RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

いやぁぁぁ、寒くなってきましたねぇ~

自転車には厳しい季節で・・・・・しかも先週から体調不良で、自転車に乗れていない。

こりゃぁ、今週末のTOKYOエンデューロは、楽しむことに重点を置きますか~。


なーんて、感じなんですが、冬用のアイテムを一つGET。

NIKE グローブ

NIKEウィンターフルフィンガーグローブ

今までは、冬用にGIANTのグローブを使っていたんですが、あくまでも指付グローブって感じで、寒さがキツクなってくると、なかなか堪える。

なので、夏用でも使っているNIKEのウィンターグローブが欲しかったんですよね~→夏用のNIKEのグローブは手のひらの部分がプニョプニョしていて、なかなか気持ちよいのですよぉぉぉぉぉぉぉ。

さーて、冬用グローブの方はというと・・・・・・

手のひらのプニョプニョ感はそのままに、なかなか暖か~っ。

薄手の生地の割には保温性がシッカリしている感じで、STIレバーの操作も全く支障なしです。

NIKE製品は他にもウィンドブレーカーを使っているんですが、これも薄手の割りに保温性が高くって、しかも蒸れない。

さすが、NIKEって感じです。


NIKEはシューズカバーも作っているらしく・・・・・・ちょっと試してみたいですねぇぇ→あぁぁぁぁ、また物欲がぁぁぁぁぁぁ。

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
グローブ
なかなかよさそうですね~

冬用のグローブって硬くて、指を動かすのもひと苦労みたいなやつが多いんですけど、NIKEのやつは柔らかそうですね。

今年は新調するかな~



2007/12/13(木) 15:55:58 | URL | ゆうてんじ #M8xwwSUo[ 編集]
Re:グローブさん
ゆうてんじさん、こんにちは~

このNIKEのグローブは、ソフトな感じでいいですよぉぉぉ。

実は、これを買う前にOGKの冬用グローブを買ったんですが、やっぱり硬めで、STIレバーを上手く
動かせなかったんですよねぇ→今はバイク用に使っています(^^♪
2007/12/13(木) 16:20:21 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
普通のグローブを街乗りで使うと
ポケットから何かだそうとするとき
いちいちグロ-ブはずすのは面倒なんですが
このグローブは指先に貼ってある滑り止めがなかなか便利ですよね。
2007/12/13(木) 21:42:09 | URL | hiroad #-[ 編集]
ナイキかっこいいですね。
グローブはめたままで使い勝手がいいのはいいですね。
2007/12/13(木) 22:01:11 | URL | adidaf #-[ 編集]
Re:hiroadさん
あれ!?hiroadさんも使っているのかなぁ!?

ソフトタッチなんで凄く扱いやすいですよぉ!!

しかも指先のプニュプニュもいい感じで・・・・

久しぶり!?にいい買い物をしたって感じです→お値段もべら棒に高くないですしね(^^♪
2007/12/16(日) 02:14:24 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:adidafさん
こんばんは~

NIKEのグローブ・・・格好良いんですが、難点なのがカラーバリエーションがないんですよね~

夏用はまだ「赤」のワンポイントくらい入っているからいいんですが・・・・冬用は確か、この柄しかなく・・・・

でも使い勝手はいいですよぉぉぉ!!
2007/12/16(日) 02:16:56 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/104-e469cd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
