RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

さて、さて東京ヒルクライムであります。

レース当日はあいにくの雨。

「確か天気予報は曇りだったし・・・・・現地に行くころには雨は上がっているかな~」なんていう期待は見事に裏切られ、シトシト降りの状態。

「うーん、走りたくないな~。参加賞もらったら帰ろうかな~」

すると受付で白戸太郎さんのアナウンスが・・・・・

「今日は、2本走るのは危険なので、1本勝負ですよぉぉぉぉぉ」

「ラッキー!!1本だったら走ってもいいかも!!」→うーん、これでいいのか~・・・・・モチベーション、ひく~い。

そんなこんなでスタート地点に並んでいると、徳太郎さんに遭遇→正確には、徳太郎さんにみつけてもらったんですよね~

08NARIKI01
徳太郎さん曰く「試走でもかなり滑ったから、今日はダンシングは厳しいっすよ~」とのこと。

ダンシング多用型!?の私にとっては、暗雲立ち込める展開であります。


08NARIKI03
10時8分、いよいよ私の組のスタート!!


去年は一気にダッシュして先頭を走ったんですが、今年は路面状態も考えて、慎重な出だしを心がけつつ、最初の急斜面に突入。

いつものようにダンシングをしようとすると・・・・・

「ひっ、ひぇぇぇぇ~、後輪すべるぅぅぅぅぅ」

確かに昨年も結構滑っていましたが、今年はそれ以上。

しかも、フロントディレイラーの変速がイマイチで、ずっと「ガラガラガラ」と音をたてている状態。

「あれっ、あれっ・・・・・あれ~」

なーんて言っている間に後続の皆さんにドンドンとパスされていく私。

モチベーションが低下しまくった状態で、木立の中の急斜面に突入・・・・再びダンシング・・・・と・・・・・

「ツル!?」

「ひっ、ひぇぇぇぇぇ~転ぶぅぅぅぅぅ」

後輪が思いっきりスリップ。

なんとか体勢を立て直しつつ・・・・・・と・・・・・またスリップ!!

「おぉぉぉぉぉぉ、コケルぅぅぅぅぅぅ」「立て直せ~」

かなりヤバイ状況でしたが、なんとかクリア。


もうこの段階で、完全にモチベーション「ゼロ」


とにかく、こけないように気をつけながら、ダンシングを織り交ぜつつ、進んでいきます→とはいえ、結構な勾配の坂なんで、力は出しているんですけどね~


しばらくすると、両脇を土に囲われた部分が出てくるんですが・・・・・そこで私ははたと気がついた!!

「んっ、レースもう終盤なんじゃぁ!?あれっ、タイムは!?」


がびーん、おそ~い。


「このままでは、去年のタイムを更新するもの怪しいぃぃぃぃぃ、それは、さすがに嫌だ~」

レース終盤で、いきなり『尻に火がつく』展開。

「くっそぉぉぉぉぉ~」なんて叫びながら、ペースUPしてのゴール!!


08NARIKI05
ゴール地点はおなじみ!?の大混雑

08NARIKI04
すいか、おいしかったです(-^〇^-)

タイムの方は、なんとか目標の最低ライン(22分台)まで戻して、ゴールすることができましたが・・・・・21分台前半はいけると思っていたんで・・・・かなりガッカリ~(>_<。)

ゴール地点でスイカをご馳走になりながらも・・・・身も心も寒く・・・・・結局、ジャガイモタイム!?まで待つことができずに、早々と帰宅してしまいました→帰りに入間市の極楽湯で体を温めましたよぉぉぉぉ(-^〇^-)

08NARIKI07
横断幕と記念写真

08NARIKI08
結構、美味な『極楽湯』の広東麺

さ~て、次なる目標は『富士チャレンジ200』ですが・・・・・今のままでは完走は厳しそうで・・・・・100㎞しとけばよかった~なーんて、早くも諦めモードです。



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
私はシッティングのままでギヤ落として
ケイデンスあげて登るタイプなので
あまり登りでひどいスリップは経験ないんですが
怖そうだなぁ……
無事で何よりでした!
2008/08/20(水) 23:16:42 | URL | hiroad #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/155-0832ea69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
