RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

本日は、午前中ちょっとだけ休日出勤。

なので職場からの帰り・・・・珍しく、真夏の真昼間の荒川CRに出陣しました。

12時くらいには家に帰りたかったので、岩淵水門まで行って家に帰るコースにしたんですが・・・・・

行きはよいよい帰りは怖い!!

今日の荒川CRは猛烈な南風(向かい風)~

特に北千住を過ぎたあたりからは、もうかなりの勢いで風が吹いていまして・・・・・

「ひっ、ひぇぇぇぇぇ~」

なんて、叫びながらの走行に。

で、そうこう(笑)していると、私をあっさりと抜いていく巨大な人が・・・・・

「あっ!!ガイジンさん!!・・・・・あれっ!?」

とてもパワフルな走りで私を交わしていくガイジンさんの後ろに2人のローディー。

「あっ、この人達、さっき抜いた人だ!!」

ちょっと前に抜いた青いジャージの2人組がガイジンさんに張り付いて、3人の列車ができていたんですね~

「ちょっとだけ・・・・・乗車してもいいかなぁ!?」

本来は見ず知らずの人の後ろにつくというのは、結構マナー違反!?なんでしょうが、それくらい疲れていた私・・・・・ちょっくら相乗りさせていただくことに。

しかし、このガイジンさんが速い、速い!!

向かい風を切り裂くように突き進むガイジンさん。時速も30km/hくらいで、ちょっと気を抜くと、千切れそうなペース。

で、しばらくすると、ガイジンさんが「さっ」と横に車体を動かす。

「そりゃ~、そうだよね~。そろそろ先頭変わってあげないと・・・・・。次は2番手の青いジャージさんの牽きかな・・・・・。」

と思ったら・・・・・

青いジャージさんが前に出ない!!

「えっ!?」

これにはガイジンさんも困惑気味。

なにやら私の前で相談を開始する青いジャージの二人組み・・・・・それを見て、再度発進するガイジンさん。

「あらら~。こりゃぁ~まずい~」

とりあえず私はガイジンさんの後ろに追い上げマーク。

気がつくと・・・・「ガイジンさん→私→青いジャージの人」の3人の列車に→青いジャージのもう1人は、一杯だったみたいです。


さて、ここで思案タイム・・・・・


1.今の流れでいくと、当然、ガイジンさんは再度ローテをしようとするだろう
2.ただ、私にはこの向かい風の中、彼と同じペースで牽く力なんてない
3.でも、さっきの状況を考えると、次のローテの時に私が前にでないとガイジンさんは「なんだよぉぉぉ日本人!!ケツにつくだけかよ(怒)。けっ、最低だぜ!!」なんて思ってしまうのではないだろうか・・・・
4.そうすると、荒川CRから自転車界・・・・いやいや国際社会での日本の孤立化が始まるかも・・・・・それだけは避けなければ・・・・・
5.日本のために・・・・・私がここでやるしかない!!

などど、誇大妄想!?にふけっていると・・・・・ガイジンさんが右にそれた・・・・

とりあえず、前に出る私。

「んっ、そうか・・・・私の後ろは、青いジャージの人だから・・・・そんなに無理しなくても大丈夫か~(安)。そんなに気にすることなかったか・・・・・」

なーんて、思いつつ、後ろを確認すると・・・・・

「OK!!OK!!GO!!GO!!」

後ろ、ガイジンさんじゃん!!

ガイジンさん、素敵な笑顔で私に話しかけている・・・・・

「わかりしました・・・・・行きます・・・・・」


いやぁ~向かい風の中、がんばりましたよ~。ガイジンさんの牽きには及ばないものの、28km/hくらいで、牽きました・・・・・牽きました・・・・・売り切れました・・・・・(悲)


ロックゲートのところの坂の手前で、再度、ガイジンさんと先頭交替・・・・・ただ、私にはもうついていく力もなく・・・・・後ろの青いジャージの人に、前にいくようにサインを出しつつ下がります。

私のサインを見て、ガイジンさんを追い上げる青いジャージの人・・・・・


「私は、義務は果たした・・・・・。余力があるなら・・・・・次は牽いてあげてね、青いジャージの人・・・・・」


果たして、日本の孤立化は救われるのか!!それとも・・・・・


売り切れた、私には、その結果を知るすべもないのでした・・・・・



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
外交努力?
向かい風の中での外交努力O-tsu-ka-re-sa-maでしたw

きっと、すだほーくんさんの努力は外国人さんにも伝わったはず・・・です!
2008/08/05(火) 12:44:04 | URL | adidaf #-[ 編集]
Re:adidafさん
こんにちは~

きっと、きっと、世界の自転車界における日本の地位向上に貢献できたはずです(^^♪

しかし・・・・彼のパワーには・・・・恐れ入りました(+o+)
2008/08/05(火) 16:49:42 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/151-b492cd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
