RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

2月も数日を過ぎて・・・・続々と2008年のレース日程も発表になっていますね~

私はいつも「ファンライド」「アールアンドアイ」「バイクナビ」の3つを主軸にレースの申し込みをしているのですが・・・・・

この3社!?でそれぞれ開催しているのが、富士山でのヒルクライム

ファンライド=Mt.富士ヒルクライム
アールアンドアイ=富士山国際ヒルクライムサイクルロードレース
バイクナビ=表富士自転車登山競走大会

昨年は、このうち「Mt.富士ヒルクライム」と「表富士自転車登山競走大会」の2レースに出場。

今年は、満を持して『激坂』の富士山国際ヒルクライムサイクルロードレースにエントリーして・・・・・富士山ヒルクライム、フル参戦!!

を目指していたんですが・・・・・

「あっ、あれぇぇぇぇ!? 富士国際・・・・・開催が6月になっているぅぅぅぅぅぅ」

これって、Mt.富士ヒルクライムの1週間後

うーん、さすがに・・・・・家族の了解を得られそうにない・・・・・


早々とフル参戦の夢はついえてしまったのでした(ToT)/~~~→Mt.富士での1時間30分切りが今年の一番の目標なので


その代わり!?と言ってはなんですが・・・・同じくアールアンドアイの「しらびそ高原ヒルクライム(5月18日)」に今年は出場したいなぁ~。

こちらも、昨年出場したかったんですが、ちょっと日程の調整ができなくって。

昨年は、土砂崩れの影響でコース短縮でしたが、フルコースなら出場したいレースの一つですね~。

そして「第2回東京ヒルクライムNARIKIステージ(8月17日)」

こちらは、KFCトライアスロンクラブさんの大会ですが、昨年の第1回も参加しましたし、あの『牧歌的』な雰囲気は・・・・・ある意味たまりません(^^♪

それに何と言っても昨年、わずか1km程度ではありますが、私がTOPを快走!?した大会ですから・・・・・出ないわけにはいきません

と思いつつ、募集要項を読んでいると・・・・・・

「あれっ、距離が10kmになってるぅぅぅぅぅ~」

ということは・・・・・・あの坂の下から登ることになるのかなぁ~

KFCトライアスロンクラブさんのご尽力には、頭が下がるばかりです。


えーっと、後は龍勢ヒルクライム(11月16日)と塩原温泉ヒルクライム(10月4、5日)の昨年参加した2レースも出場したいところ・・・・・・

あとは、「筑波の12時間耐久」でしょう、「TOKYOエンデューロ」でしょう、「富士チャレンジ」でしょう・・・・・・・・・


さすがに、こんなには出場できませんが・・・・・・


うーん、シーズン開幕が待ち遠しい~


って、その前に練習しないとですね・・・・・・(^^♪

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
着々と準備が進んでますね~。
ボクは4月八ヶ岳と草津二週連続なので表富士出ると3週連続・・・と言うか筑波8耐にも出るかも知れないので4週連続?になるかも・・・表富士は出たいんだけどどうなるかまだ考えてません・・・
しらびそってのは良さそうですね。
全然知りませんでした。
でも地図を見るとかなりの秘境ですね。現地に行くだけでも結構大変そう。
お互い頑張りましょう!レース会場で会ったら絡んでください。w
2008/02/07(木) 23:13:56 | URL | 肝臓 #ED7vNPLs[ 編集]
おぉぉぉぉ!
クライムレースが目白押しですね!
俺はチームの人と予定あが合えば富士でのレースにでるつもりです。
(どれになるかは未定ですねw)
2008/02/10(日) 09:37:16 | URL | ヒル #-[ 編集]
ヒルクライムレースで目白押しですねぇ。
7月にある山岳グランフォンドin吉野はどうですか?なかなか走りごたえありますよ~
2008/02/12(火) 22:37:17 | URL | adidaf #-[ 編集]
Re:肝臓さん
こんばんは~

八ヶ岳&草津に参加ですか!!

肝臓さんもヒルクライムづくし!?でのシーズンインですね。

筑波の8耐は私も気になっていたんですよぉぉぉ!!

でも、日程的にちょっと厳しそうで・・・・できれば夏の12耐に出てみようかなぁ~なんて思っています。

しらびそ高原は当日受付があるのが、私としてはありがたいのですが・・・・東京から辿り着けるのか・・・・ちと不安です(+o+)
2008/02/13(水) 19:32:03 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:ヒルさん
こんばんは~

富士のレースだと、やっぱりお薦めは「Mt.富士ヒルクライム」ですかねぇ~

参加者も多いですし、華やかな印象があって・・・・私の一番好きな大会ですよぉぉぉ!!

ぜひ、当日会場でお会いしましょう!!
2008/02/13(水) 19:34:23 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:adidafさん
こんばんは~

吉野、結構ハードなんですよねぇ~

2時間以上走ると急激に失速する私には・・・・無理かも(^^♪

でも、あと2~3年して、子どもが大きくなってきたら参加してみたいですね~

今は、かみさんとの「協力体制」が大事なので・・・・色々と難しくって(+o+)
2008/02/13(水) 19:37:02 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
お子さんと参加できるなんていいですねぇ~
奥様と協力体制頑張って下さいね。
2008/02/13(水) 21:57:40 | URL | adidaf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/114-7be8fb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
