RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

昨日のイングランド戦、めずらしくシッカリと観戦しました。

確かに強豪国相手に良くやった!!失点もオウンゴールだけで、相手にラッキーだった!!

なーんて言う意見もあるんでしょうが、結局のところ、やっぱり厳しい状況は変わってないと思うのです。

日本のサッカーの定番ともいえる戦い方で、わかりやすく数字(→非常に感覚的ではありますが)で表わすと・・・・

○日本VS韓国
前半  日本80 韓国85
中盤  日本90 韓国95
後半  日本100 韓国105

日本と韓国の実力差はめちゃめちゃは無いので、日本代表は互角の戦いを挑んでいくわけです。ただ相手も同様に戦うので、その微妙な実力差が現れて、終始押しこまれている印象になるわけです。

これが強豪国相手になると、最初っから全力でいかないと勝負にならないので・・・・

○日本VSイングランド
前半 日本100 イン95
中盤 日本90 イン105
後半 日本80 イン115

結局のところ、最初は日本が互角かそれ以上に見えるので「おぉぉぉぉ」と感じる→日本の運動量が落ちてくると一方的な展開になって逆転負け。

10年以上前は、日本と韓国の試合もイングランド戦のような感じでしたから、その分は日本のサッカーが向上しているのは間違いないんですが・・・・・

昨日の試合で「おぉぉぉぉ、いけるじゃん!!」なーんて思っていると、ドイツ大会の二の舞になっちゃうかも!?

カメルーンやデンマーク相手には互角に戦える的な報道も多いですが、あきらかに格上の相手ですから、日本は前半に先制→劣勢の後半に守りきるしか勝ち上がる手は無いと思うのです。

そのためには、100→90→80を100→95→90で留めてなんとか守りきるしか方法は無い!!

Jリーグでそんな戦い方をしなくて良いチームに所属している選手達がそういった切り替えができるのか(→そういう戦い方しかできないチームでは当然代表には選ばれないわけですが・・・・)、その感覚の切り替えが予選リーグ突破の鍵を握っていると思います!! 


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ







テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

さてさて、いよいよ日本ダービーです!!

競馬関係者&馬券ファンが待ちかねたレースですが、自分的には秋の古馬3連戦(天皇賞→JC→有馬)っていうのが一番『燃えてくる』レースでもありまして・・・・結構、普通に競馬予想なのです(^^)

で、今回から新機軸!?の予想にチャレンジ!!

今までは指数とニラメッコで予想していたんですが「より客観性を持った予想はできないものか?」と試行錯誤しまして、その最初として、NB指数を元に「次のレースでどれくらいの指数を出す可能性があるのか・・・・」というのを統計的に求める事にチャレンジしてみました→とりあえず「評価P」として表示しています。

今年の出走馬は総じてレベルが高いので、ちょっとありそうも無いような指数になってしまいましたが・・・・・まあその辺は「試行段階」ということで、ご容赦ください(^^)

にほんブログ村 トラコミュ 第77回 東京優駿(日本ダービー)(GI)へ
第77回 東京優駿(日本ダービー)(GI)

◆日本ダービー(G1)の予想

ten92_convert_20100529215542.jpg

DシャンティのDNSは本当に残念ですね~。評価Pも圧倒的で、出走できていれば圧勝2冠もあったかも・・・・。

評価Pの第1位はリルダヴァル。なんのことはなく、NHKマイルCの指数が高い(→馬場差補正をしていますが、それでも脅威的!!)ので、どうしても1位になってしまうのです→Dバーバリアンが出ていたら「◎」かって?いやいや指数もそんなに単純ではなく、3~5番手候補です(^^)

ペルーサは指数の上げ幅が大きく、その伸びを評価している感じです。

Vピサは当然として、意外なのがアリゼオとRキングダム。皐月賞を見る限り勝負づけは済んでいる感じですが、指数上はそんなに差が無く、まだ見限るの早いかも?

良血ルーラーシップは、さすがにこのメンバーに入ると見劣りが・・・・。秋に入って指数を伸ばしてくるようなら、古馬になって「開眼」っていう感じでしょうか。


出走馬の詳しい指数は・・・・→競馬指数ランキング

zun201.jpg



◆目黒記念(G2)の予想

ten93_convert_20100529215605.jpg

フェニコーンは前走の高指数を評価です→ハマッタ感はありますが、それまでの指数もそんなに悪くないのです。

アルナスラインは・・・・これはしょうがないですね~。1年間の休養明けとはいえ、このメンバーなら地力は圧倒的に上位で、指数予想では評価するしかないのです。

後は・・・・御覧の通りほぼ人気どおりです。人気サイドで言うと、Mぺトラは展開向きそうですが、さすがに指数が足りないと思います。


両レースとも、買い目は明日UPする予定です。


出走馬の詳しい指数は・・・・→競馬指数ランキング

zun202.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 第77回 東京優駿(日本ダービー)(GI)へ
第77回 東京優駿(日本ダービー)(GI)


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

いよいよ日本ダービーです!!

前哨戦のレベルがいづれも高く、ここ数戦でも珍しいくらいに「強い馬が複数いる!!」という、競馬ファン必見のレース!!

今日は3頭のG1ホースの指数をグラフで表示してみました。

にほんブログ村 トラコミュ 第77回 東京優駿(日本ダービー)(GI)へ
第77回 東京優駿(日本ダービー)(GI)


◆ダノンシャンティ
ten89.jpg

◆ヴィクトワールピサ
ten90.jpg

◆ローズキングダム
ten91.jpg

この指数を出されるとしょうがいないんですが、私は今のところダノンシャンティが本命!!

この指数は古馬G1級ですからしょうがないんですが、逆にここまでの指数を出されてしまうと、いかにもマイル寄りの感じもするんですが・・・・・。

ヴィクトワールピサも綺麗な状況線で成長中。

今回も伸ばしてくるようなら、Dシャンティと逆転する可能性もあるか!?

ローズキングムも狙いたい1頭。

上位2頭をまとめて負かすのはキツイですが、割って入る可能性はあるかな~。


しかし、今年のダービーは他にペルーサ、ルーラーシップという実力馬もいて、めちゃめちゃたのしい!!

こういうレースこそ「ビシッ」と獲りたいものです!!


出走馬の詳しい指数は・・・・→競馬指数ランキング

にほんブログ村 トラコミュ 第77回 東京優駿(日本ダービー)(GI)へ
第77回 東京優駿(日本ダービー)(GI)


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

うーん、今はここまで差があるのか・・・・今日の日韓戦を見ての素直な感想。

早々と点を取られたので一概には言えませんが、韓国との実力差をまざまざと思い知らされた一戦でした。

先制した後はカウンター狙いだった韓国でしたが、この「カウンター狙い」っていうのを全く感じさせない、セカンドボールへの詰めの速さ&ボールを奪ったあとの展開力&攻撃への人数のかけかた&日本へボールを奪われた後の守備の充実。

余裕のある!?韓国のペナルティエリア前でのトリックパス!?のおかげでその後の失点は終了間際のPKまで防ぐことができましたが、もし韓国がもう少し堅実な攻撃を見せていたら、あと1~2点は取られていてもおかしくなかったと思います。

ちょっと前まではフィジカルの韓国とスピードの日本っていうのが一般的でしたが、スピード(展開力含む)でも完全に韓国に凌駕されていました。

日本代表選手で気になったのは、中村選手の動きというか精彩の無さ!!

以前から、暑い時期には一気にパフォーマンスを落とすタイプでしたが、そんなに暑くない今日でもあいかわらずの低パフォーマンス→この点に関しては、かつてトルシエが代表に呼ばなかったのは正解だと思っているのです。

やはり暑い時期はダメなのか・・・・

そして岡崎選手。

WC前の正念場の一戦という事もあったのか、いつもの泥臭さというか、Jリーグで見せるような、とにかくゴールへ向かって脚や頭を出していく的なプレーは全く無し・・・・。

というか、これは岡崎選手の責任では無く、サイドからしかけようとしても、韓国のスピードに負けているので攻撃の時に中央に人を集める事ができないからのような気がしますが・・・・。

結局のところ韓国と比べると、個の力でもスピードでも展開力でも攻守のメリハリでも劣っていた結果だと思います。


今日の試合を見て感じたことは、本当、15年前の韓国と日本の状態に戻ってしまったという事・・・・。


WC云々よりも、そこが一番の問題のように思えます(+o+) 


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

今日は目一杯、荒川CRを走ってきました~なので、ちょっと足元に不安が(^^)

Mt富士も乗鞍も参戦できませんが、来年に向けて時間の許す限り自転車に乗っていこうと思っています!!

にほんブログ村 トラコミュ 第71回 優駿牝馬(オークス)(GI)へ
第71回 優駿牝馬(オークス)(GI)

◆オークス(G1)の予想

◎⑰アパパネ 71.7→77.6→77.3
 2番人気というのはちょっと意外ですね~。やはり距離に不安を感じている人が多いんですかね~。私の場合は指数予想なので、この時期の牝馬のレースで距離云々と言える程のDATAはなく素直にこの馬が本命です。ここ2戦の指数は高レベルで安定していて「勝ち切れる」とまでは言いませんが、上位争いに加わってくるのは間違いないような・・・・。
○⑮エーシンリターンズ 65.0→78.0→75.9
 桜花賞3着馬は今回も人気無く8番人気。桜花賞でも印を打ちましたが、ここ2戦の指数は高い&脚質も安定していて、ここでも好勝負できる可能性は高いと思います。
▲④ショウリュウムーン 66.9→78.8→74.2
 現在1番人気ですか~。みなさんお目が高い(^^)。私もこの馬を対抗にしたかったんですが、1番人気&2番人気で◎&○っていうのはいかにもつまらない~ということで3番手評価にしてしまいました~(^^)→Eリターンズとそんなに指数差が無いのにこんなに人気に差があればね~。前走は直線が窮屈な競馬でしたし、府中が向いているような気がしますが・・・・。
×⑭シンメイフジ 69.6→62.3→76.3
 前目で競馬をすれば失速するのが目に見えていて、脚質を考えると非常に狙いづらいんですが、府中でなら、変り身あるかも!?
△⑤ギンザボナンザ 63.0→65.4→74.8
△⑥オウケンサクラ 74.6→67.1→74.6
△⑬アニメイトバイオ 68.0→65.4→74.3
△⑱サンテミリオン 53.5→62.9→73.2


-無印の人気馬-
③アプリコットフィズ 70.3→72.0→72.9
 指数は安定しているんですが、非常に微妙な伸びをしている状態でして・・・・人気どころで切るならこの馬かな~と・・・・→総合指数は第1位なんですが(^^)

にほんブログ村 トラコミュ 第71回 優駿牝馬(オークス)(GI)へ
第71回 優駿牝馬(オークス)(GI)

参考までに・・・・総合指数表です。

出走馬の詳しい指数は・・・・→競馬指数ランキング


ten86_convert_20100523014646.jpg

zun200.jpg

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

熱い夏がやってきました~

いよいよロードの季節到来!!

そのときに聞きたくなるのがこの曲・・・・



CHASER!!

このオープニングに惚れてロードに乗り始めた人も多いのでは!?


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:心に沁みる曲 - ジャンル:音楽

乗鞍ヒルクライム・・・・・




こんな按配でした(T_T)

Mt富士ヒルクライムの申し込み忘れに続く、今年2度目の悲劇!!

結局、今年の2大目標のレースはいずれもDNS決定・・・・

これから、どうやってモチベーションを維持していけば良いのか・・・・・難しい~~~よ~~~。


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

荒川CRを走っている方ならもうご存じかとは思いますが、総武線のガードのところにきれいなお花畑が出現しています。


きれいですね~

わたくし花に関しての知識がなく、なんの花か全く解らなかったんですが、本日写真を撮っていると近くにいた子連れのお母さんが・・・・

「ほら~、ポピーが一杯咲いているよ~きれいだね~」

ほぉぉぉぉ、これがポピーか~。昔「車にポピー!!」ってCMあったな~→などと考えつつ遠い日を懐かしむ私・・・。

006_convert_20100517213422.jpg
遠くスカイツリーを望む→実際の見た目はもっとずっと近いんですけどね~

近くでお弁当を食べるスペースもありますし、荒川CRを走るときは休憩がてらちょっと寄り道してみるのもいいかもです(^^)


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

車坂峠ヒルクライムの時から聞こえる異音!!

「ギ・・・・ギギッ・・・・ギ~」

この嫌~な音、走っていると結構響いて耳障り!!

最初はハンドル付近から聞こえているような気がして「ネジゆるんだか?」なーんて思ったんですが、音がドンドン大きくなるにしたがって・・・・・

「あっ!!サドルじゃん!!」

そう、なんのことはないクランクを回すのにあわせて、サドルが軋んでいるんです。

「そういえば、サドルの注油なんて全然してないな~。路面が濡れていると後輪が巻きあげる水が直撃する場所だし、そりゃ油分も流れるわな~」

潤滑油をスプレー、シュッ、シュー!!

あ~ら不思議。さっきまでの異音は何処へやら~。

やっぱり、メンテはこまめにしなくちゃ~ですね~(^^)


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

今日の荒川CRはローディーが多かったですね~。暖かくなって、みなさん本格的に活動開始かな~。私も頑張らねば!!

にほんブログ村 トラコミュ 第5回 ヴィクトリアマイル(GI)へ
第5回 ヴィクトリアマイル(GI)


◆ヴィクトリアM(G1)の予想
 普通に考えればブエナ&レッドのどちらかでしょうが・・・・今回は両馬とも海外遠征明けということもあり、この2頭を倒してくれそうな馬を中心に考えて予想したいと思います!!

-①ベストロケーション 73.6→70.7→73.9
 75を超えたことがあるのは1200m戦のみ。さすがに距離が長い。
-②ヒカルアマランサス 68.5→71.3→72.0
3歳春の72.2がMAXでは実力不足。
△③ラドラーダ 75.6→73.1→77.8
 前走が自己最高。上位と差を感じるが3着なら・・・。
-④ウェディングフジコ ダ71.5→66.5→70.8
 高指数をマークしたのは小回り系の右回りコースのみ。アウェーでこのメンバー相手は辛い。
-⑤アルコセニョーラ 74.9→71.3→74.2
 前走久々に好走も、ここ8戦の指数は75以下ではさすがに買えない。
-⑥シセイカグヤ 62.2→73.9→72.4
 左回りで連勝中も、この指数ではさすがに相手が強すぎる。
◎⑦ミクロコスモス 61.9→65.5→81.3
 不振続きも、前走で高指数をマークし復活!!再度、同レベルで走れれば付け入る隙はあるか!!
-⑧ヤマニンエマイユ 72.9→57.7→66.4
 かつては一発が魅力もここ数戦は面影なく・・・。
△⑨ブロードストリート 72.9→71.0→78.3
 前走2度目の自己最高78.3。さらに指数を延ばすことができれば・・・。
-⑩ニシノブルームーン 70.0→69.3→77.1
 前走自己最高で復活も、ここまでは印回らず。
▲⑪ブエナビスタ 77.3→88.5→77.0
 戦績に申し分ないが、オークス以後80以上を出したのは有馬記念のみ。それ以外のレースは76~77で短い距離では取りこぼしの可能性も。
-⑫ブラボーデイジー 75.7→70.6→74.8
 過去最高が3走前の75.7ではさすがに力不足。
△⑬ワンカラット 70.0→80.8→78.4
 ここ2戦の指数は悪くなく、同程度走れば3着はありそう!?
-⑭コロンバスサークル 78.0→75.5→66.8
 3~2走前は高指数マークもそれ以外のレースは全て69以下。本当の実力はそのあたりか!?
○⑮アイアムカミノマゴ 65.9→79.5→78.7
 ここ2戦高指数をマーク。距離延長に不安はあるが、他の馬のデキ次第ではこの安定度が生きる場面も十分あるか!?
-⑯ムードインディゴ 68.9→68.0→60.6
 左回りで爆発経験あるも、ここ数戦不振で・・・。
△⑰レッドディザイア 80.1→74.5→86.2
 今年国内初戦&前走の大敗が気がかり。普通に走れば当然上位争いなのだが・・・。
×⑱プロヴィナージュ 81.5→72.2→78.3
 前走、届かずも高指数。3走前に東京コースで80以上を出しており、同じ程度で走れれば馬券圏内は十分可能。


出走馬の詳しい指数は・・・・→競馬指数ランキング

にほんブログ村 トラコミュ 第5回 ヴィクトリアマイル(GI)へ
第5回 ヴィクトリアマイル(GI)

zun198.jpg

※3連単の買い目をみて「おいおいブエナ本命じゃね~か!!」な~んて怒らないでね(^.^)


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今日は下の子に喘息の気配が出たので会社を早退(+o+)

やることがないので、ビールを飲んで子どもと一緒にお昼寝しちゃいました~(^^)

にほんブログ村 トラコミュ 第55回 京王杯スプリングカップ(GII)へ
第55回 京王杯スプリングカップ(GII)

◆京王杯SC(G2)の予想

△①タケミカヅチ 79.2→80.8→72.4
 前走は久々影響!?もともと高い指数を出していて警戒必要。
-②アグネスジェダイ ダ80.1→ダ63.6→ダ55.6
 ダートでも低指数&久々では厳しい。
△③スズカコーズウェイ 78.7→77.1→69.7
 指数強調材料乏しいが前年度覇者なので押さえる(^^)
-④キルシュブリューテ 74.3→66.4→75.7
 好走時のMAXが74.3止まりでは・・・。
△⑤リキサンファイター 69.0→75.6→79.5
 指数上昇傾向。ここでもうワンランク上昇できれば・・・。
▲⑥サンカルロ83.3→82.5→78.3
 前走の指数はイマイチもそれまでの指数は高く十分争覇圏内。
○⑦アーバニティ 77.4→77.4→82.6
 前走の指数はメンバー中最高!!好調維持していれば勝ち負けの力あり。
△⑧グッドキララ 61.9→79.7→80.6
 前走が自己最高指数。ここ2戦くらい走れれば3着はあるかも!?
×⑨マルカフェニックス 79.2→71.8→82.2
 前走自己最高をマーク。このメンバー相手でも前走くらい走ることができれば。
-⑩ゲイルスパーキー 63.4→75,6→68.5
 左回りの指数高いも75~76では掲示板が精一杯。
-⑪テイエムアタック 67.5→75.9→74.1
 ここ数戦の指数は低く、年頭の勢い無し。
-⑫ケイアイダイオウ ダ72.5→ダ67.9→ダ80.1
 芝での高指数なく苦戦必至。
-⑬ダブルウェッジ 70.7→64.5→ダ34.2
 この指数では勝負にならない。
-⑭タマモナイスプレイ 70.8→72.1→76.9
 指数上り調子も左回りでは高指数なく、ここでの変り身疑問。
-⑮サンクスノート 74.9→79.5→73.8
 良馬場での指数は76.9がMAXで、明日の馬場を考えるとスピード不足。
-⑯デリキットピース 70.4→77.3→72.1
 2走前を除けば68~72が定位置では・・・・。
◎⑰エーシンフォワード 84.8→82.0→80.6
 5戦連続で80以上をマークして安定度で他を圧倒!!このメンバーなら当然中心の存在。
-⑱オセアニアボス 72.9→78.3→73.5
 着順は安定感あるも、75以上を出したことは2回しかなく重賞では厳しいとみた。

にほんブログ村 トラコミュ 第55回 京王杯スプリングカップ(GII)へ
第55回 京王杯スプリングカップ(GII)

いたって普通の予想になってしまいました~。

こりゃぁ、買い方考えないと得意の「トリガミ」かな~!?


出走馬の詳しい指数は・・・・→競馬指数ランキング


zun197.jpg

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

いよいよレーススタート!!

先頭グループは一気ペースを上げていきますが、私はここは自重してマイペースを選択。

前回の八ヶ岳の時もそうでしたが、どうもヒルクライムの感覚っていうのが戻っていなくて、まずは安全策を選択したわけです。

改めて走ってみると感じるのは、このコースの難度の高さ。

先だって発売されたサイスポの増刊号で平均勾配ナンバー2にランキングされていたこのコース。

激坂っていうのはないんですが、ずっと7~8%の勾配が続くっていう感じで、なかなか「クルクル」と回して登っていくっていのが難しい~。常に「ヒ~、ハー」って言いながら踏んでいるっていう感じなんですよね~。

なので、全く脚が回っているっていう感じがしないので、自分としては・・・・・

「こりゃぁ~、まじぃぃぃぃ~。全然、俺ダメじゃん!!」

という感覚なわけです。

前回の八ヶ岳でもこんな感じだったのに思ったより走れていた・・・・・という事実もこの勾配で打ち消されて・・・・

「こっ、これは・・・・。今日の俺はダメだなぁぁぁぁ」

アッサリとあきらめモードに入ってしまったわけです。

サイコンもタイム表示をメインにするのをやめて、最後まで走りきるために心拍数をメインに表示。とにかく無理をしないように進むことを選択したわけです。

009_convert_20100512214735.jpg
ちょっと斜度が緩くなったところで一枚。

011_convert_20100512215205.jpg
正面の建物がゴール地点・・・・・とっ遠い~。

途中の給水地点では、手渡しで水を受け取って前進→結構、給水受ける=下車っていうイベントも多くって、こういうのもありがたいです(^^)

それでも上がらない私のペース。終盤は向かい風の影響もあって、モチベーションもドンひき!!次々に一度抜いた選手達に抜かされていきます。

ゴール地点の声援が聞こえ始めると、周囲の人達はみんなペースを上げていきますが、私はペースを落としっぱなし・・・・

「ちょっと怖いけど、タイムを確認してみよう。何分去年より遅れているんだ・・・・・んっ・・・・まだ速い!?」→後でサイコンを確認してみると、10キロまではかなり去年よりもタイムを短縮していて、最後の2キロでそのリードをすべて吐き出してしました(^^)

ゴール地点でのタイムは去年よりも1分程度短縮。

「かぁぁぁぁ、もっと一生懸命走っていればぁぁぁぁぁ~」

なーんて言ってもあとの祭り~。

015_convert_20100512221917.jpg
ゴール地点

016_convert_20100512222135.jpg
八ヶ岳の続いて登場のマスコット

017_convert_20100512222456.jpg
ゴール地点でいただいたトン汁。まじウマでした!!


しばらく、レースの予定はなし・・・・・この2戦の結果を十分反省して、次はマジで頑張ります!!→でも2度あることは3度あるって言うしな・・・・・(^^)


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

今年2戦目のヒルクライムになる「車坂峠ヒルクライム」。

平均勾配8%オーバーの、ホビーレースの中でも上位に位置するレースなのです!!

前回のツール・ド・八ヶ岳と同じように2時30分に起床して、3時に給油してから東京を出発です。さすがにこの時間は道路も空いていて、途中のSAで早めの朝食を食べたりしながらも6時30分には現地に到着。

受付開始は7時30分の予定でしたが、早めに開始してただいたようで、7時には受付を完了することができました。

この大会は非常にボランティアの方がご尽力くださっていて、受付の時にもらう下山用のリュックにつける荷札にも事前に番号を記載してくれているんですよね~。結構、当日に筆記用具を持っていってない事って多くて、「あぁぁぁ、ボールペン無いよ~。もう1回受付に行って借りてくるか~」なーんていう事もよくあって、こういう細やかな対応っていうのは、ほんとに嬉しい!!→もっと高い参加費をとっている大会を運営されているみなさんにも、こういったところは見習ってほしいところです→ちなみに、この大会は今では珍しい、計測チップを使わない「手(肉眼!?)計測」の大会でして、ノンビリした地味なイメージのこの大会に非常にマッチしていて、逆にいい感じを出しているんですよね~(^^)

スタートまでは随分時間があるので、しばし暖かい車内で休憩→最後の軽量化を実行して後、周辺を走って軽くUPしてから、スタート地点へ。

005_convert_20100510234900.jpg
開会式の舞台になるエンジョイの部のスタート地点

007_convert_20100510234944.jpg
こちらが、上の写真から少し下った一般クラスのスタート地点。左側の山の尾根の方向かって登っていきます→昨年も思ったんですが、一般クラスのスタート地点からエンジョイの部のスタート地点までは、このコースの中では比較的緩い勾配の部分で、いきなり急勾配を迎えるエンジョイの部の方が精神的にキツイような感じがするんですが・・・・(^^)

長野朝日放送のニュースで報道されるらしく、インタビューを受ける選手もいたりして、地味~に盛り上がっていくスタート地点。

「八ヶ岳では昨年のタイムを短縮することができたし・・・・この勾配でも2~5分短縮する事ができれば、自分の1年間の成長を実感することができる!!やるぞぉぉぉ!!」

私も地味に盛り上がりつつ(^^)いよいよスタートなのでした~。


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

ゴールからの眺めは絶景や~ね~



これで記録も良ければ万々歳だったんですが(+o+)

八ヶ岳に続いて、自分の感覚と実際のタイムに随分差があったようで・・・・・モチベーションの落ち切ったラスト2キロで、すべての貯金を使い果たしてしまった~

ゴール直前までタイムを見なかったっていうのが、失敗だったな~。ちゃんとタイムを見ていれば(昨年よりもタイムを短縮していたので)全然気合も違っていたのに・・・・・。

終わってみれば、自己計測で昨年と比べて40秒程度タイムを短縮しただけでして・・・・・はぁぁぁぁ~、本当に疲れただけで終わってしまった、今年の車坂峠ヒルクライムでございました~。


詳細は、また後日UPします!!


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

明日は車坂峠ヒルクライムに参戦・・・・・ということは「早寝早起き必須」ですから、早々とNHKマイルCの予想です→準備があるので、今回も簡単な予想になります

にほんブログ村 トラコミュ 第15回 NHKマイルカップ(GI)へ
第15回 NHKマイルカップ(GI)

◆NHKマイルC(G1)の予想

◎④サンライズプリンス 69.3→72.8→81.1
 前走の指数は驚異の81.1!!さすがにここまでの数値を3歳で連続して出すことは無理だと思いますが、9分目の力を出すことができれば十分勝ち負けできる実力を兼ね備えているわけで、アッサリ勝ってもおかしくないと思います。
○⑰エーシンダックマン 79.9→54.6→76.3
 ひぇぇぇぇ、14番人気ですか~参ったな~(^^)1,600m戦を経験していないのは百も承知ですが、3走前の左回りで79.9&前走はSプリンスに続く76.3と高指数をマーク!!アッサリ前目につける事ができれば、面白い競馬ができるかも!?
▲①ダイワバーバリアン 65.8→70.8→76.3
 善戦マンと化してきましたが、指数は着実に上昇中。府中コースでの勝ち鞍もあり、このメンバー相手でも好勝負できると思います。
×③リルダヴァル 67.5→68.5→76.0
 前走はそう悲観する内容でも無く、指数は自己最高をマーク!!皐月賞組というところで積極的に買いたくは無いんですが、前走くらい走れば、十分馬券圏内に入ってきそうです。
△⑦トシギャングスター 68.7→64.4→73.1
△⑬ダノンシャンティ 67.1→71.8→71.7
△⑯レト 63.6→70.4→75.6
△⑱エーシンホワイティ 64.7→74.8→61.6


結構穴目!?の予想になったので、高配当を期待です!!


出走馬の詳しい指数は・・・・→競馬指数ランキング

にほんブログ村 トラコミュ 第15回 NHKマイルカップ(GI)へ
第15回 NHKマイルカップ(GI)

zun196.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

連休明けの仕事は特段忙しく無くても疲れるや~ね~。
すでに睡魔が襲っているので、今日の競馬予想は簡単にいかせていただきます。

◆京都新聞杯(G2)の予想

◎⑪ゲシュタルト 67.6→71.3→76.3
○⑤ブレイクアセオリー 65.4→68.7→71.1
▲①レーヴドリアン 72.0→71.5→79.4
×⑧コスモファントム 49.7→67.2→69.9
△⑫プレファシオ 64.3→ダ68.5→ダ72.5
△⑬ネオポラリス 51.9→65.8
△⑯メイショウウズシオ 65.7→62.7→68.0



出走馬の詳しい指数は・・・・→競馬指数ランキング


にほんブログ村 トラコミュ 第58回 京都新聞杯(GII)へ
第58回 京都新聞杯(GII)

zun195.jpg

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ゴールデンウィークも修了・・・・悲しいね~(+o+)

今年は渥美半島から浜名湖周辺に行ってきました~。

この近辺はサイクリングロードが整備されていて、ローディーの方も多く・・・・・

「くぅぅぅぅ、俺も走りてぇぇぇぇぇ」

という思いを押さえながらの旅路です。

028_convert_20100506213515.jpg
初日に行った豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)。ゆるめ!?の施設ですが、ミニ遊園地&動物園があって、しかも空いている!!ココおススメです。

073_convert_20100506214239.jpg
お猿はノンビリしてるや~ね~

122_convert_20100506214656.jpg
伊良湖岬灯台

渥美半島は『どんぶり街道』といわれているらしく、そのうち天丼が有名な大松屋食堂へ・・・・

140_convert_20100506215045.jpg
これは旨い!!手羽先定食!!

151_convert_20100506215403.jpg
天丼並みと大盛。大盛は驚愕のボリューム!!→わたしは「カキ丼」を食べたのですが、これはイマイチ。カキはやっぱり「生」&「カキフライ」っていうシンプルさが一番でごわす!!

航空自衛隊の浜松広報館

159_convert_20100506215900.jpg

189_convert_20100506220227.jpg
無料っていうのが嬉しい施設です。記念写真も撮り放題!!

そして一番のおススメは『パルパル』!!
351_convert_20100506220649.jpg
小学生までの子どもなら大満足でしょう!!3年生の娘は大興奮でした~(^^)


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

長谷川選手、11度目の防衛ならず・・・・・。かなり体調も良さげで「さすが長谷川強い」と思っていた矢先の被弾!!→長谷川選手もちょっと油断をしたか・・・・。
しかし、相手も強かった。あそこで的確にフックのダブル(→正確にはちょこっと右を出してはいるが・・・)を決めるっていうのは、さすが3階級制覇者ですね~。
長谷川選手、ダメージも少なそうですし、ぜひ復活して2階級制覇とかに挑戦してほしい!!
近年の日本ボクシング界ではダントツの技術を持っている選手ですから、きっと達成できるはずです!!

にほんブログ村 トラコミュ 第141回 天皇賞(春)(GI)へ
第141回 天皇賞(春)(GI)

◆天皇賞(春)(G1)の予想
昨年は12番人気のマイネルキッツを「◎」にしてズバリ的中!!比較的!?相性のいいG1ですし、今年もガッチリ獲りたいです!!

-①カネトシソレイユ 67.8→77.0→75.3
 現在が最も充実期も75~77ではさすがに馬券に絡むとは思えない。
-②エアジパング 72.2→70.4→81.1
 前走80オーバーも離されてのもので評価できず。
△③フォゲッタブル 70.1→85.3→80.2
 好走してマークした指数は前走がMAX。現時点では「◎」を打つほどの実力は指数からは判断できない。
-④メイショウドンタク 75.6→79.0→64.5
 好走時の指数は74.5がMAX。さすがに厳しい。
-⑤フィールドベアー 72.2→ダ66.8→74.8
 前走好内容も、このレベルではG1での上位争いは厳しい。
△⑥トウカイトリック 77.0→79.0→78.5
 全盛期は80台連発も近走は70台後半がMAX。あっても3着か!?
×⑦ナムラクレセント 77.1→78.5→82.6
 ここ3戦続けて指数上昇。さらなる上積みがあれば争覇圏内も。
○⑧トーセンクラウン 74.2→84.6→84.7
 高指数を継続しての挑戦は昨年のMキッツと酷似。不安はその2走が重い馬場だったこと・・・・。
-⑨メインストリーム 75.0→76.4→64.8
 前走の指数が案外。過去の指数と比べても大きな成長は見込めない。
-⑩テイエムアンコール 70.8→76.6→78.3
 前走、脚質変更して高指数をマークで大掛けも、中距離実績しかなく・・・・。
-⑪ミッキーペトラ 64.3→64.5→66.9
 条件レベルの指数では勝負にならない。
-⑫ジャガーメイル 77.1→78.1→75.3
 昨年の指数82.9は不気味だが、近走の指数は安定傾向で、伸び少ない。
△⑬ジャミール 68.5→74.3→78.0
 接戦を演じながら、指数が急上昇!!もう一段階上がれば怖い存在。
△⑭メイショウベルーガ 69.2→84.8→78.7
 前走はある意味自分の競馬。2走前の指数が出せれば・・・・。
▲⑮エアシェイディ 83.3→86.2→83.4
 今回も人気無さそうだが、指数は今回のメンバーでは上位。普通の走れば普通(それ以上!?)の結果がついてくる!!
◎⑯マイネルキッツ 81.9→81.2→85.7
 昨年優勝時よりもここに至る過程の指数は低いものの、前走の85.7はメンバー最高!!相手弱体化の今年なら連覇の可能性十分有り!!
-⑰ゴールデンメイン 71.0→76.6→73.6
 京都コースで76.6の実績あるも他の指数があまりに低すぎて・・・・。
-⑱ベルウッドローツェ 75.3→73.5→71.5
 指数MAXが75.3で、その後下降線では・・・・。


出走馬の詳しい指数は・・・・→競馬指数ランキング


zun194.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 第141回 天皇賞(春)(GI)へ
第141回 天皇賞(春)(GI)


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

