RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

年末ということで、飲み会やらなんやらがあり・・・・・すっかりTOKYOエンデューロの結果を書くのを忘れていましたなみだ

結果は・・・・4時間エンデューロで22周・・・・きっちり!?と下位に沈んでしまいました~

今回は、初めてのソロでの4時間の長丁場ということで、自分にちょっと課している課題がありまして・・・・・

それは・・・・

1.できるだけ自力で行く!!
2.その上で、24周(AVG30km/h)クリア
3.4時間を休憩なしで走りきる

自分の力がどの程度なのか、試してみたかったので、できるだけ人のお尻に張り付くのはやめようと思っていたんですよねぇ~

なので、最後方スタートでも、自分的には問題なかったんですが・・・・・

TOKYO DATA


1周目は最後方スタートということで、途中で渋滞なんかもあり、かなりのタイムロス。

でも、2周目のレース開始以降は「体調不良&食事抜き」の割には以外に脚が軽く回っていたので、AVG34km/hくらいはキープできていて、1時間で目標の6周をクリアできるくらい、調子良かったんですよぉぉぉ。

このときは絶好調!?
→この時は調子良かったんですが・・・・

ただ・・・・1時間10分を経過したくらいから・・・・・なにやら体に異変が・・・・・

「あれっ・・・・脚・・・・動かない・・・・・」

体調不良が原因か・・・それとも単純に力がないのか・・・・それまで、ずっと8分台で周回していたのに、1時間30分過ぎからは、11分台半ばにタイムが一気に交替・・・・・

いやぁぁぁぁ、それからは、正直、かなり辛い状態でしたねぇ~→サイコンのDATAでも1時間を過ぎてから、速度が激落ち。

まだまだ元気でした
→売り切れ直前・・・・どうやら、私の牽きイチの時もあったみたい・・・・

走りながら、足を伸ばしてみたり、軽くマッサージしてみたり・・・・・

もう、ダマシダマシ走っているだけの状態に。

その後は、ただただ「時が過ぎるのを待つ」って感じになってしまいました。


最後は、本当にヘロヘロになりながら、なんとかゴール。

疲労と寒さで、楽しみにしていた「じゃんけん大会」にも参加することなく、失意のうちに会場を後に・・・・

公園の出口でケバブ!?

公園の入り口でケバブ!?を食べ・・・・・

記念写真・・・・淋しい

淋しく、帰宅の途についたのでした・・・・・


昨年のTOKYOエンデューロは、ツーキニストさんとのペアでの参加で、私の最速タイムは1周目の9分1秒。

今年は、1時間経過した6周目のタイムが8分40秒。

着実に成長しているとは思うんですが・・・・・まだまだ力がないことも実感した今回のレースでしたね。


さぁぁぁて、これで2007年のレースも終了!!


来年は、もうちょっと山練をして、ヒルクライムでのタイムも伸ばしていきたいです!!

まずは、表富士自転車登山競走をターゲットに練習していきますか~



追伸・・・・・

私、明日から帰郷するので、今年のブログの更新は、今回が最後なんですぅぅぅぅ。

なので・・・・・

本年中は、お世話になりました。来年もまた宜しくお願いします

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ








スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
体調が今ひとつのときは、前半頑張っちゃうと後がツライですね。
プラス思考で何事も経験、と思って
次を頑張りましょう。

それでは、よいお年を~。
2007/12/28(金) 21:14:31 | URL | hiroad #-[ 編集]
体調が良ければいい結果残せたんじゃないですか。
来年は自分もレースというモノに参加していこうと思います。

本年中はお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
2007/12/31(月) 10:46:44 | URL | adidaf #-[ 編集]
Re:hiroadさん
あけまして、おめでとうございます(^^♪

今回のレースは・・・・ほんと、ダメダメでございました(+o+)

hiroadさんのおっしゃる通り、これも良い経験!?ということで、今後の練習の糧!?にしていけたらなぁ~と思います。

改めまして、今年も宜しくお願いします。
2008/01/04(金) 12:58:14 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:adidafさん
あけまして、おめでとうございます&今年も宜しくお願いします。

adidafさんもいよいよレース参加ですか!!→確か、一度出場されてましたよね!?

来年は伊吹山でヒルクライムも開催されるようですし・・・・お互い、楽しい年になるといいですね(^^♪
2008/01/04(金) 13:06:01 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/107-64bbb9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
