RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

今日はせっかくのお休みだというのに、あいにくの雨・・・・・

「ローラーでも乗ってみるか~」なんて思っていたんですが・・・・・お昼は子どもと一緒に爆睡!!

結局、自転車に乗ることなく一日が過ぎてしまいました。

ところで、最近、自転車雑誌を見ていると「セラミックベアリングプリー」の記事が以外に多い。

ちなみに、私は以前「105+BBBシールドベアリングプリー」という組み合わせのRDを使っていたんですが、RDをアルテグラに交換した時に、ヤフオクに出品したので、現在は純正アルテグラ(1つのプリーはシールドベアリング、もう1つはノーマル)の状態。

「うーん、これは導入しても良いかも!!」

なーんて思ったんですが・・・・・お値段高~い!!

FSA、TISO、TOKENあたりが主流!?のセラミックベアリングプリーですが、7,000円~12,000円くらいするんですよね~

確かに高回転する部品で、重要な箇所だとは思うんですが・・・・・

「あの小ささで1万円も出すかぁぁぁぁぁ」

って、思ってしまうのが庶民派!?の私↘

「こりゃ、導入することはないなぁ~」

なんて、思いつつネットを眺めていると・・・・・・ありました!!
ローラーボーイズ セラミック
BBBローラーボーイズセラミックベアリングプーリー

セラミックベアリングを使用していながら、なんと3,000円台!!

他のメーカーの半値以下ではないですか!!→次に安いのがTACKで5,000円くらい

「こっ、これは・・・・なんて庶民派な価格・・・・・買わねば!!」

ローラーボーイズ セラミック2
中は、こーんな感じになっているようです。

今週末は、取り替えて、試走に行こうと思っていますが・・・・・時間・・・あるかなぁ!?

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
セラミック!?
TISOのベアリングのプーリーを付けてますがセラミックベアリングもあるんですね。
TISO・FSAはめちゃ高ですね。
BBBはカンパもいけるんですか?
あまり体感できるもんじゃないでしょうから出せても5000までかなぁ。
付けたらレポして下さいね。
2008/03/21(金) 13:16:20 | URL | adidaf #-[ 編集]
Re:adidafさん
こんにちは~
BBBは説明書を読んでみるかぎり、カンパも対応しているようです。

なかなか時間がなくって装着できてないんですが、そのうちインプレしますんで、しばらくお待ちください(^^♪
2008/03/28(金) 11:10:10 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/120-a57dd1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
