RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

今週末は愛知→静岡方面に旅行なのですが、渋滞が怖い!!
はたして、目的地にたどり着くのはいつになるのやら・・・・・。
馬券の方は「迷路」に入らず、ビシッと決めたいところです(^^)

にほんブログ村 トラコミュ 第17回 青葉賞(GII)へ
第17回 青葉賞(GII)

◆青葉賞(G2)の予想

-①ビッグバン 60.6→62.0→ダ64.3
 ダートの指数が最高で、しかも64止まりでは・・・。
◎②ペルーサ 52.9→62.2→73.9
 前走で高指数を記録!!ここでも指数を上げて勝つようなら、次が楽しみな存在に。
-③ジョーヴァリアント 60.8→60.3→67.2
 前走自己最高も、大きく離されたものでは評価できず。
-④サクラエルドール 59.1→58.9→63.0
 指数微増も63ではさすがに厳しい。
△⑤トゥザグローリー 59.8→66.9
 未知数もさらに指数を上げる魅力を評価。
-⑥アロマカフェ 65.9→69.7→63.6
 能力ソコソコ有り不気味だが、ここまでは印回らず。
-⑦トウカイメロディ 54.5→66.6→59.5
 勝った時の指数はいずれも50台では厳しい。
-⑧ミッションモード 63.4→61.0→65.7
 指数の伸びを見る限り、頭打ちの印象。
×⑨エクセルサス 66.1→64.8→67.5
 前目の競馬で指数を上げているのは評価できるも、順番だと今回は下げる番で・・・。
○⑩ロードオブザリング 51.8→65.9→69.3
 2戦連続65以上で右肩上がり。ここでも上げてくるようなら「◎」との逆転の可能性も・・・。
△⑪コスモエンペラー 68.6→62.9→61.6
 近走指数は不振も、得意!?の東京コースで見直し必要。
△⑫コスモヘレノス 65.1→63.1→67.1
 勝ち負け厳しいが、3着なら。
-⑬レッドスパークル 61.5→64.4→76.6
 前走の指数はメンバー中最高も、いかにもハマッタ感が強く・・・・。
▲⑭リリエンタール 52.8→61.9→68.7
 前走で一気に指数上昇。同じくらい走れれば馬券圏内に入ってくるか!?
-⑮スマートフォーカス 66.4→60.6→60.5
 3走前の66.4は気になるが、その後を見る限りフロック臭く・・・。
-⑯ベストブルーム 54.6→63.4→16.8
 前走、指数エラーの大敗。MAXも63では勝負にならず。
△⑰ハートビートソング 56.6→65.0
 指数上昇中なので、とりあえず警戒。
-⑱メイショウエバモア ダ60.9→ダ58.2→ダ63.6
 ダートでも目立った指数無く、苦戦必至。


出走馬の詳しい指数は・・・・→競馬指数ランキング


zun193.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 第17回 青葉賞(GII)へ
第17回 青葉賞(GII)


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=









テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ニッパツスタジアム(三ツ沢公園競技場)に行ってきたよ~。

J2に落ちてしまった今シーズン。近所である大分の試合は「柏」「千葉」「横浜FC」「東京V」の4試合しかない!!しかも柏戦は既に終了~。

ということは、残りもう3試合しか観れんやんけ~。

なので、めったに行かない!?横浜FCへ単騎出撃!!→たぶん、三ツ沢に行くのって10年ぶりくらい!?

「横浜FC、調子悪いし、勝ちゲームが観れそう(^^)」

という期待を持って行ったんですが・・・・・負けちゃったよ~(+o+)

勝った後のインタビューで岸野監督も灌漑深げでしたが、横浜FCの選手の運動量&出足の早さに押されてしまって、大分はボールはキープできるものの、なかなかゴール前まではこべない・・・・→特に大黒選手を中心に前戦の選手が頑張っていましたね~。

頼りのキム・ボギョン選手も相手の速い寄せでなかなか自由にボールを持たせてもらえない・・・・


3回ほどあった決定機も相手ゴールキーパーの堅守にあってゴールを割れず、1対2でまさか!?の敗戦。

J1昇格へは厳しい道のりが続く大分ですが(→決算額の借金・・・・修正したらまた増えてたし・・・・)、奇跡を起こすためにも、3位以上(→できれば優勝!!)を確保したいところですが、多く試合数を消化しながら4位に転落。

けが人も多く厳しいですが、早くここ2戦の沈滞ムードを払しょくして、ホームの次戦で昇格候補の千葉から勝ち点3をもぎ取ってほしいです。

※しかし、デカモリシは動きが良かったな~。現在のスタイルにちょっと馴染まない!?っていうのは解りますが、前戦でタメを作れるし、今度は先発で使ってほしいな~。

004_convert_20100430085855.jpg
写真では伝えられないくらい閑散とした感じのニッパツ球技場・・・・

002_convert_20100430085821.jpg
あまり可愛くないフリ丸・・・・


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

今日はせっかくの晴天も色々あって、家でローラー回していました(+o+)

さてさて、せんだってのツール・ド・八ヶ岳ですが、最後に嬉しい誤算がありまして~。

自分の感覚では、非常に調子が悪い感じで、ゴール前なんて・・・・

「駄目だ~。俺何にも成長してないじゃん~。たぶん、去年よりも5~10分は遅れているぞ~」

って思いながら走っていたんですよね~。

で、どこがそんなに悪かったのか、冷静に分析してみようかな~なんて思って、サイコンのDATAをPCに転送してみると・・・・

「んっ!?1時間30分切ってる?」

昨年はチェーンを外しまくったっていうのもあったんですが、実走タイムでも1時間35分オーバーだったんで、今年は8~9分程度タイムを短縮していることに・・・・

「あれっ!?サイコンを変に操作しちゃったのかな~」

疑心を抱きながら翌日、HPを確認してみると、ジャスト1時間30分くらい。チェーンを外した時間を考えると、サイコンの数値はどうやら正しいようで・・・・・

「あら~。それなりに私も成長していたのね~(^^)」

全く期待していなかったので、嬉しい!!


昨年と今年のタイムを比較(5秒刻みの暫定ですが)してみると・・・・


      今年   昨年
5キロ 0:18:15 0:19:15 (△0:01:00)
10キロ 0:20:10 0:22:30 (△0:02:20)
15キロ 0:14:35 0:15:15 (△0:00:40)
20キロ 0:20:10 0:23:00 (△0:02:50)
ラスト 0:16:30 0:18:45 (△0:02:15)

昨年、今年と15キロまででチェーンを落としているので、純粋に比較はできませんが、ラストの9キロはどちらもノートラブルだったんで、ヘタレな私も着実に成長しているのかな~。


次は、勾配のきつい車坂峠ヒルクライム!!

ここでタイムを縮めることができれば、本当に成長しているって事になるのかな~。

よーし、頑張るぞ!!


023_convert_20100425221820.jpg
帰りに食べた佐久PAの『鯉の唐揚げ丼』。これが非常に微妙な味わいで・・・・・ぜひ、皆さんも一度おためしください(^^)


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

医師の予告!?どおり、右目に続いて左目にも違和感&充血が!!

ひぃぃぃぃん、俺は「ウサギか~」

結構長くかかるって言ってたし・・・・困りました~(+o+)

にほんブログ村 トラコミュ 第45回 フローラステークス(GII)へ
第45回 フローラステークス(GII)


◆フローラS(G2)の予想
 今日の福島牝馬Sは、馬連&3連複的中!!その余勢をかって、全馬コメントつきで予想です。

①-メイショウスズラン 61.5→58.5→58.7
 65.1を出したことあるも、ここ数戦は指数が伸びず・・・。
②-アスカトップレディ 54.3→62.9→52.5
 差の無い競馬をするタイプで気になるが、ここまでは印まわらず。
③△ベストクルーズ 72.1→74.1→64.0
 前走の指数は物足りないが、出走馬の中で唯一70以上をマークしており、侮れない。
④-メジロジェニファー 58.8→55.9→59.6
 指数は低レベルで安定しており、一気に上昇してこないと好勝負は難しい。
⑤◎アグネスワルツ ダ36.0→64.3→69.4
 芝転向!?後は指数上昇傾向。前走の指数も高く、先行押し切り十分可能。
⑥-ディアアレトゥーサ <出走取消>
⑦-マイネアロマ 39.5→58.9→63.1
 60以上を出したのは馬場が荒れ気味のときだけ。良馬場では・・・。
⑧○フラムドール ダ38.6→65.9→67.9
 ここ2戦で一気に上昇。2,000mなら前目で競馬できそうで、ここでも好走期待。
⑨×ディミータ 62.2→58.4→65.1
 距離を延ばして前走自己最高指数をマーク。さらなる能力向上に期待。
⑩-トシザマキ 60.9→64.5→63.1
 出走回数多い中63~64で頭打ちの状態では厳しい。
⑪△マシュケナーダ 64.8→66.2→61.5
 前走不本意も、それまでは指数を上げており見限れない。
⑫-トレジャーチェスト 35.4→54.6→54.9
 指数低く、能力不足。
⑬▲アマファソン 63.4→65.7→68.0
 追い込み一辺倒の脚質のため評価下げたが、指数は◎・○と遜色なし。
⑭△ブルーミングアレー 49.8→61.3→65.0
 東京コースの指数高く62.0→67.8→65.0。馬券圏内に入ってくる可能性は十分あり。
⑮△サンテミリオン 51.7→54.0→63.4
 着実に指数成長もいまだ63.4が最高。案外!?の結果あってもおかしくないか?
⑯-オルレアンノオトメ 56.3→61.2→60.6
 9戦こなして62.9がMAXでは・・・。


出走馬の詳しい指数は・・・・→競馬指数ランキング

にほんブログ村 トラコミュ 第45回 フローラステークス(GII)へ
第45回 フローラステークス(GII)


zun192.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

昨日から「はやり目」になってしまった・・・・。

子どもにうつる可能性があるので、家では「隔離状態」!!

その分、どっぷり暇なので、全馬コメントつきでの予想です(^^)


◆福島牝馬S(G3)の予想

1△チェレブリタ 66.4→70.1→75.7
 指数上り調子。ここでも好勝負可能。
2△ショウナンラノビア 60.6→65.2→77.0
 凡走多いが、前走の指数高いので期待。
3-ジェルミナル 72.1→67.2→72.8
 桜花賞→オークス以後、高指数なし。能力頭打ちか?
4▲ウェディングフジコ ダ71.5→ダ66.5→76.9
 ダート除けば、近走の右回り芝戦では78.5→76.9。脚質も魅力。
5△ウエスタンビーナス 55.6→67.2→77.0
 前走久々に高指数を記録も、距離不適で割引必要。
6-ピエナビーナス 62.3→67.1→68.3
 時折高指数出すも近走不振で・・・。
7-ダノンベルベール 67.6→70.3→66.5
 3歳時の指数しかなく、評価難しい。指数予想では買えない。
8◎レジネッタ 73.4→71.1→78.8
 前走の指数優秀。ただ追い込み一辺倒の脚質は不安材料で・・・・。
9-マイネレーツェル 68.0→62.9→64.7
 近走の指数不振で、馬券圏内は厳しい。
10-ムードインディゴ 83.2→68.9→68.0
 直線の長いコースで高指数を記録。この舞台では・・・。
11-キシュウグラシア ダ64.4→ダ68.7→ダ72.4
 ダートでも指数低く、力不足。
12-ダイワジャンヌ 66.6→66.1→71.4
 上位争いするには、まだ力不足か?
13○コロンバスサークル 69.4→78.5→76.0
 「◎」同様に脚質不安も、近走の指数は高レベルをキープ。
14-アルコセニョーラ 64.5→74.3→70.7
 福島得意も、近走の内容が悪すぎて・・・・。
15×ブライティアパルス 75.6→77.1→71.8
 前走は失速も、それまでの2戦の指数高く要注意。
16△ブラボーデイジー 66.6→ダ70.0→75.2
 前走が自己最高指数。このくらい走れれば馬券に絡む可能性も。


買い目は、これから考えます(^^)


出走馬の詳しい指数は・・・・→競馬指数ランキング

にほんブログ村 トラコミュ 第7回 福島牝馬ステークス(GIII)へ
第7回 福島牝馬ステークス(GIII)


zun191.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

「ガッ・・・・ガガ~」

「んっ!?」

「スカスカ」

「あれれれ~・・・・って・・・・チェーン外れちゃったよぉぉぉぉぉ(+o+)」

昨年に続いて、またもや八ヶ岳でチェーン脱落!!

「おいおい・・・」

去年の事もあったので、きちんとチェックしていたのに・・・情けない~。

あわててチェーンをはめて、再度出発・・・・・「ガッ・・・・スカスカ~」

「くそっぉぉぉぉ。はまってね~よ~」

危うく転倒しそうになってしまった。

通り過ぎる方から「大丈夫ですか~」との声。「はい大丈夫です」とは言いながら、モチベーションはドン引き~。しかも足が冷え切っていて感覚が無いので、なかなかビンディングもはまらない~。

「はぁぁぁぁ、今年も終わったな~」

こーんな感じになってしまうと、タイムも期待できないだろうな~と思いながら再スタート。ケイデンスと心拍数をなーんとなく意識しながら、淡々と進みます。

ハーフコースのゴール地点では、地元の方が紙コップに水を入れて給水をしてくれます。

「脚をつかずに水がもらえるって嬉しいのよね~。ありがとうございます・・・・・ヨロ・・・・・ビシャ・・・・・ひぃぃぃぃん、ほとんど水をこぼしちゃったよぉぉぉぉぉ(+o+)」

ついてない時って、トコトンついてないのよね~。

それから先は、タイムや順位というよりも、脚先の冷え&痛みとの対決!!っていうか、もうすでに感覚「0」の状態に。

016_convert_20100421225209.jpg
→この光景が、ツール・ド・八ヶ岳の醍醐味ですが、あまりに寒すぎ~(+o+)


「これ・・・・凍傷になっちゃうんじゃね~」

そーんなどっぷりとした低モチベーションのままでしたが、その後は淡々と走り続けて、なんとかゴールすることができました~。

018_convert_20100421225306.jpg
→寒さをこらえて撮った写真ですが、残念ながら逆光

020_convert_20100421225447.jpg
→麦草峠の看板もうまく撮れず・・・・

021_convert_20100421225538.jpg
→ゴール地点はこんな感じ~

でも、不思議なもので・・・・最後の最後にちょっと嬉しいニュース!?が私を待っていたのでした~(^^)


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

いよいよ私のクラスのスタート!!

「んっ!?ペース遅くない!?」

周りの人のペースがあまり速くない。

ちょっと加速していきたいところなんですが、コースの左端に並んでいたので、右側に出ることができずに、ずっと前&横を塞がれている状態になってしまった~→今度から後方スタートの時は右側に並ぶようにしよ~っと(^^)

早々と豆粒のようになっていく先頭集団。

「あららら~」

ほんの少しの時間しかついていけなくっても、いけるところまで先頭集団についていきたいな~なんて思ってはいたんですが、早くも目標変更を余儀なくされる展開。

「あとは、自分との勝負やね~」

序盤は私より前にスタートした人を吸収していくのがほとんどという感じ・・・・・ですが、自分としてはなーんかシックリこない。


「うーん、何かな~。全然シックリこないな~。いつもこんな感じで登ってるんだっけ!?」

やはり、11月以来のヒルクライムっていうのが効いているのか・・・・・と思いながらふとサイコンを見てみると・・・・。

「ケイデンス低い!!」

昨年のMt富士ヒルクライムで失敗してから、ヒルクライムの時は基本的に80台のケイデンスを維持するスタイルに変更していたんですが、サイコンを見ると70台前半のケイデンスで登っている。

あわてて1枚ギアを落とすと、なんとなく感覚がつかめてきたような・・・・

「何やってんだろうな~。これじゃ~1年前に逆戻りだよ~」

015_convert_20100420222724.jpg
→今年は下の方から沿道に雪が。改めて、除雪していただいた地元の皆様に感謝です♡


その後は、ソコソコな感じで登り始めたんですが、そのころから体にある異変が・・・・

「やべ・・・・足先、寒い・・・・っていうか、痛い!!」

そうなのです、寒いのです!!

下界!?にいた時に感じた暖かさ&昨年の記憶で「途中から暑くなるはず」と思い込んでいた私。スタート前にシューズカバーを外したんですが、見事なまでに大失敗。しかもシューズカバーは先に預けた下山グッズのリュックにも入れてない(+o+)

「これ・・・まずくないかい!?だんだん足先の感覚無くなってきてるぞぉぉぉぉぉ。しかもこの後の下山を考えると・・・・俺、耐えきれるかい?」

漠然とした不安を感じながら、登っていると・・・・

「がっ、ががが~」

1度あることは2度ある!?

昨年と同じ悲劇が私を襲ったのでした~


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

行ってまいりました~。

いよいよ今シーズンの事実上の開幕戦!? ツール・ド・八ヶ岳でございます!!

昨年は・・・・・前日の夜に出発→途中の高速のSAで就寝→朝起きて会場へ・・・・

というパターンで参戦していたんですが、車中泊は暖房をつければ暑い&暖房を切れば寒い・・・・という環境で、なかなか『安眠』できない。

ということを身をもって体験したので、今年は方針変換!!

前日早めに家で就寝→当日早起きして現地へ・・・・というパターンに変更してみました。

21時には早々と就寝して朝の!?2時に起床。着替えたり、車にガソリンを補充したりして、2時45分頃に自宅付近から出発。

途中、SAで食事&トイレをすませても時間的に余裕はあって、6時前には会場に到着することができました。

会場に到着すると・・・・・

「寒~い(+o+)」

前日に到着したメールで、地元の方の除雪作業のおかげでレースが実施できることはわかっていたんですが、めちゃめちゃ気温が低い!!

「でも去年は途中から暖かくって・・・・なのに厚手のウェアを着て走ったんで、めちゃめちゃキツかったんだよな~」

という記憶があったので、直前まで着こなし!?は待つことに決定。

それから1時間30分経過・・・・・

「おぉぉぉぉ、暖かい!!これなら薄手のウェアでもOK!!シューズカバーもいらないね~」

自信を持って御着替えをした私ですが・・・・・これが不幸のはじまりだとはその時気がつくはずもなく→たぶん、私と同様に後悔した人が多かったのかな~。

スタートが9時なので、それまでは車中でぬくぬくと過ごして、8時になってから準備開始。

今回は、フロントホイールがEASTON90SLX&リアがDURA-ACEのディープリムという、昨年と同様の「決戦ホイール」をチョイス!!

※本当はEASTON90SLXの前後でいきたいんですが、リアに私が愛用している「14~27T」のスプロケが入らないので、いつもヒルクライムの時はこの組み合わせなのです(+o+)

会場周辺を走って足慣らし・・・・

「うーん、脚が重い。山に登るのは11月の龍勢以来だからな~。大丈夫かな~。」

一抹の不安を感じながら、いよいよ今年最初のヒルクライムのスタートなのでした。

014_convert_20100419215415.jpg
私のクラスのスタート直前。また後方に位置どってしまった・・・・。

013_convert_20100419215547.jpg
後ろは・・・・人、人、人・・・・・。みんな、苦しいのが好きなのね~→人の事言えないか~(^^)


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

にほんブログ村 トラコミュ 中央競馬予想へ
中央競馬予想

またまた突然の寒波襲来!!

4月だというのに寒い日が続きますね~。山間部では雪が降っているとか・・・・日曜日のツール・ド・八ヶ岳は大丈夫かなぁ!?

そういうことで明日は競馬の予想ができないので、本日まとめて土日の重賞を一気に予想します!!


◆マイラーズC(G2)の予想

◎⑨スマイルジャック【指数:72.5】
 多分1番人気なんでしょうが、この馬を本命で狙います!!際立った指数は無いんですが、前走の指数は高くて79.5。脚質的に渋った馬場は悪そうに感じますが、渋った馬場での実績も84.0→79.5ですから、ここは無難にこなせると思います。
○②トライアンフマーチ【指数:69.8】
 前走は大惨敗でしたが、それまでの指数は今回のメンバーでも上位で81.5→84.7→77.8。出負けしなければ・・・・・十分勝ち負けできると思います。
▲④スズカコーズウェイ【指数:71.0】
 競馬内容が安定していないので信頼はできないんですが、ここ2戦の指数は高くて78.7→77.1。この馬あたりが馬券に絡んでくれるとオイシイんですが・・・・。
×⑧スマートギア【指数:70.2】
 こちらも後方一辺倒の脚質なので馬場状態が非常に気になるところですが、ここ2戦の指数は高く78.4→77.3・・・・・。うーん、難しい~。
△①ピサノパテック【指数:72.8】
△⑦セイウンワンダー【指数:71.7】
△⑫キャプテントゥーレ【指数:68.0】
△⑮シルポート【指数:67.3】



出走馬の詳しい指数は・・・・→競馬指数ランキング

にほんブログ村 トラコミュ 第41回 マイラーズカップ(GII)へ
第41回 マイラーズカップ(GII)



◆皐月賞(G1)の予想

◎⑬ヴィクトワールピサ【指数:63.3】
 こちらも1番人気なんでしょうが、前走の指数(73.1)を評価しての本命です。ただ、今年の牡馬は全般的に指数がそんなに高くなく・・・・案外な場合もあるように思います。
○⑱アリゼオ【指数:66.7】
 デビュー以来順調に指数を伸ばしてきて、57.3→65.8→70.7→72.9。大外枠は減点材料ではありますが、今回のメンバーを見る限り、十分自分の競馬はできそうですし、「あっ」といわせる可能性は十分にあると思います。
▲⑯ヒルノダムール【指数:66.5】
 思ったよりも人気になりそうなんですよね~。ここ2戦の指数は70.6→72.7ですから、そんなに上記2頭とも差が無く、好勝負を期待です。
×⑤ローズキングダム【指数:66.3】
 うーん、なんか上位人気馬を順番を変えて予想しているだけのようになってきたぞ~。でも指数がソコソコ高いのでこればっかりはしょうがないのです。ただここ2戦の指数は72.4→71.7で頭打ちの感じもしていて・・・・案外「凡走」もあるかも!?
よねd懇意あの常に前目で競馬できる
△②ハンソデバンド【指数:63.5】
△⑥ゲシュタルト【指数:64.6】
△⑫エイシンアポロン【指数:61.5】
△⑭レーヴドリアン【指数:63.5】



出走馬の詳しい指数は・・・・→競馬指数ランキング

にほんブログ村 トラコミュ 第70回 皐月賞(GI)へ
第70回 皐月賞(GI)


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

zun188.jpg

3連複8,500円的中!!

なのですが・・・・・ショウリュウムーン、惜しかった~。

内ラチ沿いをベッタリ回って直線。

よし、来た!!

って思ったんですが、前が開かなかったですね~。

ショウリュウムーンの1着づけで厚めに勝負していたので、結構熱くなりましたよ~(^.^)

最後は無理やりアパパネの外に持ち出していましたが、あの競馬はジョッキーが「勝ちにいける」って思っての事だと思います。

きっとオークスでも人気にならないだろうし、また狙ってみようかな~(^.^)


ちなみに・・・・


競馬をやってきて、はじめて桜花賞を獲りました!!→代用みたいなもんですけどね~。


出走馬の詳しい指数は・・・・→競馬指数ランキング

にほんブログ村 トラコミュ 第70回 桜花賞(GI)へ
第70回 桜花賞(GI)



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今日はNACK5スタジアムに行ってきました~。

大分がJ1に昇格したとき以来の観戦だったんですが、スタジアムが綺麗に生まれ変わっていてビックリ!!

やっぱりサッカー専用スタジアムは良いね~。

また今度見に行こうっと(^^)→我が家からはちょっと遠いんですけどね~。


◆桜花賞(G1)の予想

◎①ショウリュウムーン【指数:65.9】
 最近の予想ではいまひとつ活躍してもらえない前走の指数第1位馬ですが、今回も懲りずに狙います。前走の指数78.8はメンバー中最高!!ただそれまでの指数は高く無くって、フロック臭くもあるんですが・・・・どうかなぁ!?
○⑨アパパネ【指数:65.6】
 この馬に重い印をつけたら「ド本命予想やないけ~」と言われそうですが、やはり強いことは間違いのないところ。ここ3戦の指数は72.9→71.7→77.6でずっと70以上を維持。これだけ安定して指数を出している馬は今回のメンバーでは唯一といっても良く、「大敗」はちょっと想像できない感じです。
▲⑪エーシンリターンズ【指数:58.5】
 うーん、こうなってくるとチューリップ賞の指数が高かったのがバレバレですね(^^)この馬も前走のみ指数が飛びぬけていて78.0。それだけにSムーン同様に不安もあります。
×③アプリコットフィズ【指数:69.6】
 デビュー後の指数は66.6→70.3→72.0と着実に上昇傾向。飛び抜けた指数が無いので印はここまでに止めましたが、成長度の魅力を感じる1頭です。
△⑧オウケンサクラ【指数:62.5】
△⑩レディアルバローザ【指数:63.1】
△⑯ラナンキュラス【指数:66.7】
△⑱プリンセスメモリー【指数:62.4】


-無印の人気馬-
⑰シンメイフジ【指数:58.5】
 今までのMAXが69.6で前走も62.3止まりではちょっと厳しいです。
⑬アニメイトバイオ【指数:63.2】
 今まではずっと重い印を打ってきたんですが、ここ2回の1600m戦では68.0→65.4と下降線で・・・・ベストは1400mか!?


出走馬の詳しい指数は・・・・→競馬指数ランキング

にほんブログ村 トラコミュ 第70回 桜花賞(GI)へ
第70回 桜花賞(GI)



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

昨日から鼻水が「ジュルジュル~」

もしや花粉症!?

毎年「とうとうなっちゃった~」なーんて感じながら、乗り切ってきた私。今年も乗り切れるかな!?


◆ニュージーランドT(G2)の予想

◎②ツルマルジュピター【指数:65.4】
 前走500万下を突破したばかりですが、この馬を本命で狙います!!前走は先手を取っての競馬でメンバー最高の76.7をマーク。同型も数頭いますが、自分の競馬ができるようなら、面白い存在だと思います。
○③マイネルマルシェ【指数:61.5】
 こちらも人気薄なんでしょうか!?目立った成績ではないですが、指数は順調に上げていて、ここ3戦は62.4→68.6→74.3。競馬の内容も安定していますし、今回のメンバーなら十分勝負になると思います。
▲⑯サンライズプリンス【指数:70.4】
 前走の内容&乗れている横山騎手ですからこの馬が1番人気なのかな~。確かに前走の指数は73.4と高いのですが、いかにもハマッタ感のある競馬でもあり・・・・・評価はここまでに止めました。
×⑮コスモセンサー【指数:60.5】
 前走の指数は71.5でソコソコのレベルでしたが、それまでの指数はSプリンスと大差なく68.9→68.0。勝ち切れるとは思えませんが、3着までならあるかな!?
△⑤インプレスウィナー【指数:63.6】
△⑥ダイワバーバリアン【指数:61.2】
△⑨レト【指数:62.9】
△⑩エーシンホワイティ【指数:66.0】



出走馬の詳しい指数は・・・・→競馬指数ランキング

にほんブログ村 トラコミュ 第28回 ニュージーランドトロフィー(GII)へ
第28回 ニュージーランドトロフィー(GII)

zun186.jpg

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

先週のお花見はあいにくの寒さで・・・・・。

しかも財布を落としたと思い込んでの大トラブル!!

クレジット&キャッシュカードを停止させて・・・・・しかも1時間後に自宅で発見する始末(+o+)

本当に「トホホ」な週末でした~。

でも、土曜日は結構暖かくて、恒例!?の早朝ライドに久方ぶりの出陣!!

011_convert_20100407212232.jpg
朝なので、お花見の方もいない葛西臨海公園の桜並木

012_convert_20100407212438.jpg
桜っていいよね~。歳をとるにしたがって、年々桜の美しさが心に染みるようになってきている気がします・・・・。

013_convert_20100407212555.jpg
観覧車と桜



うーん、もう少し明るい時間だったら、もっと綺麗に写真が撮れたのかな~。


再来週の日曜日はいよいよツール・ド・八ヶ岳!!


桜と一緒に自転車シーズンの到来です!!



最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング



今日の一曲。hitomiの曲で一番好きかな~。まさに小室哲哉全盛の時代でした~。


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

明日は家族でお花見に行ってくる予定なので、早めに予想のUPです。


◆ダービー卿CT(G3)の予想

◎⑯フィフスペトル【指数:69.7】
 たぶん1番人気!?だと思うんですが、この馬を本命でいきます。ここ4戦の指数は71.0→76.7→78.1→79.0と微妙に上昇中。爆発力という点では劣りますが、ここ数戦は競馬も安定してきていますし、今回のメンバーの中なら「安定度」という点では信用できるかな!?と感じています。
○⑫トライアンフマーチ【指数:69.7】
 対抗も人気サイドです。指数を見る限り「パンパンの良馬場希望」という感じに見えるところが不安ではありますが、ここ2戦は競馬も安定してきていて、指数も81.5→84.7→77.8と高レベルを維持。日曜日には馬場もお湿りは無さそうなので、好勝負できると思います。
▲⑦ショウワモダン【指数:71.2】
 前走の指数77.1を評価しましたが、去年も東風Sを83.3で勝ってここでは沈没だったので・・・・・また同じ結果になるかも!?
×⑧マイネルファルケ【指数:71.8】
 善戦マンの代表格!!どのクラスのレースでも勝てないけど着差なく好走。指数も高かったり低かったりって感じでここ4戦は78.3→74.6→80.2→75.5ですから、今回も2~3着かな~って感じで(^^)
△④タケミカヅチ【指数:70.9】
△⑤リザーブカード【指数:76.4】
△⑪ヤマニンエマイユ【指数:70.6】
△⑮マルタカエンペラー【指数:65.5】


-無印の人気馬-
⑬ファリダット【指数:74.4】
 高指数を出したのは東京・京都といういかにもこの馬向きのコースでして・・・・ここで人気を落としてもらって、次のレースで狙いましょう!!
③サニーサンデー【指数:63.7】
 結局、福島記念で指数が高かっただけで、実力的に?です。


出走馬の詳しい指数は・・・・→競馬指数ランキング

zun183.jpg


◆大阪杯(G2)の予想

◎⑧ドリームジャーニー【指数:78.0】
 ダントツの1番人気ですが、素直にこの馬を本命にします→っていうか、当然の結果ですよね~。前走の京都記念は指数の方は今一つで74.1でしたが、右回り&坂ありに限定するとここ1年では最低でも79.9(最高はなんと92.0!!)ですから、今回のメンバー相手なら難なく押し切れると思います。
○⑤タスカータソルテ【指数:72.2】
 いやぁ~人気ないですね。こりゃ~も~左回りでしか実績が無いのが嫌われてのものなんでしょうが、自己最高の指数を出したのは札幌記念の88.3です(→ずいぶん前のことですが(^^))から、案外こなせるかも!?前走の指数も77.0と高いので、期待したいと思います。
▲②サンライズベガ【指数:69.6】
 Dジャーニーと比較すれば力の差は歴然ですが、ここ2戦の指数は安定していて74.6→74.1。結構こういう馬って好走することが多いんですよね~。
×⑫エアシャトゥーシュ【指数:68.7】
 こちらも失速した前走を除けば78.0→74.6→76.4なので、そんなに弱くないと思いますよ~。
△③ヤマニンキングリー【指数:70.1】
△⑨サクラオリオン【指数:73.9】


-無印の人気馬-
⑦シェーンヴァルト【指数:70.9】
 白富士Sの指数(76.7)は高かったですが、阪神コースでの指数実績がないので・・・・。
⑪テイエムアンコール【指数:67.0】
 後方一辺倒なので指数は高く出ることが多いんですが、この馬よりも買いたい馬がいたので・・・・。


出走馬の詳しい指数は・・・・→競馬指数ランキング

zun184.jpg




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

