RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、購入してからずっと「ほったらかし」になっていた、BBBローラーボーイズ(980円)を取り付けました。

ローラーボーイズ

私のキャノンデールR500はリアメカが「shimano105」なんですが、プーリーにシールドベアリングとか使っていないので、以前から交換したかったんですよねぇ。

本当は、デュラエースあたりのプーリーを付けたかったんですが、ちょっとお高いので・・・・。

いつも部品交換は自転車屋さんにお願いしてるんですが、今回は簡単な作業なので、自分でやってみました!!

感想はというと・・・・・

スムーズにはなったけど・・・・正直よくわからない・・・・って感じですね(^^)

リア付近の音は明らかに小さくなっていますし、ペダルも快適に回っているんですが・・・・・最近、練習してなかったので、自分の脚力も落ちちゃってて。

今日、久しぶりにローラー乗ったんですが・・・・ヘロヘロでした(。>0<。)

なーんて、言いつつ、明日はいよいよ「東京エンデューロ」!!

こんなんで、大丈夫かなぁ!?



BBBローラーボーイズは取り付けるときに「アダプター」のようなものをカマシテつけるのですが・・・・この説明が裏面に英語でしか書かれてないんですよぉ。
しかも、その説明の上に、日本語の値札をシールで貼り付けているから、見にくいったらありゃしない。
最初説明みないで取り付けていたら・・・・ガタガタになってしまいました(。>0<。)

これから購入を考えている方・・・・シールは丁寧にはがしましょう(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/15-6200fe44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。