RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

いよいよスタートですが、計測開始は1km先なので、極力ゆっくりと脚を回しながら、状態を確かめるように進みます。

今回はタイム勝負!?と決めているので、サイコンのメーターは平均時速・タイム・距離・心拍数を表示できる状態にしておきました。

信号を曲がるとスタート

「んっ・・・・みんな行かない

出走順が4000番台なので、結構みんなガシガシ行くのかと思っていたんですが、意外に周囲はノンビリムード。

気合!?を入れるのもかねて、ダンシングでまず加速

「うーん、今日は調子が良いような気がする・・・・・」

さて、今日はとにかく「私よりもちょっと速い人についていく作戦」ということで、まずは青いジャージの年配の方の後ろに張り付く。

「あれっ、ついていけない・・・・」

どうも、加速POINTと流すPOINTが私のリズムと違うようで、非常に疲れる。

なので、すぐに「とにかく自分で頑張る作戦」に変更

ガシガシと踏んでいると、5kmのチェックポイント・・・・タイムは19分台中盤。

1時間30分を切るには5kmのラップタイムが18分45秒、最後の4kmが15分というのが目安なんですが、最後の4kmは平坦区間で2分以上はかせげるとすると・・・・・おっ、結構いいタイムじゃん!!

モチベーションを高めつつ、進みます。

08Mt.富士11
多分、このあたりでとった写真!?

続く10kmの通過は37分台中盤

「おっ!!18分45秒ベースに追いついている

これは、1時間30分切りの可能性大になってきたぞぉぉぉぉぉと思ったんですが、次の10km~15kmが私にとっての大難関でして・・・・・

昨年は、この区間で集中力が切れまくって、21分台と大失速。

今年は、この区間を大切に登ろうと思っていたんですが・・・・・・脚が軽い

「おっ、本当に今日は調子がいいぞぉぉぉぉぉぉ

緩斜面ではフロントを42Tにしながら登っていきます→この区間は本当に好調で、どんどん人が抜けたので、モチベーションも最高だったんですよねぇ~

そして、15km地点のチェックポイントを・・・・・55分台で通過

「おぉぉぉぉ、1分マージンを稼いだぞぉぉぉぉぉ!!これはいけるかも!!」

「さぁ、残り9km・・・・飛ばしまっせ

完璧に絶好調モードの私ですが・・・・・そうそうは上手くいかないことをこの後思い知るのでした・・・・・



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/140-a15a0e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
