RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

娘が小学校に通い始めて、1ヶ月半。

やっと慣れてきたかなぁ~って感じです。

で、昨日のこと・・・・・・・

私「○○○、今日は学校でなにをしたの!?」

娘「今日は、図工の時間が連続で、粘土をしたよぉぉぉぉ」

私「へぇぇぇぇ~、楽しそうでいいねぇ~。で、何を作ったの!?」

「サイコロ」

私「えっ・・・・・・・・」

娘「大きい、サイコロを作ったんだよぉぉ!!」

サ・・・サイコロ・・・・それって・・・・箱から粘土を出して、四角の形を変えただけなのでは・・・・・

私「数字っていうか・・・・1とか2とかの○はどうしたの!?」

娘「粘土についている尖っているやつで刺して穴をあけたよ!!」

おぉぉぉ、それって・・・・・めちゃくちゃ簡単じゃん!!


しかし、娘は満面の笑み(^^♪


はて、どうしたものか・・・・・私は迷いましたね~。でも、本人はかなり満足そうなんで・・・・・


私「いいのを作ったね~(苦笑い)」

娘「パパ、知ってた!?サイコロって、表と裏を足すと、必ず7になるんだって!!」


娘も、少しずつ、色々なことを勉強しているようです(^^♪

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/132-31377592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
