RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

連休中に久々の映画鑑賞に行って参りました~。

って言っても、いつものように「深夜の新宿バルト9」というのは変わらずですが(^^♪

観たのは、「クローバーフィールド HAKAISHA」!!

クローバーフィールド01
 
CMなんかを見る限り期待できそう・・・・・・で、内容ですが・・・・・・

「うーん、よくできている」

手持ちのビデオカメラ!?で偶然撮った映像が発見されて、国防総省で保管していた記録資料を観るという・・・・・・ちょっと前の「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」と似たような展開→この映画は、評判倒れの駄作でしたが・・・・・

今回のクローバーフィールドは、徹底的にビデオ映像にこだわった点がなかなか良い。

クローバーフィールド02

パニック映画!?なので、途中なんどもビデオを地面に置いたりするシーンがあるんですが、その度に・・・・

「おぉぉぉぉい、ビデオ忘れないでくれよぉぉぉぉぉ」

なーんて、思ったりして(^^♪

クローバーフィールド03

なかなか、観客をひきつける構成になっています。

あまり書くと「ネタバレ」になってしまうんですが・・・・もう一つのPOINTが「ビデオの重ね撮り」

私もそうですが、ビデオに撮った映像って、結構早いタイミングでDVDなんかにダビングをして、テープの方は使いまわしをするっていうのが、結構あるんですよね~

この映画では、その辺の「ビデオ事情!?」もストーリーの重要な鍵になっていて・・・・・

「うまい、うまい」

と妙に関心してしまいました~。

なーんて、製作者を見てみると・・・・・「LOST」シリーズのJ・J・エイブラムスの名前が!!

実は、最近「LOST」の再放送をCSで見るのにハマっていまして・・・・・私好みの映画だったのかなぁ!?

ご覧になっていない方・・・・・「クローバーフィールド」も「LOST」もお薦めですよぉぉぉぉぉ

◆採点
5点満点で4点→上手くできている映画ではあるんですが・・・・・感動とか、感嘆とかとは、全く無縁の映画なので・・・・・

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/129-96d5011a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
