RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

もう、読んだ方も多いかと思うのですが・・・・・・

 → サクリファイス

「サクリファイス」読みました

ストーリーは・・・・・

勝つために走ることを放棄し、ただ純粋に走りたい、主人公。
自分がのし上がっていくことを目標に走る、チームメイト。
そして、寡黙な絶対的なエース。

この3人を中心に展開していくんですが・・・・・・

エースとアシスト、それぞれのサクリファイス(=犠牲)、責任の取り方がなかなか重厚に書かれています。

著者の近藤史恵さんは、ロードレースファンということで、ところどころにあるレースの描写も、淡白な文章の中に、しっかりと伝えたい情報を描写していて、非常に読み易く、分かり易くてGOOD

チームに起こった2つの事件の真相を主人公が解明していく・・・・っていう部分もあるんですが・・・・・ミステリーというよりは、純粋なロードレース小説といったほうが良いのかも!?

ロードレースファンの方・・・・・必読ですよぉぉぉぉ(^^♪


◆採点 4点
すごく良い本なのですが、それだけにもっと読みたかって感じで・・・・・文字が少ないので、アッサリ(→それが、著者の狙いなのかな!?)しているのが、ちょっと物足りなかったりして・・・・・

ただ、それだけ「もっと読みたい!!」と思わせる小説・・・・・ぜひご一読を!!

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
何やらイノー、レモン、インデュラインあたりの話を彷彿とさせますね。
まあ実話じゃ事件は起きませんが……

事件はコースで起きてるんだ!みたいな?
2008/01/17(木) 22:55:38 | URL | hiroad #-[ 編集]
あっこれ自分も読んでみたいと思ってたんです。
必読ですか~
今度書店で探してみます。
2008/01/19(土) 21:00:42 | URL | adidaf #-[ 編集]
Re:hiroadさん
こんばんは~

イノー、レモン・・・・懐かしいですね~

ちなみに私は幼心!?に「フィニヨンかっこぇぇぇぇぇ」って思ってました(^^♪

あの金髪と眼鏡が・・・・そういえば、今は眼鏡をかけて自転車乗っている選手って・・・・全くみかけないような・・・・
2008/01/22(火) 00:12:54 | URL | す #-[ 編集]
Re:adidafさん
こんばんは~

ぜひぜひ読んでみてください!!

この本・・・・ロード好きにはたまりませんよぉぉぉ!!

っていうか、ここまでロードレースに特化した設定の小説って、今までなかったような・・・・

必読です(^^♪
2008/01/22(火) 00:16:31 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/109-e58965dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
