RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

前週末は3連休ということで、密かな野望を持っていまして・・・・

それは、カーボンホイールで走ってみるという、非常に小さい野望なんですが・・・・。

実は、私、以前からカーボンリムのホイールを持っているんですが・・・・使ったことが一度もない

レースの度に「今回は、使ってみようかなぁ~」なんて思いつつも、ずっと部屋の片隅に鎮座したままになっているカーボンホイール・・・・

なーんで、使わなかったかというと・・・・

「ブレーキシューを交換するのが、面倒臭いから

本当、理由はこれだけで・・・・→不精な私です。


いよいよ来月は今年最後のレース「TOKYOエンデューロ」。

ほぼ、ド平坦なコースなので、カーボンホイールのデビュー戦にはもってこい

って、ことで・・・・事前に試してみたわけです。

ホイールはこれ・・・・・

CORIMA
CORIMA AERO

タイヤはチューブラーの19C、45mmのディープリムと、仕様の面でも初物づくし・・・・

まず、土曜日の早朝に荒川CRに出陣・・・・・って・・・・・

「寒~い。風強~い。」

しかも、スピードセンサー反応しないし・・・・

寒がりな私・・・・わずか40分で荒川CRを後に。


「うーん、このままでは、全く使い心地が分からん~」

ということで、再度、日曜日(今度は昼間)に荒川CRへ出陣

1時間40分ほどを30km/hペースでライド。

で、感想なんですが・・・・・

「正直言って・・・・よくわかりませ~ん

乗り味は、イマイチな感じ。

スポークのテンションが高いのか、結構ゴツゴツと手&お尻に振動がきます。

よく、「風を切る感じがする」っていうような話も聞くんですが・・・・荒川CRだと、この時期はいつも風を切って走ってますからねぇ~

期待していた割には・・・・・的な感じでの試走終了でございました。

うーん、TOKYOエンデューロ、どのホイールで参加しようかなぁ~


[追伸]

やりましたぁぁぁぁぁ、大分トリニータ、J1残留決定です

試合は見られなかったんですが、家族との買い物先で速報をチェックしながら・・・・

「早く、時間が過ぎてくれ~っ」

って、心、ここにあらずの状態。

苦手の磐田に勝っての残留決定ですから、本当、価値ありますよぉぉぉ。

来年は、残留争いじゃぁなくって、優勝争いに絡んで欲しいなぁ~→ちょっと欲張りすぎですね

とにかく、良かった~


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ








スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
∑( ̄Д ̄; )エェッ!
カ,カーボンホイール持ってたんすかw
使いましょうよぉw
しかし,登りではどうなんでしょうねぇ?
リム高ホイールって重量あるんでは?
2007/11/26(月) 14:22:29 | URL | ヒル #-[ 編集]
Re:∑( ̄Д ̄; )エェッ!
こんにちは~

そうなんですよぉぉ、カーボンホイール・・・結構前から持っているんですよぉ。

しかもその間ZIPP→CORIMAに変更までしてたりして→しかもZIPPも一度も使わずにヤフオク行き。

私の場合は650Cなので、重量的にはそんなに気にならないような気が・・・・でも、いつもレースで使っているアセントⅡが非常に良いので・・・・次もどちらを使うか思案中です(^^♪
2007/11/26(月) 15:34:57 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
きましたね「飛び道具」。
TOKYOエンデューロの場合、北風になると思いますが
やはり当日の風向き次第でしょうか。
2007/11/26(月) 23:10:58 | URL | hiroad #-[ 編集]
おめでとうございます!
カーボンホイール、凄いですねー!
普段の練習でカーボンホイール使えませんもんね。
万が一な事でも起きたら…レース以外では恐ろしくて使えません!

大分トリニータ、J1残留おめでとうございます!!
絶対に残ると信じていました。
大宮もほぼ残留ですね。
広島が以外でした、あれだけの戦力があるのに。
甲府は残念でしたね…。
やりたいサッカーが見えてるチームがJ2落ちするのは、なんとも言えない気分です。
レッズもJ2落ちして1年で上がりました。
甲府も1年で上がってきて欲しいです。
2007/11/27(火) 20:09:39 | URL | u-buzo #-[ 編集]
CORIMA AERO
ひえぇ~、ホイール前後で¥14万だって・・・

私のフレームより高い orz

そんなの履いて走ってみたいっす ^^;




2007/11/28(水) 10:21:35 | URL | ゆうてんじ #M8xwwSUo[ 編集]
初物づくしはイマイチだったようですね。
自分もチューブラー使ってます。
ゴツゴツ&振動はひどくないですが21Cと19Cでは違うのかも知れませんね。
30km/hからの巡航が楽になると思いますよ。
2007/12/01(土) 22:55:00 | URL | adidaf #-[ 編集]
Re:hiroadさん
こんばんは~

TOKYOエンデューロは、ディープリムで行こうと思っています。

だって・・・・他に使える時がないんだもん!!

ただ、砂利道の区間があるので・・・・ちょっと心配なんですけどね~
2007/12/03(月) 01:07:44 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:u-buzoさん
こんばんは~

どうも、ありがとうございます・・・・・といいつつ。

浦和、残念な結果でした(。>0<。)

やはり過密日程の影響ですかねぇ。

正直、まさか横浜FCに負けるとは思わなかったんで・・・・

ただ、浦和はこの先がありますからね。

早く立て直して、BESTな状態で挑んで欲しいです!!
2007/12/03(月) 01:11:54 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:CORIMA AERO
ゆうてんじさん、こんばんは。

私のCORIMAは中古品!?なので、そんなに高い値段では購入していないですよぉぉぉ(^^)

しかし、自転車の部品は高いっす。

もう少し、庶民的な値段になってくれると嬉しいんですけどね~
2007/12/03(月) 01:19:58 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:adidafさん
こんばんは~

多分、乗り心地の違いは・・・BORAとCORIMAの差ではないかと・・・(^^)

30km/h巡航・・・・試したいんですけど・・・・あの日でまた通勤用のMAVICに交換しちゃったんですよぉぉ。

次に試すのは・・・・多分TOKYOエンデューロでかなぁ!?
2007/12/03(月) 01:23:12 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/101-8ce18023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
