RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

今日は、娘が小学校に初登校&息子が保育園に初登園という、我が家にとってはかなりビックイベントな一日でありました。

本当は、私は仕事に行っておばあちゃんにお願いをする予定だったんですが・・・・・おばあちゃんがあいにくの体調不良。

なので私が急遽会社を休むことになったんですが・・・・・

娘の方は「集団登校」なので朝はすんなりとスタート。

さぁ、次は息子を保育園に。

保育園に到着すると数人の子どもが大泣き状態。

息子もその鳴き声に若干引き気味・・・・なんですが、私が準備をしていると、結構おもちゃで遊んでいる。

「おぉぉぉ、これは泣かないで保育園にいられるかなぁ~」

なんて思いつつ・・・・

「じゃぁね~バイバイ~」

と言った瞬間・・・・・

「ひぇぇぇぇぇ~ん、ぱ~ぱ~」

号泣開始!!

後ろ髪を引かれつつ・・・・

「すまん。でも2時間後(慣らし保育っていうやつで、最初は2時間くらいしか預けない)には向かえにくるからねぇ~」

できるだけ振り返らないようにしながら保育園を後に。

そして2時間後・・・・・

保育園にお迎えに行ってみると・・・・・

端っこの布団の上でシーツを涙でぬらしながら不貞寝している息子を発見!!

先生曰く「ずっと、パパ~って泣いていましたよぉ。その後はずっと布団の上でシクシクしていました」とのこと。

おやつも食べず、給食も拒否!!

いつもは異常なまでにおやつ&食事を食べる息子・・・・・うーん辛かったのねぇ~。

息子を連れて家に帰ると、今度は娘が小学校から帰ってくる時間。

しかし、外はもの凄い風と雨。

「おいおい~、帰ってこれるのかよぉぉぉ」

何度か息子を抱えて、家の前の通りまで出てみるものの・・・・・一向に姿が見えない。

風で傘が飛んで、ずぶぬれになっているんじゃぁないかな~。もしかしたら、何か落として無くしてしまっているんじゃないかな~。そもそも、家に帰る道を忘れているんじゃぁないかなぁ~。

もう、心配は募るばかり!!

そうこうしているうちに時間は過ぎて・・・・下校時間から45分が経過。

学校に電話しようかとも思ったんですが、な~んか過保護な親に思われるのも嫌だしなぁ~なんて思いつつ、5回目の偵察!?に出発・・・・・と通りの角を曲がって見慣れた姿が・・・・

「お帰り~」

「ただいま~」

風に傘が煽られたせいで娘の服はびしょびしょ。

「大丈夫だった!?」

「うん」

娘のニコニコ顔に安心しながら、家に到着して片付けものをしていると、突然「えぇぇぇぇん」と娘の泣き声が!!

「どうしたの!?」

「怖かったの~、風がビューって吹いて、傘が飛ばされそうで・・・・・・えぇぇぇぇん」

どうやら、随分気が張っていたようで・・・・家に帰って安心して・・・・堰をきったように感情があふれ出しちゃったみたいです。

私は、幼稚園や小学校の初デビュー!?のことは全く記憶してないんですが・・・・・きっと同じような感じだったんだろうなぁ~

できっと、自分の親も同じような気持ちで心配していたんだろうなぁ~

な~んて、妙に感慨深く・・・・・・

ちょっと心温まるような感じの一日でございました(^^♪

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/122-f4688157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
