RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

今回のレースは、BR-2、BR-3のクラスもあり、スタート地点に並ぶ面々はかなり強そうなみなさんばかり。

2008051808530000

スタート直後は、橋を登って行く感じで、格好良い~

2008051809020000

さてさて私のクラスのスタート。

今回の目標は1時間10分切りだったんですが、何しろ初コースなので、どうなるか・・・・・ちょいとクリートのはめ込みに苦労しましたが、つつがなくスタート。

「んっ!?TOPについていってるじゃん!!」

そんなに無理しているわけではないんですが、TOP集団の後ろの方にはヘバリつけていける。

「おぉぉぉ、俺、調子いいんじゃん!!」

かなーり、期待したんですが・・・・・・すぐにジリジリと遅れはじめ、後続から次々と抜かれる展開に(+o+)

「あぁぁぁぁ、一瞬の幻か~」

今回の参加者の皆さんはやはりレベルが高く、後ろからスタートしたクラスの人にもガシガシ抜かれる・・・・・・

2008051809540000
途中で抜かれた人・・・・ヘルメットに花!?を挿してました(^^♪

AVG12.9km~13.0km/hくらいだと1時間10分を切れそうだったので、それを目標に進んでいき、ラスト1kmまではキープできていたんですが・・・・・

ゴール前に激坂登場!!

「あっ・・・・・脚が~」

回すとか踏むっていうレベルじゃぁなくって、倒れないようにするのが精一杯の状態。

「うぅぅぅぅぅ・・・・・ダメだ~・・・・・脚つきたいよぉぉぉぉ」

折れそうな心と戦いながら、立ち漕ぎ(→ダンシングっていえるような感じじゃぁなかったです)でなんとか坂をクリア。

すると上の方から・・・・・

「おぉぉぉぉい、後ろから来てるぞ!!回せ回せ」というオジサンの声が。

「すっ、すいません・・・・・私、もう何もできません・・・・・」

ゴール前で数人に交わされて、なんとかゴール。

2008051810490000

2008051810260000
ゴール地点でいただいた、けんちん汁

2008051810440000
頂上には立派な施設がありました。

2008051810430000
絶景でしたよぉぉぉ~

目標タイムをクリアできなかったのは、わかっていたので、記録発表を待たずに、第一陣で早々と下山して、日帰り入浴施設『御大の館』へ・・・・・

御大の館っていう、ちょっと遊園地のホラー館のようなネーミングにはわけがあって、元明治大学野球部監督で、「御大」と呼ばれた島岡吉郎氏の、野球殿堂入りを讃えて命名されたとのこと。

2008051813500000
中には展示スペースもありました。

2008051814010000
風呂上りにソースカツどん&そばのセットを食べて帰宅の途へ。

しらびそサイコン
ちなみに今回のサイコンデータはこんな感じでした~

さぁぁて、次はいよいよMt富士ヒルクライムなんですが・・・・・・今の実力では1時間30分切りは相当厳しそうで・・・・・

すでにモチベーション、低下気味です・・・・・・



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
最後に激坂があるとキツイですね。

ジロなんかでテレビ見てる分にはスゲ~なんて見てますけど
自分が走るコースに在ると思うとゾッとします。

モチベーション上げて富士も頑張って下さいね。
2008/05/26(月) 12:42:50 | URL | adidaf #-[ 編集]
Re:adidafさん
こんにちは~

Mt富士も最後に結構な坂があるんですが、しらびそ高原の坂は、その比ではないくらいキツかったです。

ジロといえば・・・・今日は山岳個人TTですね~。

上位陣、結構拮抗していますし・・・・今日も寝不足決定です(^^♪
2008/05/26(月) 13:10:51 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/135-ee4129ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
