、馬券は一工夫しようと思います。


zun179.jpg



◆日経賞(G2)の予想

◎⑬トーセンクラウン【指数:68.8】
 うーん距離が微妙なのは百も承知ですが、この馬を狙います!!右回り&坂ありコースでは好走実績があり、前走の指数は84.6。こうなったら狙うっきゃないでしょう!!
○④ネヴァブション【指数:74.1】
 これまたいかにも危ういんですが・・・・。今回のメンバーはどの馬をとっても怪しいので、素直に前走の指数が83.7と高かったこの馬を対抗で。でも・・・・最近は続けて高指数だすことないんですよね~(^^)
▲⑧エアシェイディ【指数:80.7】
 強いことは間違いないんですが・・・・・。ここ3戦の指数も83.2→83.9→86.8と高いですが、どれもソコソコ離された競馬でのもので、過剰評価はできないのです。
×①トリビュートソング【指数:68.9】
 こちらも前走の指数81.5を評価しましたが・・・・。どうでしょうね~。
△⑥マイネルキッツ【指数:74.3】
△⑤マイネルアワグラス【指数:--.-】
△⑩ナムラクレセント【指数:72.3】


-無印の人気馬-
⑮ロジユニヴァース【指数:70.4】
 ダービー馬の復活戦!!ですが・・・・何しろ指数が低いので、私は買えません。


zun178.jpg

■出走馬の詳しい指数は■→競馬指数ランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

予想の参考にしてみてください。

それぞれの表はクリックすると大きくなります。

●キンシャサノキセキ
ten61キンシャサノキセキ

●サンカルロ
ten62サンカルロ

●ビービーガルダン
ten63ビービーガルダン

●ファイングレイン
ten64ファイングレイン

●アルティマトゥーレ
ten65アルティマトゥーレ

●エーシンフォワード
ten66エーシンフォワード

●プレミアムボックス
ten67プレミアムボックス


穴目!?で狙ってみたいのは、サンカルロとファイングレイン!!

サンカルロは1200m初挑戦ながら、ずっと指数は上昇傾向で、さらなる上積みがあれば有力どころと差のない競馬ができる可能性も。

ファイングレインは、80以上を出したのが2年前のこのレース+前走のみ。グラフで見ると・・・・いかにも似てるでしょう(^^)


■この他の出走馬の指数は■→競馬指数ランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

体調不良のままの出社でしたが、なんとか復活してきました~。

職場の近所の公園では、一部の桜が開花!!

いよいよ春ですね~。

競馬の方もいよいよ春のG1シリーズの幕開け。今日はNB指数と高松宮記念の戦いの歴史を振り返ってみます。


◆06高松宮記念
◎⑨シンボリグラン→6着
○⑱コパノフウジン→15着
▲⑭ラインクラフト→2着
×⑥ネイティブハート→5着
△⑪オレハマッテルゼ→1着
△⑩カネツテンビー→10着
△⑬シーイズトウショウ→3着
△⑤マイネルアルビオン→17着

この時はまだ指数予想ではなくって、レースを見てその印象だけで馬券を当てるという、ある意味凄い勝負をしていた時期なんですよね~。ネイティブハートは11番人気で5着ですから、なかなか「いい目」はしていたのかな!?→馬券は当たってないですけどね~(*^_^*)


◆07高松宮記念
◎①シーイズトウショウ【指数:53.3】→8着
○⑧スズカフェニックス【指数:57.4】→1着
▲⑪プリサイスマシーン【指数:54.9】→3着
×⑫エムオーウイナー【指数:52.0】→7着
△④ビーナスライン【指数:51.6】→4着
△⑬タマモホットプレイ【指数:52.0】→10着
△⑯オレハマッテルゼ【指数:54.6】→5着

一瞬当たっているように見えるぞぉぉぉぉ。残念なことに2着は13番人気のペールギュント・・・・・。11番人気のビーナスラインが4着だけに、ちょっと悔しかったりして~。


◆08高松宮記念
◎①スズカフェニックス【指数:58.4】→3着
○⑦スーパーホーネット【指数:55.8】→5着
▲⑩キンシャサノキセキ【指数:54.9】→2着
△③ブラックバースピン【指数:52.8】→8着
△④ファイングレイン【指数:54.5】→1着
△⑧リミットレスビッド【指数:53.0】→11着
△⑪ペールギュント【指数:54.7】→12着
△⑫プリサイスマシーン【指数:55.5】→13着
△⑯ローレルゲレイロ【指数:51.2】→4着
△⑰エムオーウイナー【指数:51.7】→15着

この年は、かなりの変則買いだったので印が多い!!ちょっと競馬予想としてはお恥ずかしいですね~。しかも馬券が当たっていない・・・・・。反省しかない年です。


◆09高松宮記念
◎⑯ビービーガルダン【指数:49.6】→16着
○⑮アーバニティ【指数:52.6】→14着
▲⑬ローレルゲレイロ【指数:52.5】→1着
×④スリープレスナイト【指数53.6】→2着
△①コスモベル【指数:47.6】→5着
△②ソルジャーズソング【指数:52.0】→3着
△⑧ファリダット【指数:52.8】→6着
△⑨キンシャサノキセキ【指数:55.6】→10着
△⑭ドラゴンファング【指数:51.8】→11着

昨年も変則買いで挑むも見事に撃沈!!私が変則買いをするときはそれなりに「自信」がある時なんですが、ここ4年間全く的中していないっていうのは、よっぽど相性の良くないレースってことなのかな~。


今年も面子を見る限り混戦模様。混戦をズバリ一刀両断するのがNB指数!?ですから、今年こそ、キッチリ高配当をGETしたいと思います!!


■今年の出走馬の指数は■→競馬指数ランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

体調不良のまま、週末に旅行に行った私。

その影響か、今日もイマイチ体調がすぐれず、明日からの出社に備えて家でノンビリとすごしています~。

すっかり更新するのを忘れていた「TOKYOエンデューロ 2010 Spring Edition」の結果を暇なので書き足して起きます(^.^)

スタートして暫くは最後方というのもあって、集団も形成されることもなく、独走で前を行く人を抜いていく状態。

「うーん、こりゃ~疲れるな~」

ただ、その日は体調だけはすごぶる良くって、脚は軽快に回ります。


どうやら私の後ろについていた人もいたようですが、それなりのペースを維持したいので、後ろを気にせず先頭を牽く私→私も成長したな~(^.^)

P1010619_convert_20100315213054.jpg
→このときは、まだまだ余裕→でも泥はねが酷くって、本当は顔が泥だらけになっているんですよね~


多分3周目くらい!?に私の20mくらい前を走っている人が、橋の前の路面の濡れた90度コーナーで落車!!

「落車~っ!!」

と大きな声を出しながらも、何しろ危ないコーナーなので、私もその人の横をオッカナビックリで通過→大事は無さそうだったかな!?

しばらくすると、今度はメインストリート!?で落車している人を発見!!

「ここで落車っていうのは、スピード出ていてやばいんじゃ~ないの~」→この方は、救護車両で運ばれていました。大丈夫だったかな~!?


数周回ると、なんとなくスピードの近い小集団に入れたので、集団走行・・・・なのですが、3箇所の坂でかならず集団が分かれるのよね~。

最初の坂は結構勾配があり、のこりの2箇所は下った後にシケイン&急カーブという感じ。

なので、独走→小集団→独走・・・・というのを繰り返しながら、周回を重ねるパターンになってしまいました。



しばらくすると、なんとなく一人のおじ様と私の二人でローテーションする展開になったんですが、この方がなかなか強い!!

○彼が牽く(時間長い・速い・私は追走一杯)
○私が牽く(時間短い・遅い・おじ様楽走)

果たして私は彼の手助けに少しはなっているのか!?

なーんて思っているうちに、1時間が経過してH君と交代するためにPITへ。

「すだほーくんさん速いですよ~」

「えっ」

「今、クラス13位です」

げっ、ビックリ!!

スタートも酷かったし、そんなに前の方を走っているとは思わなかった~→結局1時間通過時点では12位でした。


さてさて今度はH君の番。順位はどうなるかな~。


「おっ、いいペース!!」


2回目のレースとなったH君も常に12~13位をキープしながら周回を重ねていきます。しかも9位くらいのチームとは同一周回内を維持。

P1010651_convert_20100315213235.jpg
→今回一気に成長した感じのH君。


「こりゃぁ~。TOP10狙えるか~」


2時間経過後、再度チェンジ!!


「いいぞ、H君。10位以内、狙うぞ!!。じゃぁ行ってくる!!」




えーっ、体力が持ちませんでした(T_T)



その後は二人ともじわじわとタイムを落としていき、念願のTOP10には届かず・・・・



でも、今シーズンの初レースとしては、十分に楽しめた、大満足の「TOKYOエンデューロ」でした→15位以内に入れましたしね(^.^)


P1010665_convert_20100315213939.jpg
→途中から暖かくて最高のレース日和でした。参加者の皆さん、お疲れ様~。


次はいよいよヒルクライム!!


まずは、八ヶ岳で前年のタイム更新を狙います。



最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング

にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

体調不良につき、今週も競馬予想は印のみの予想ですので、ご了承ください(*_*)


◆阪神大賞典(G2)の予想

◎⑪メイショウベルーガ【指数:70.2】
○⑬トウカイトリック【指数:77.8】
▲⑦ベルウッドローツェ【指数:62.1】
×①イコピコ【指数:66.4】
△⑥ジャミール【指数:60.8】
△②ウィルビーキング【指数:66.7】
△⑭アサクサキングス【指数:73.1】


上記以外に「いったいった」狙いで⑨ドリームフライト⇔⑩ホクトスルタンは買う予定です。



◆スプリングS(G2)の予想

◎⑥バシレウス【指数:59.3】
○③ローズキングダム【指数:65.1】
▲⑤アリゼオ【指数:65.1】
×⑪サンライズプリンス【指数:69.0】
△⑨カワキタコマンド【指数:54.5】
△②ゲシュタルト【指数:63.2】
△⑮ソリタリーキング【指数:--.-】



■出走馬の詳しい指数は■→競馬指数ランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

TOKYOエンデューロ。

今回は会場が自宅から近い彩湖ということで、最初は「自走」で行くかな~・・・なーんて思ったんだすが、開始時間が8時&試走時間が7時15分~30分ということもあり、いつもどおりの自動車で出陣。

今回も冬のTOKYOエンデューロに続いて、会社の自転車同好会での参加ですが、いつも通りで、私とH君の2名体制での参加という淋しい状況。

でも、いつもと違って今回は一応!?応援団つき!!

自転車同好会のツーキニストさん、H氏、C君の物静か!?な3名が急きょ応援に来たくれたのです(^^)

今回の作戦!?は、私→H君→私→H君で、きっちり1時間走るというローテーション。

自分で言うのもあれですが、実力的に勝る私が最初に走ってそれなりの順位をキープして、最後までモチベーションを維持していこうという考えなわけです・・・・・

が・・・・

みんなとノンビリしていたら、一番後ろのスタートになってしまった~。こりゃ~最初っから、ピンチです。

P1010607_convert_20100315212833.jpg
緊張感のない、スタート前の私・・・・


いよいよスタート・・・・

ですが、いつものように最後方はすぐには動きださない(^^)

非常にゆっくりと進む私&周囲の人々。本当、サイクリングペースなわけです。

スタート前の説明では「半周するまでは、ローリングなので先導を追い越さないように」と言っていたんですが、半周以上経過したバックストレートでもまったく周りのペースが上がらない・・・・・

「もう、いいんだよな・・・・・。よーし!!」

当初の作戦もどこへやら、序盤から大きな不利!?を背負ってやっと本格的なスタートを迎えた私なのでした・・・・・。



最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング

にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

「TOKYOエンデューロ 2010 Spring Edition」に参加してきました~。

ここ数日の雨模様のおかげで、ほとんど自転車に乗っていなかったのでモチベーションはどっぷりと低く・・・・。

「まぁ、適当に走ってくるか~」

って感じだったんですが、実際にスタートしてみると人間っていうのは不思議なもんで・・・・

「くぅぅぅぅ、楽しい~。メイチいきまっせ~」

てな感じで、全開モードになるのは不思議なものです。

002_convert_20100314215105.jpg
天気は最高でしたが、スタート時点はめっちゃ寒かったです

003_convert_20100314215309.jpg
いつかはココに立ってみたい・・・・・

007_convert_20100314215554.jpg
ラムちゃんなのか!?コスチュームもそうですが、自転車のデザインが凄くって・・・・。「写真撮ってもいいですか~」の問いに、「この方がいいですよね~」と自転車を持ち上げてくださいました(^^)

008_convert_20100314215952.jpg
レース後に食べた出店のタコライス。めちゃうまでした~→次はどこに出店するのか聞いておけばよかった・・・・。


えっ、レースの詳細ですか!?


それはまた後日ということで・・・・・(^^)



最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング

にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

今週はTOKYOエンデューロに出場してきて、体がグッタリ・・・・・なので厳選1レース!?のみの予想です(^^)

この後ちょっと出かけるので時間もなく・・・・印だけの予想でご勘弁ください。


◆フィリーズレビュー(G2)の予想

◎③レディアルバローザ
○⑥テイラーバートン
▲⑮ラナンキュラス
×⑦カレンチャン
△⑪ニシノモレッタ
△④モトヒメ
△⑭ラブミーチャン
△⑧ステラリード



■出走馬の詳しい指数は■→競馬指数ランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

行ってきましたよぉぉぉぉぉ!!


001_convert_20100310222132.jpg


BARBEE BOYS 武道館ライブ!!


結成25周年を迎えて、17年ぶりに復活して、21年ぶりの武道館なのだ!!


会場はびっしり満員!!


KONTA、杏子、イマサ、エンリケ、コイソ・・・・もう、みんな若い時そのまま・・・・っていうか、それ以上!!


特に杏子ねえさんは、若い時よりも!?回る回る~


「もォやだ!」のオープニングからスタンデンングで、「女ぎつねon the Run」「目を閉じておいでよ」と続いた時には、もう会場大興奮!!


イマサがメンバー紹介の時に「最近は、バンドって言ってもベースとドラムがいなったり・・・そこがないとバンドできないんだけどね~。うちらはオリジナルで揃っているぜ~」って言った時は笑ってしまった。


最後のアンコールで「暗闇でDANCE」がきたときには・・・・


「おぉぉぉぉ、これをまだ聞いていなかったじゃん!!」って感じで・・・・・もう、余韻が残りまくりで、今週はずっとバービーの鼻歌を歌っています(^^)


これからも、活動してくれるのかな~。また行きたいな~。








最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング

にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

今日のチューリップ賞は△→○→△で決着。いつも通りに馬券を買っていれば馬連は獲れていたのにな~。

明日も雨模様なので、なかなか予想が難しいですが、頼りは指数しかないので、果敢に挑みます!!

にほんブログ村 トラコミュ 第47回 弥生賞(GII)へ
第47回 弥生賞(GII)

◆弥生賞(G2)の予想

◎②ダイワファルコン【指数:65.1】
 変に狙っている!?わけではなくって、素直に指数を信頼してこの馬を本命に。ここ3戦はソコソコの接戦を演じて、54.2→66.4→74.8と指数を上げてきています。距離に不安はありますが、以外に人気上位陣の指数が高くないので、食い込んでくる可能性はあると思います。
○③エイシンアポロン【指数:60.4】
 3戦連続した重賞での指数は63.7→72.1→70.6と高いレベルで安定してはいるんですが、その分「ノビシロ」をあまり感じなかったりして・・・・。でも凡走はしないかな!?
▲⑬アドマイヤテンクウ【指数:59.0】
 前走は大きな印を打ちましたが、イマイチ指数は伸びてこず63.1。ただ、VピサよりはラジオNIKKEIの指数が高かったので・・・・。
×①ヴィクトワールピサ【指数:61.4】
 3連勝中の指数は58.5→63.3→68.5。今回アッサリと75あたりの指数を出してもおかしくないんですが、私の予想スタイルだと、このあたりまでの印になってしまうのです。
△⑧アースステップ【指数:59.3】
△⑩コスモヘレノス【指数:53.4】
△⑪ダイワバーバリアン【指数:59.7】


-無印の人気馬-
④ミッションモード【指数:57.8】
 前走、やや重の同コース&同距離を勝っていますが、今までの最高が63.4では・・・・。



■出走馬の詳しい指数は■→競馬指数ランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

先週はいつもブログの下にバナーを貼っている「M単」の最終週だったんですが・・・・・残念ながらDクラス昇格ならず(*_*)

ずっと昇格ラインをキープしていたんですが、ラスト2週で失速~。

一応、ブログでも競馬予想をしている以上、上のクラスには上がっていないとね・・・・・。

次回こそ、昇格するぞ!!

にほんブログ村 トラコミュ 第17回 チューリップ賞(GIII)へ
第17回 チューリップ賞(GIII)

◆チューリップ賞(G3)の予想

◎⑦オメガブルーハワイ【指数:66.5】
 前走の指数75.0を評価して、この馬を本命でいきます。まだ2戦しか消化していないので、本物かどうかは疑問ですが、今回は可能性に賭けてみようと思います。
○⑯アパパネ【指数:63.1】
 阪神JFで圧倒的な強さをみせましたが、今回は対抗ということで・・・・・。ここ2戦の指数73.5→72.2と安定度はあるものの若干頭打ち気味なので、つけいる隙はあるかな!?っていう、感じではあります。
▲⑩ベストクルーズ【指数:65.7】
 阪神JFでは見どころのある競馬で指数72.1ですから、全くアパパネに敵わないとはいえないような・・・・。ただ勝ち切れるイメージもないんですよね~。
×③オウケンサクラ【指数:58.9】
 上位の3頭とはちょっと実力差があるような気がしますが、ここ2戦の指数は69.0→67.1。上位陣が本調子でなければ・・・・
△④エーシンリターンズ【指数:55.2】
△⑤ヴィクトリーマーチ【指数:60.3】
△⑫ショウリュウムーン【指数:62.1】
△⑮ワイルドラズベリー【指数:60.2】




■出走馬の詳しい指数は■→競馬指数ランキング


zun176.jpg



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=







テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今日はMt富士ヒルクライムのエントリー開始日だったんですが・・・・すっかり忘れてしまいました~。

荒川CRの帰り道で、突然思い出して・・・・

そりゃ~真っ暗な荒川CRを全速力でこぎましたよ、私。

で、家に帰ってすぐにPCへ直行!!

ランネットにログインすると・・・・

「おぉぉぉぉ、まだエントリー受付中になっている!!ラッキー・・・・・」

って、エントリー可能なのはアスリートクラスでした(+o+)


さぁ、弱った~。


自転車をはじめてから、毎年エントリーしていた目標の大会だけに、心にぽっかり「穴」が空いたような感じ・・・・。


「はぁぁぁ、まだ2月っていうのに、モチベーション下がるな~」→この感覚がエントリーを忘れた最大の原因!!もう3月だよ~(^^)


しかし、神様は私の事を見捨ててはいませんでした。


今年はあざみラインの富士山国際ヒルクライムも同日に開催なのよ~。


これはきっと・・・・


「きみきみ、一回くらい、あざみラインも登ってみなさい。自分の実力を味わう試練なのよ~ん」


なーんて、神様が言っているに違いない!!


もう、こうなったら、こっちにエントリーするっきゃないでしょう!!


でも『平均勾配10%。最大勾配22%』っていうのは・・・・・


まぁ、何事も経験ですよ、経験!!




最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング

にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!


 → UVカット、忘れ物しない率 90%以上 晴雨兼用 傘「忘れ物しない魔法の日傘」お花の日傘/スタン...


br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

